タグ:ファミレス ( 43 ) タグの人気記事

春巻きを食べに(バーミヤン 練馬高野台)

帰りが遅くなってしまい、ちょっと疲れていた日。結局家の近所で食べることにしました。
b0287241_06220475.jpg
ちょうど生ビールが99円だったので、これが飲みたかった、ということもありました。

★本格餃子 6個 239円(税抜)
b0287241_06222434.jpg
割引クーポンがあったため、餃子をいただきました。特別おいしいわけではありませんが、普通にいただけます。

★海老春巻き 2本 349円
b0287241_06223598.jpg
パリッと揚がった春巻きが、ちょっと前から食べたかったのです。
食べた時のサクッとした音と、エビのプリッとした食感がうれしいです。
b0287241_06230124.jpg
ビールはあっという間に飲み終わってしまったため、次は紹興酒で。

★からあげ 349円
b0287241_06224899.jpg
こちらもクーポンで。からりと揚がっており、やけどしそうなくらい熱かったです。

★香港風酢豚 549円
b0287241_06221452.jpg
こちらは以前お邪魔した時にあたったクーポンでいただいたのですが、思っていた酢豚となんだか違っていました。
私はあまり食べず、オットがメインで食べていました。オットは酢豚好きなんですよね。

★スーラ―タンメン 599円
b0287241_06231566.jpg
締めのラーメンはスーラ―タンメンで。でもちょっと酸っぱすぎです。

★ごはんセット 200円
b0287241_06232432.jpg
オットが、「ごはんが食べたい」というのでごはんセットも。

うーん、この日は選択ミスかな、という感じでした。でも春巻きがおいしかったのでよし、としましょう。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 バーミヤン 練馬高野台駅前店  
 練馬区高野台1丁目3-7
 

by codomobuta2 | 2017-04-15 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

第二希望で(サイゼリア 練馬高野台)

本当はバーミヤンに行こうと思っていたら、改装工事でお店がやっていませんでした。もう遠くへ行く気分ではなかったため、第二希望のファミレスへ。
b0287241_20441019.jpg
いつものワインを頼んで乾杯です。

★やわらかチキンのサラダ 299円(税抜)
b0287241_20443812.jpg
前回食べて、結構おいしかったサラダ。お肉がしっとりしているのです。

★白菜のミックスピクルス 199円
b0287241_20442367.jpg
季節限定メニューということで頼んでみました。結構お酢が強かったです。

★ポップコーンシュリンプ 299円
b0287241_20445168.jpg
おつまみにぴったりです。

★辛味チキン 299円
b0287241_20450446.jpg
そんなに辛くはないのですが、お酒が進む味なんですよね。

★ペペロンチーノ 299円
b0287241_20451924.jpg
おなかがすいており、パスタも食べたくなったため、シンプルなペペロンチーノに。

★ミラノ風ドリア 299円
b0287241_20453634.jpg
パスタを食べてもまだおなかに余裕があったため、ドリアも。定番の味です。

さすがにおなかいっぱいです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 サイゼリヤ エミオ練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-27  Emio練馬高野台2F 

by codomobuta2 | 2017-03-24 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

今回は中華で(バーミヤン 練馬高野台)

確定申告の書類をどうにか作り終えた日、ぐったりしてもう何もやる気が起きなかったため家の近所のファミレスへ。
ちょうど前回いただいたクーポンもあったのです。
b0287241_06510593.jpg
ビールで乾杯。やっぱりおいしい。

★豆腐のバンバンジーサラダ 499円(税抜)
b0287241_06511636.jpg
いただいたクーポンで選んでみたものです。なかなかボリュームがあり、お野菜もたっぷりとれて良いです。
b0287241_06515399.jpg
すぐに紹興酒へ。

★手羽先 399円
b0287241_06520410.jpg
ピリッと辛い手羽先はお酒によくあいます。

★北京ダック 699円
b0287241_06525950.jpg
b0287241_06523689.jpg
こちらもクーポンでいただいたものですので、かなりお安く食べられました。あまいタレとおネギの食感がよいのです。

