タグ:エスニック ( 48 ) タグの人気記事

ちょっと高いかも(韓無量 石神井公園)

この日は遅くなってしまったため、石神井公園で飲んで帰ろう、という話をして石神井公園でおりました。
あれ、こんなお店あったっけ?と、新しくできたお店を発見したので、迷わず店内へ。

韓無量
b0287241_4454444.jpg

フレッシュネスバーガーの上にある韓国料理やさんです。韓国料理屋さんとはいえ、一般的なお惣菜から、サムギョプサルまであるようです。
その上、290円(税抜)という安さなのです。そのためか、ほぼ満席。ぎりぎり最後の1席に座れました。
b0287241_446095.jpg

b0287241_4461499.jpg

一部のメニューは290円以上のものもありましたが、それには目もくれず、290円のメニューから選んでみました。
b0287241_4462930.jpg

もちろん生ビールも290円。このお値段で生ビールが飲めるのはうれしいです。

★お通し 海苔
b0287241_4464494.jpg

お通しは、メニューに「キャベツ」と書いてあったので、違うものがきてちょっとびっくり。これで2人分。ということは、
290円×2人=580円・・・。うーん、高いなあ。

★白菜キムチ
b0287241_447951.jpg

これはちょっと浅漬けすぎで、もう少し使っているほうが好みでした。

★野菜
b0287241_4474925.jpg

こちらはお肉を焼いたものを巻く野菜たちです。

b0287241_448114.jpg

鉄板は目の前にすでにセットされており、焼き肉を頼むと、お店の方が火を入れてくださいます。

★焼き肉 サムギョプサル、豚トロ、鳥せせり
b0287241_44835100.jpg

b0287241_4484965.jpg

b0287241_4485988.jpg

すべて1人前でお願いしました。こちらはお安いお店のためか、お店の方は焼いてくださらないため、自分たちで焼きます。
キムチはちょこっとしかついてこなかったため、頼んだ白菜キムチを鉄板の上において焼いて食べました。
一番おいしかったのはせせり。柔らかくて食べやすかったです。サムギョプサルもおいしいのですが、お肉からでた脂を流すところがない鉄板のため、
結構脂っぽいのです。

290円の看板にひかれて入ってみましたが、うーん、ちょっとこのお値段でこのお料理だと高いかな、という印象です。
特にお通しは高いと思いました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 韓無量 石神井公園店
 練馬区石神井町3-25-5 西澤ビル2F
 


韓無量 石神井公園店韓国料理 / 石神井公園駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


by codomobuta2 | 2016-09-11 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

お得な日(リサズ 江古田)

土曜日の午前中、病院へ行った帰りに気になっていたケバブやさんが、ちょうどお得なセールをやっていたので、
買って帰ることにしました。

リサズ
b0287241_638718.jpg

学生さんたちの話を小耳にはさんだのですが、土曜日は通常500円のケバブが300円になるようです。
注文するとその場でお肉とお野菜を挟んでくださり、ソースは、甘口、中辛、辛口と選べるので中辛でお願いしました。

★ケバブ 300円(税込)
b0287241_6383796.jpg

意外とお肉とお野菜ぎっしりで重いです。お肉はカリっと焼かれた外側と、しっとりしている内側とが良い感じで混ざり合って入っており、
2種類の食感が楽しめてよかったです。お野菜は千切りキャベツでこれまた腹持ちが良いです。
ソースは中辛にしましたが、あとからじんわりくるくらいでそんなに辛くはなかったです。

お手軽だし、これ1つで結構おなかいっぱいになるので、またお得な日にお持ち帰りして、これからの季節はビールと一緒に楽しみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ターキッシュレストラン&バー リサズ(LISA’S)
 練馬区旭丘1-76-4 2F・3F
 


リサズトルコ料理 / 江古田駅新江古田駅新桜台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2016-06-27 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

やはりフォー(フォーベト 池袋)

この日は久しぶりの女子会。ベトナム料理なんていかが?ということで、池袋で評判のベトナム料理屋さんへ。
ランチでは何度か伺ったことがあるのですが、夜は初めてです。
b0287241_1942101.jpg

b0287241_19422830.jpg

フォーは最後に食べるとして、その前にビールにあうものをつまみましょう。

★アボカドの生春巻き
b0287241_19425314.jpg

ベトナム料理といえば、生春巻き。具がたくさん入っており、1本で満足できるものです。

★フォーベトサラダ
b0287241_19431515.jpg

酸味がきいており、少しスパイシーなサラダは暑くなるこの季節にぴったりでした。

★空芯菜の炒め物
b0287241_19434025.jpg

ニンニクたっぷりですが、気にしなーい。みんなでパクパク食べちゃいました。

★鶏肉のレモングラス炒め
b0287241_19435614.jpg

どんな味だろう、と恐る恐る頼んでみましたが、あまり癖もなくさっぱりいただけるもので、すきな味でした。

★牛肉のフォー
b0287241_19442892.jpg

締めにみんなで1つのフォーを頼みました。しっかりお出汁がでており、フォーももちもち。
やはりこちらのフォーは本当においしいです。

オットはあまりエスニックが好きではないので、たまこうやって女子会でエスニックがいただけるのはうれしいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 フォーベト
 豊島区西池袋3-31-15 ロイヤルプラザⅡ 4F
 

by codomobuta2 | 2016-06-15 15:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

