また機会があれば(カンプス 三鷹)

この日は1日出張で、午前中は山梨へ、とんぼ帰りで三鷹で午後から仕事でした。
午後の仕事の前に、三鷹近辺でランチをいただくことにしました。喉がからからだったためドリンクバーがあるお店を、と思いこちらに来てみました。
b0287241_06233656.jpg
ランチにはドリンクバーとサラダバーがついている、ということで評判もよいようです。
b0287241_06235351.jpg
それも1,000円以下のピザやパスタもあり、かなりお得です。私はこれまた評判のよかったピザを注文。
注文したらその場ですぐに支払いをするタイプの会計でした。

★サラダバー
b0287241_06240837.jpg
そんなにサラダの種類は多くないものの、ポテトやパンもあり、なかなかよい感じです。サラダもなくなるとすぐにお店の方が補充してくださるのもよかったです。
b0287241_06242221.jpg
お野菜がたっぷり食べられるのは本当にうれしいです。女性客も多かったのですが、食べ放題ということもあり男性の姿も結構見かけました。
最初のドリンクはオレンジジュースで。あまりジュースは飲まないのですが、この日はジュースの気分でした。

★マルゲリータ 900円(税込)
b0287241_06250475.jpg
ピザは自分で切るタイプのピザでしたので、好きな大きさでいただけます。あつあつとろーりのチーズに、程よい酸味のトマトソースは相性ばっちりでした。
少し焦げた部分もおいしいです。ただしちょっと生地に塩分が強いかな、と思いました。夏だからでしょうか。
これは人気なのがよくわかります。ドリンクの種類も多いし、サラダも新鮮なものがたくさんありました。

店内も素敵なので、またお邪魔したいですが、なかなか三鷹に行く用事はないんです。でも次回三鷹に来るときはまたよりたいお店です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村  

 武蔵野カンプス  
 武蔵野市中町2-1-9 I.Gビル 1F
 

武蔵野カンプスピザ / 三鷹駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


# by codomobuta2 | 2017-08-14 06:00 | そとごはん(23区外) | Comments(0)

次回はランチで(龍の翼 練馬)

夏生まれのオット。本当はお誕生日当日にお祝いをしたかったのですが、バタバタしており、お休みの日に一緒に食事をすることにしました。
以前から気になっていた中華のお店の予約がとれたので、二人でお邪魔しました。
b0287241_06063087.jpg
お店の外観は、中華っぽくもなく、東京っぽくもなく、山小屋にお邪魔するような雰囲気でした。
店内はあまり広くなく、4組も座ればいっぱい、という感じです。
b0287241_06065180.jpg
b0287241_06071832.jpg
さて何をいただきましょうか。

★黒酢の酢豚 1,200円
b0287241_06080424.jpg
オットが大好きな酢豚。中華料理を食べるときには必ずと言っていいほど注文します。
お肉は柔らかく、口の中でほろほろとほどけていくような感じでした。酸味もちょうどよかったです。

★龍の翼特製麻婆豆腐 1,000円
b0287241_06082004.jpg
麻婆豆腐は量がたっぷり。挽肉もたっぷり入っていましたが、お豆腐の量もかなりありました。
粘度が少し強めで、そんなに辛くない味付けだったため、辛いのがあまり得意ではない方でも大丈夫だと思います。

★ズワイガニのせ肉しゅうまい 600円
b0287241_06083419.jpg
点心も食べてみたかったため、しゅうまいを。こちらはさっぱりとした味で、お肉自体が脂身が少ないように思いました。
もう少しこってりした肉肉しいしゅうまいをイメージしていたため、ちょっと好みの味とは違いました。

★海老と季節野菜の餡かけ焼きそば 1,200円
b0287241_06084654.jpg
b0287241_06090251.jpg
こちらも量がたっぷりでした。お野菜どれもしゃきしゃき、海老も大きくてプリッとしており、海老の良い出汁があんかけにも出ていました。
柔らかいおそばを、焦げ目がつくくらい焼いた焼きそばは、パリッとした焼きそばの食感と、あんで柔らかなくなった食感と楽しめました。

どれもおいしかったのですが、ちょっと過大に期待しすぎたかな、という印象でした。
麺はおいしかったので、今度はランチで伺ってみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 龍の翼 
 練馬区豊玉北6丁目23-13 

龍の翼中華料理 / 練馬駅豊島園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


# by codomobuta2 | 2017-08-13 06:00 | そとごはん(練馬) | Comments(0)

チキンとタケノコがたくさん(オーキッド 池袋)

