タグ:イタリアン ( 89 ) タグの人気記事

ハラミは細めにカット(BACHI 秋津)

金曜日の夜、午後から出かけていたため、その帰りにオットと待ち合わせをして、食事をして帰ることにしました。
b0287241_07210267.jpg
そんなに暑くなかったため、ワインだけでも大丈夫だね、ということでイタリアンにしたのです。
b0287241_07233107.jpg
b0287241_07225511.jpg
b0287241_07223022.jpg
ピザは500円と安いのでこれは頼むとして、あとは何を頼むかワインをいただきながら考えましょう。
b0287241_07235297.jpg
一番辛口の白ワインを頼んだのですっきりとしていて、飲みやすかったです。

★お通し 324円(税込)
b0287241_07241427.jpg
パスタを揚げたものです。これがポリポリ食べられて、よいおつまみになるのです。

★バーニャカウダー 597円
b0287241_07243294.jpg
にんじん、パプリカ、大根などオーソドックスな野菜がのっていました。

★マルゲリータ 500円
b0287241_07251160.jpg
薄めのピザで好きなタイプなのですが、ちょっと焼き方が甘い気がしました。

★牛ハラミのグリル 1g 8円×100円 800円
b0287241_07245789.jpg
1gから注文できるのはうれしいです。2人だったのでとりあえず100gにしてみましたが、これでも結構ボリュームがありました。
ハラミだからだと思うのですが、細くカットされているので、大人数で分けて食べてもよい感じです。
細めにカットされているからか、思ったより柔らかくて食べやすかったです。

★ナポリタン 597円
b0287241_07252636.jpg
オットの希望で締めはナポリタンに。ちょっと味が濃く、喉が渇くタイプでした。

駅からも近くワインもボトルで2,000円を切るので、カジュアルに使えそうです。
席も広々としているので、ゆっくり食事をするときによいと思いました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 BACHI クロスコート秋津店 
 東村山市秋津5-6-5 
 

BACHI クロスコート秋津店バル・バール / 新秋津駅秋津駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-09-09 06:00 | そとごはん(23区外) | Comments(0)

また機会があれば(カンプス 三鷹)

この日は1日出張で、午前中は山梨へ、とんぼ帰りで三鷹で午後から仕事でした。
午後の仕事の前に、三鷹近辺でランチをいただくことにしました。喉がからからだったためドリンクバーがあるお店を、と思いこちらに来てみました。
b0287241_06233656.jpg
ランチにはドリンクバーとサラダバーがついている、ということで評判もよいようです。
b0287241_06235351.jpg
それも1,000円以下のピザやパスタもあり、かなりお得です。私はこれまた評判のよかったピザを注文。
注文したらその場ですぐに支払いをするタイプの会計でした。

★サラダバー
b0287241_06240837.jpg
そんなにサラダの種類は多くないものの、ポテトやパンもあり、なかなかよい感じです。サラダもなくなるとすぐにお店の方が補充してくださるのもよかったです。
b0287241_06242221.jpg
お野菜がたっぷり食べられるのは本当にうれしいです。女性客も多かったのですが、食べ放題ということもあり男性の姿も結構見かけました。
最初のドリンクはオレンジジュースで。あまりジュースは飲まないのですが、この日はジュースの気分でした。

★マルゲリータ 900円(税込)
b0287241_06250475.jpg
ピザは自分で切るタイプのピザでしたので、好きな大きさでいただけます。あつあつとろーりのチーズに、程よい酸味のトマトソースは相性ばっちりでした。
少し焦げた部分もおいしいです。ただしちょっと生地に塩分が強いかな、と思いました。夏だからでしょうか。
これは人気なのがよくわかります。ドリンクの種類も多いし、サラダも新鮮なものがたくさんありました。

店内も素敵なので、またお邪魔したいですが、なかなか三鷹に行く用事はないんです。でも次回三鷹に来るときはまたよりたいお店です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村  

 武蔵野カンプス  
 武蔵野市中町2-1-9 I.Gビル 1F
 

武蔵野カンプスピザ / 三鷹駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


by codomobuta2 | 2017-08-14 06:00 | そとごはん(23区外) | Comments(0)

若い方に人気(ワイホールグラマー 池袋)

