タグ:焼き肉 ( 58 ) タグの人気記事

イマイチになったかな(牛角 池袋)

久しぶりにチェーン店の焼肉やさんへ。
b0287241_06312697.jpg
場所が池袋ということもあり、満席で席もキツキツでした。とりあえずビールで乾杯です。

★ネギタン塩 890円
b0287241_06314206.jpg
b0287241_06315577.jpg
薄いのでさっと焼いてさっと食べましょう。

★上赤身ステーキ 790円
b0287241_06320880.jpg
大きなお肉をまずはそのまま焼いて、焼きあがったところで、ニンニクが入ったお皿にいれて最後の仕上げをしてカリっと焼きます。
ただちょっと硬かったかな。

★牛角カルビ 550円
b0287241_06322542.jpg
こちらは柔らかいお肉で、さすが冠がついているカルビだけありました。

★焼き野菜の盛り合わせ 590円
b0287241_06324700.jpg
今回はサラダではなく、焼き野菜を。キノコがやっぱりおいしいです。

★カルビ3種盛り 980円
b0287241_06331497.jpg
これはお肉が大きくて焼きにくく、脂身が多くてイマイチでした。

★ごはん 大 350円
b0287241_06340029.jpg
カルビと一緒に頼んだごはん。私はあまり食べられませんでした。

★メロンパンアイス 290円
b0287241_06342787.jpg
b0287241_06344147.jpg
パンを網でさっと炙って、アイスとクリームを間に入れていただきます。これがなかなかおいしい。

久しぶりに伺いましたが、値段も高くなっていたし、お肉も硬かったりしたので、うーんという感じかな。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 牛角 池袋明治通り店 
 豊島区南池袋1-19-3 第5中野ビルB1F
 

炭火焼肉酒家 牛角 池袋明治通り店焼肉 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5


by codomobuta2 | 2017-04-05 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

この日はさがり(山河 江古田)

オットと一緒に病院へ行った帰り、「のどが渇いたね。」とお誘いの言葉が。
確かにのどは渇いた・・でもごはんもセットしてきている。(休肝日の予定)という話をしつつも、誘惑に負けて焼き肉やんさんへ。
b0287241_06265977.jpg
すんなり入れなかったら、帰ろう、という話になっていたのですが、座れちゃいました。
そして瓶ビールを。冷えているビールはやはりおいしいです。

★てんこ盛り山河サラダ 380円(税抜)
b0287241_06271472.jpg
お気に入りのサラダ。本当にてんこ盛りなんです。さっぱりとしたドレッシングも好みの味です。

★お肉 カルビ、ハラミ、さがり、ささばら 
b0287241_06272918.jpg
b0287241_06275988.jpg
b0287241_06281486.jpg
b0287241_06283321.jpg
もうどれがどれだかわからなくなってしまいましたが、一番おいしかったのはさがり。
ささばらがおいしいときもあるので、食べてみないと分かりませんね。
b0287241_06291177.jpg
締めはごはんでタレのお肉を平らげました。

結局、誘惑には勝てず、食べてしまった自分が怖い・・。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
 焼肉 山河 江古田店 
 練馬区旭丘1-65-14 旭丘ゴ-ルド第5ビル 1F
 

by codomobuta2 | 2017-03-05 15:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

バーのような焼肉やさん(ノーミートノーライフ 新宿)

この日はちょこっと新宿までお出かけ。せっかくなので、新宿で行きたかった焼肉やさんへ行ってみよう、って話になり、
予約してお邪魔してみました。お店は人気店で狭いため、予約必須です。

ノーミートノーライフ
b0287241_6275994.jpg

ビルの2Fにあり、店内に入るとバーのようなつくりになっていました。そのため私たちの席もカウンター席のためちょっと高めの椅子の席に案内されました。
b0287241_6283910.jpg