★特製コク旨マーボー豆腐 429円
b0287241_06531646.jpg
こちらもクーポンで。思ったより辛くはなかったけれど、ファミレスだとこんな感じでしょうか。

★ごはん 189円
b0287241_06534055.jpg
麻婆豆腐といえば、ごはんですよね。やはりこの組み合わせは必須です。

久しぶりにこちらで中華をいただきましたが、安上がりでよいです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 バーミヤン 練馬高野台駅前店 練馬区高野台1丁目3-7  

by codomobuta2 | 2017-03-17 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

いつも同じ鍋(バーミヤン 練馬高野台)

この日は休日だったのですが、帰りが遅くなり、そしてぐったり。電車の人身事故の影響でダイヤが乱れているとのことでしたので、
家の近所で食べることにしました。おなかペコペコでしたので、いつもの食べ放題へ!
b0287241_14554517.jpg

生ビールのクーポンもあったので、ビールもぐびっと飲んじゃいました。

★しゃぶしゃぶ食べ放題 坦々&白湯 1,699円(税抜)
b0287241_14564533.jpg

b0287241_14565995.jpg

b0287241_14571077.jpg

b0287241_1457268.jpg

いつもの味のお鍋で、いつもの具でお願いしました。やはり鶏肉がごろっとしていて、こちらのほうが好みです。
豚肉もよい脂がのっていましたし、お野菜も大好きなものばかりでした。
b0287241_14574478.jpg

お鍋が沸いてきたところで、いただきまーす。白湯にはポン酢+コショウで、坦々にはごまだれ+ラー油で食べるのが基本。
これがまたおいしいのです。ニンニクがあればよりよかったかも。

★中華めん
b0287241_1458119.jpg

締めは中華めんを坦々スープに入れていただきました。
さすがに食べすぎて次の日の朝ごはんは食べられなかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 バーミヤン 練馬高野台駅前店
 練馬区高野台1丁目3-7 
 

by codomobuta2 | 2017-02-23 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

ドリアのほうがよい(サイゼリヤ 北赤羽)

この日は赤羽でお仕事でした。次の予定まで少し時間があったため、ドリンクバーがついているお店へ。

サイゼリヤ
b0287241_18555697.jpg

前回はドリアをいただいたため、今回はパスタにしました。

★スープ
b0287241_18561976.jpg

スープバーからとってきた、いつものスープです。

★サラダ
b0287241_18563950.jpg

こちらもいつもと同じサラダです。

★ナスのミートソース 610円(税込)
b0287241_18584652.jpg

ソースがもう少し多いかと思っていたのですが、量も少なく味も薄めでした。
パスタも少し柔らかく、思っていたものとちょっと違ったかもしれません。

★ドリンク
b0287241_1859677.jpg

最初はオレンジジュースを、最後にホットコーヒーをいただきました。

こちらはパスタよりドリアのほうがよさそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 サイゼリヤ 北赤羽駅前店
 北区赤羽北2-32-5
 


サイゼリヤ 北赤羽駅前店ファミレス / 北赤羽駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8


by codomobuta2 | 2017-01-04 06:00 | そとごはん(北区) | Comments(2)

ワンコインランチ(サイゼリヤ 熊谷)

この日は熊谷でお仕事。あまり時間がなかったため、すぐに出てきそうなお店にしました。

サイゼリヤ
b0287241_8371626.jpg

丁度すんなり入れたので、すぐにオーダーもしました。

★スープ
b0287241_8373048.jpg

自分でスープバーにとりに行くタイプです。あまりコクがないかな。

★サラダ
b0287241_8374196.jpg

これはオーソドックスな小さなサラダです。

★彩り野菜のミラノ風ドリア 500円(税込)
b0287241_8392383.jpg

アツアツで提供されるのは、冬にはうれしいです。お野菜の彩りがきれいで、見ているだけで女性はうれしいと思います。
ソースもたっぷりかかっているので、ごはんがさっぱりでも最後までおいしくいただけました。

