タグ:ファミレス ( 45 ) タグの人気記事

やはりハンバーグ(ビッグボーイ 練馬高野台)

久しぶりにハンバーグが食べたくなり、近くのファミレスへ。

ビッグボーイ
b0287241_1052661.jpg

休みの日だったこともあり、ちょっと待ちましたが、5分ほどで席に案内されました。

最初はワインで乾杯です。
b0287241_1054144.jpg

洋食にはワインですね。

★サラダバー
b0287241_106030.jpg

もちろんサラダバー付のセットにしました。これをおつまみにお酒がのめるんですよ。
生野菜だけでなく、フルーツやポテトサラダ、スープなどもあり、サラダバーは絶対頼むべきですね。

★大俵ハンバーグ 150g 790円(税抜)
b0287241_106141.jpg

b0287241_106256.jpg

b0287241_1063883.jpg

150gでも十分大きなハンバーグでした。
ちょっと中は火が通っていないので、卓上コンロで焼いていきます。
b0287241_106508.jpg

少し煙が出てきますが、この煙がよい香りになって余計食欲をそそるのです。

★手ごねハンバーグ&カットステーキ 890円
b0287241_107322.jpg

こちらは卓上コンロがついてこないのですが、ハンバーグとステーキが食べられてこのお値段はお得です。

結局、サラダも3回くらいおかわりして、おなかいっぱいです。
こちらはステーキよりやはりハンバーグのほうがお勧めです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ビッグボーイ 練馬高野台店 
 練馬区高野台2丁目5-6
 

 
by codomobuta2 | 2015-12-15 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

ハンバーグをつまみに(サイゼリヤ 練馬高野台)

もうあまりの疲れに本当に家の近所で、と思いファミレスへ。
b0287241_94549.jpg

ワインまずは水分補給を。水分補給したらだいぶ楽になりました。

★ポテトのグリル 199円(税抜)
b0287241_9464853.jpg

早いのですが、最近、イマイチな味かも。

★キャベツとアンチョビのソテー 199円
b0287241_8305163.jpg

これは程よい塩分がきいていて、ワインにぴったりなのです。

★真イカのパプリカソース 199円
b0287241_9481541.jpg

イカがプリプリしていました。

★ハンバーグステーキ 399円
b0287241_9491832.jpg

なぜかファミレスっぽい味だ、とわかっていたのですが、食べたくなったのです。胡椒がきいているので
意外とワインにあうんですね。

★季節のメニューのパスタ
b0287241_9504681.jpg

なんだかった忘れてしまいましたが、トマトソースのパスタでした。

疲れていたので1時間弱で退散。残ったワインはいつも通りお持ち帰りしました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 サイゼリヤ エミオ練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-27  Emio練馬高野台2F
 

by codomobuta2 | 2015-11-25 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

チョイ食べセット(バーミヤン 練馬高野台)

仕事で遅くなってしまった日。でも風が強くて電車が止まりそうでしたので、家の近所で食べて帰ることにしました。
久しぶりにバーミヤンにしようかな、なんて話をしていたのです。