席には予約した際の名前が書かれたプレートがおいてあり、なんだか気分があがりました。
b0287241_629354.jpg

b0287241_6291578.jpg

その日のお勧めメニューがあり、お店の方がその中でもお勧めや、そろそろ売り切れになりそうなお料理を教えてくださいます。
b0287241_630498.jpg

まずはワインで乾杯です。お肉料理ですが、私たちは白ワインが好きなため、白でお願いしました。
b0287241_6302539.jpg

お肉を頼むと、レモンやタレを持ってきてくださいます。

★お通し 野菜 300円(税抜)
b0287241_6304543.jpg

b0287241_6305857.jpg

お通しは生野菜と肉味噌でした。お野菜はしゃきしゃきしていて新鮮なことがよくわかりました。
そしておいしかったのが肉味噌。お肉のうまみがお味噌にも出ていて、これだけでお酒が飲めてしまいます。
もって帰りたいくらいの肉味噌でした。

★厚切りタン 1,480円
b0287241_6311823.jpg

b0287241_6313875.jpg

お勧めといわれたため頼んでみました。本当に厚切りで、ボリューム満点です。周りを見ると他のお客様もみんな頼んでいたので、
お店の本当のお勧めなんだと思います。タンだと硬いのかと思ったけれども、柔らかくてお肉もジューシーでした。

★焼き野菜盛り合わせ 980円
b0287241_63268.jpg

この日の旬のお野菜が提供される、ということで楽しみにしていました。しいたけ、たまねぎ、にんじんなどの定番お野菜のほか、
ズッキーニや長いもなどもあり、さっぱりとした野菜たちを堪能できました。

★黒毛和牛盛合わせ 2,980円
b0287241_6322924.jpg

何のお肉かプレートがかかれているため、よくわかります。さっぱりとしたものから、こってりした脂がのったものまであり、
さて、どれから焼こうか迷ってしまいます。
やはり脂が多めのシンシンが一番好みのお肉でした。でもどれもおいしいです。

★サービスのお肉 0円
b0287241_6324833.jpg

ぐるなびのクーポンでいただいたサービスのお肉です。切り落としですが、これでも十分おいしいです。
ただしちょっと硬めでした。

★エスプレッソアフォガード 480円
b0287241_6331044.jpg

最後に頼んだデザートです。バニラアイスの冷たさと甘さを、温かいエスプレッソが大人のデザートに変化させてくれます。
オットはかなり気に入ったようで、お肉を食べた後にさっぱりできてよかったようです。

予約しないとなかなか入れないお店ですが、また是非新宿でおいしいお肉を食べたいときにお邪魔したいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ヤキニクバル NO MEAT,NO LIFE 1st
 新宿区歌舞伎町1-11-1 中野ビル2F
 


ノーミート ノーライフ焼肉 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

夜総合点-


新商品「芝田山親方監修 レンジで小鍋立てちゃんこ鍋」モニターブロガーさん大募集!
by codomobuta2 | 2016-10-01 06:00 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)

サラダバーもあります(清江苑 池袋)

この日のランチは、この後特に用事もなく、ガッツり食べたい気分でしたので、焼肉にしました。
サラダも食べたいな、と思っていたので、こちらのお店へ。

清江苑
b0287241_6382696.jpg

きれいな店内で、平日はサラダバーもあるので、女性の方やランチ接待の方も多くいらっしゃいました。
悩んだ結果、中落ちかルビにしました。

b0287241_638398.jpg

サラダバーは葉物のほか、ブロッコリー、オクラ、プチトマトなどオーソドックスなお野菜です。
その他、もやしナムル&キムチ、デザートもありました。
b0287241_6385370.jpg

取ってきたサラダです。お野菜はどれも新鮮で、これだけでも食べる価値あり、です。

★中落ちカルビランチ 950円
b0287241_639159.jpg

b0287241_6392693.jpg

b0287241_6394197.jpg

そしてサラダを食べていたら5分ほどで焼肉が到着。お肉は小さいものの、8~9切れは入っていました。
それ以外は、ごはん、スープ、お豆腐などもあり、1,000円以下でこれはお得です。ごはんは、大・中・小から選べ中にしました。
スープは辛いスープとわかめスープでしたので、辛いスープに。
b0287241_640712.jpg

