タグ:洋食 ( 201 ) タグの人気記事

ビーフシチューとパン(モダ・バッカ 石神井公園)

石神井公園駅の工事がすべて終わり、最後にできたエリアにもお店が何店舗か入っていました。
その中で一番気になっていたお肉屋さんにやっと行くことができました。
b0287241_06294246.jpg
いつも混雑しており、なかなか入れなかったのです。
b0287241_06295646.jpg
b0287241_06305378.jpg
お肉屋さんがやっているお店ということで、メインはお肉料理。がっつり食べたい時によいです。
b0287241_06313426.jpg
この日はビールはなしにして、最初からワインで乾杯です。

★お通し 380円(税込)
b0287241_06314757.jpg
お通しはお野菜。女性になぜ人気があるお店なのかわかります。

★ポテトサラダ 390円(税抜)
b0287241_06320799.jpg
ポテトの中にコンビーフとローストビーフが入った、豪華な肉のポテトサラダでした。
実はコンビーフが苦手なのですが、これは癖がなく食べやすかったです。

★まかないビーフシチュー 590円
b0287241_06323110.jpg
グラタン皿にのってグツグツいいながらやってきました。濃厚なデミグラスソースはおしいくないわけがありません。
お肉もホロホロで、柔らかかったです。これはパンにつけて食べたい。

★大盛りバケット 300円
b0287241_06330999.jpg
ということで、バケットも追加しました。大盛り無料、と言われたので、もちろん大盛りで。
ビーフシチューをパンにつけて食べると、よりおいしさを感じることができました。
シチューだけでなく、パンにかかっていたオリーブオイルもおいしかったんですよね。

★イチボ 1,290円
b0287241_06325136.jpg
お肉屋さんなので、ステーキは食べておかないと、ということでオーソドックスなイチボに。
そんなに硬くなく、脂も少なくて私たちにはぴったりでした。

そんなに品数は頼まなかったのですが、パンを大盛りにしたため、ここでギブアップ。
でもパンもシチューもおいしかったのでこれはまた食べたいです。
ワインもボトルで2,000円弱から置いてあり、使い勝手がよいお店だと思います。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 ニクバル モダ・バッカ エミオ石神井公園(サウス) 
 練馬区石神井町3-23-9
 

肉バル モダ・バッカバル・バール / 石神井公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3


by codomobuta2 | 2017-05-20 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

平日でも行列(パーラー江古田 江古田) oishii

病院へ行くため、平日にお休みを取りました。午前中に3つの病院をはしごし、やっとお昼ごはん。
せっかくなので、休日には行列で入れないお店に行きました。
b0287241_13303345.jpg
とはいえ、ランチタイムに伺ったら2組まちでした。すごい人気です。
丁度、席が空くタイミングだったため、10分程度で座ることができました。
b0287241_13304775.jpg
入り口にはテイクアウトのパンもあったので、それも見て待っていたのでそんなに苦ではなかったです。
b0287241_13310789.jpg
b0287241_13312208.jpg
b0287241_13313844.jpg
サンドイッチとパン盛りと悩みましたが、シンプルにパン盛りにしてオリーブオイルを付けてもらいました。

★パン盛りセット 980円(税込)
b0287241_13315602.jpg
b0287241_13321062.jpg
4種類程度のパンがのっており、見ただけで高揚します。
大好きなハードパンなので、外はカリッと中はもちっとしていて、小麦の香りもよかったです。
同じようなパンに見えて、一口食べるとどれも違う味で、いろいろ楽しめました。
オリーブオイルも上質なようで、すっきりしておりこちらを選んで正解でした。
b0287241_13322571.jpg
飲み物はホットコーヒーにしましたが、いろいろ選べるようです。

次回は、夕方に伺ってビールセットにして、ビールとパンを楽しみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 パーラー江古田 
 練馬区栄町41-7
 

パーラー江古田パン / 新桜台駅江古田駅桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


by codomobuta2 | 2017-05-11 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(4)

コーヒーはマグカップでたっぷり(ハローオールドタイマー 江古田)