b0287241_20384742.jpg

とりあえずビールで乾杯。2杯目は紹興酒って決まっているので、ビールはほどほどに。
b0287241_20392871.jpg

久しぶりにメニューを見てみたら、おつまみ小皿セットというものがあって、2皿で500円というもの。
せっかくなので、こちらのセットを2つ頼んでみました。

★小皿セット(2皿) 500円(税抜)
b0287241_2046165.jpg

一気にやってきました。

★フィッシュ&チップス
b0287241_20462399.jpg

アツアツでした。

★ネギザーサイ
b0287241_20473031.jpg

これが一番イマイチだったかな。

★おつまみ棒棒鶏
b0287241_20491115.jpg

ゴマダレがこってりなので、ビールが進みます。

★皿ワンタン
b0287241_20494913.jpg

これは早く食べないと、くっついてしまうので、先に食べるほうがよいです。

b0287241_20502069.jpg

追加のアルコールは紹興酒。1杯100円という安さなのです。

★チャーハン 499円
b0287241_20512142.jpg

b0287241_20513185.jpg

締めはチャーハンにしました。これが最後にどっしりとおなかにたまりました。

ちょっとだけ食べたいときには、小皿セットはよいですね。人数がすくないときにもよいかも。
たまにはファミレスもお邪魔しないと、メニューがいろいろ変っているのです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 バーミヤン 練馬高野台駅前店
 練馬区高野台1丁目3-7 
 

by codomobuta2 | 2015-10-18 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

暑いけれど熱いもので(味の民芸 光が丘)

この日の休日は、ちょっと出かけることがあり、その前にランチを、ということで寄ったお店です。

味の民芸
b0287241_6442688.jpg

13時過ぎでしたが、家族連れでほぼ満席でした。人気店なのですね。
b0287241_6444520.jpg

b0287241_6445594.jpg

b0287241_645970.jpg

夏なので、冷たいうどんなどの季節メニューも盛りだくさん。でも最初から頼むものは決めていたのです。

★黒酢のスーラ―うどん 920円(税別)
b0287241_6453629.jpg

b0287241_6455524.jpg

一番人気と書いてあったので、こちらを注文。お酢も別についてくるので、すっぱさが足りなければ自分で足すことができます。
具はトマトなど、夏野菜も入っており、ボリュームがあります。麺はところどころ不揃いで、それはそれでおいしくいただけました。

★黒豚のつけ汁そば 970円
b0287241_6462215.jpg

b0287241_646327.jpg

オットはお蕎麦が食べたかったようで、つけ汁そばにしました。ついていた柚子胡椒がピリリときいていて、
これだけで大人のおそばに変身します。

★アイスコーヒー
b0287241_6465710.jpg

車のJAFのカードを持っていると、人数分のソフトドリンクが無料、とのことで2人ともアイスコーヒーをいただいちゃいました。
ラッキーです。

★白玉しるこ 冷 280円
b0287241_6471856.jpg

最後にデザートも。キンキンに冷えた白玉しるこは、温かいおうどんを食べた後にぴったり。
おマメもたくさん入っているので、マメ好きにはたまらない1品だと思います。

おうどんの他にもごはんなどがあり、家族で利用されている方が多かったです。
JAFカードをお持ちの方は是非提示してみてください。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 味の民芸 練馬高松店
 練馬区高松6-32-2 フリーダム光ケ丘Ⅲ 1階
 

by codomobuta2 | 2015-09-05 06:48 | そとごはん(光が丘) | Comments(0)

いつも一緒(サイゼリア 練馬高野台)

このところ仕事が忙しいので、ごはんが作れません。という、言い訳でいつもの家の近所のファミレスへ。

サイゼリヤ

最初はワインで。
b0287241_6283172.jpg


★ポテトのグリル 199円(税別)
b0287241_6285619.jpg

おつまみにぴったりです。

★キャベツとアンチョビのソテー 199円
b0287241_6294636.jpg

思ったより量が少なくて残念。

★ほうれん草のオーブン焼き 299円
b0287241_63062.jpg

これは大好きなのでいつも頼む1品。濃厚なソースとほうれん草がよくあうのです。

★アラビアータ 399円
b0287241_6355314.jpg

辛くて、ショートパスタなのでおつまみになるのです。

この日もほろ酔い気分。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 サイゼリヤ エミオ練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-27  Emio練馬高野台2F
 

by codomobuta2 | 2015-07-12 06:31 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

オコチャマはデザートまで(サイゼリア 練馬高野台)

