具がいっぱい

いつも会社でいただくお菓子。月餅。
b0287241_20594881.jpg
b0287241_20595458.jpg
b0287241_210165.jpg

クルミや干しブドウなどの具がたくさん入っており、食べ応えあるんです。
結構好きで、パクパク食べちゃいます。
# by codomobuta2 | 2013-01-23 06:00 | うちごはん | Comments(0)

かなりこってり(香純 池袋)

※残念ながら、閉店したようです。

この日はオジサマとラーメンを食べに行く日でした。
どこにしようか迷ったのですが、会社から近くて最近できたこちらのお店にしました。

香純
b0287241_2057075.jpg

エチカのC1出口をでて、少し要町方面でいったところにあります。
札幌の「純連」の系列のようですので、ここは味噌ラーメンかなあ。

一応メニューはこちらです。
b0287241_20574188.jpg

醤油や塩もありますが、やっぱり味噌ラーメンにしました。

店内はカウンター席のみかと思っていたら、テーブル席も2つありました。
私たち3人はラッキーなことに、テーブル席で食べることができましたよ。

★味噌ラーメン 750円
b0287241_20574020.jpg

大きなチャーシューがドーンと乗っており、麺が見えないくらいです。
あとはネギやメンマがたっぷり入っていました。
麺はこってりスープによく絡むようなしっかりした麺でした。
ただスープの味が濃く、ちょっと脂っぽい?まあこってりが好きなのでこれくらいでよいのですが
ちょっと濃すぎで、あとからのどが渇いてしまいました。

★味噌ラーメン 味玉入り
b0287241_20582273.jpg

お友達が頼んだ味玉入りの味噌ラーメン。卵は丸々1個とこちらもボリューム満点です。

ちょっと濃い目なのでガッツりいきたいときや、体調がよいときでないときつそうです。

 さっぽろ香純
 豊島区池袋2-18-2
 

# by codomobuta2 | 2013-01-21 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

旅行帰りは(桃太郎すし 練馬高野台)

旅行から帰ってきたら、お刺身が食べたくなるので、よくこちらのお店にやってきます。

桃太郎すし
b0287241_20535150.jpg

夜遅くまでやっているし、お酒もおいしいのです。

まずは日本のビールで乾杯。
b0287241_2048668.jpg

フィリピンのビールもおいしかったですが、日本のビールはやっぱり日本人にあいます。

★お通し 松前づけ
b0287241_20483250.jpg

昆布の粘り気がよい感じです。これはビールより日本酒にあいそうです。

この日のおすすめメニューです。
b0287241_20484929.jpg

さて何を食べようかな。

★特選3かん 640円
b0287241_20485773.jpg

大とろ、赤貝のひも、天然ひらめの3種類。どれも身がしまっておりおいしいです。

★得ダネ5かん 490円
b0287241_20521189.jpg

これが500円以下なのはうれしいです。ただジャンはイマイチ。普通のおすしのほうがおいしいと思いました。

やっぱり日本人なので日本酒を追加。
b0287241_2052334.jpg

おすしには日本酒ですね。

★海鮮サラダ
b0287241_20524588.jpg

海外では生野菜が食べられなかったため、サラダを注文。
初めてこちらのお店でサラダをいただきましたが、結構お刺身がはいっておりお得感がありました。
お野菜はたまねぎがメインで血液さらさらになりそうです。

★カマ焼き
b0287241_2053488.jpg

脂がのっていてこの部分がお魚の中で一番好きかも。

★にぎり
b0287241_2054486.jpg

赤身、はまち、納豆巻きを注文。旅行から帰ったら必ず納豆巻きは頼みます。

★お味噌汁
b0287241_2054193.jpg

あら汁はなく、赤だし、あさり、海苔、の3種類ということで、海苔のお味噌汁をいただきました。
寒い冬にはこの暖かいお味噌汁が五臓六腑に染み渡ります。

おすしはいつ食べても飽きることなく、大好きです。

 桃太郎すし 練馬店
 練馬区高野台2-4-3
 

# by codomobuta2 | 2013-01-20 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

2012年アロナビーチ⑧

海の写真も。
b0287241_20384728.jpg
b0287241_20385516.jpg
b0287241_2039374.jpg
b0287241_2039104.jpg


にほんブログ村
# by codomobuta2 | 2013-01-19 06:00 | 海外旅行(ダイビング) | Comments(2)

2012年アロナビーチ⑦

さて帰る日の朝。
天気はよく海はきれい。
b0287241_20231425.jpg

年末年始は雨季なので、雨が降ったりやんだりでしたが、帰る日はすっきり晴れてよかったです。

朝ごはんはホテルでいつもと違うものを頼んでみました。

★クラブ&コーンスープ 160ペソ(320円)
b0287241_20203237.jpg
b0287241_20204947.jpg

最初から気になっているメニューでしたが、なかなかいただく機会がなかったので最終日の朝にいただきました。
結構味が濃厚で、カニっぽい身も入っていました。好きな味です。

★広東焼きそば 190ペソ(380円)
b0287241_2021387.jpg

お醤油の味が麺とよくあっており、日本人にも食べやすい焼きそばでした。

そして荷物をまとめて、ホテルから空港へ。
空港に到着したら、飛行機の時間が30分ほど遅くなっていました。
ちゃんと国際線に乗れるか心配。とりあえず、2Fの待合室でのんびりしていました。
b0287241_20232635.jpg

とても綺麗になっており、以前より席数も増えています。

ちょっと時間があったので飲み物を購入。
★マンゴージュース
b0287241_20235282.jpg

うーん、もう少し甘いのかと思ったら微妙なお味でした・・。

結局1時間遅れで、タグビラランを出発しました。そして機内でのお菓子。
b0287241_2024762.jpg

これも持ち帰りました。

急いで国際線ゲートのほうへいったら、意外と時間がありました。
じゃあ、帰りも遅くなりそうだし、いつもの麺と焼売を購入。

★ワンタン麺 120ペソ(240円)  焼売70ペソ(140円)
b0287241_20243754.jpg
b0287241_20244119.jpg

b0287241_202538.jpg

b0287241_20251799.jpg

麺はちょっと怪しいですが、ここの焼売はジューシーで本当のおいしいのです。
で、予定通りマニラ空港を出発したと思ったら、飛び立って15分ほどで、
「機材トラブルが発生したので、マニラ空港に戻ります」とのこと。
えー、って感じでしたが、事故が起こると困るので仕方ないですね。
飛行機も乗り換え、2時間近く出発が遅れてしまいました。

その間にオットがまた麺を購入。

★チキン麺 120ペソ(240円)
b0287241_2025412.jpg

私はいただかなかったのでお味は不明です。

機内食はやっぱり食べられなさそうなお料理です。
b0287241_2028733.jpg

日本についたのが夜の10時半過ぎで、危なく成田に到着できないところでした。
私たちは車で成田まで行っていたのでよかったですが、電車がなくなっている時間でしたので
航空会社からバスが東京駅や新宿駅へ出ていました。

なんだか最後の最後までトラブルがあった旅行でした。

にほんブログ村
# by codomobuta2 | 2013-01-18 06:00 | 海外旅行(ダイビング) | Comments(0)