タグ:焼鳥 ( 46 ) タグの人気記事

おでんがお勧め(一翠 池袋)

オットの帰りと私の帰りが同じくらいだったため、池袋で一緒に食べて帰ることにしました。
b0287241_07051397.jpg
ちょうどカウンター席が2席あいていたため、すぐに席に座ることができました。
b0287241_07052648.jpg
b0287241_07053938.jpg
ビールが299円という安さ。これは最初に頼むでしょう。
b0287241_07055425.jpg
さすがにジョッキではなかったですが、足りなければお代わりすればよいので、これくらいでちょうどよかったです。

★自家製ポテトサラダ 300円(税抜)
b0287241_07060864.jpg
歯の調子がイマイチなオットが頼んだポテトサラダです。たまごが多かったので私はパス。

★なめこおろし 300円
b0287241_07062810.jpg
こちらもオット注文の1品。シンプルながらお酒が進む味です。

★おでん五点盛り 680円
b0287241_07064230.jpg
温められているのですぐに提供されました。書いてある通り、本当に大根がすごく大きくて食べ応えがありました。
その他、こんにゃく、ちくわ、たまご、豆腐、とすべてシンプルなおでんで、誰もが好きなお味だと思います。

★おまかせ串焼き7本盛り 880円
b0287241_07071492.jpg
塩かタレが選べたので、塩でお願いしました。焼き方もちょうどよく、塩加減もしょっぱすぎず、鶏肉のうまみを感じられました。
b0287241_07072899.jpg
2杯目のドリンクは、メガハイボールというものがあったので、こちらなら1杯ですむかな、と思いこちらを注文。
炭酸もよくきいていて、さっぱりしてどんな料理にも合うハイボールでした。

★ソース焼きそば ハーフサイズ 380円
b0287241_07074168.jpg
麺がモチモチで、ハーフサイズにしましたが、意外とおなかにたまる焼きそばでした。生姜の辛さがまたお酒にも合うんです。

★フライドポテト 380円
b0287241_07075426.jpg
アツアツのフライドポテトは嫌いな人はいないと思います。塩分もちょうどよかったです。

鳥料理がメインのようですが、おでんがボリュームがありお勧めです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 炭火やきとり 一翠 
 豊島区東池袋1-1-10 新新園ビルB1
 

一翠焼き鳥 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2017-05-16 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

やはり混雑(鳥貴族 江古田)

平日の夜、病院へ寄った後、オットと一緒にごはんを食べて帰ることにしました。病院と駅の間にあるいつもの焼き鳥屋さんです。
b0287241_06332443.jpg
ビールで乾杯。

★枝豆
b0287241_06334878.jpg
ちょっと下のほうにある枝豆が凍っていたのが残念でした。

★ハートたれ
b0287241_06335974.jpg
この日はちょっと生っぽかったです。

★もも貴族焼 タレ 塩
b0287241_06342284.jpg
塩分も強すぎず、ちょうどよい味付けでした。
b0287241_06343810.jpg
ハイボールですが、最近量が減った気がするのですが、グラスの形が変わったからでしょうか。

★たこ焼風チキンボール
b0287241_06352457.jpg
見た目は本当にたこ焼きのようでした。でもチキンボールなので、もちろんフワフワではなく硬かったのでイメージが違いました。

★国産ポテトフライ
b0287241_06350653.jpg
甘くてこれはお気に入りの1品です。アツアツなのもうれしいです。

★釜飯
b0287241_06353889.jpg
30分かかるので早めに頼んでおきます。最近薄味なので、よりおいしくなった気がします。

いつも混んでいてすごいな、と思うお店です。確かに明瞭会計だし、それなりにおいしいので通ってしまいますね。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 鳥貴族 江古田店 
 練馬区栄町4-3 グレーシーマンション43 2F 

by codomobuta2 | 2017-05-13 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

席数が多い(鳥貴族 池袋)