オコチャマとお出かけした夜、疲れてしまったので、家の近所のサイゼリアへ。
私達はワインで乾杯しました。
b0287241_721545.jpg


★ミックス野菜のピクルス 199円(税別)
b0287241_7213382.jpg

オコチャマにはすっぱかったようで、私達二人で食べました。

★ポテトのグリル 199円
b0287241_7215173.jpg

これは3人でいただきました。

★ほうれん草のオーブン焼き 299円
b0287241_72297.jpg

これは大好きでいつも頼んでしまう1品です。

★ハンバーグステーキ 399円
b0287241_7222950.jpg

オコチャマが「ステーキが食べたい」といっていたのでメニューを見せたら、ハンバーグがよかったようです。
これに小ライスをつけて、すべて一人でぺろりと食べました。

★プリンとティラミスの盛り合わせ 399円
b0287241_7224929.jpg

オコチャマのデザートです。これもぺロリ。

私達はあと、パスタを二人で1つ食べましたが、オコチャマの食欲には負けてしまいました。
明日も頑張ってお出かけです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

2015、私のゴールデンウィーク!

 サイゼリヤ エミオ練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-27  Emio練馬高野台2F
 

by codomobuta2 | 2015-05-10 07:24 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

うーん(華屋与兵衛 ふじみ野)

恒例のお墓参りでした。そのあとに寄ったファミレスの華屋与兵衛ですが、かなりイマイチでした。

★ちゃんぽんうどん 980円(税別)
b0287241_721010.jpg

b0287241_721133.jpg

他の人のお料理と一緒に持ってきたのですが、どうも先にできていたらしく、スープがぬるく、おうどんが伸びている・・・。
それ以外にもサービスがイマイチな部分が多くて、この日はハズレでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2015-04-04 07:23 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

土曜日はお子様はお得(ステーキけん 練馬高野台)

土曜日恒例、ウォーキングです。オットからしまむらへ行くよう頼まれていたので、1Kmちょっとを歩き
そのあと、その近くのお店もぶらぶらしながら1万歩達成!
ここ1週間くらい、仕事でも外出が多く、1万歩以上歩いています。
で、その帰りにひさしぶりにファミレスに寄ってみました。

ステーキけん
b0287241_9104282.jpg

何所の駅からも微妙に歩くのでなかなか行けないのです。(夜はお酒を飲むから行けないのですが)
b0287241_9111853.jpg

で、のぼりを見てみたら、土曜日は小学生3年生までサラダバー、ドリンクバーが無料なんですね。
小学1年生まではアイスバーも無料と太っ腹なのです。そのため土曜日のこの日はファミリーで人がいっぱいでした。
b0287241_9131626.jpg

大人でも1,000円くらいでサラダバー、カレーバーなどがついているのお得です。
注文した後、サラダバーへGO。
b0287241_9141216.jpg

そんなに種類が多いわけではないのですが、フルーツもあったり、カレーもお肉がゴロっと大きめのものが入っていたり、
ごはんだけでなくトルティーヤまであったりと、結構工夫されています。
b0287241_915713.jpg

b0287241_9151890.jpg

私が最初に取ってきたスープとサラダです。サラダのドレッシングも4種類ほどあり、飽きずに食べられますね。
スープはコーンスープでしたが、こちらのスープはいつもイマイチなのです。

★ハンバーグ&グリルチキン 980円(税別)
b0287241_917108.jpg

良い香りが漂い、胃を刺激します。ハンバーグのポン酢おろしはさっぱりといただけ、チキンのトマトソースは
ニンニクがきいており、ガッツリいただけました。
b0287241_9185158.jpg

ごはんはどうしようか迷ったのですが、少しだけいただきました。カレーは辛くないのですが、お肉が大きめで
とても柔らかくて、これで辛かったら間違いないおいしさなのに、と思いましたが、ファミレスなのでしょうがないですね。
b0287241_9195247.jpg

ドリンクバーもつけたので、最後にコーヒーをいただいておなかいっぱいに。

土曜日はお子様がいるご家庭には絶対お得です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ステーキハンバーグ&サラダバー けん 練馬谷原店
 練馬区谷原2-7-5
 


