タグ:ファミレス ( 45 ) タグの人気記事

ファミレスランチ(バーミヤン 東所沢)

この日はちょうど外出しており、埼玉でのランチとなりました。ただこのあたりってあまりお店がないんですよね。
まあファミレスならそんなにハズレはないでしょう、ということでこちらへ。

バーミヤン
b0287241_228737.jpg

店内はサラリーマン、ママ友、年配の方などなど、いろいろな方で人がいっぱいでした。どうにか禁煙席に座ることができたけれど、
あと1歩遅かったら待たなきゃいけませんでした。
b0287241_2283519.jpg



ランチメニューは日替わりのほか、通常の麺やごはんのメニューもあるようです。私は一番早くできそうな日替わりを頼みました。

★スープ
b0287241_2284739.jpg

すかいらーく系のファミレスはスープがおかわり自由なんですよね。この日はわかめの中華風スープでした。
ちょっと味が濃いめかな。

★日替わりランチ から揚げ甘酢醤油&シシャモフライ 628円
b0287241_2292753.jpg
b0287241_2292331.jpg

10分くらい待ちました。思ったより時間がかかりましたね。でもお料理はアツアツでした。から揚げは1個が大きく、食べごたえがありました。
シシャモフライは丸ごと揚げてあり、苦みもあってよい感じです。これはビールと一緒につまみたいくらいでした。

思ったよりよかったランチでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 バーミヤン 東所沢店
 所沢市東所沢2-6-2
 

【マルトモ】ソフトタイプのふりかけ(2種類)モニター20名募集
by codomobuta2 | 2013-07-11 22:10 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

ファミレスだから(華屋与兵衛 鶴瀬)

お墓参りで埼玉県へ。天気にも恵まれ、どうにかお墓参りも終わり、お昼ご飯をみんなで食べて帰ることになりました。
ただどこのお店もいっぱい、ということでファミレスになってしまいました。

華屋与兵衛
b0287241_20282968.jpg

ここだと私は決まったメニューしか食べないんですよね・・・。
オットはごはんが食べたかったようなので、とんかつにしました。

★ミックスフライ膳 1,869円
b0287241_204628100.jpg
b0287241_2046235.jpg

ひれかつ、海老フライ、カキフライの3種類が入ったボリューム満点のお料理です。一口いただきましたが海老はかなりの大きさで甘みがありました。
キャベツは食べ放題ということですが、さすがにおかわりはしませんでした。

★野菜ちゃんぽんうどん 924円
b0287241_2104253.jpg
b0287241_2105225.jpg

私はいつもこれです。おうどんの中でもお野菜がたっぷり入ったちゃんぽんうどんにしています。
海老、イカなどの魚介類が入っており、そこからよいお出汁が出ているのです。

こちらのお店のお刺身類はイマイチなので、いつもおうどんになっちゃうんですよね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 華屋与兵衛 鶴瀬店
 富士見市鶴瀬東2-12-11
 

楽天市場プリン部門第1位、大人気商品「神戸とろりん」フレーバー人気投票♪
by codomobuta2 | 2013-06-08 19:00 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

女子率高し(ジョナサン 金町)

仕事でこの日も金町へ。ただしこのあたりにはあまり食事ができるお店が少ないのです。
行こうと思っていたお蕎麦屋さんもあいにく定休日とのこと。
で、ファミレスにしちゃいました。

ジョナサン
b0287241_21344429.jpg

さすがに平日の昼間なのでご近所のおば様方が多かったです。
b0287241_21354321.jpg

選ぶのも大変なので、ランチメニューの日替わりをお願いしました。

スープはドリンクバーにあり、これは飲み放題。
b0287241_21352852.jpg

具は入っていないのかと思ったらコーンと玉ねぎがたっぷり。これはうれしかったです。

★日替わりランチ 竜田チキンとカニ風味シュウマイ 670円
b0287241_21363067.jpg

b0287241_21361442.jpg
b0287241_2137038.jpg

ライスか雑穀米かパンを選ぶことができましたので、パンにしました。
チキンはカリっと揚がっており、ソースは中華風のシイタケの味が強いソースでした。
シュウマイは・・・「風味」ってところがアヤシイな、と思っていたのですが、思った通りイマイチでした。

