人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレなスペイン料理(モンキーパッド 中野)

九州料理やさんを出た私たちは、「もう1軒行きましょうか」ということで
中野駅方面へぶらぶら。
オシャレなスペイン料理(モンキーパッド 中野)_b0287241_938619.jpg

こんな「通りの達人」のような街を歩くのです。
それにしても中野は飲食店が多いなあ。
そして私たちが選んだお店はスペイン料理屋さん。

モンキーパッド
オシャレなスペイン料理(モンキーパッド 中野)_b0287241_942260.jpg

カウンター席メインの飲み屋さん、といった感じの雰囲気でした。

私たちはワインで乾杯。
オシャレなスペイン料理(モンキーパッド 中野)_b0287241_9445644.jpg

日本からいきなりスペインに行っちゃいましたが、どこの国のお酒もおいしいです。
オシャレなスペイン料理(モンキーパッド 中野)_b0287241_9461211.jpg

さて、もうつまむくらいでいいかな、ということで軽めにつまめるものを頼んでみました。

★お通し
オシャレなスペイン料理(モンキーパッド 中野)_b0287241_9493148.jpg

これぞスペインのおつまみ、といった感じで、手で食べられるところがよいです。

★新ジャガと卵のアリオリソース
オシャレなスペイン料理(モンキーパッド 中野)_b0287241_9514572.jpg

1軒目でポテサラを食べたのですが、またまたポテトとマヨの組み合わせです。
でも好きだからいっか。

★海老のアヒージョ
オシャレなスペイン料理(モンキーパッド 中野)_b0287241_9543820.jpg

プリプリの海老とオイルの組み合わせ。大好きでよく家でも作ります。
オイルに海老の良い香りがついているので、パンも追加しちゃいました。

★パン
オシャレなスペイン料理(モンキーパッド 中野)_b0287241_9553451.jpg

オイルをたっぷりつけていただきました。

★イベリコ豚のサルチチョン
オシャレなスペイン料理(モンキーパッド 中野)_b0287241_9562390.jpg

サラミみたいなものでしょうか。よい塩気があり、ワインが進みます。

0次会とか2次会にはぴったりのお店だと思いました。
まだまだ中野は行きたいお店がたくさんあるので、このあたりを散策したいです。

 モンキーパッド
 中野区中野5-56-16 オスカービル103
 
by codomobuta2 | 2012-11-09 06:00 | そとごはん(中野区) | Comments(2)
Commented by ぽぱい at 2012-11-09 10:24 x
中野の老舗なのに入ったのは初めてです(*^o^*)
中野の飲食街は世界一の密集率かもしれませんね~。

>どこの国のお酒もおいしい…

ベトナムの赤ワインは?
( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by codomobuta2 at 2012-11-10 09:13
ぽぱい様

初めてのお店だったのですね。
てっきりよく来られるのかと思っていました。

ベトナムワインは・・・ビックリでした。


<< ワンコインピザ(ナポリ 池袋) はじめてのからしレンコン(田原... >>