やはり税込みワンコインはうれしいです。本当は時間があったらドリンクバーもつけたかったですが、タイムアップ。
残念ですが、仕方ないです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 サイゼリヤ 熊谷駅ビル・アズ 店
 熊谷市筑波2-115 熊谷駅ビル・アズ5F
 


サイゼリヤ 熊谷駅ビル・アズ店ファミレス / 熊谷駅上熊谷駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


by codomobuta2 | 2016-12-26 06:00 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

また食べ放題(バーミヤン 練馬高野台)

金曜日で遅くなったため、家の近所で食べて帰ることにしました。
久しぶりに食べ放題もいいね、ということでしゃぶしゃぶ食べ放題へ。
b0287241_8485892.jpg

生ビールがクーポンで安かったため、二人とも最初はビールにしました。

★しゃぶしゃぶ食べ放題 坦々&白湯
b0287241_8491130.jpg

b0287241_8492342.jpg

b0287241_8493323.jpg

今回教えてもらったのですが、いらない具があれば最初のセットを取りやめて、好きなものを頼めばよいそうです。
私たちは団子と餃子が苦手なため、それ以外を頼んでみました。
b0287241_8494784.jpg

火が沸いてきたら具をいれ、たくさんいただきましょう。今回、鶏肉が薄切りではなく、普通の大きさに戻っていたのでうれしかったです。
やはりこちらのほうが食べ応えがあって、アツアツでいただけるので好きなタイプなのです。
b0287241_850040.jpg

ビールのあとは紹興酒を。これって酔っ払ってしまうんですよね。
b0287241_8501858.jpg

たくさんお肉やお野菜を食べた後、締めにラーメンを。さすがに1人前でおなかいっぱいになってしまいました。

次は、最初のセットをやめて、好きなものだけを最初に頼もうと思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 バーミヤン 練馬高野台駅前店
 練馬区高野台1丁目3-7 
 

by codomobuta2 | 2016-12-23 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

千鳥足(サイゼリア 練馬高野台)

この日もいろいろやっていたら帰りが遅くなってしまいました。
もう夜ごはんを作るのも面倒なので、家の近所で食べて帰ることに。
b0287241_4343013.jpg

いつものお店で、いつものワインで乾杯です。

★やわらかチキンのサラダ 299円(税抜)
b0287241_4354879.jpg

初めていただきましたが、本当にチキンが柔らかい。これはまた食べよう。

★ポテトのグリル 199円
b0287241_4355853.jpg

おつまみに頼みましたが、いつも思うのですが、こちらのポテトはなんだかイマイチなんですよね。

★ほうれん草のグラタン 399円
b0287241_437172.jpg

ほうれん草たっぷりのグラタン。これだけでワインがたくさん飲めちゃいます。

★ミートソース 399円
b0287241_437408.jpg

締めのパスタは久しぶりにミートソースにしました。オーソドックスですが、嫌いな人はあまりいませんよね。

★ミニフィセル 169円
b0287241_4382590.jpg

こちらのパンもなかなかおいしいのです。オリーブオイルをつけていただくのがお気に入り。

またもや食べすぎ、飲みすぎですが、家が近いので、千鳥足で帰っても大丈夫でした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 サイゼリヤ エミオ練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-27  Emio練馬高野台2F
 

by codomobuta2 | 2016-09-18 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)

