タグ:居酒屋 ( 177 ) タグの人気記事

雰囲気がよいです(かまどか 石神井公園)

お昼はセール行ってしまいつかれた休日の夜は、オットの了承を得て居酒屋さんへ。
b0287241_07003682.jpg
久しぶりにお邪魔しましたが、きれいで席も広いので、ゆっくりできます。そのためか、女性のお客様がとても多かったです。
b0287241_07013090.jpg
喉が渇いていたので、ホッピーで乾杯。
b0287241_07020060.jpg
b0287241_07022073.jpg
b0287241_07024436.jpg
品数も豊富で、かまどか、というくらいなため、釜飯の種類もたくさんありました。迷ってしまいます。

★お通し 350円(税抜)
b0287241_07030214.jpg
お通しは、めかぶでした。さっぱりしていて、暑い夏にはよいです。

★つぶ貝の山葵漬け 390円
b0287241_07033365.jpg
こりっとした、つぶ貝の食感が大好きなんです。山葵はあまり利いていなかったため辛いものがダメな方でも大丈夫です。

★北あかりのぽてとサラダ 390円
b0287241_07031982.jpg
甘いジャガイモで、大好きなゴロッとしたタイプでこれは好みの味でした。ベーコンの香りも食感もよいです。

★鶏もものくわ焼き にんにく塩焼き 890円
b0287241_07035122.jpg
お店の方からお勧めされたくわ焼きです。焼きあがるまで少し時間がかかりましたが、一番初めに頼んでおいたので問題なし、です。
ニンニクがしっかり利いており、パンチのある味です。お酒にもあいますが、鉄板に残ったタレをごはんの上にかけて食べてもおいしそうです。
お肉はぷりぷりしており、食べ応えがありました。

★天然 宮崎県産アジフライ 690円
b0287241_07040972.jpg
この日のヒット料理でした。身も厚くサクッとあがっており、アジのうまみが火を通すことによって、より甘さを感じました。
骨もついているため、そのまま骨もバリバリと食べられ、おつまみにもぴったりでした。

★金目鯛の煮付け 590円
b0287241_07042323.jpg
こちらはあまり味がしみこんでいなくて、イマイチでした。

★五目釜飯 890円
b0287241_07044710.jpg
b0287241_07050408.jpg
b0287241_07051736.jpg
締めは釜飯を。どれにしようか迷うくらいの種類の釜飯があったのですが、オーソドックスな五目釜飯にしました。
鶏、いくら、鮭などが入っており、確かに五目です。
そのままいただいてもしっかりお出汁が出ていておいしかったのですが、お茶漬け風にしてサラサラっといただくこともできるよう、お出汁を温めてくださいます。

お料理の種類も多いし、ゆっくり食事ができる雰囲気なので、また伺いたいです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 熟成焼鳥 居酒屋 かまどか 石神井公園店 
 練馬区石神井町3-21-10  

居酒屋 かまどか 石神井公園店居酒屋 / 石神井公園駅練馬高野台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2017-07-09 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

ビールが安いです(鳥メロ 椎名町)

以前、江古田では行ったお店で、ビールが安かったため、今度は違う店舗にお邪魔しました。
b0287241_07120066.jpg
駅から近いのも魅力的です。
b0287241_07121585.jpg
暑くて喉が渇いていたので、ビールが安いのはありがたいです。

★お通し キャベツ 300円(税抜)
b0287241_07122797.jpg
キャベツがシャキシャキで、塩昆布もよい感じです。どうもお代わりできるようでしたが、さすがにしませんでした。

★燻製ポテトサラダ~秘伝ぷるぷるダレ~ 399円
b0287241_07123776.jpg
クリーミーでしっとりとしたポテトサラダでした。
そのまま食べてもおいしいですが、ぷるぷるダレを絡めていただくと、アクセントになってまた違う味が楽しめました。