税務署近くのお店の評判がよかったので、一度伺ってみたいと思っていました。
この日ちょうど、ランチの時間があったので、早速お邪魔してみました。
b0287241_06442510.jpg
そんなに広くない店内ですが、きれいなお店でカントリー風?で、女性が好きなタイプのお店だと思いました。
b0287241_06450017.jpg
ちょこっとしたところがかわいいです。
b0287241_06443745.jpg
b0287241_06444896.jpg
ランチは、パスタ、メイン、グラタンの3種類から選ぶもので、毎週メニューが変わるようですので、フェイスブックで確認したほうがよいです。
どれも好きなお料理だったので迷ったのですが、一番上に書いてあったパスタにしました。

★サラダ
b0287241_06451143.jpg
さっぱりとしたドレッシングで、酸味が食欲をそそります。小さく切ってあったサツマイモが甘くて私としてはヒットでした。

★アサリと春菊、エリンギのトマトソーススパゲッティ 1,000円(税込)
b0287241_06452295.jpg
旬のアサリがごろごろ入っており、ここからよいお出汁がでているんですね。
春菊は生のような感じで、よい香りを楽しむことができて、生もアリだなあ、と感じました。
パスタが少し茹ですぎかな?という感じだったのが残念でしたが、全体的にはおいしかったです。

★ホットコーヒー
b0287241_06453387.jpg
食後にホットコーヒーをいただきました。マグカップでたくさん飲めるのがうれしいです。

他の方が食べていたチキンもおいしそうでしたし、アイスコーヒーも量がたっぷりで次はパスタではないものを頼んでみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 ハロー・オールド・タイマー/Hello Old Timer  
 練馬区栄町25-5
 

ハロー・オールド・タイマーアメリカ料理 / 新桜台駅江古田駅桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2017-05-06 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

白ワインも飲み放題(キリンシティ 池袋)

年に1回のダイビングのフェア。池袋のサンシャインで催されているので、なんとなく毎年行ってしまいます。その前にランチを。
いってみたかった白ワインも飲み放題のお店です。
b0287241_07074348.jpg
でも13時半でしたが、土曜日ということもあり、15分ほど待って店内へ。
b0287241_07075709.jpg
b0287241_07081176.jpg
すべてにサラダブッフェとドリンクブッフェがついており、1,000円ちょっととはお得です。このドリンクブッフェに白ワインがついているのです。
私たちは、ハンバーグと、鶏の竜田揚げにしました。こちらは、ライス、パン、トルティヤ、ランチビールから選べ私はパンを、オットはビールを選んでみました。
ビールが選べるのはさすがキリンシティという感じです。

★サラダバー&ドリンクバー
b0287241_07082825.jpg
b0287241_07085185.jpg
サラダは葉っぱものだけでなく、にんじんやカブを焼いたもの、最後はかぼちゃの煮物もありました。
ドレッシングはオニオンソースを選びましたが、味もしっかりしており、このドレッシングもおいしかったです。

★ランチビール
b0287241_07091023.jpg
量は少ないですが、泡がクリーミーで軽く飲め、ランチにはぴったりだと思いました。

★ハンバーグ にんにく香味ソース  1,380円(税込)
b0287241_07094354.jpg
うーん、あまりジューシーではなくて、思っていたハンバーグと違いました。

★こがね鶏の竜田揚げ おろしポン酢 1,080円
b0287241_07092908.jpg
こちらは鉄板で提供され、アツアツでした。おろしポン酢がしっかり味がついているので、これはごはんがよかったかもしれません。

★パン
b0287241_07095811.jpg
こちらのパン、モチモチでおいしかったです。パンもお変わりで切ればよいのに、と思うくらいもっと食べたいくらいでした。
やはりサラダブッフェがついているランチはお得だと思いました。

それにワインも飲み放題ですから。メインは別になくてもよいかな、と思ったので、次はサラダビュッフェランチにしたいと思います。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 キリンシティプラス 池袋WACCA店
 豊島区東池袋1-8-1 WACCA IKEBUKURO1F
 

キリンシティプラス 池袋WACCA店ビアホール・ビアレストラン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


by codomobuta2 | 2017-04-29 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

飲みすぎました(ベルサイユの豚 池袋)

