安くて早くてよいお店(かぶら屋 石神井公園)

この日は早く仕事が終わったのですが、なんだか疲れてしまい、食事を作る気力がありませんでした。
オットも同じくらいの時間に終わる、ということなので一緒に家の近くで食事をして帰ることにしました。
b0287241_08475542.jpg
前から気になっていたお店で、お店の外からきょろきょろのぞいていたら、お店の方が「どうぞ、中に席が空いています。」
といわれたため入ってみることにしました。
b0287241_08481998.jpg
瓶ビールもホッピーもないため、生ビールで乾杯です。
b0287241_08481057.jpg
席は狭いものの、立ち飲みではなく、ちゃんと席もあり、荷物置き場も頭上にあり、快適です。串焼き、静岡おでんがメインのお店です。

★おでん
b0287241_08483271.jpg
b0287241_08494296.jpg
すぐに出てくるのがよいです。1つ80円からという安さも魅力的ですし、なかなか静岡おでんを食べられるお店がないためこういうお店は貴重です。

★串焼き
b0287241_08484716.jpg
b0287241_08495503.jpg
カラシ、ネギマ、ハラミなどの串焼きがあり、こちらも80円からと安いため、少人数でもよいです。

★バリバリきゅうり
b0287241_08491585.jpg
シャキシャキした新鮮なきゅうりで、箸やすめに丁度よかったです。
b0287241_08492523.jpg
2杯目はハイボールにしました。

★いもフライ
b0287241_08500903.jpg
揚げ物はどうしようか迷ったのですが、1つだけ頼んでみました。
最初からソースがかかっており、そのままアツアツのものをパクッと食べられます。

★もつ煮飯
b0287241_08501946.jpg
オットが食べたかったもつ煮飯。あまり大きくはなく、締めにもつまみにもぴったりです。

お店の方の感じもよいし、安いしちょっと食べて飲むにはよいお店です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 かぶら屋 
 石神井公園店 
 練馬区石神井町3-21-6 中村ビル1階
 

かぶら屋 石神井公園店居酒屋 / 石神井公園駅練馬高野台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


# by codomobuta2 | 2017-03-21 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

2017年3月 塩沢スキー②

スクールが15時半に終わり、その後リフトが止まるまでガンガン滑って、もう足がパンパンです。
b0287241_08540960.jpg
お風呂に入った後は、お待ちかねの夜ご飯。
b0287241_08543567.jpg
メインはエビフライなんだろうけれど、別に宿の方が作ってくださった煮物がおいしかったです。お酒が進みます。
この後、部屋で飲みなおしたのですが、1時間ほどで私はダウンしてしまいました。
b0287241_08545294.jpg
たくさん寝たため、朝もすっきり起きられました。そして朝ごはん。
b0287241_08550129.jpg
大好きな納豆があり、ごはんもたくさん食べられそうでしたが、この日は1膳でぐっと我慢しました。
b0287241_08551872.jpg
この日は朝からガンガン滑りますよ~。天気もよく、日焼けしそうなくらいの暖かさでした。
b0287241_08552980.jpg
さて、お昼ですが、この日はお酒が飲めるのでたくさん飲もうと思っていたのですが、そんなに飲む気分ではなくビールのみにしちゃいました。
b0287241_08560497.jpg
喉が渇いているときにはビールです。

★山菜
b0287241_08554991.jpg
本当は日本酒に合うのですが、ビールでも合います。

★餃子 550円
b0287241_08561599.jpg
これは必須です。

★鍋焼きうどん 大盛り 800円+100円
b0287241_08562610.jpg
みんなで分けていただいたため、大盛りにしてみましたが、私は2~3口だけにしておきました。
b0287241_08565304.jpg
天気がよかったため、午後もたくさん滑りました。本当は3時にあがろうと思っていたのですが、楽しくて3時半まで滑ってしまいました。
b0287241_08581474.jpg
荷物をまとめた後、宿の前で記念撮影。また来年も伺いまーす。
b0287241_08591119.jpg
b0287241_08583819.jpg
駅まで送ってもらい、ほくほく線で越後湯沢まで。
いつものお肉屋さんでカレーパンなどを予約しておいたためそれを買いに行き、それをおつまみにして新幹線でいただきました。
b0287241_08592574.jpg
強いお酒を飲みたい気分ではなかったため、軽めのシュワシュワ系で乾杯。
b0287241_08593611.jpg
買ったチャーシューは結局食べ切れませんでした。