さあ、焼いていきましょう。あまり焼きすぎず、さっと焼いて、タレに漬けてごはんと一緒に食べると、もうごはんも量が多くてもパクパク食べられちゃいます。

これは人気なのがよくわかります。サラダバーは平日のみで、土日祝はやっていないので注意が必要です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 焼肉清江苑 池袋西口本店
 豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館1F
 

by codomobuta2 | 2016-09-25 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ちょっと高いかも(韓無量 石神井公園)

この日は遅くなってしまったため、石神井公園で飲んで帰ろう、という話をして石神井公園でおりました。
あれ、こんなお店あったっけ?と、新しくできたお店を発見したので、迷わず店内へ。

韓無量
b0287241_4454444.jpg

フレッシュネスバーガーの上にある韓国料理やさんです。韓国料理屋さんとはいえ、一般的なお惣菜から、サムギョプサルまであるようです。
その上、290円(税抜)という安さなのです。そのためか、ほぼ満席。ぎりぎり最後の1席に座れました。
b0287241_446095.jpg

b0287241_4461499.jpg

一部のメニューは290円以上のものもありましたが、それには目もくれず、290円のメニューから選んでみました。
b0287241_4462930.jpg

もちろん生ビールも290円。このお値段で生ビールが飲めるのはうれしいです。

★お通し 海苔
b0287241_4464494.jpg

お通しは、メニューに「キャベツ」と書いてあったので、違うものがきてちょっとびっくり。これで2人分。ということは、
290円×2人=580円・・・。うーん、高いなあ。

★白菜キムチ
b0287241_447951.jpg

これはちょっと浅漬けすぎで、もう少し使っているほうが好みでした。

★野菜
b0287241_4474925.jpg

こちらはお肉を焼いたものを巻く野菜たちです。

b0287241_448114.jpg

鉄板は目の前にすでにセットされており、焼き肉を頼むと、お店の方が火を入れてくださいます。

★焼き肉 サムギョプサル、豚トロ、鳥せせり
b0287241_44835100.jpg

b0287241_4484965.jpg

b0287241_4485988.jpg

すべて1人前でお願いしました。こちらはお安いお店のためか、お店の方は焼いてくださらないため、自分たちで焼きます。
キムチはちょこっとしかついてこなかったため、頼んだ白菜キムチを鉄板の上において焼いて食べました。
一番おいしかったのはせせり。柔らかくて食べやすかったです。サムギョプサルもおいしいのですが、お肉からでた脂を流すところがない鉄板のため、
結構脂っぽいのです。

290円の看板にひかれて入ってみましたが、うーん、ちょっとこのお値段でこのお料理だと高いかな、という印象です。
特にお通しは高いと思いました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 韓無量 石神井公園店
 練馬区石神井町3-25-5 西澤ビル2F
 


韓無量 石神井公園店韓国料理 / 石神井公園駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


by codomobuta2 | 2016-09-11 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

食べ過ぎです(山河 江古田)

この日は勉強会で帰りが遅くなってしまったのですが、オットとオットの会社の若い子も同じくらい、ということで、
若い子の家の近所の焼肉やさんで食べて帰ることにしました。

山河

★てんこ盛り山河サラダ 380円(税抜)
b0287241_9425779.jpg

これは必須です。本当にてんこ盛りです。

★お肉 カルビ、ハラミ、さがり、ささばら タレ2人前
b0287241_94394.jpg

b0287241_9432392.jpg

b0287241_9433335.jpg

b0287241_9434295.jpg

すべて2人前で若い子はごはんとタレのお肉がよい、とのことでしたので、すべてタレでお願いしました。
b0287241_9435414.jpg

たくさん食べる人がいると、焼くのも大変ですが、楽しいです。

★ユッケジャンクッパ
b0287241_9441053.jpg

私たちは締めにユッケジャンクッパを。辛さがちょうどよいのです。

今回も食べ過ぎました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 焼肉 山河 江古田店
 練馬区旭丘1-65-14 旭丘ゴ-ルド第5ビル 1F
 

by codomobuta2 | 2016-08-26 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

脂がすごかった(富士見台 牛蔵)