この日は仕事で遅くなり、オットと池袋で待ち合わせをして帰ることにしました。
駅から近く、一度伺ったことのあるお店へ。
b0287241_20400779.jpg
地下に入っていくと、活気あふれるお店があります。
b0287241_20405925.jpg
私たちはカウンター席になりましたが、もちろんテーブル席もあります。
b0287241_20411595.jpg
とりあえずビールで乾杯し、メニューを選ぶことにしました。
b0287241_20403066.jpg
b0287241_20404300.jpg
お勧めのお肉は頼むこととして、お通しがパンのため、アヒージョも頼みました。

★お通し パン 500円(税抜)
b0287241_20414722.jpg
少し温められているところがよいです。これをアヒージョにつけていただくのですよ。

★海老ときのこのアヒージョ 590円
b0287241_20412944.jpg
ぐつぐつ言いながらやってきました。アツアツなのでやけど注意です。ちょっと塩分が強かったのが残念でした。

★クレソンとルッコラのサラダ 790円
b0287241_20420892.jpg
苦みのある野菜のサラダ。大人の味がしますね。
b0287241_20422590.jpg
ここでワインを追加。ボトルで頼みましたが、これが敗因でした・・。

★茨城県産 美明豚48時間熟成の骨付きロースのグリル 1,750円
b0287241_20424673.jpg
グラム数が選べるということでしたが、2名なので一番小さな200gでお願いしました。
ちょっと酸味のあるソースが豚肉とよくあいます。レモンを搾らなくても十分おいしかったです。

結局、ワインを飲むことに集中してしまい、お料理はこれで終了。
ワインを飲みすぎたのか、お料理を食べなかったからか、程よく酔っ払ってしまいました。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 ベルサイユの豚 池袋 
 豊島区南池袋2-16-8 藤久ビル東3号館B1
 

by codomobuta2 | 2017-04-12 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

2017年4月 ガーラ湯沢スキー

今シーズン最後のスキーに日帰りで行ってきました。今回もオットの会社の人たちと総勢12名で行きました。
メンバーはほとんど塩沢の時と同じです。
4月になるとガーラの新幹線パックが安くなるため、毎年4月に行くのですが、
今年は雪も多く、早い時期なら下山コースも滑れるかも、ということで1週目に行きました。
b0287241_06361711.jpg
1時間ちょっとでガーラ湯沢駅に到着。やはり新幹線は早いです。宅配便で送った荷物を受け取り、着替えてゲレンデへGo!
b0287241_06370403.jpg
b0287241_06364221.jpg
この日は天気もよく、前の日が寒かったため雪の状態も結構よかったです。3時間ほどガンガン滑って、お昼ごはんに。

★ビールセット 1,000円
b0287241_06372880.jpg
b0287241_06375346.jpg
b0287241_06383796.jpg
b0287241_06384939.jpg
生ビール1杯と、おつまみ1つで1,000円というセットがあったので、こちらを2つ頼みました。
おつまみは、イカ焼きとカモの燻製というオーソドックスなもの。先に2杯目のハイボールも買っちゃいました。

★もつ煮込み 750円
b0287241_06381848.jpg
単品でもつ煮込みも注文。あまり臭みもなく、量は多くないものの、もつがたくさん入っていました。

★ジャンボかつ丼 1,500円
b0287241_06390164.jpg
締めでオットが食べたがっていた、ジャンボかつ丼。周りのみんなにも少しあげました。
この後もゆっくり滑りたかったのですが、約1名酔っぱらいが出てしまい、
結局その人を下山させるのに時間がかかったあまり滑れませんでした。
下山コースはもう雪が悪く、細くて急斜面のため、1度滑ればもういいや、という感じでした。

今シーズンはよく滑りましたが、これで終わりです。来年もがんばろうっと。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2017-04-08 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)

お花見は肌寒かった

この日は会社のお花見で、飛鳥山公園に行きました。
10時に飛鳥山公園集合、ということでしたので、早めに行ってモーニングをいただくことに。
b0287241_06395449.jpg
b0287241_06400956.jpg
b0287241_06393733.jpg
モーニングセットもあったのですが、「たまごなしでお願いします。」と伝えると
「バラで頼んだ方がお得ですよ。」とお店の方に教えていただいたため、ホットコーヒーとトーストをいただきました。
普通においしかったです。
b0287241_06402452.jpg
b0287241_06403461.jpg
で、肝心のお花見ですが、とても肌寒い日でしたし、まだまだ咲いていませんでした。雨も降っていたのでつらーい。
b0287241_06404806.jpg
公園内にある3つの博物館をゆっくりみて、結局それでお花見は終了しちゃいました。
b0287241_06410006.jpg
陽が当たる木は少しだけ咲いていたんですけれどね。
お昼は外ではなく、お店で宴会でしたので、暖かくてほっとしました。(写真なし)

