タグ:寿司 ( 85 ) タグの人気記事

時間がない時に(三崎港 高田馬場)

この日は終日、高田馬場にいたのですが、ランチの時間があまりとれなかったのと、おなかもすいていなかったので、
ササッと食べられる回転ずしへ。
b0287241_20485366.jpg

100円のお皿が少なくなって、結構高くついちゃいました。でも、はまちなどは脂がのっていておいしかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 海鮮三崎港 高田馬場店
 新宿区高田馬場3-2-2 1F
 

by codomobuta2 | 2015-05-02 15:00 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)

平日100円(天下寿司 池袋)

この日はワインコインランチのお店に行ったら長蛇の列・・・。
ということで、ササッと食べられる回転寿しへ。
b0287241_6331944.jpg

おなかがすいていたので、6皿も食べちゃいました。
平日の昼間は1皿100円なので本当にお得です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 天下寿司 池袋西口店
 豊島区西池袋1-40-5 名取ビル1F
 

by codomobuta2 | 2015-04-21 06:34 | そとごはん(池袋) | Comments(2)

2014年リロアン①

2014年の年末から2015年の年始にかけては、フィリピンのリロアンに行くことにしました。
昨年のモルディブで、「やっぱり私たちにはアジアがあっているのかも・・」という結論に達し、海も面白くて、ホテルもちょっと良くて
のんびりできて、ごはんがおいしくて(これが一番大事)、という場所にしました。

12月29日(月)までオットは仕事だったため、オットが会社まで車で行き、私を途中でピックアップする、ということにしました。
まずはオットの会社の近くの本郷三丁目で待ち合わせ。

サンマルクカフェ
b0287241_1739444.jpg

駅の隣にあり、待ち合わせなどに使えるカフェです。2Fだと大きなガラス窓があり、開放感もたっぷり。

★ホットコーヒーS 190円
b0287241_1748289.jpg

1杯ずつ、丁寧に入れてくれるので、おいしいです。

そんな感じでオットを待っていたら、30分くらいで連絡が。お店の前まで来てもらい、成田へGO!
とはいえ、この日は成田のホテル泊まりになり、明日のお昼の便で、セブへ向かいます。
b0287241_17491392.jpg

今回のホテルも成田ビューホテル
空港から無料シャトルバスの本数が多く、ホテルも安いのでいつもこちらのホテルです。
ホテルもお正月の飾りがあり、華やかな雰囲気でした。
b0287241_17502880.jpg

お部屋もきれいで、1泊だけしかできないのは、なんだかもったいない気分です。

この日の夕食は、途中の成田イオン近辺で買ってきた、くら寿司のお寿司。あとは近くのスーパーで買ったお惣菜です。

★お寿司
b0287241_17534083.jpg


★その他のお惣菜
b0287241_1755189.jpg


もちろんビールと一緒にいただきました。意外とお寿司のボリュームがすごくて、最後はオットに食べてもらっちゃいました。

ゆっくり寝たあとは、ホテル内のレストランへ。こちらで朝食です。

パティオ
b0287241_1803270.jpg

ブッフェレストランで、朝からガッツリ食べられてしまう、というダイエットの天敵ともいえるレストランです。
b0287241_1831196.jpg

b0287241_183229.jpg

やっぱりいろいろありすぎて迷います。ホットコーヒーなんかも、3種類くらい機械があって、味が微妙に違うのです。
ごはんも、パンも、カレーやステーキまであって、何を食べようか困っちゃいました。

そしてオットの持ってきたもの。
b0287241_185450.jpg

とろろがあったので、ごはんにしたそうです。

私がとってきたもの。
b0287241_1854844.jpg

パンやごはんはパスしました。が、オットのとろろがおいしそうで、この後、ごはんと一緒にとろろも持ってきちゃいました。
b0287241_1862486.jpg

ステーキもあったので持ってきたのですが、硬くてイマイチ。しょうがないですね。
b0287241_1865081.jpg

コーヒーをいただいて、大満足。そして、コーヒーの横に、「お持ち帰り用」のカップが。コーヒーが持って帰れるなんて初めて見たサービスです。
b0287241_1874077.jpg

ということで、部屋でまた飲んでしまいました。

さてと、チェックアウトして、成田空港へ向かいましょう。ここからが長かった・・・。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 成田ビューホテル
 成田市小菅700
 

by codomobuta2 | 2015-01-14 06:00 | 海外旅行(ダイビング) | Comments(0)

平日ランチはお得(天下寿司 池袋)