遅くなってしまった日、久しぶりに焼き鳥が食べたい、というオットといつものお店に行きました。
b0287241_06415234.jpg
混んでいたこともあり、カウンター席に案内されました。でも問題なし。反対に周りがタバコを吸う方がいなかったためラッキーでした。
b0287241_06420576.jpg
こちらの店舗はオーダーがタッチパネルとなっており、お店の方を呼ばなくても注文できます。でも紙の普通のメニューもほしいなあ。

★国産大豆の冷やっこ
b0287241_06421602.jpg
メニューが春夏メニューに変わっており、昨年はまった冷やっこも登場。これ、おいしいんですよね。

★ハートたれ
b0287241_06430117.jpg
臭みもなく、焼き加減もちょうどよかったです。
b0287241_06431480.jpg
2杯目はハイボールを。でも量が少なくないですか??

★もも貴族焼 タレ 塩
b0287241_06423406.jpg
b0287241_06424825.jpg
こちらは必須。塩もタレもちょうどよい味付けでした。

★国産ポテトフライ
b0287241_06432991.jpg
揚げたてアツアツで、手が止まらないくらい食べちゃいました。

★ひざなんこつ唐揚
b0287241_06434156.jpg
ポテトと一緒に頼んでいたのですが、忘れられていたなんこつから揚げ。
聞いたらすぐに揚げてくれる、ということで今度は注文から2分でやってきました。こちらも揚げたてアツアツです。

★とり釜飯
b0287241_06435653.jpg
b0287241_06440964.jpg
おこげもしっかりできており、味付けもちょうどよかったです。こちらの店舗は席数も多いですが、待ち時間も長かったです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 鳥貴族 池袋東口店
 豊島区南池袋1-23-6 11F  
 

by codomobuta2 | 2017-05-07 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

鳥料理LOVE(炭右衛門 茗荷谷)

私が仕事で遅くなってしまったため、オットに少し待っていてもらい、一緒に帰ることにしました。
そうするともうご飯は作りたくないので、何か食べて帰ることに。
b0287241_20455113.jpg
ふらふら~、っと入ってしまいました。
b0287241_20460951.jpg
季節のメニューもありましたが、3月初旬でタケノコがありました。
b0287241_20462485.jpg
とりあえずホッピーで乾杯して、何を頼むか考えましょう。

★お通し もやしポン酢 350円(税抜)
b0287241_20464083.jpg
さっぱりしていて、どんな飲み物にもあうお通しです。

★お店で燻製 ポテトサラダ 390円
b0287241_20465905.jpg
燻製したベーコンがごろっと入っており、コショウもたっぷりかかっていました。大人のポテサラです。

★刺身盛り合わせ 2点盛り 790円
b0287241_20471262.jpg
こちらのお刺身はいつも本当においしいのです。鮮度がよくて盛り付けもきれいです。

★タケノコの唐揚げ 390円
b0287241_20473053.jpg
タケノコがあったので思わず頼んでしまいました。山椒塩でいただくようですが、そのままで十分おいしいです。
そのままのほうが、タケノコの味もゆっくり楽しめますしね。

★鶏串盛り合わせ(5本) 680円
b0287241_20475505.jpg
本当はお店の方が何を入れるか決めるのですが、レバーが苦手な私のためにレバーは抜いてもらいました。
塩加減も焼き加減もちょうどよかったですし、部位も大きかったです。

★仕込み丸一日!若鶏半身揚げ 690円
b0287241_20481722.jpg
b0287241_20483373.jpg
これがまたおいしいんですよね。それも半身で1,000円以下なのはあっぱれ、です。
パリッと揚がっており、細い骨ならそのままバリバリと食べられちゃいました。もう半身食べたいくらいでした。
b0287241_20484619.jpg
最後にサービスのお味噌汁をいただいて、ごちそうさまでした。やっぱり鳥料理は大好きです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 炭右衛門 茗荷谷店 
 文京区小石川5-5-6 羽鳥ビルB1F
 

by codomobuta2 | 2017-04-09 06:00 | そとごはん(文京区) | Comments(0)

ハイボールが濃くなっていました(ミライザカ 石神井公園)