私の桜ショット&お花見弁当
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2017-04-07 06:00 | 国内旅行(観光) | Comments(0)

ゆっくりしたいときに(カサ・デル・ガポ 池袋)

これ、と言って食べたいものがない日で、そんなにおなかがすいていなかったのです。
どうしようかな、と思ってうろうろしているところでゆっくりできそうなお店を発見。
b0287241_06290542.jpg
何度かお邪魔したことがあって、飲み物は付かないのですが、ゆっくりできそうなので入ってみました。
b0287241_06281439.jpg
揚げもの気分ではなかったため、ここではドリアにしました。

★スープ
b0287241_06283513.jpg
コンソメスープでした。

★サラダ
b0287241_06282656.jpg
量はあまりないです。

★エビドリア 750円(税込)
b0287241_06284854.jpg
アツアツで提供されるので、寒い日にはうれしいです。とろりとしたホワイトソースにチーズが絡まって、これもアツアツになる要因です。
こちらもサラダ同様、あまり量がないと思いました。

ゆっくりしたいときには、よいお店です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 カサ・デル・ガポ 
 豊島区西池袋3-30-3 西池本田ビル 1F
 
【アンデルセン通信販売】会員様限定冷凍パンのお試しセット 6名様モニター募集!
by codomobuta2 | 2017-03-28 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

メンチカツでガッツリ(池袋 洋庖丁) oishii

ごはんと一緒におかずをガッツリ食べたい気分でしたので、洋食やさんへ行きました。
ここではメンチカツなんですよね。

★メンチカツ定食 780円
b0287241_20490206.jpg
b0287241_20491523.jpg
揚げたてのメンチカツはアツアツで、寒い日でしたが一口食べるだけで身体がぽかぽかになります。トマトソースも良い感じ。
お味噌汁も具だくさんの豚汁で、コクがあってこれも身体が温まります。

お客様は男性ばかりでしたが、綺麗な店内なので女性でも大丈夫です。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 洋庖丁 池袋店 
 豊島区池袋2-41-6 第一シャンボールビル1F
 

by codomobuta2 | 2017-03-23 15:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

大好きなロティサリーチキン(イルヴィゴーレ 神保町)

この日は神保町で研修会でした。その前にお友達とランチを一緒にしてから、研修会へ向かうことにしました。というかランチがメインかな、という感じです。
b0287241_19461224.jpg
b0287241_19463909.jpg
b0287241_19462624.jpg
ちょうどチキンが食べたい、と思っていたため、迷わずこちらのお店へ。女性はデザートが無料でつく、というのも魅力的です。私はロティサリーチキンを、お友達は豚肉のローストにしました。

★サラダ
b0287241_19465220.jpg
シンプルなサラダでしたが、ドレッシングが濃厚で結構好きな味でした。

★ロティサリーチキン 1,000円(税込)
b0287241_19470376.jpg
b0287241_19472682.jpg
香りがよくて、もう見た目でノックアウトです。外はパリッと中はしっとりと仕上がっており、大好きなチキンの味です。お行儀悪いですが、手づかみで食べるのが一番おいしい食べ方だと思います。ポテトとお野菜もついており、これもチキンにあいます。

★パン
b0287241_19473838.jpg
パンも1人4切れついていました。

★デザート
b0287241_19480595.jpg
デザートは自分で好きなだけとってくるブッフェタイプ。コーヒーゼリーとアイスをとってきましたが、アイスは5~6種類あり、デザートはパンナコッタ?みたいなものもありました。

女性にはデザートがつくし、お店もきれいなので人気なのがわかります。またこの近辺に来ることがあれば、お邪魔したいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 イルヴィゴーレ神保町店 
 千代田区神田神保町1-4 クロサワビル1F 

イル・ヴィゴーレ 神田神保町店パスタ / 神保町駅新御茶ノ水駅小川町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


by codomobuta2 | 2017-03-14 06:00 | そとごはん(千代田区) | Comments(0)