遅くなってしまった日。給料日前の平日なのでもしかすると人気店もすんなり入れるかも、と思い行ってみるとすぐに入れました。
b0287241_6325721.jpg

b0287241_6331065.jpg

ビールは私は普通の生ビール、オットは黒ビールにしました。

★トマトコーンサラダ490円(税抜)
b0287241_6334075.jpg

この日もすごいボリュームです。

★上バラ 890円
b0287241_634638.jpg

カルビ系から上バラを。こってりした脂がきれいで、おいしそうです。こちらは塩でいただきました。
オットと2人で「甘くておいしい」と目を合わせて笑ってしまいました。

★かめのこ 890円
b0287241_6343039.jpg

ロース系で薄いお肉はお店の方のお勧めでタレを。タレが甘めで、脂たっぷりのお肉にはよくあいました。
ビールにもね。
b0287241_636570.jpg

途中でワインに切り替え。

★若鶏モモ 350円
b0287241_6345191.jpg

「牛蔵」というくらいなので、牛ばかり食べていましたが、初めて鶏肉を注文してみました。
お肉が柔らかく、こってりした牛を食べた後の一休みとしては丁度よいお肉でした。それにしても安いです。

★カルビ 590円
b0287241_6351377.jpg

普通のカルビもタレで注文。このお肉の脂がすごかった。こってりすぎて後から大変なことに・・。
b0287241_635285.jpg

お肉はよいお肉なのでさっと焼いて、さっと食べましょう。

★ライス 大 250円
b0287241_6354652.jpg

タレのお肉にはやはりライスを。でもこの日はイマイチだったかな。

最後のお肉のカルビの脂がすごくて、帰る途中で具合が悪くなってしまいました。
よいお肉はほどほどにしておいたほうがよいようです。年だなあ・・。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 焼肉問屋 牛蔵
 練馬区貫井3-10-2 コイケビル 2F
 

by codomobuta2 | 2016-07-18 06:00 | そとごはん(富士見台) | Comments(0)

限定のお肉がヒット(山河 江古田) oishii

何日か前から焼肉が食べたかったのですが、お店に行ったら臨時休業でした。
ということで、お店のお休み明けに伺ってみました。

山河
b0287241_9483696.jpg

20時過ぎでしたが、ちょうどあいた時間帯だったらしくすんなり入れました。
b0287241_9485351.jpg

まずは生ビールで乾杯です。さてお肉は安いのでいろいろ食べられそうです。

★てんこ盛り山河サラダ 370円
b0287241_9503670.jpg

本当にてんこ盛りで、食べ応えがあります。レタスと玉ねぎだけですが、さっぱりとしたサラダのため、焼肉前にはちょうどよいです。

★山河カルビ 塩 430円
b0287241_951649.jpg

これは必須です。

★山河ハラミ タレ 430円
b0287241_951351.jpg

色がイマイチでしたので心配でしたが、柔らかくて熟成されたお肉でした。

★山河さがり 塩 380円
b0287241_9522032.jpg

以前食べておいしかったので、また食べてみたくなりました。この日はちょっと臭みがあったかな。

★ささばら 塩 350円
b0287241_9531080.jpg

江古田店限定のお肉だそうで、脂身が多いお肉、ということでとりあえず1皿、塩で頼んでみたら、これがおいしくてびっくりです。
柔らかく臭みもなく、これで350円は驚きです。
b0287241_9543128.jpg

追加のお酒はワインのデキャンタで。

★ささばら タレ 350円
b0287241_955146.jpg

ささばらがおいしかったので、タレも追加しました。これも柔らかくでもしっかりしたお肉で本当にこれはよかったです。

★ライス 大 270円
b0287241_9581158.jpg

タレのお肉がきたところで、一緒に食べるライスを2人で1ついただきました。

今回は江古田店限定のお肉が本当によく、このために通ってしまいそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 焼肉 山河 江古田店
 練馬区旭丘1-65-14 旭丘ゴ-ルド第5ビル 1F
 

by codomobuta2 | 2016-07-14 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

カルビとハラミ(やきにく家 中村橋)