★ぷるぷるダレの焼鳥7本盛 999円
b0287241_07135330.jpg
焼き加減もタレの加減もちょうどよかったです。でもどの部位だか説明がなかったので、どこのお肉かわかりませんでした。
b0287241_07125453.jpg
2杯目はハイボール。

★串揚お任せ8本 999円
b0287241_07133980.jpg
こちらは揚げ物なのに、からりと揚がっていて軽くいただけました。ソースも3種類ついており、串揚げはまた食べてみたい料理でした。

★清流若どりのモモ一本焼 特製玉ねぎ塩ダレ 999円
b0287241_07141545.jpg
鉄板でジュージューといいながら提供されました。この後、お店の方が一口大にカットしてくださいます。
b0287241_07143576.jpg
プリッとした鶏肉は弾力があり、食べ応えがあります。キャベツも鶏肉のうまみをすって、これがとてもよかったです。

★鶏白湯ラーメン 499円
b0287241_07145081.jpg
量はそんなに多くないですが、鳥のうまみがしっかり出たラーメンでした。
色ほどこってりした味ではなく、締めにぴったりでした。

ビールが安いので、ビールをたくさん飲みたいときによいです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ


 三代目 鳥メロ 椎名町駅前店 
 豊島区長崎1-1-22 2F
 
にほんブログ村

三代目 鳥メロ 椎名町駅前店居酒屋 / 椎名町駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-07-05 06:00 | そとごはん(椎名町) | Comments(0)

お肉はちょっと・・(東京ミート酒場 石神井公園)

お休みの日、早めに食事がしたい、というか早めにお酒を飲みたくなってオットを誘って飲みにいってしまいました。
b0287241_17570780.jpg
こちらは禁煙席と喫煙席とわかれているので、煙草を吸わない私たちにはよいんですよね。
b0287241_17573917.jpg
ホッピーを見つけたため、最初はホッピーで乾杯です。

★お通し 250円(税抜)
b0287241_17580058.jpg
根菜類の煮物で、ほっとできるお通しでした。

★ズワイガニとトマトのマヨサラダ
b0287241_17581571.jpg
こちらは、サラダの量もたっぷりでしたが、蟹の量もたっぷりでお得なサラダでした。

★塩麹の鶏唐 490円
b0287241_17582916.jpg
これは・・・軟骨の唐揚げくらい小さくて、味も濃いめ。失敗でした。

★鮮魚のカルパッチョ 430円
b0287241_17584854.jpg
サーモンでしたが、これは普通かな。

★ホンビノス貝の白ワイン蒸し 480円
b0287241_17594311.jpg
ホットペッパーに出ていた写真と違いました・・。貝は大きくてよかったのですが、思っていたものではなかったです。
★しらすと桜エビのアヒージョ
b0287241_17591111.jpg
その場で温められたので、最後までアツアツでいただけたのはよかったのですが、最後のほうは塩辛くなってしまいました。

★牛ミスジのビステッカ海塩焼き 1,200円
b0287241_17595990.jpg
こちらのお店で一番高いと思われるお料理を頼んでみました。が、お肉が硬かった・・。これもちょっとショックでした。

お肉はイマイチかも・・。お魚やお野菜の方が食べやすくてボリュームもあってお勧めです。
そしてサービスですが、お店の方の人数が確実に足りていない。これではちょっとなあ、という感じでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 東京MEAT酒場 石神井公園店
 練馬区石神井町3-18-13
 


by codomobuta2 | 2017-07-03 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

居酒屋ですがおしゃれ(和民 池袋)

6月は毎年とても忙しく、今年はちょっと前からバタバタしていました。
そんなことで、遅くなった日にオットと池袋で待ち合わせをして食事をして帰りました。
b0287241_07174135.jpg
金曜日でしたが、お店に入る前に電話をしておいたので、窓際の広々とした席に案内されました。
ホッピーがあったため、ホッピーで乾杯です。