スキーに行ってばかりで、大好きな鳥料理を最近食べていないかも、と思い、オットを誘って鳥料理屋さんに行ってきました。
b0287241_06324534.jpg
この日は揚げもの気分です。揚げた鶏肉を食べましょう。
b0287241_06331384.jpg
その前にビールを。299円ととてもお安いのです。
b0287241_06330147.jpg
紙のメニューもありますが、原則、タッチパネル方式で注文するようです。

★お通し キャベツ 300円(税抜)
b0287241_06332950.jpg
生のキャベツはおなかいっぱいになりますね。

★元気野菜 味噌バーニャソース 599円
b0287241_06335075.jpg
こちらの味噌ソース、なかなかおいしかったです。お通しについてきた味噌よりこちらのほうが好みの味でしたのでキャベツもこちらのソースをつけていただきました。
b0287241_06341060.jpg
ハイボールは199円でとても安いのですが、前回はちょっとアルコールが薄かったので注文しようか迷ったのです。
でも今回はちゃんとアルコール度数も上がっていて、頼んで正解でした。

★自家製羽餃子 350円
b0287241_06343053.jpg
ちゃんと羽もついてパリパリに仕上がっていました。

★岩手みちのく清流若どり モモ一本グローブ揚げ 999円
b0287241_06345778.jpg
こちらが食べてみたかった揚げもの。豪快な感じですが、その場でお店の方がカットしてくださいます。
b0287241_06351090.jpg
カットしてもらったら、すぐに食べましょう。骨はあまり多くなく、ほとんど身なので食べ応えがありました。これは大満足です。

★炊きたて!とり釜めし 699円
b0287241_06353390.jpg
締めは釜めしを。
b0287241_06354889.jpg
目の前で炊き上げるタイプのようで、ストップウォッチを渡されました。25分です。
b0287241_06360788.jpg
b0287241_06361732.jpg
お焦げができておいしそうです。具も大きめでたくさん入っていました。

ハイボールのアルコール度数が上がっていてよかったです。これならまた飲みたくなります。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 旨唐揚げと居酒メシ 
 ミライザカ 石神井公園店 練馬区石神井町3-25-1 きくやビル2.3F
 

by codomobuta2 | 2017-03-30 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

ロックがお得(鳥造 池袋)

この日も少し帰りが遅くなってしまったため、オットを誘って一緒にご飯を食べて帰ることにしました。
b0287241_06284468.jpg
飲んではいけないのに、お酒を飲んでしまう意志の弱さ・・・。
b0287241_06275492.jpg
b0287241_06280604.jpg
b0287241_06282901.jpg
さて何を頼もうかな。

★お通し 300円(税抜)
b0287241_06285948.jpg
春雨の中華風サラダでさっぱりと。

★名物 きゅうり漬け 380円
b0287241_06291667.jpg
ニンニクは入っていない、ということで、次の日に影響がないと思いこちらを頼んでみました。麹で味付けしてあるのかな。結構濃いめの味付けでした。
b0287241_06305757.jpg
2杯目以降は、焼酎ロックで。焼酎の量が多くてうれしい~。

★赤鶏の刺身 二種盛り 880円
b0287241_06293137.jpg
モモと胸の部分のお刺身が食べられるというお得な1品です。ちょっとモモは硬かったので、こちらは私が中心にいただきました。胸はしっとりとしていてこちらのほうがおいしかったです。

★純鶏串 160円
b0287241_06294572.jpg
これも親鳥のため、ちょっと硬かったです。

★親鶏つくね タレ 230円
b0287241_06300432.jpg
軟骨が入っているタイプのつくねで、好きなタイプです。タレも濃すぎす薄すぎずでちょうどよかったです。

★塩ざんぎ 580円
b0287241_06302792.jpg
締めの代わりに、ざんぎを食べました。量もたっぷりで揚げたてアツアツの唐揚げはおいしくないはずがありません。

焼酎の量が多いので、ロックが一番お得な気がしました。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 浪花屋 鳥造 池袋東口店 
 豊島区東池袋1-9-10 ユタカビル2F
 

by codomobuta2 | 2017-03-22 15:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ポテトフライは人気(鳥貴族 東長崎)