お寿司が無性に食べたくなり、ランチタイムに回転ずしへ。久しぶりにおじゃましました。

天下寿司
b0287241_9574640.jpg

知らなかったのですが、外に貼ってあるポスターを見ると、平日のランチは1皿100円(税抜)らしいのです。
これはラッキー。
b0287241_100882.jpg

そのためか店内は満席。皆さんよく御存じのようです。
5分ちょっと待って、席につけました。お昼からアルコールを飲んでいらっしゃる方も。いいな~。
b0287241_1002448.jpg

回っているお寿司が少ないくらい、込み合っていました。どんどん板さんに注文するので、新鮮なものがいただけました。

100円ならよいですよね。またお邪魔します。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 天下寿司 池袋西口店
 豊島区西池袋1-40-5
 

by codomobuta2 | 2015-01-10 10:03 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

今なら1品ついてきます(活 石神井公園)

またまた仕事で遅くなってしまいました。さすがに12月はつらいなあ。
そんなわけで家の近所まで帰ってきて、お寿司を食べに。


b0287241_170432.jpg

21:45ラストオーダー、22:00閉店なので、使い勝手がよくなり、遅い時間なら並ばずに入ることができます。
b0287241_1712890.jpg

そして12/19までの平日ならサービスがあるのです。私たちは夜の21:00過ぎに伺ったので、おつまみ1人1品サービスでした。
b0287241_1725094.jpg

ビールで乾杯していたら、そのあとすぐにサービス品がやってきました。

★ブリと柿の揚げ物と茹で一口キャベツサラダ、串カツ南蛮タレと長芋唐味噌
b0287241_1731786.jpg

ちょうどよいおつまみになります。キャベツはさっぱりいただけますし、揚げ物でガッツリおなかにたまりますし、でよい選択だったと思います。

★お寿司たち
b0287241_176988.jpg

b0287241_176239.jpg

1時間でしたが、結構食べました。3,000円ちょっとでこれだけ食べられて、お酒も飲めるのはよいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 活美登利 活 エミオ石神井公園店
 練馬区石神井町3-23-5 エミオ石神井公園(イースト)
 

by codomobuta2 | 2014-12-14 17:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

サプライズ! 10WEEKS

ある日の昼食。

★丼丸丼
b0287241_6272657.jpg

近くの海鮮丼屋さんで買いました。10日、20日、30日は消費税分サービスなので、ちょうど10日だったので
500円で買えてラッキーです。


今回は、イオンのサプライズ10WEEKSのご紹介。
イオンは2014年11月1日(土)から2015年1月4日(日)までの10週間、 「イオン」「ダイエー」をはじめ、
「イオンモール」「マックスバリュ」「ミニストップ」 などのイオングループ15,000店舗と、
イオンのショッピングセンターの専門店を合わせた30,000店で、 新しい商品・サービスを続々提案する日本最大の小売りの祭典 「サプライズ!10WEEKS」を開催します。

いつもピーコックを使っている私にはなじみのあるイオン。この時期になると、ドリカムのクリスマスソングが流れてくるのです。

こんなサプライズをされたらびっくりするだろうな、という動画が流れています。
【イオンの10WEEKSはこちら】
やっぱり家族からのサプライズが一番うれしいのかも。私もオットから思いもよらなかったプレゼントをもらった時は、とてもうれしかったです。

この期間に、イオングループでは何が起こるのかな?近くのピーコックで毎日チェックしておこうと思います!
【イオンのモニターに参加中】

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

<新潟県>「笹だんごセット(つぶ餡・味噌餡・黒ゴマ餡)」モニター10名様募集!
by codomobuta2 | 2014-11-13 10:00 | その他 | Comments(0)

海老が甘かった(平禄寿司 池袋)

このところお寿司ばかり食べていますが、お寿司大好きなので全然問題ありません。
この日も池袋の回転寿しにやってきました。

平禄寿司
b0287241_7205615.jpg

この日は池袋は大きなイベントをやっていて、どこもお店は満席。こちらの回転寿しも満席でした。
が、5分ほどで席に着くことができました。
b0287241_7215793.jpg

まずはビールで乾杯です。グラスが凍っていてヒエヒエ~。
b0287241_7272476.jpg

b0287241_7265059.jpg

秋メニューもあるようなので、これから頼んじゃおうかな。

★紅葉5貫セット
b0287241_7281861.jpg

特大赤海老、蝦夷あわび、びんとろ、三陸雛鮭、はまちの5種類。特においしかったのが特大赤海老。
甘くてボリュームがあってこれはもう一度食べたいくらいでした。
b0287241_7302682.jpg

b0287241_730372.jpg

それ以外もオットと2人でガンガン食べました。イカはぷりぷりでこちらもおいしかったです。
b0287241_7311126.jpg

最後はアサリ汁をいただいて、ご馳走様。回転寿しはサクっと食べられて安くてよいですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 平禄寿司 池袋西口店
 豊島区西池袋1-39-1
 

by codomobuta2 | 2014-10-25 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