1日外出して疲れた日、オットと待ち合わせをして食べて帰っちゃいました。
b0287241_07104080.jpg
駅から近くて、若い方が多そうなお店でしたが、そのあたり気にもせず入店。2F席に案内されました。
b0287241_07111850.jpg
b0287241_07114000.jpg
b0287241_07110060.jpg
ガッツリしたメニューが多いので、若い方が多いのでしょう。お肉料理たくさんありました。
b0287241_07115661.jpg
まずはビールで乾杯です。ビールは500円超えなのに、量が少なかったです。それも泡が少なめ・・。ショックです。

★お通し 500円(税抜)
b0287241_07121693.jpg
サラミとマッシュポテトがお通しでした。塩分控えめでさっぱりしていました。

★海老とキノコのアヒージョ 680円
b0287241_07123541.jpg
こちらも塩分控えめで、これくらいのほうが食べやすくてよいです。海老はプリッとした食感が残っており、うまみがオリーブオイルによく出ていました。

★ハーフバケット 390円
b0287241_07125258.jpg
柔らかめのバケットはアヒージョに付けて食べるのにちょうどよい柔らかさでした。量もたっぷりでこれだけでおなかいっぱいになります。
b0287241_07130833.jpg
2杯目のお酒はハイボールで、量がたっぷり。

★牛フィンガーミート★THEステーキ 1,490円
b0287241_07132406.jpg
せっかくなのでお肉も食べよう、ということになり、ステーキを。見た感じ硬そうに見えましたが、そんなことはなく柔らかかったです。
ソースはニンニク醤油でこれは絶対にあったほうがよいです。玉ねぎも鉄板で焼くと柔らかく甘くなっていました。

★じっくり煮込んだ濃厚ボロネーゼ 1,090円
b0287241_07134286.jpg
濃厚なミートソースはパスタとよく絡んで、これはワインにあうんでしょうね。もうさすがにワインは飲めなかったのですが、赤ワインとあいそうなパスタでした。

若い方に人気なのは、雰囲気もよく、席も広々しており、お料理もお肉料理が多いのでガッツリ食べられるからでしょう。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 MEAT&WINE ワインホールグラマー 池袋 
 豊島区西池袋1-14-4 キンズメンビル1・2F
 

MEAT&WINE ワインホールグラマー 池袋イタリアン / 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-08-02 15:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

野菜のオーブン焼き(ピノ 湯島)

この日は仕事でオットの会社の近くまで行ったため、一緒に食事をして帰ることにしました。
b0287241_06363570.jpg
おしゃれなバーのような雰囲気ですが、ちゃんとイタリアンのお料理を出してくれるお店です。
b0287241_06365414.jpg
b0287241_06371085.jpg
ワインのメニューだけでなく、お料理のメニューも豊富です。何を食べようか迷ってしまいました。
b0287241_06372558.jpg
まずはワインで乾杯。本当は違うワインを頼んだのですが、丁度売り切れということで、お店の方おすすめのワインをいただきました。
さっぱりしており、すっきりしているので飲みやすかったです。

★お通し 350円(税込)
b0287241_06374209.jpg
生ハムはあまりしょっぱくなく、白ワインとよくあいました。

★キャロットラペ 290円
b0287241_06384592.jpg
酸味がほどよくきいており、暑い時期にはこういう酸味のあるものが食べたくなります。

★つぶ貝とエリンギのガーリックソテー 680円
b0287241_06380352.jpg
ちょっとこりっとした食感のつぶ貝はオットには少し硬かったようです。
貝の下にも野菜がたっぷり敷いてあり、別にサラダを頼まなくてもよいくらいの量でした。

★3種類のカルパッチョ 980円
b0287241_06382979.jpg
1切れが少し厚めに切られており、食べ応えがありました。

★野菜のオーブン焼き ストウブで 680円
b0287241_06385729.jpg
これが一番ヒットでした。お野菜を焼くことによってより甘みが出てきて、シンプルながらうまみのある1品でした。
b0287241_06391187.jpg
いろいろなお野菜が少しずつ食べられるのもうれしいです。

★具たくさん!魚貝の漁師風スパゲッティ 1,380円
b0287241_06392855.jpg
締めはパスタで。魚介類がメニューに多かったため、こちらにしてみました。
魚介のエキスがソースにたっぷりと出ていて、おいしかったのですが、ちょっと魚介類が硬かったかな。