地元のお友達から「ここはおいしいよ。」と教えてもらった焼肉やへオットと一緒に行ってみました。

やきにく家
b0287241_6434724.jpg

駅らかも近いのですが、2Fにお店があるので、少しわかりにくいかもしれません。
b0287241_6441434.jpg

ちょっと時間をずらしたこともあり、すんなり席に着くことができました。テーブル席もありますが、掘りごたつのお座敷が中心です。
b0287241_644263.jpg

b0287241_6443514.jpg

特別高くもなく、安くもなく、お値段としては普通です。
b0287241_6445032.jpg

喉がからからでしたので、生ビールで乾杯です。

★白菜キムチ 400円(税込)
b0287241_645372.jpg

これはあまり漬かっていなくてイマイチでした。

★タン 塩 1,250円
b0287241_6451832.jpg

かなり厚みのあるタンです。
b0287241_6461420.jpg

少し表面をカリっと焼いてみましたが、厚みがあるせいかちょっと固めでした。でもタンの味は抜群。

★ネギ塩カルビ 980円
b0287241_6453635.jpg

これはめちゃめちゃ柔らかかったです。1切れはそんなに大きくないものの、カットの仕方がよいのか、柔らかさと脂の入り具合がとてもよかったです。

★上ハラミ 980円
b0287241_6455145.jpg

こちらはタレでお願いしましたが、これも臭みがなく柔らかくて食べやすいです。ロースといってもわからないくらいでした。

★みそホルモン 760円
b0287241_646370.jpg

ホルモンのおいしい、と聞いていたので頼んでみました。まあおいしいですが、その前にカルビとハラミを食べてしまったので
感動が薄れてしまいました。
b0287241_6462563.jpg

お酒は白ワインのデカンタを追加で。

★ライス 大 300円
b0287241_6463548.jpg

締めはやはりライス。お昼が軽めにしておいたのでおなかぺこぺこでした。ということで、2人でライス大をわけていただくことに。

★カルビ タレ 980円
b0287241_6465253.jpg

ライスを頼んだら、やはりカルビのタレも一緒にいただかないと。おいしいカルビとタレを漬けたライスで大満足です。

★テグタンクッパ 750円
b0287241_647443.jpg

なんかガッツリ食べたかったので、締め2としてテグタンクッパを追加で。
あまり辛くなくするするっと食べやすいクッパでした。

確かにおいしかったです。次回はカルビとハラミのみでいいかな、という感じです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 炭火やきにく家
 練馬区貫井1-5-1
 


炭火やきにく家焼肉 / 中村橋駅富士見台駅豊島園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


by codomobuta2 | 2016-05-21 06:00 | そとごはん(中村橋) | Comments(0)

この日はイマイチでした(東京飯店 練馬高野台)

4月29日は「昭和の日」でお休みだったのですが、またもや焼肉を食べちゃいました。
休みの日だから混んでいるかな、ということで、21時過ぎに伺うと、22時ラストオーダーということで
やはり早めに売り切れしているようでした。
b0287241_7353159.jpg

ホッピーを頼みましたが、これも1つしか残っていない、ということで、2人で1つに。

★白菜キムチ 400円
b0287241_7354969.jpg

今回はあまり辛くなかったです。

★カルビ 1人前 塩 1,000円→500円
b0287241_7361139.jpg

ちょっと脂が多く、硬くて噛み切るのに大変でした。一口食べて2人とも「今日はイマイチ?」という意見で一致しました。

★ハラミ 1人前 タレ 980円→490円
b0287241_7364011.jpg

カルビよりは硬くないものの、少し臭みもアリ、これもイマイチでした。
お休みの日で混んでいたからかもしれませんが、この日はお肉はイマイチと判断し、早めに切り上げることに。

★ユッケジャンクッパ 750円
b0287241_7373217.jpg

ちょうどおなかもあまりすいていなかったため、締めのクッパをいただき、この日は終了。
b0287241_7374358.jpg

食後にフルーツとお茶をいただいて、45分くらいでこの日の夕飯は終わりにしました。

やはり混んでいるときに伺うとダメですね。次回は休日や休前日はやめておきます。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 東京飯店 別館
 練馬区高野台2-4-3
 

by codomobuta2 | 2016-05-15 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(2)