久しぶりに焼き鳥が食べたい気分になり、オットを誘って穴場なお店へ。
b0287241_07513267.jpg
穴場かと思っていたら最後の1席でした。危ない、危ない。まずはビールで乾杯。

★ピリ辛キューリ漬
b0287241_07515111.jpg
こちらのお店のきゅうりは、かなりよく漬かっておりビールが進んでしまいました。
b0287241_07520337.jpg
ということで、早めに次のドリンクであるハイボールを。

★ハートたれ
b0287241_07573412.jpg
これも定番。今回は焼き方もよかったです。

★もも貴族焼 タレ スパイス
b0287241_07583111.jpg
こちらは塩分強めでイマイチでした。せっかくの貴族焼きなのに・・。

★北海道産ポテトフライ
b0287241_07584572.jpg
こちらは人気メニューで、前回は売り切れのため頼めませんでした。ホクホクしていて揚げたてで普通においしいのです。

★トリキの唐揚
b0287241_07590342.jpg
こちらの唐揚げは、外がカリカリなんですよね。カリカリ好きにはたまらないかも。ちょっと味が濃いめですが。

★釜飯
b0287241_07591922.jpg
b0287241_07594246.jpg
釜飯はほぼ、オットにあげちゃいました。

この日も食べすぎです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 
 鳥貴族 東長崎店 
 豊島区南長崎5-25-14 大野ビル2F
 

by codomobuta2 | 2017-03-04 06:00 | そとごはん(東長崎) | Comments(0)

焼き鳥LOVE(鳥貴族 池袋)

いつもは残業で帰りが遅くなったときにオットと2人でごはんを食べて帰るのですが、この日は2人とも早く、丁度池袋で一緒になりそうだったため
じゃあ食べて帰っちゃう?、ということでいつもの焼き鳥屋さんへ。
b0287241_827252.jpg

とはいえ、金曜日の夜でしたので最後の1席に滑り込みました。ビールで喉を潤します。

★ピリ辛キューリ漬
b0287241_8275336.jpg

スピードメニューで以前から気になっていたものです。ピリ辛なきゅうりがまたお酒に合います。

★ハートたれ
b0287241_8283229.jpg

今回のハートはなんだか量が少なくて残念。もう少し大きなものがよかったです。
b0287241_8285640.jpg

ハイボールはいろいろなウイスキーが選べるのですが、このときは響でお願いしました。響だといつもの角などより量は少ないですが
グラスはおしゃれです。

★もも貴族焼 タレ スパイス
b0287241_829331.jpg

b0287241_8294420.jpg

いつも部位が大きい貴族焼きはいつもの塩ではなく久しぶりにスパイスで。これはこれで辛さがあるのでハイボールが進んでしまいます。

★厚揚げ
b0287241_8301277.jpg

周りはパリッと、中はしっとりとした厚揚げは結構好きな1品なのです。おネギと鰹節がまたよい味を出しています。

★ふんわり山芋の鉄板焼
b0287241_8314124.jpg

本当はポテトフライを頼もうと思ったのですが売り切れで、次点のこちら。でも山芋にもしっかり味がついていて、
もんじゃ焼きのような感じでこれはこれでおいしいので問題なしです。

★釜飯
b0287241_8323116.jpg

b0287241_8324756.jpg

締めはいつもの釜飯。これはもう間違いないです。30分ほどかかるので早めに頼みましょう。

やはり焼き鳥はおいしいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥貴族 東池袋1丁目店
 豊島区東池袋1-40-2 近代BLD.8 4階
 

by codomobuta2 | 2017-02-10 08:25 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

釜飯は必須(炭右衛門 茗荷谷)