★お通し 380円(税抜)
b0287241_07175397.jpg
ポテトサラダでした。

★本マグロの天盛 690円
b0287241_07180521.jpg
以前、他の店舗でおいしかったマグロのお刺身をまた頼んでみました。
ただし今回はイマイチだったかも。すじがあって食べにくかったです。脂が乗っていておいしかっただけに残念です。

★浅漬けみょうがつぶ貝 390円
b0287241_07185683.jpg
季節メニューから選びました。みょうがを食べると、夏がきたなあ、という感じになります。

★旨チキ 490円
b0287241_07191062.jpg
アツアツでからりと揚がっており、中身はジューシーです。味もしっかりしていて、お酒によく合います。

★ポテトフライ 330円
b0287241_07192724.jpg
こちらもアツアツほくほくでした。

★樺太ししゃも 390円
b0287241_07194099.jpg
焼き魚が食べたかったのですが、どれもほしいものではなかったため、久しぶりにししゃもを。たまごがたくさん入っていました。

★ガーリックチャーハン 390円
b0287241_07202466.jpg
鉄板で提供されるため、最初から最後までアツアツでした。その上、鉄板の部分のごはんがカリカリで石焼ビビンバのようでした。
ガーリックが結構きいていましたが、沢庵がガーリック臭さをなくし、さっぱりとさせてくれていました。

★バニラアイス 250円
b0287241_07203800.jpg
オットが最後に食べたデザートです。

居酒屋さんなのに、雰囲気もよく、椅子もおしゃれに変わっていました。
これならゆっくり大人の時間を過ごせそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

「坐・和民」 池袋サンシャイン通り店
 豊島区東池袋1-20-2 池袋ホワイトハウスビル2F
 

by codomobuta2 | 2017-06-24 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

居酒屋として(や台すし 中村橋)

実は行きたいお店があったのですが、まさかの定休日。ちゃんと調べなかった私が悪い・・・。違うお店に行くことにしました。
b0287241_06274109.jpg
こちらも新しくできたお店です。平日だからか、余り混んでいなくすぐに入れました。
b0287241_06275687.jpg
b0287241_06281310.jpg
お寿司だけではなく、いろいろな料理があるようで居酒屋さん感覚で使えそうです。
b0287241_06283066.jpg
まずは瓶ビールで乾杯です。

★お通し 切干大根の煮物 230円(税抜)
b0287241_06284481.jpg
安定のおかず、切干大根です。でも今日のお弁当も切干大根を入れていました。ダブっちゃったわ。

★ツナ&カニ風サラダ 399円
b0287241_06285914.jpg
そんなに野菜の量は多くないものの、ツナとカニ風が多かったのでボリュームがあるように思えました。
b0287241_06291323.jpg
追加のドリンクはハイボールで。

★いかの天ぷら ハーフサイズ 499円
b0287241_06292854.jpg
ハーフサイズがあったのでこちらを注文。でもハーフでもかなりのボリュームです。揚げたてはやっぱりおいしいです。

★さばの塩焼き 399円
b0287241_06294287.jpg
カマ焼きが売り切れでしたので、さばの塩焼きにしました。程よく脂がのっていました。

★すし竹12貫 1,299円
b0287241_06295767.jpg
締めにお寿司を二人で分けていただきました。
でもなんでしょう、しゃりとネタの相性がイマイチというか、ごはんがホロホロっとならないのです。
うーん、ちょっと思っていたのものと違いました。ごはんは小さめだったことはよかったのですが。

お寿司を食べに行く、というより居酒屋さんとして使った方がお得だと思いました。
それにしてもスタッフさんがあまりやる気が感じられなく、なんだか居心地がイマイチでした。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 寿司居酒屋 や台ずし 中村橋駅前町店
 練馬区貫井1-7-25 原田ビル1F
 

や台ずし 中村橋駅前町寿司 / 中村橋駅富士見台駅豊島園駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5


by codomobuta2 | 2017-06-10 06:00 | そとごはん(中村橋) | Comments(2)

海鮮丼があります(炭旬 上井草)

