人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)

このところチキン丸焼きの写真を目にすることが多く
チキン好きの私はとっても食べたくなってしまいました。
御茶ノ水駅前にロティサリーチキンが食べられるお店がある、と聞いて
早速訪問してみました。

東京丸鶏
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_2010156.jpg

JR御茶ノ水駅のビルの2Fにあるお店です。
駅から近いので楽ですね。

店内はビアホールっぽい雰囲気で、若者がたくさんいました。
私たちは二人だったため、カウンター席にに案内されました。
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_20105344.jpg

まずはビールで乾杯!
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_2014194.jpg

そして、メニューを確認。
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_20111173.jpg
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_20112384.jpg
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_20113612.jpg
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_20115328.jpg
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_2012621.jpg
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_20121830.jpg
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_20123077.jpg
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_20124343.jpg
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_20125676.jpg
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_2013997.jpg
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_20132066.jpg

ロティサリーチキンは絶対頼むとして、あとはサラダも欲しいよね。
オットが気になっているカツサンドもおいしそ~。
ちなみにチキンは焼きあがるまで30分程度かかるそうなので早めに頼んだ方がいいそうです。

★シンプル農園サラダ 580円
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_20144420.jpg

本当にシンプルに葉ものだけでした。
味付けはバルサミコ酢をベースに胡椒がかかっており、ちょっとピリ辛な大人の味でした。
私はこれくらいの酸味が好きだけれど、オットにはちょっと酸っぱかったようです。

★東京丸鶏カツサンド 680円
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_2014591.jpg

このカツ、めっちゃ柔らかかったです。どうしたらこんなに柔らかくなるんだろう、というくらいで
噛みきる必要なし、でした。
分厚くてボリュームもあります。

もちろんお酒も追加です。
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_2017068.jpg


★本日の鮮魚のカルパッチョ 680円
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_20151719.jpg

この日はサーモンでした。うーん、何のお魚か聞かなかった私が悪いのですが、
白身魚のカルパッチョが食べたかった。
付け合わせのお野菜がすごく苦かったです。

★東京丸鶏 1/2羽 980円
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_20154621.jpg

お待ちかねのチキンです。おぉ!これは皮の部分はパリっと中はジューシーに仕上がっており
めちゃめちゃ好みのチキンでした。
ソースがさっぱりとしたソースと、お醤油味のニンニク醤油と2種類ついていましたが、
お肉がおいしいため、そのままいただくのが一番好きでした。
付け合わせのポテトもいい感じです。

★カニとトマトのスパゲッティ 780円
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_20162825.jpg

トマトとカニのうまみだけで仕上がっており、クリームが入っていない分さっぱりといただけます。
なのでたくさん食べられちゃうんですよね。

「お二人ならチキンは半羽で十分ですよ」とお店の方に言われましたが
私たちは1人半羽食べたいくらいでした。
手づかみでガブリといただくチキン、ヒットでした。
ワインもボトルで2,800円とかなりお得です。

そして11月30日と12月1日は1周年記念ということで食べ放題のフェアがあるそうです。
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_20171781.jpg
パリっとジューシー(丸鶏 お茶の水)_b0287241_2017297.jpg


あ~、行きたいけれど既にこの日は予定が入っている・・・。
残念ですが、またお邪魔したいお店です。

 東京丸鶏
 千代田区神田駿河台2-4-4 サンロイヤルビル2F
 
by codomobuta2 | 2012-11-12 06:00 | そとごはん(千代田区) | Comments(0)


<< お寿司ならいくらでも(桃太郎す... ワンコインピザ(ナポリ 池袋) >>