お野菜のうまみがたっぷり感じられたオーブン焼きはまた食べたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 上野御徒町ワインバル Pino
 文京区湯島3-42-12 こけしビル1F
 

ワインバル ピノバル・バール / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2017-07-29 06:00 | そとごはん(文京区) | Comments(0)

お昼から飲んでしまいました(サイゼリア 練馬高野台)

7月の連休は、出かけたかったのですが飛行機が取れず、断念。家でゆっくりしましょう、ということでお昼から飲んでしまいました。
b0287241_07444407.jpg
とはいえ、暑い日でしたのであまり歩きたくなく、家の近所のファミレスです。

★真イカのパプリカソース 199円(税抜)
b0287241_07445768.jpg
イカがプリッとしており、ちょっと酸味のあるメニューでした。夏にぴったりです。

★辛味チキン 299円
b0287241_07451279.jpg
身もたっぷりついており、5本入ってこのお値段は安いです。
b0287241_07453741.jpg
ビールだけでは足りなく、結局ワインも頼んでしまいました。

★エスカルゴのオーブン焼き 399円
b0287241_07460501.jpg
アツアツのエスカルゴは、程よい触感があり、これはワインが進みます。

★ミニフィセル 169円
b0287241_07462342.jpg
このフィセル、なかなかおいしいのでいつも頼んでしまいます。今回はエスカルゴのソースをたっぷりつけていただきました。

★キャベツのアンチョビソテー 199円
b0287241_07464228.jpg
アンチョビの塩味がキャベツにも浸透していて、これもお酒が進むお料理でした。

お昼から飲みすぎてしまい、この後全く何もできなくなってしまいました。やはりお昼はお酒を飲んではいけませんね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 サイゼリヤ エミオ練馬高野台店 
 練馬区高野台1-7-27 Emio練馬高野台2F 

by codomobuta2 | 2017-07-24 15:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

早く入るとお得です(ポポラマーマ 都立大学)

この日は歯医者で、その後イモウトとランチをして帰ることにしました。
自由が丘に行きましたが、フェスティバルをやっていてとても混雑していたので1駅歩いて都立大学まで。
こちらのお店は、11:30までに入店すると、無料でドリンクバーがつくそうです。
b0287241_06184492.jpg
この「お昼のハッピーアワー」を目当てにやってきたのです。
b0287241_06190533.jpg
オーダーしたらすぐにドリンクバーへ。最初はグレープフルーツジュースにしました。

★北海道ポテトとアスパラのジェノベーゼ 750円(税抜)
b0287241_07335656.jpg
私が頼んだパスタです。モチモチした麺で生めんみたいでした。ポテトとアスパラ、トマトが入っており、ボリュームも満点です。

★ナスとベーコンのアラビアータ 750円
b0287241_07334523.jpg
こちらはイモウトの分です。

無料でつくドリンクバーで4杯くらい飲み物を飲んで、750円はかなり安いと思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 ポポラマーマ 都立大学駅前店
 目黒区中根1-3-9 森戸ビル2階
 

ポポラマーマ 都立大学駅前店パスタ / 都立大学駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


by codomobuta2 | 2017-06-18 06:00 | そとごはん(目黒区) | Comments(0)

通常メニューもお得(ラパウザ 自由が丘)

この日は月1回の歯医者で、その後ちょこっとお買い物をして自由が丘でランチにしました。ハハとイモウトと一緒です。
b0287241_07081110.jpg
b0287241_07082323.jpg
こちらはドリンクバーが付けられるので、ハハやイモウトはよく利用するそうです。
ランチセットは最初からドリンクバーがついており、通常メニューもドリンクバーをつけてもあまり値段が変わらないため、
ランチ以外でも使えるお店です。
b0287241_07100020.jpg
ドリンクバーは温かいものも、冷たいものもあり自分でとりに行くタイプです。

★自家製サルシッチャのペペロンチーノ ルッコラのせ
b0287241_07084515.jpg
私が頼んだペペロンチーノです。通常メニューから選び、別にドリンクバーを追加しました。
あまり味が濃くなく、オイルベースでしたが、意外とさっぱりいただけました。

★茄子とベーコンのバター醤油
b0287241_07085780.jpg
ハハが頼んだバター醤油のパスタ。バターが苦手なイモウトと私は選ばないパスタです。

★ベーコンと茄子のトマトソース
b0287241_07090979.jpg
イモウトが頼んだトマトソースのパスタ。こちらも通常メニューから選びました。これが一番アツアツで一番おいしそうでした。
b0287241_07083404.jpg
ドリンクはアイスコーヒーを飲んだあと、ホットコーヒーを。