この日は休日で、ちょこっと上井草まで行ってきました。
その後、仕事だったオットと待ち合わせをして食事をして帰りました。
b0287241_07130419.jpg
雨が降っていたのでそんな混んでいなく、2人でしたがテーブル席に案内されました。
b0287241_07132850.jpg
b0287241_07134475.jpg
b0287241_07140452.jpg
b0287241_07140452.jpg
旬のお勧めメニューもあり、こちらの店舗はどんぶりもあるので、締めに食べたいね、と話しながらメニューを考えました。
b0287241_07142212.jpg
まずはホッピーで乾杯です。グラスも冷えており、氷もたっぷりです。

★お通し ひじきの煮物 350円(税抜)
b0287241_07144941.jpg
お通しはシンプルなひじきの煮物でした。味も濃すぎずちょうどよかったです。

★きゅうりの浅漬け 290円
b0287241_07150686.jpg
これはちょっと漬かりすぎで、一番イマイチだったかもしれません。

★ビンチョウマグロの串揚げ 240円
b0287241_07152344.jpg
マグロに火を入れるとパサパサする場合がありますが、こちらはそんなことはなくしっとりとしていました。
上に乗った梅と大葉のさっぱりコンビも揚げ物にはよく合っていました。

★鶏皮餃子串 390円
b0287241_07154128.jpg
味付けがされているので、そのまま食べて大丈夫でした。これはまあ普通かな。

★焼きアジ 390円
b0287241_07160127.jpg
脂が程よく乗っており、でもさっぱりとしていて、これはおいしくないわけがありません。

★仕込み丸一日!若鶏の半身揚 590円
b0287241_07162480.jpg
私のお目当ての半身揚げ。やっぱりおいしく、値段もお安くて必ず頼む1品です。もう半身、食べられるくらいでした。

★和風出汁の出汁巻き玉子焼 490円
b0287241_07164120.jpg
こちらはオットだけいただきました。

★いろいろのっけた海鮮丼 590円
b0287241_07172489.jpg
締めに程よい量の海鮮丼でしたが、いろいろな具がのっていてこれがとてもよかったです。
特に生のしらすが乗っているのはうれしいです。なかなか食べられないですから。もちろん他のお刺身もおいしかったです。

★自家製 濃厚壺焼プリン 390円
b0287241_07173531.jpg
オットが大好きなプリンちゃん。

こちらのお店は海鮮のどんぶりものがあるところがよいです。
締めにもよいですし、お酒が飲めない方も楽しめると思いました。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 炭旬 上井草店
 杉並区上井草3-32-5
 

居食屋 炭旬 上井草店居酒屋 / 上井草駅上石神井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2017-06-08 06:00 | そとごはん(杉並区) | Comments(0)

鳥料理を中心に(鳥メロ 江古田) oishii

ちょっと行かないうちに、お店が変わっていました。気にはなっていたので、オットと病院帰りにサクッと飲んで帰ることにしました。
b0287241_06285934.jpg
店頭、店内は変わっていないものの、明るくなって席と席の間も広くなった気がします。
b0287241_06295107.jpg
ビールも199円と、とても安いです。ちゃんと泡はクリーミーだしグラスもきれいだし、いうことなし。
b0287241_06292331.jpg
b0287241_06293599.jpg
鳥料理が中心なので肉料理が多いのですが、鳥大好きなので問題ないです。

★お通し キャベツ 300円(税抜)
b0287241_06300875.jpg
お通しはキャベツに塩昆布がのったもの。これがさっぱりしていて、結構おいしいのです。

★浅漬けきゅうりの旨み昆布和え 350円
b0287241_06304317.jpg
お通しとなんだかダブってしまいましたが、おいしいのでパクパク食べられちゃいました。

★鶏の唐揚 499円
b0287241_06302563.jpg
鳥料理屋さんに来たら、唐揚げは食べないとね、ということで頼んでみましたが、お肉がジューシーでなかなかのおいしさです。これはまた食べてみたいです。
b0287241_06313880.jpg
2杯目のドリンクはレモンサワーで。揚げものなどの油っぽさも、これならさっぱりさせてくれます。