14時でも大行列(スシロー 光が丘)

秋晴れの週末、ウォーキングを兼ねて光が丘まで買い物に行ってきました。
その帰り道、ちょこっとランチをしたかったのでスシローに寄りました。14時ごろでしたが、15分待ちとのことですごい行列です。
変な時間帯でもこちらのお店はすごく混んでいるんですね。私は1人だったのでそれほど待たずにカウンター席に座ることができました。
b0287241_540151.jpg

4皿食べて、滞在時間20分。さてまた歩いて帰ります。

♥ピザ
b0287241_5405923.jpg

この日の夕食はピザ。歩き疲れてしまったので宅配を頼んじゃいました。

♥ししゃも
♥ほうれん草とにんじんのナムル

b0287241_5415572.jpg

こちらは自宅にあったもの。たまには?手抜き料理もいいものです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 スシロー 光が丘店
 練馬区高松4-4-43 パピヨン・ドルメールⅡ 2F
 

by codomobuta2 | 2014-10-23 06:00 | そとごはん(光が丘) | Comments(0)

落ち着いてきました(活 石神井公園)

この日は私が仕事で少し食事をしてきてしまったため、量が調節できるところでオットとごはんを食べることに。
そうなると回転ずしかなあ、なんて話になり、石神井公園の人気店へ。
b0287241_525666.jpg

9時ごろでしたが、すんなり入れてビックリ。営業時間も9時までだったのが10時まで(ラストオーダーは9:45)となり
使い勝手が少し良くなりました。
b0287241_526286.jpg

b0287241_5261969.jpg

b0287241_5263024.jpg

中途半端に飲んできたのでのどが渇き、ビールを飲みながらちょこっとお寿司を頼みます。

★大名サバ
b0287241_5271592.jpg


★天然ブリ
b0287241_5281361.jpg


★小柱
b0287241_5283555.jpg


★イカゲソ
b0287241_5285770.jpg


★小肌
b0287241_5292197.jpg


★ねばねば三貫
b0287241_530997.jpg


★玉子三貫
b0287241_5304380.jpg


★帆立焼き三貫
b0287241_5312260.jpg


私は三貫くらいつまんだだけで、あとはすべてオットが食べました。さすがにおなか一杯になったようです。

★あんこうのから揚げ
b0287241_5315024.jpg

ちょっと気になったので、あんこうのから揚げも注文。思ったより小さくてモミジの形をしたものはカボチャでした。
カボチャ嫌いな私はこれもパスしちゃいました。

以前は大行列でしたが、さすがに落ち着いてきたようです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 活美登利 活 エミオ石神井公園店
 練馬区石神井町3-23-5 エミオ石神井公園(イースト)
 


【急募】【ブログなしで参加OK!】アンケートに答えてコイケヤスナックをもらおう!
by codomobuta2 | 2014-10-22 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

ラーメンもおいしい(くら寿司 ふじみ野)

この日はお墓参りでした。ちょっと早めに出たので、道も混まれずスムーズにお墓に着くことができました。
お昼ご飯はどこにしようか、と思ったのですが、オコチャマが好きなお寿司屋さんへ。

くら寿司
b0287241_1062593.jpg

ここは食べたお皿を入れて5皿で1回、ゲームができる、というので、オコチャマはこちらのお店にくると大はしゃぎなんです。

★まぐろ
b0287241_1064295.jpg


★はまち
b0287241_107250.jpg


★イカ
b0287241_1075737.jpg


★みる貝
b0287241_1081678.jpg


★えんがわ
b0287241_1083763.jpg


★サーモン
b0287241_1085598.jpg


★びんとろ
b0287241_109162.jpg

オットと2人ですべて食べました。

こちらのお店、お寿司だけでなくサイドメニューもおいしいとのこと。そういわれると食べたくなってしまうんですよね。

★7種の魚介とんこつ醤油らーめん 360円
b0287241_1095171.jpg

b0287241_10101215.jpg

蓋がついて、回転のレールに乗って運ばれてきます。汁が落ちないように、でしょうね。
確かにこってりしていて、それなりにおいしいです。チャーシューがちょっと残念な感じでしたがスープはなかなかでした。

お寿司ははまちがおいしかったですが、みる貝はイマイチでした。回っているお寿司を見ながら、タッチパネルでオーダーするのがよさそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 くら寿司 埼玉大井店
 ふじみ野市西鶴ヶ岡1-3-3 ビバモール埼玉大井内
 


<京都府宮津>「海のお茶漬け 海参」モニター10名様募集!
by codomobuta2 | 2014-10-13 06:00 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)