暑くなるとエスニック料理が食べたくなるんですよね。この日もそんな気分だったため、気になっていたタイ料理やさんへ。
b0287241_06030138.jpg
駅から近いのですが、入口が狭いのと、地下に降りなければならないたま、なかなか入りづらいお店なのです。
b0287241_06031753.jpg
店内はタイの雰囲気が満載でした。
b0287241_06032755.jpg
b0287241_06034090.jpg
ランチは基本、740円のようです。大好きなグリーンカレーをお願いしました。

★グリーンカレー 740円
b0287241_06035230.jpg
b0287241_06040681.jpg
b0287241_06060150.jpg
カレーの量がたっぷりで、これはうれしいです。マイルドな辛さの後からじんわりくる辛さがなんとも言えません。
具は、チキン、茄子、タケノコ、ピーマンなどが入っており、チキンとタケノコはかなりの量が入っていて、この量で740円はお得だと思います。

私はルーが多めが好きなのでよかったですが、ごはんをたくさん食べた方はごはんは大盛りにする方がよいかと思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 オーキッド 池袋西口店
 豊島区西池袋1-21-13 萬盛堂ビル
 

オーキッド 池袋西口店タイ料理 / 池袋駅要町駅東池袋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


# by codomobuta2 | 2017-08-12 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

暑い日は(鳥貴族 東長崎)

暑いのでキッチンに立ちたくなーい、という私の希望により、会社帰りにご飯を食べて帰りました。
b0287241_06244861.jpg
もうビール最高!

★国産大豆の冷やっこ
b0287241_06245907.jpg
暑かったので、冷ややっこを。シンプルながらやはりおいしい。
b0287241_06263166.jpg
ビールもすぐに飲み終わってしまったので、ハイボールを追加。

★ハートたれ
b0287241_06254691.jpg
この日は1つが大きかったです。

★もも貴族焼 タレ 塩
b0287241_06251396.jpg
b0287241_06260420.jpg
タレはおいしかったのですが、塩は塩分が強かったです。

★鶏と玉ねぎの冷製塩ダレ仕立て
b0287241_06270939.jpg
こちらはすぐに出てくるし、お肉がしっとしなので、食べやすいのです。

★チキン南蛮
b0287241_06272341.jpg
こう暑いと、揚げものも酸味があるほうが食べやすい、ということでチキン南蛮を。
あれ、以前よりしっとりしておいしくなったかも。

★釜飯
b0287241_06284169.jpg
定番の締め。具がたくさん入っておりお得感がある釜めしでした。

暑い日はやっぱりビールだな、と思った食事でした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 鳥貴族 東長崎店 
 豊島区南長崎5-25-14 大野ビル2F
 

# by codomobuta2 | 2017-08-11 06:00 | そとごはん(東長崎) | Comments(0)

やきとんが大きい(木々家 池袋) oishii

この日は3人で女子会でした。
いろいろお店の候補を挙げたのですが、「焼き鳥か焼きとんがよい」とのことで、私もお邪魔したことのない、焼きとんのお店に行ってみました。
b0287241_06244331.jpg
駅からも近いのですが、大きな道路から1本入った道にあるので少しわかりにくいかもしれません。が、みんな迷わず到着していました。
b0287241_06251395.jpg
暑い日だったので、生ビールで乾杯です。

★お通し 水茄子
b0287241_06245686.jpg
この水茄子、さっぱりしていておいしかったです。水分も十分含んでいて、暑い夏にはぴったりでした。

★ポテトサラダ 450円
b0287241_06254159.jpg
クリーミーで、昔ながらのポテトサラダ、といった感じです。個人的には玉子が入っていなくてよかったです。そして量がすごかったです。

★ホタルイカ沖漬け 450円
b0287241_06255431.jpg
茹でたホタルイカはあまり得意ではないのですが、この沖漬けは大好きです。お酒が進む~。

★もつアラ煮 350円
b0287241_06261501.jpg
とろとろに煮込まれたもつと、よく染みた大根。おいしくないはずがありません。これは一人ひとつ食べたいくらいでした。

★やきとん盛り合わせ 890円
b0287241_06262838.jpg
大ぶりなやきとんがドドーンと登場。身も大きいだけではなく、弾力がありますが、臭みはなし、といった具合でやきとんを堪能できる盛り合わせです。
レバーは苦手なのでパスしましたが、それ以外はみんなでおいしく分けていただきました。

店内もきれいですし、席数も多いので、予約すれば意外と入れそうだと思います。
ちょっとうるさいのが難点ですが、それ以上においしいやきとんを食べられる幸せがこのお店には待っていると思います。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 木々家(はやしや)二号店 池袋芸術劇場前店
 豊島区西池袋3-25-2 大晴ビル1F
 

やきとん 木々家 二号店 池袋芸術劇場前店焼き鳥 / 池袋駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


# by codomobuta2 | 2017-08-10 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)