人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)

毎年恒例の忘年会。ダイビングの仲間は食べ物の好き嫌いが多いので
いつもホテルのブッフェとなっています。
今年はマンダリンのイタリアンだそうです。楽しみ。

ヴェンタリオ
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_1063888.jpg
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_1063346.jpg

ホテル内のレストラン、というよりは、ホテルに隣接しているビルにある吹き抜けのレストラン、
といった感じで、「えっ、こんなところにレストランがあるんだ」と思いました。
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_108364.jpg

テーブルセッティングもばっちりです。
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_1082916.jpg
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_1083883.jpg
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_1084744.jpg
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_1085699.jpg
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_109428.jpg

ディナーブッフェは、前菜、メイン、デザートが食べ放題で、その他シーザーサラダと
選べるパスタがつきます。
まずはワインで乾杯です。
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_1011054.jpg

私たちはワイン飲み放題にしました。こちらから頼む、というより最初は軽めのものをサービスしてくださり
だんだん重めのワインへ、という感じで提供されあとは好きなものを選ぶというフルコース的な感じです。

★前菜
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_1013253.jpg


★メイン
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_10173591.jpg


★シーザーサラダ
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_10445990.jpg


★パスタ(牛肉のコンキリエ ペペロンチーノ)
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_10455863.jpg


★デザート
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_10464671.jpg


前菜にはバーニャガウダがあったのがおもしろいです。
いろいろなお野菜につけていただきました。
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_10532484.jpg

メインはやっぱりローストビーフ。その場でシェフが切り分けてくださいます。3枚くらいいただいちゃいました。

シーザーサラダはチーズをその場であえてサーブしてくれるものでした。
チーズが苦手な私はパス。でもブッフェにサラダがあるので問題なしです。

パスタは3種類からオットと2種類違うものを選んでわけていただきました。
ペペロンチーノはさっぱりとしていて食べやすく、反対にコンキリエはどっしりとしたお味だったので
これは赤ワインによくあいました。

そしてデザートが豊富でどれもおいしかった!
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_10504232.jpg
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_10512449.jpg
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_10513485.jpg

パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_10533979.jpg

写真を見ると、よく食べたなあ、という感じです。
でもオットのデザートを見ると、これは食べ過ぎです。
パスタは選べます(ヴェンタリオ 三越前)_b0287241_10541787.jpg


ホテルだとちょっと高いですが、満足度も高いしたまにはこんな会もいいですよね。

 ヴェンタリオ
 中央区日本橋室町2-1-1日本橋三井タワー マンダリンオリエンタル東京 2F
 
by codomobuta2 | 2012-12-09 06:00 | そとごはん(中央区) | Comments(0)


<< 今回はポークで(クラフトビアマ... シチューのほうがいいね(ホット... >>