辛さは抑えめ(ヘブン 北本)

年末は、あいさつ回りで大忙し。この日も埼玉県にいました。
本当は行きたい洋食屋さんがあったのですが、会社を出る時間が遅くなってしまったため、断念。
すぐに出てきそうなカレー屋さんにしました。

ヘブン
b0287241_9124218.jpg

駅の線路の脇にあるお店です。お昼時ということもあり、店内はほぼ満席。でも最後の1席に座ることができました。
b0287241_9144114.jpg

この日の日替わりは、茄子とチキンのカレーということなので、そちらのシングルカレーセットにしました。
ナンはいろいろな種類があり、チーズやガーリックなども選べるそうです。そしてランチタイムはおかわりできます。

★シングルカレーセット 795円
b0287241_9161122.jpg

サラダ、大きなプレーンナン、カレーです。カレーは中辛にしましたが、あまり辛くはありませんでした。
そのため、テーブルにあった辛い粉末を入れると辛くなります。
カレーの茄子はゴロっと入っており、またチキンも大きなものでしたので、かなりお得感があります。
b0287241_9185755.jpg

食後はホットコーヒーをいただき、約30分でランチは終了。

本当はもっとゆっくりしたかったです。辛さはそんなに辛くないので、1段階、いつもより辛くするとちょうど良いと思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ヘブン Heaven
 北本市中央1- 61 アーバンST101
 

by codomobuta2 | 2015-12-30 06:00 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

久しぶりに(シルザナ 石神井公園)

この日もちょっと遅くなってしまい、食べて帰ろう、という話になりました。
久しぶりにカレーでも、とのことでいつものカレー屋さんへ

シルザナ
b0287241_931057.jpg

こちらもいつものクーポン券で、ビール無料。いや~、うれしいクーポン券です。
この日はおつまみ、というよりカレーとナンが食べたい気分でしたので、おつまみは少しにしておきました。

★チキンティカ 2個 
b0287241_9325227.jpg

でもやっぱり、ビールにあうチキンティカは頼んでしまいます。2個と4個と選べるので、2個でお願いしました。
b0287241_9345341.jpg

もちろん辛いソースもつけてね。

★ザグチキン フィッシュカレー
b0287241_936183.jpg

b0287241_9361814.jpg

b0287241_9362839.jpg

オーソドックスで好きなものはほとんど食べているので、今回はザグチキンとフィッシュカレーにしてみました。
濃厚なカレーにチキンもフィッシュもあいますね。
b0287241_9383283.jpg

ナンはちょっと前まで、ディナータイムは無料でついていたのに、もうそのサービスはなくなっていました。残念。
でもおいしいので2人で2枚食べちゃいました。

あー、さすがにおなか一杯です。またビールを飲みたいときに伺います。 

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 シルザナ
 練馬区石神井町3-27-6 辻川ビル 1F
 

by codomobuta2 | 2015-11-23 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

ランチポケット 15(スパイスガーデン 池袋)

この日は天気がよかったため、少しウォーキングをしました。
池袋でショッピングをしながらの、ウォーキングでしたので、楽しい時間を過ごせました。
そしてその延長で少し遠い場所にあるお店へ行ったのです。

スパイスガーデン
b0287241_2017457.jpg

池袋から雑司ケ谷方面に行ったところにあるカレー屋さんです。
入って左手に食券機があり、そこの「イベント」というのを押すと、ワンコインのランチがいただけるそうです。
b0287241_20195340.jpg

こちらのカレーから2種類選べて、あとはハーフナンかライス、サラダに飲み物がつくのです。
私は、チキンとシーフードのカレーにしてみました。
b0287241_2026551.jpg

カウンター席もあるので一人でも気軽に入れるお店です。

★セットB 500円(本来 880円)
b0287241_20262038.jpg

b0287241_20263952.jpg

あっという間に、カレーが到着。辛さは聞かれなかったので、普通だったのか、そんなに辛くなかったです。
もう少しパンチがあるほうがよかったかな、と思いました。
チキンはゴロっと大きなものが3つほど、シーフードは小さな海老やあさり、イカなどが入っていました。

次は、オーダーの際に辛さを伝えたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 スパイスガーデン 池袋店
 豊島区南池袋1-1-9  シャトレー玉川 1F
 

by codomobuta2 | 2015-09-23 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ランチポケット 7(ミレミレ 池袋)

