タグ:お弁当 ( 452 ) タグの人気記事

ある日のうちごはん(蟹)

ある日の夕食。
『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

b0287241_2128392.jpg

タラバガニの足をいただいちゃいました。それもこんなに量があるのです。
早速いただいてみました。

♥カニ
b0287241_2129364.jpg

こんなに太いカニが。身が詰まっていてよいですね。ただ身を取り出すのが大変。2人で無言になりましたが
どうにか取り出すことに成功。
b0287241_2131438.jpg

とりあえず3肩のうち1肩だけ取り出してみましたが、それでもこんな量です。思う存分、カニを堪能しました。

♥ピザ
♥ほうれん草のおひたし

b0287241_21335070.jpg

b0287241_2134479.jpg

カニ意外のメニューは、もっと簡単。
ピザは買ってきたもの。ほうれん草はさっと湯がいたもの。楽ちんメニューです。

そしてカニがまだあったので、オットのお弁当に。

♥かにチャーハン
b0287241_21355023.jpg

かにチャーハンにしました。赤い部分を中心に入れてみました。その方が色がきれいですしね。
やっぱりカニカマと違って、味がよく出ていておいしいですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【テーブルマーク】2014年の幸せを願う♪ 「年明けうどん」調理モニター大募集!
by codomobuta2 | 2013-12-18 21:38 | うちごはん | Comments(2)

ある日のお弁当(茄子の中華炒め)

ある日のお弁当。

おにぎりは、おかかおにぎり。

お弁当は

♥ねこぶまんまごはん
♥茄子の中華炒め
♥サワラの西京焼き
♥カブと生姜醤油炒め

b0287241_6394438.jpg
b0287241_6411647.jpg

お茄子は大好きなお野菜。豚こま切れ肉が余っていたので、中華炒めにしました。
豆板醤を入れ過ぎてちょっと辛くなってしまいましたが、ごはんには合います。
サワラの西京焼きが小さかったので、そばにプチトマトを添えてみました。隙間おかず?だ~。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

料理を作って投稿お願いします ★海の精 有機塩麹 モニター募集 10名様
by codomobuta2 | 2013-12-10 06:41 | お弁当 | Comments(1)

ある日のお弁当(ゴボウのしぐれ煮)

ある日のお弁当。

おにぎりは、梅おにぎり。

お弁当は

♥青菜のおかかごはん
♥ゴボウのしぐれ煮
♥鮭
♥春菊のお浸し

b0287241_6424842.jpg
b0287241_6431676.jpg

ゴボウが残っていたので、いつもきんぴらでは楽しくないな、と思って豚肉と一緒に煮てみました。
よく染みていて、ごはんにあいましたよ。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

★メイトー★2種類のプリン食べ比べ!カスタードプリンモニター募集 【20名】
by codomobuta2 | 2013-12-09 06:43 | お弁当 | Comments(0)

ある日のお弁当(酢豚)

ある日のお弁当。

おにぎりは、こんぶおにぎり。

お弁当は

♥いりこごはん
♥酢豚
♥鯖の西京焼き
♥白菜とほうれん草の煮物

b0287241_7501232.jpg
b0287241_7501912.jpg

酢豚はヨーカドーのできあいのもの。ちょっと味が濃かったかな。でもお弁当にはちょうどよいかも。
西京焼きはどのお魚でもおいしいし、ごはんによくあいます。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【急募】 「スープ春雨」試食モニター大募集!! +謝礼付
by codomobuta2 | 2013-12-06 07:50 | お弁当 | Comments(0)

ある日のお弁当(鶏肉と大根の煮物)

ある日のお弁当。

おにぎりは、ゆかりおにぎり。

お弁当は

♥カブの葉ごはん
♥野菜炒め
♥鶏肉と大根の煮物
♥キノコのマリネ

b0287241_63531100.jpg
b0287241_6353772.jpg

炒め物ばかりになってしまいましたが、あまり時間がなかったので、ささっと作れるものに。
キノコは特売だったのでサッと炒めてマリネ風に。おダイコンは味がしみていておいしかった。
寒くなるとこういうものが食べたくなります。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