チキンは毎日食べても飽きない、という私につきあってくれたオットに感謝です。
チキン好きな人におすすめのお店です。

炭右衛門
b0287241_804412.jpg

丁度席も空いており、すんなりお店に入ることができました。
b0287241_805829.jpg

寒い日だったので、生ビールより瓶ビールにしました。
b0287241_811944.jpg

b0287241_812965.jpg

冬メニューもあり、通常メニュー以外からも旬のメニューを頼むのもよさそうです。

★お通し 切り干し大根のお酢の物 350円(税抜)
b0287241_815231.jpg

さっぱりとしていて、冬だけでなく夏にもよさそうなお通しです。

★合鴨ロースとカブの特製味噌だれ 490円
b0287241_83266.jpg

鴨は柔らかく、とても食べやすかったです。そしてついてきた味噌だれがまたかぶとよく合い、この味噌だけでも追加でいただきたいくらいでした。

★刺身盛り合わせ 2点盛り 790円
b0287241_842020.jpg

3点盛りでもよかったのですが、アジが入っていたため、2点盛りでお願いしました。プリッとした身が新鮮で、
このお刺身でお酒が進んでしまいます。
b0287241_844639.jpg

日本酒でもよかったのですが、今回はハイボールで。さっぱりとしてなんのお料理にもあうんです。

★鶏串盛り合わせ(5本) 680円
b0287241_852456.jpg

今回はレバーがなくて、全部食べられる串でラッキーでした。1つの部位が大きくて食べ応えがある串ばかりです。

★炊き立て!鶏釜飯 590円
b0287241_86879.jpg

b0287241_862047.jpg

30分ほどかかる、釜飯は締めにぴったりです。味も濃すぎず薄すぎずでちょうどよく、これだけ食べるために来てもよい、
というくらい好きなお味でした。
b0287241_865358.jpg

最後にお味噌汁をいただいて、ほっこり。

やはりこちらのお店はおいしくて感じがよいです。家の近所にもほしいな、と思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 炭右衛門 茗荷谷店
 文京区小石川5-5-6 羽鳥ビルB1F
 

by codomobuta2 | 2017-01-03 06:00 | そとごはん(文京区) | Comments(0)

鶏料理がたくさん(ミライザカ 石神井公園) oishii

石神井公園のワタミが変わった、と聞いて、さっそくお邪魔してきました。

ミライザカ
b0287241_7462975.jpg

店内は変わりなく、ワタミ系ではあるのですが、鶏料理を中心にしたお店になったようです。
b0287241_7471336.jpg

生ビールも299円と安くて量もたっぷりです。
b0287241_7464418.jpg

b0287241_7465520.jpg

大好きな鶏料理がたくさんあって、どれを食べようかうれしい迷いが怒ってしまいました。

★お通し キャベツ 300円(税抜)
b0287241_7473451.jpg

今、お野菜が高いので、お通しがお野菜はうれしいです。お味噌をつけていただきました。

★自家製 雲仙ハムポテトサラダ 499円
b0287241_7475080.jpg

ポテトサラダの上に、焼いたハムがのっていて、胡椒がたくさんかかっていました。ちょっとピリ辛で大人のポテトサラダです。
b0287241_74859.jpg

ハイボールが安かったので、こちらを注文。でも少しアルコールが薄いかな。

★骨付きげんこつ唐揚げ 旨ダレ 599円
b0287241_7482048.jpg

骨付きなのでかなり大きいです。身もたっぷりついており、食べ応えがありました。味付けもいろいろあり、選べるので
違う味付けてでいろいろ頼むのもよいかもしれません。

★モモ一本グローブ焼き ガーリック 999円
b0287241_7483497.jpg

こちらはボリューム満点の一本焼きです。自分達でカットできるようにはさみもついてきて、好きな大きさにカットできます。
次の日が休みだったため、味はガーリックにしましたが、パンチがあってこれはよい選択でした。

★鶏だし葱ラーメン 499円
b0287241_751485.jpg

b0287241_7515955.jpg

締めはラーメンにしました。器は小さいのですが、麺の量は1人前入っており、たっぷりでした。
ネギがたくさんで、ネギ好きの私にはとてもうれしいラーメンでした。

お料理はおいしかったのですが、アルコールが薄かったので、ビール中心に飲むのがよいかもしれません。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 石神井公園店
 練馬区石神井町3-25-1 きくやビル2.3F
 


旨唐揚げと居酒メシ ミライザカ 石神井公園店居酒屋 / 石神井公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2017-01-01 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)