この日のランチは雨が降っていたので、会社からなるべく近いところへ、と思い、立教大学近くのカレーやさんへ。

ミレミレ
b0287241_6171117.jpg

雨が降っていたので、外観写真はありません。ランチメニューはセットと単品とがあるようです。

★サラダ
b0287241_6173054.jpg

まずはセットのサラダが到着。お皿がなんだか薄いです。

★アイスコーヒー
b0287241_6174749.jpg

本当はラッシーが付くのですが、ラッシーが苦手、と話をしたらアイスコーヒーに変えてくださいました。
やさしいです。

★チキンカレーセット 500円(本来 700円) 
b0287241_61818100.jpg

b0287241_6182856.jpg

チキンは大きめのものがゴロっと3つくらい入っていました。カレーはあまり辛くなく、言えば辛くしていただけたようです。
ナンも大きめでふっくら。でもこちらのカレーは一般的なカレーやさんより、カレー自体の量が本当に多いです。これはうれしいかも。

食べているうちに、いつの間にか店内は満席に。学生さんたちにも人気があるカレーやさんのようで、このカレーの量なら納得できちゃいます。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ミルミレ 池袋店
 豊島区西池袋3-33-17 サンライトマンション 2F
 

by codomobuta2 | 2015-07-20 06:19 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ランチポケット 4(フォーチュン 池袋)

この日はあまり熱くなかったので、スープがあるものが食べたかったのです。
ラーメンにしようかな、と思ったのですが、ランチポケットにフォーがのっていたな、と思いだし、ベトナム料理屋さんへ。

フォーチュン 
b0287241_6275088.jpg

芸術劇場のすぐそばですが、地下にあるので少しわかりづらい場所です。

フォーに、甘酢の料理とサラダ、デザートにサービスで飲み物までつくそうです。これはお得です。
フォーは牛肉か鶏肉が選べたので鶏肉に、甘酢は鶏肉か魚が選べたので魚に、
飲み物はベトナムコーヒーかオレンジジュースかウーロン茶が選べたのでウーロン茶にしました。

★Bセット 500円(本来 780円)
b0287241_6282158.jpg

まずはフォー以外のものが到着。そのあとフォーが別にアツアツで提供されます。
b0287241_6283612.jpg

b0287241_6285248.jpg

b0287241_629917.jpg

さっぱりしているフォーは体調がイマイチのときでも、するするっと入ってしまいそうでよいです。
甘酢は思った以上に酸っぱかったです。でもフォーのさっぱり感と甘酢のすっぱさとを交互に食べるとちょうどよいかも。

これだけついて、そしてゆっくりできる雰囲気なので、女子率がとても高かったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 フォー チュン
 豊島区西池袋3-23-8 MARUビル B1F
 

by codomobuta2 | 2015-07-10 06:30 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ワンコインランチ本 19(コムフォー 池袋)

天気の良い休日、お散歩とお買い物を兼ねて池袋のサンシャインへ。
お目当てのものが買えたのでルンルンでランチをしましょう。

コムフォー
b0287241_6273283.jpg

サンシャインアルパ3Fにあるフォーのお店です。結構暑かったので、なんだかタイカレーのようなものが食べたかったのです。
b0287241_6275644.jpg

ランチのフォーは3種類あり、プラスカレーが食べ放題なんです。これはうれしいです。
今回はワンコインランチで伺ったので、ゴマのフォーをお願いしました。
b0287241_6281527.jpg

カレーは自分で取りに行くのですが、マイルドカレーとタイカレーの2種類でごはんはジャスミンライスかな?
マイルドカレーは少しどろっとしており、タイカレーはグリーンでさらりとしたカレーでした。
b0287241_6283056.jpg

ご飯を真ん中にして、1皿に2種類のカレーをとってきました。マイルドカレーはやはり辛くなく、野菜のうまみのようなものを感じました。
タイカレーはあとからピリッと辛さが来ますが、思ったほど辛くはないです。鶏肉などがゴロっと入っていました。
私は断然タイカレーのほうが好みでした。

★ゴマのフォー 500円(本来 900円)
b0287241_6285443.jpg

かなり早い提供で、5分もまたなかったと思います。ゴマの香りがすごく良くて、本当にフォーかなって思うほどでした。
b0287241_62984.jpg

フォーを引き出してみると、透明でプリッとしたフォーでこれもなかなか。上にのったゴマや高菜と一緒に食べると今まで食べたことないフォーになりました。
b0287241_6292237.jpg

テーブルに置いてあるもやしや揚げ玉を入れてフォーを食べてもOKです。
ちょっと辛みが足りなかったのと、ゴマの香りが強くてパクチーをあまり感じることができなかったので、パクチー好きな人はパクチーを追加したほうがよさそうです。

カレー食べ放題があっても、フォーの量が多いのでそんなに食べられないかもしれません。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 コム・フォー 池袋店
 豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ 3F
 

by codomobuta2 | 2015-06-03 06:30 | そとごはん(池袋) | Comments(2)

ある日のうちごはん(キムチクッパ)

ある日の夕食。

♥キムチクッパ
b0287241_7572355.jpg

休肝日でしたので、ササッと食べられるものに。白菜も残っていたし、おダイコンも残っていたので、キムチクッパにしました。
辛さも自分で調節できるので、自分で作るのが一番好きかもしれません。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2015-05-31 07:57 | うちごはん | Comments(0)