専門店のワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター募集!
by codomobuta2 | 2013-12-05 10:52 | お弁当 | Comments(0)

ある日のお弁当(タンドリーチキン)

ある日のお弁当。

おにぎりは、だしおにぎり。

お弁当は

♥青菜のおかかごはん
♥タンドリーチキン
♥ポテトとたことトマトのバジルソース
♥お煮しめ

b0287241_63386.jpg
b0287241_6331753.jpg

前の日、お煮しめを作ったので、お弁当にも入れてみました。こういう常備食があると便利です。
タンドリーチキンは買ってきたものを焼いただけ。でもカレー味っておいしいんですよね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

江戸から伝わる調味料☆海の精 煎り酒 濃厚タイプ モニター募集 20名様
by codomobuta2 | 2013-12-03 06:33 | お弁当 | Comments(0)

ある日のお弁当(シイタケの肉詰め)

ある日のお弁当。

おにぎりは、梅おにぎり。

お弁当は

♥鮭のふりかけごはん
♥シイタケの肉詰め
♥鯖焼き
♥青梗菜とお揚げの煮物

b0287241_6372659.jpg
b0287241_63735100.jpg

シイタケが安く売っていたので、肉詰めにしてみました。ちょうど鶏挽肉もあったので。
キノコを食べると、秋だなあ~、と思います。
後は簡単に家にあった材料で。お揚げがこれで全部なくなりました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【季節鍋】鍋奉行&鍋ラー大歓迎!「和味ノ蔵・IH対応土鍋風」のモニター6名募集!
by codomobuta2 | 2013-11-29 06:37 | お弁当 | Comments(0)

ある日のお弁当(レタス巻き)

ある日のお弁当。

おにぎりは、こんぶおにぎり。

お弁当は

♥カブの葉ごはん
♥豚肉のレタス巻き
♥ジャガイモとベーコンの炒め物
♥オクラの梅おかかあえ

b0287241_6393545.jpg
b0287241_6394246.jpg

レタスが余っていたので、豚肉で巻いてお醤油味で焼いてみました。これならレタスも消費できてよいです。
オクラは梅干しとおかかと和えてみました。これはさっぱりといただけましたよ。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【アレルギー物質不使用・素材の味を楽しむスープ】カラダにやさしいポタージュ3袋
by codomobuta2 | 2013-11-22 06:39 | お弁当 | Comments(0)

ある日のお弁当(白菜とひき肉の中華炒め)

ある日のお弁当。

おにぎりは、鮭おにぎり。

お弁当は

♥カブの葉ごはん
♥白菜とひき肉の中華炒め
♥鮭焼き
♥カブとお揚げの煮物

b0287241_637018.jpg
b0287241_637624.jpg

白菜がたくさん残っていたので前の日にお鍋でもよかったのですが、鶏ひき肉と筍があったため
中華炒めにしてみました。とろみをつけたらなんだかほっとするお味でした。
カブの葉のごはんは大好きなんですよね。いつも作ってしまいます。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【GSW】GASTRO(ガストロ)鉄製フライパン☆クッキングモニター3名募集
by codomobuta2 | 2013-11-19 06:37 | お弁当 | Comments(0)

ある日のお弁当(鰤の竜田揚げ)

ある日のお弁当。

おにぎりは、梅おにぎり。

お弁当は

♥青菜のおかかごはん
♥ひじきの煮物
♥鰤の竜田揚げ
♥野菜炒め

b0287241_631410.jpg
b0287241_6311012.jpg

鰤のお刺身がたっぷりあったので、お弁当用に竜田揚げにしました。ちょっとお醤油とお酒と生姜につけておくだけで
簡単に1品できちゃいます。久しぶりにひじきも食べたかったので作りましたが
ちょっと味が濃かったかも。ごはんに混ぜて食べるとちょうど良いくらいでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【アクリフーズ】ドリア応援団員大募集!熱い想いを投稿してプレゼントをもらおう!
by codomobuta2 | 2013-11-11 06:31 | お弁当 | Comments(0)