★清流若どりのモモ一本焼 特製玉ねぎ塩ダレ  999円
b0287241_06310178.jpg
写真を見て、おいしそうだな、と思ったので注文してみました。
b0287241_06312241.jpg
熱い鉄板ごと提供され、その場でお店の方がハサミでカットしてくださいます。
結構ニンニクががっつりきいており、パワーが出そう。こちらについていたキャベツもタレにたっぷりつけていただきました。

★炙り明太子 399円
b0287241_06315818.jpg
お肉が続いたので、今度は明太子も。炙り、と書いてあったので温かいのかと思いきや冷たかったです。

★ポテトフライ 350円
b0287241_06322966.jpg
アツアツ揚げたてで、二人で一気に食べてしまいました。

★鶏釜飯 599円
b0287241_06321615.jpg
30分ほど時間がかかります、とのことでしたので、早めに頼んでおきました。できたてのよい香り。
これだけで幸せです。ふっくら炊きあがったご飯に、具もたくさん入っていて、お得な締めだと思いました。

この日はおなかがすいていたので食べすぎてしまいましたが、居酒屋さんにしてはゆっくりした店内だし席も広いのでなかなかよいです。
駅からすぐなのでまた利用します。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 三代目 鳥メロ 江古田駅前店 
 練馬区旭丘1-77-9 江古田ビル2・3F
 

三代目 鳥メロ 江古田駅前店居酒屋 / 江古田駅新江古田駅新桜台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-06-04 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

また行っちゃった(一翠 池袋)

前回行って、なかなかよかった駅から近い居酒屋さんへ、GWも行ってきました。
今回は早めに予約したので、タバコの煙があまり来ないテーブル席に案内されたのでよかったです。
b0287241_07070384.jpg
生ビールは泡がクリーミーで絶対に飲みたい1杯です。

★カリカリ鶏皮ポン酢 300円(税抜)
b0287241_07071895.jpg
お通しがないため、お通し代わりに。さっぱりしており、これから暑くなる季節にぴったりです。

★おでん五点盛り 680円
b0287241_07073360.jpg
この前気に入ったおでんを。大根、たまご、こんにゃくは一緒でしたが、あとははんぺんとがんもどきでした。
やはり大根は必ず入っているようです。これは食べ応えがありますからね。
b0287241_07075126.jpg
今回もメガハイボールを。これを1杯飲めば、十分です。

★おまかせ串焼き7本盛り 880円
b0287241_07081130.jpg
焼き物は少し時間がかかりますが、その分丁寧に焼きあがっており、塩分もちょうどよいのです。

★名物・若鶏のからあげ 580円
b0287241_07082664.jpg
隣の方が食べていて、ボリュームがすごくおいしそうだったので追加で注文しました。
外はかりっと、中は鶏肉がジューシーでこれもとてもよいから揚げでした。

この日もとても混んでおり、ほぼ満席でした。でもこれだけボリューム満点の料理と、お酒が安いので人気なのがわかります。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 炭火やきとり 一翠 
 豊島区東池袋1-1-10 新新園ビルB1  

by codomobuta2 | 2017-05-29 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

おでんがお勧め(一翠 池袋)

オットの帰りと私の帰りが同じくらいだったため、池袋で一緒に食べて帰ることにしました。
b0287241_07051397.jpg
ちょうどカウンター席が2席あいていたため、すぐに席に座ることができました。
b0287241_07052648.jpg
b0287241_07053938.jpg
ビールが299円という安さ。これは最初に頼むでしょう。
b0287241_07055425.jpg
さすがにジョッキではなかったですが、足りなければお代わりすればよいので、これくらいでちょうどよかったです。

★自家製ポテトサラダ 300円(税抜)
b0287241_07060864.jpg
歯の調子がイマイチなオットが頼んだポテトサラダです。たまごが多かったので私はパス。