かんたん・やさしいスープができるセット『夕食パレット』プレゼント【10名様に】
by codomobuta2 | 2014-12-18 17:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

おなかがすいていたので(サイゼリア 練馬高野台)

この週は本当に忙しかったです。遅くなってしまったので、駅近くのお店へ。

サイゼリヤ
b0287241_11341.jpg

こちらのワインは持ち帰り可能なので、大きいものを頼んでもOKです。

★小エビのサラダ 299円(税別)
b0287241_11681.jpg

2人で食べるにはちょうど良い量でした。このドレッシングもよいんですよね。

★ポテトのグリル 199円
b0287241_1192821.jpg

イモ好きなので、これも頼んでしまいました。200円弱とはうれしいお値段。

★辛味チキン 299円
b0287241_11101762.jpg

辛味となっていますが、そんなに辛くなく、食べやすかったです。

★ほうれん草のオーブン焼き 299円
b0287241_11153085.jpg

これ、好きなんですよね。

★パン 169円
b0287241_11162254.jpg

温められて提供されるのでおいしいんでしょうね。

★ミラノ風ドリア 299円
b0287241_11171665.jpg

おなかがすいていたので、ドリアも注文。このミートソースとホワイトソースの相性がとってもよいのでおいしいんでしょうね。

ふう、食べ過ぎ、飲みすぎました。ワインは結局お持ち帰りしましたよ。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 サイゼリヤ エミオ練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-27  Emio練馬高野台 2F
 


【アンデルセン】手づくりパングラタン&スープセット 5名様モニター募集!
by codomobuta2 | 2014-12-14 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

カレーやパスタまで(カウボーイ家族 石神井公園)

月に1回くる、JAFの案内。これに結構割引券が出ているのです。以前から気になっていたお店が徒歩15分くらいのところにあるので、
お散歩もかねて行ってみました。

カウボーイ家族
b0287241_711543.jpg

ロイヤルホストのお肉のレストランで、メインには、サラダバー、スープバー、パスタ、カレー、デザートバーがついているというもの。
食欲の秋なので、いっぱい食べるぞ~。さすがに家族連れでいっぱいで、30分ほど待って店内へ。
b0287241_7112825.jpg

ここはステーキとハンバーグでしょうね。一番シンプルなお料理を頼み、サラダバーカウンターへ。
b0287241_7114655.jpg

確かにいろいろありますし、足りなくなるとすぐに店員さんが補充してくださるので、いつも豊富にお料理があるイメージです。
b0287241_712885.jpg

サラダやスープを飲んで待っていると、お肉がやってきました。

★アンガスビーフハンバーグ 225g 1,382円
b0287241_7123364.jpg

粗挽きとやわらかタイプがあったので、粗挽きでお願いしました。ソースはデミソースで。
粗挽きといいながら結構柔らかく、食べやすいハンバーグでした。

★カウボーイアンガスステーキ 200g 1,598円
b0287241_7125738.jpg

こちらはおろし大根ソースでいただきました。お肉はちょっと硬めだったかな。私はハンバーグのほうが好みでした。

実は結構おいしかったのがカレー。ファミレスでブッフェについているカレーはどこも甘くてあまり具がないのですが、
こちは程よく辛くて具もありました。パスタはイマイチかな。
b0287241_7132381.jpg

オットは食後にデザートまでいただいて満足したみたいです。私はさすがにパス。

デザートまでついていて、それもソフトクリームまであるので、それは子供たちに人気でしょう。いつも混んでいる理由がわかりました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

「私のおいしい秋!すてきな秋、見~つけた!」 /ブログメイトスマホ化!秋の投稿キャンペーン連動企画

 カウボーイ家族 石神井店
 練馬区下石神井2-3-2
 

by codomobuta2 | 2014-10-15 06:01 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)