人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガッツリ揚げ物(よねだ家 東長崎)

※残念ながら、すでに閉店したようです。

この日は麺の気分でも洋食の気分でもなく、なんだかガッツリごはんが食べたい気分でした。
ちょっと気になっていたお店があったな、と思い東長崎で途中下車しちゃいました。

よねだ家
ガッツリ揚げ物(よねだ家 東長崎)_b0287241_2005918.jpg
ガッツリ揚げ物(よねだ家 東長崎)_b0287241_2005268.jpg

駅の南口を線路脇右手に進み、少し歩いた右側にお店はあります。
なんだか昔ながらの定食やさん、といった感じです。
ガッツリ揚げ物(よねだ家 東長崎)_b0287241_2015644.jpg
ガッツリ揚げ物(よねだ家 東長崎)_b0287241_2014650.jpg
ガッツリ揚げ物(よねだ家 東長崎)_b0287241_202953.jpg
ガッツリ揚げ物(よねだ家 東長崎)_b0287241_202030.jpg
ガッツリ揚げ物(よねだ家 東長崎)_b0287241_2022218.jpg
ガッツリ揚げ物(よねだ家 東長崎)_b0287241_2021598.jpg

フライもあれば天ぷらもあり、焼き魚もあります。でもここはお勧めっぽいフライにしようっと。
ランチ定食や、よねだ家定食も惹かれたのですが、メンチカツが食べたかったのでメンチかつ定食にしました。
納豆までついているしね。

★メンチかつ定食 650円
ガッツリ揚げ物(よねだ家 東長崎)_b0287241_2045265.jpg

ガッツリ揚げ物(よねだ家 東長崎)_b0287241_2052170.jpg

ガッツリ揚げ物(よねだ家 東長崎)_b0287241_2044738.jpg

メインのメンチカツはちょっと隠れているものの、4つついていました。
サラダはマカロニサラダもついており、そのほか、納豆、冷奴、梅干し、海苔と
これはごはんがおいしくいただけるものが盛りだくさんです。
メンチカツはちょっと揚がりすぎ感は否めませんが、これだけついて650円はすごいと思います。
ただ4つメンチはちょっと飽きてしまった・・。やっぱりお得なランチ定食かよねだ家定食にすればよかった、
と後悔しちゃいました。

 よねだ家
 豊島区南長崎5-31-10
 
by codomobuta2 | 2012-11-16 06:00 | そとごはん(東長崎) | Comments(0)


<< 締めはカレー(天狗 練馬高野台) いただいたもの >>