★なめこおろし 300円
b0287241_07062810.jpg
こちらもオット注文の1品。シンプルながらお酒が進む味です。

★おでん五点盛り 680円
b0287241_07064230.jpg
温められているのですぐに提供されました。書いてある通り、本当に大根がすごく大きくて食べ応えがありました。
その他、こんにゃく、ちくわ、たまご、豆腐、とすべてシンプルなおでんで、誰もが好きなお味だと思います。

★おまかせ串焼き7本盛り 880円
b0287241_07071492.jpg
塩かタレが選べたので、塩でお願いしました。焼き方もちょうどよく、塩加減もしょっぱすぎず、鶏肉のうまみを感じられました。
b0287241_07072899.jpg
2杯目のドリンクは、メガハイボールというものがあったので、こちらなら1杯ですむかな、と思いこちらを注文。
炭酸もよくきいていて、さっぱりしてどんな料理にも合うハイボールでした。

★ソース焼きそば ハーフサイズ 380円
b0287241_07074168.jpg
麺がモチモチで、ハーフサイズにしましたが、意外とおなかにたまる焼きそばでした。生姜の辛さがまたお酒にも合うんです。

★フライドポテト 380円
b0287241_07075426.jpg
アツアツのフライドポテトは嫌いな人はいないと思います。塩分もちょうどよかったです。

鳥料理がメインのようですが、おでんがボリュームがありお勧めです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 炭火やきとり 一翠 
 豊島区東池袋1-1-10 新新園ビルB1
 

一翠焼き鳥 / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2017-05-16 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

塩煮込みがよい感じ(でんがな 御徒町) oishii

金曜日、私が上野方面に行く用事があったため、帰りにオットと待ち合わせをしてちょこっと飲んで帰ることにしました。
週の後半で疲れがたまっていたこともあり、軽くにしておきました。
b0287241_10010534.jpg
サクッと揚がった串揚げが食べたい気分でしたので、こちらのお店にしました。
b0287241_10012367.jpg
ホッピーがありましたので、こちらにして、2人で乾杯です。
b0287241_10013556.jpg
通常メニューのほかに、春メニューもありました。さて何を頼みましょうか。
b0287241_10014975.jpg
お通しはないのですが、キャベツとソースがサービスということで持ってきてくださいました。ソースは2度付け禁止です。

★どて焼き 280円
b0287241_10021345.jpg
ネギと生姜が選べるとのことで、人気があるネギにしました。臭みもなく、柔らかくて食べやすかったです。

★牛もつ塩煮込み 380円
b0287241_10022822.jpg
もつ煮こみは塩味ということで、しょっぱいのかな?と思いましたが、そんなことはなくでも味はしっかりついており、
柚子胡椒を混ぜていただくと、ピリッとしてお酒によく合う味になりました。

★串揚げ
b0287241_10024971.jpg
b0287241_10030801.jpg
飲み物と5本セットでお得なセットがあったのでそちらの注文しました。お肉は早めに食べたほうがよいです。
そのままおいておくと、少し硬くなってしまいました。玉ねぎは揚げるとより甘みがでます。
追加で、紅生姜やとうもろこしを頼みましたが、チューリップがお肉がたっぷりついており、お得な1本でした。

★肉吸いうどん 580円
b0287241_10032325.jpg
私は余りおなかがすいていなかったのですが、オットが締めを食べたい、ということでおうどんを。
さっぱりとした関西風のお出汁がきいており、串揚げのような油っぽいものの後にはぴったりでした。

串揚げもおいしかったのですが、牛もつ塩煮込みはまた食べたいです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 串かつ でんがな 御徒町店 
 台東区上野3-20-7 GYOTOC ONEビル1階
 

でんがな 御徒町店串揚げ / 御徒町駅上野広小路駅仲御徒町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-05-05 06:00 | そとごはん(台東区) | Comments(0)