パンが温められて提供されるのはよいですが、この日のランチメニューはイマイチだったかも。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ジョナサン 水元店
 葛飾区東水元2丁目9-5 
 


★ハワイアンコーヒー ★「ハワイアンリッチ ドリップコーヒー飲み比べセット」♪
by codomobuta2 | 2013-06-01 19:00 | そとごはん(葛飾区) | Comments(0)

ガッツリ飲んでも大丈夫(サイゼリア 練馬高野台)

帰りが遅くなってしまったため、久しぶりに家の近所のファミレスへ行くことにしました。

サイゼリア
b0287241_759628.jpg

安い割にはそれなりで、お酒も飲めるので、のん兵衛の私たちにはぴったりのお店です。

メニューは春の限定メニューなどもありました。
b0287241_7592559.jpg
b0287241_7594373.jpg

この日はビールはぐっと我慢してワインで乾杯。
b0287241_7594948.jpg


そうして、おつまみを何品か頼みましたよ。

★キャベツとアンチョビのソテー 189円
b0287241_802947.jpg

新しいメニューだし、おつまみに良いかも、と思って頼んだらかなり小さくて残念。
小鉢の大きさで1人でもぺロリといけちゃうくらいでした。アンチョビがきいているので、お酒は進むお味です。

★ミラノ風ドリア 299円
b0287241_803928.jpg

もうこれは鉄板メニューです。ご飯ですが、おつまみにもちょうどよい感じ。

★ソーセージとポテトのグリル 249円
b0287241_811824.jpg

ポテトの色がくすんだ色で、大丈夫か??、と思いましたがアツアツでした。

★ペペロンチーノ 299円
b0287241_812525.jpg

ニンニクの香りがとてもよく、味もマイルドでした。この後何もないからよいけれど、予定が入っているとニンニク臭がすごくて無理ですね。

★海老と野菜のトマトクリームリゾット 399円
b0287241_82241.jpg

これも結構美味しいんですよね。こちらのお店はトマトソース系がいいのかもしれません。

もう1本ワインのデカンタを頼んで、これで2,000円ちょっとです。2人でこのお値段はランチタイムと変わりません。
やっぱり安くてよいお店です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 サイゼリア Emio練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-27Emio練馬高野台 2F
 

サブウェイ新商品!『牛肉プルコギ』無料お試しモニター募集!!
by codomobuta2 | 2013-05-12 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

食べ放題は魅力的(バーミヤン 練馬高野台)

実はこの日、私の誕生日でした。どこかでおいしいお料理を食べよう、と思っていたのですが、
あまりに寒くて家の近所で、ということでこちらのファミレスへ。

バーミヤン
b0287241_12112291.jpg


メニューはいつものしゃぶしゃぶ、って決めていたのです。
b0287241_12111123.jpg


まずはお酒ですがビールと焼酎をボトルで注文。
b0287241_1212340.jpg
b0287241_12114733.jpg

焼酎はお持ち帰りもボトルキープもできるそうです。完全飲み屋と同じですね。

★しゃぶしゃぶ食べ放題 1,764円
b0287241_12134424.jpg
b0287241_12132465.jpg
b0287241_1214634.jpg

牛肉、豚肉、鶏肉、餃子、ワンタン、肉団子、野菜、豆腐、春雨などが食べ放題。
スープが沸くまでちょっと時間がかかりますが、お酒をちびちび飲みつつ、ゆっくり待ちましょう。
スープはいつもの、カレーと白湯。白湯は濃厚で前以上においしかったです。
もちろん締めは麺とおじや。さすがにおなかいっぱいになりました。

 バーミヤン 練馬高野台駅前店
 練馬区高野台1丁目3-7
 

by codomobuta2 | 2013-01-10 06:06 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)