暑い夏、冷たいものばかり食べていると体が冷えてしまうため、少し温かいものを食べよう、ということで、
しゃぶしゃぶを食べにやってきました。

しゃぶ葉
b0287241_1951521.jpg

夕飯時を少し過ぎていましたが、ほぼ満席でした。人気店のようです。10分ほど待ってやっと席につけました。
b0287241_195306.jpg

お肉は豚肉、イベリコ豚、牛のコースなどがありましたが、牛と豚、どちらも食べたかったため、牛がついたコースにしました。
b0287241_1954289.jpg

店内は清潔感があり、広々していて、ゆっくりお鍋が楽しめそうです。
b0287241_1955627.jpg

b0287241_196623.jpg

お肉とお寿司以外は、ブッフェ台から取ってくるタイプです。お野菜だけでなく、ドリンク、ごはん、しゃぶしゃぶのタレ、
デザート類までこちらのブッフェ台にあるのです。
b0287241_1965044.jpg

まずはビールで乾杯です。

★牛&三元豚コース 1,999円+100円(税抜)
b0287241_1961957.jpg

土日は100円アップらしいです。
b0287241_1963656.jpg

お鍋を持ってきてくださり、スープをその場で入れてくださいます。白だしは必須で、もう1つのスープは選べたため、辛味チゲだしにしました。

★牛肉
b0287241_197655.jpg

これ、なかなかおいしかったです。何回おかわりしたことか。

★豚バラ
b0287241_1972040.jpg

脂好きな私はこの豚バラがヒットでした。きり方が薄めなので、思った以上にさっぱりしていますが、豚の脂のうまみがよく出ていました。

★豚ロース
b0287241_1973780.jpg

脂が得意ではないオットは、こちらのロースのほうがよかったみたいです。あまり火を通しすぎると硬くなるので、さっと火に通すくらいがよいです。

★つくね
b0287241_1974950.jpg

生のつくねはおいしいです。

★鶏肉
b0287241_198183.jpg

鶏もぷりぷりでした。これは好きなお肉です。

★野菜
b0287241_1981295.jpg

自分で好きなお野菜を好きなだけとってこれるので、これはよいですよね。
b0287241_1983651.jpg

どんどん、お鍋にお肉やお野菜を入れて食べましょう。
b0287241_1985149.jpg

タレは自分で作れるのですが、基本的にポン酢のさっぱりしたものが一番シンプルでたくさんお料理が食べられると思いました。

★お寿司
b0287241_199341.jpg

オットが頼んだお寿司。どうも食べなくてもよかったくらいらしいです。

★ちらし寿司
b0287241_1992245.jpg

これはブッフェ台にあったちらし寿司。最後に食べてさっぱりしました。

相変わらず、ブッフェだと食べ過ぎてしまいます。おなかはホットになり、そして満腹です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 しゃぶ葉 豊玉北店
 練馬区豊玉北1-15-9
 


しゃぶ葉 豊玉北店しゃぶしゃぶ / 新江古田駅江古田駅桜台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2016-08-23 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(2)

食べすぎました(サイゼリア 練馬高野台)

この日はどっと疲れてしまい、家の近所で食べて帰ることにしました。
ファミレスなのに、すごい人でよく考えたら夏休み入ったばかりだったので、若者が多かったのです。
b0287241_2071254.jpg

ワインで乾杯。

★ポテトのグリル 199円(税別)
b0287241_2074435.jpg

おつまみにぴったりです。

★ポップコーンシュリンプ 299円
b0287241_208012.jpg

ちょっと脂っぽかったですが、まあこんなものでしょう。

★キャベツとアンチョビのソテー 199円
b0287241_2083847.jpg

こちらはさっぱり。マリネしてあるので、酸味があってワインにもよくあいます。

★ミラノ風ドリア 299円
b0287241_2085438.jpg

これはずっと食べていられます。やっぱりヒット商品なだけあっておいしいです。

★たらこソースシシリー風 399円
b0287241_2092090.jpg

パスタも食べたかったので何にしようか迷いましたが、いつも食べていないものに。ミートソースじゃないのでさっぱりしており
夏には良いと思います。ドリアがミートでしたしね。

この日はドリアにパスタにと、食べすぎました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 サイゼリヤ エミオ練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-27  Emio練馬高野台2F
 

by codomobuta2 | 2016-08-02 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)