確かにゆっくりできるし、地下にあるお店なので穴場だと思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ゆであげパスタ&焼き上げピザ ラパウザ 自由が丘店 
 目黒区自由が丘2-10-8 自由が丘エヌケービルB1F
 

ラ・パウザ 自由が丘店イタリアン / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-05-14 06:00 | そとごはん(目黒区) | Comments(0)

アツアツピザ(サルヴァトーレクオモ 池袋)

お昼休みに郵便局へ行く用事があり、思ったより早く終わったので、郵便局の近くの人気のピザ屋さんへ。
b0287241_06283035.jpg
テラス席もありましたが、まだ少し寒かったため、店内の席にしてもらいました。
b0287241_06290660.jpg
b0287241_06293722.jpg
ピザはオーソドックスなマルゲリータにしました。オーダーすると、まずはサラダブッフェへ。
b0287241_06300443.jpg
b0287241_06302304.jpg
生野菜だけでなく、スープや温かいサラダ、フライドポテトなどもありました。

★サラダブッフェ とってきたもの
b0287241_06303744.jpg
b0287241_06305729.jpg
温かいサラダは蒸し鶏とブロッコリーなどが入ったサラダでしたが、ちょっと塩分が強めでした。
スープも味が濃い目でしたので、おかわりは生野菜のみとしました。

★マルゲリータ 1,000円(税込)
b0287241_06312296.jpg
そしてメインのピザです。お皿もアツアツで、食べ応えもあり、でした。

やはりこちらのピザはおいしいですし、サラダブッフェがついていることがポイント高いです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログてらすランキングへ

にほんブログ村  

 PIZZA SALVATORE CUOMO 池袋西口
 豊島区西池袋3-21-13 ウェストパークタワー池袋1F
 

by codomobuta2 | 2017-05-04 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

サラダバーとドリンクバー(GOHAN 池袋)

この日は池袋東口で仕事をした後、そのまま研修会でした。最近なかなか行けない東口ですが、どこでランチをしようか迷っていて、結局以前行ったことのあるお店へ。
b0287241_06270327.jpg
だってサラダバーとドリンクバーがついているんですもの。
この日の週替わりパスタはAということで、こちらを頼んでみました。

★サラダバー&ドリンクバー
b0287241_06272457.jpg
サラダは生野菜ばかりですが、全く問題なし、です。ドリンクは冷たいものと温かいものがあり、これならゆっくりできそうです。
b0287241_06273413.jpg
b0287241_06274896.jpg
そして私がとってきたもの。お野菜がたっぷりとれるのはやはりうれしいです。ジュースはグレープフルーツジュースにしました。

★週替わりパスタ 山椒香る挽肉ラー油の四川風パスタ 880円
b0287241_06275885.jpg
なんだかパスタというより、汁無し坦々麺という感じですが、これはこれでおいしいです。そんなに辛くなく食べやすかったですしね。

周りを見るとやはり女性客が多いようでした。ドリンクバー付だとゆっくりできるかでしょうかね。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 BARU&DINING 「GOHAN」 
 池袋サンシャイン通り店 豊島区東池袋1-21-13 aune池袋3F
 

by codomobuta2 | 2017-04-23 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

味が濃い目です(葉°す多家 池袋)

この日はお弁当を持ってこなかったのですが、あまり時間がなかったためささっと食べられるところへ。
b0287241_06322150.jpg
外にメニューがあり、見本も出ているのでわかりやすいです。
b0287241_06323148.jpg
入口右手の食券機で食券を購入し、案内されたカウンター席へ。

★自慢のナポリタン 並 650円(税込)
b0287241_06324079.jpg
具は、ウインナー、玉ねぎ、ピーマンとオーソドックスな感じ。ちょっと味が濃い目のケチャップで、喉が渇きそうでした。並み盛りでもかなりの量で、途中でギブアップ。

お隣さんが食べていた鶏肉のオイルベースのパスタもおいしそうでした。今度はオイルにしてみようっと。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
 葉°す多家 西池袋店 
 豊島区西池袋5-1-6 第二矢島ビル 1F
 

by codomobuta2 | 2017-04-16 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)