★コロッケ 80円
b0287241_08594788.jpg
ジャガイモたっぷり入ったコロッケもおいしいです。

★メンチカツ 80円
b0287241_08595947.jpg
お肉と玉ねぎたっぷりで温かかったらもっとジューシーなんだろうな。

★カレーパン 180円
b0287241_09001812.jpg
やっぱり大好きなこちらのカレーパン。スパイシーなカレーともちっとしたパンが好みの味です。
楽しかった2泊3日。あっという間に終わってしまいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 まるぜん旅館 
 南魚沼市吉里1239 
 


# by codomobuta2 | 2017-03-20 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(2)

2017年3月 塩沢スキー①

毎年参加している、オットの会社の方たちと新幹線で行くスキーツアー。
b0287241_08504417.jpg
金曜日の夜、会社の帰りに東京駅で待ち合わせをして新幹線に乗り込みました。
このところよい時間の新幹線は、自由席のみしかない電車で、ちょっと早めにいって席をとり、おつまみとお酒を持参して新幹線内で宴会開始です。
b0287241_08505301.jpg
越後湯沢についたら雪が舞っていてびっくりです。3月でもかなり寒かったです。
ほくほく線にのり、塩沢までいって、その日はもう寝て終わりです。
b0287241_08510835.jpg
朝ごはんは8時にお願いしておきました。大広間に朝ごはんが並んでいました。
b0287241_08511802.jpg
b0287241_08513230.jpg
鮭が中心のザ・日本の朝ごはん、という感じです。ごはんがおいしくておかわりしちゃいました。
b0287241_08514532.jpg
そしてこの日もオットと一緒に1日スクールへ。ほとんどが子供達で、私たち2人でプライベートレッスンでした。ラッキーです。午前中、みっちり今までの滑りを直してもらいました。
b0287241_08520053.jpg
疲れたところでお昼ごはんです。いつものやまびこ食堂へ行くと、みんなはすでに飲んでいました。
b0287241_08521209.jpg
私たちも2人で1本だけビールを。

★山菜
b0287241_08522781.jpg
これがまたお目当てでここに伺っちゃうんですよね。

★ラーメンセット ミニ牛丼 1,000円
b0287241_08524101.jpg
b0287241_08525337.jpg
朝ごはんをたくさん食べたため、2人でセットを1ついただきました。醤油ラーメンのさっぱりしたかんじがまたよいのです。

★餃子 550円
b0287241_08530438.jpg
餃子もおいしいんですよね。さて午後のスクールに行きましょう。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 やまびこ食堂 
 南魚沼市吉里1586
 

# by codomobuta2 | 2017-03-19 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(2)

沿線にできた!(今日が丑の日 東長崎)

以前食べておいしかったウナギの串焼き屋さん。
どうも西武線沿線にも2軒目ができた、と聞いたのでさっそくお邪魔してみました。
b0287241_06423925.jpg
駅からも近く、出来立てのお店なので店内もとてもきれいです。
以前食べたお店は満員でしたが、こちらのお店はまだ知られていないらしく、空席がありすぐに座れました。
b0287241_06401002.jpg
まずはホッピーで乾杯です。
b0287241_06393710.jpg
b0287241_06394897.jpg
b0287241_06400137.jpg
メニューはシンプルですが、食べたいお料理がたくさんあります。

★セロリ浅漬け 300円
b0287241_06402447.jpg
さっぱりしていて、最初に食べるのにぴったりです。

★ヒモネギポンズ 280円
b0287241_06403712.jpg
こちら、私の中でヒットでした。ネギもヒモも好きなのですが、ネギの辛さが少しあり、お酒が進みます。

★貝ヌタ 480円
b0287241_06405734.jpg
貝がプリプリしていて、これもよい感じです。下に海藻類が入っており、髪の毛にもよいかも?!

★くりから焼き
b0287241_06411041.jpg
b0287241_06412557.jpg
b0287241_06414128.jpg
b0287241_06415526.jpg
すべて1本ずつ頼みました。串だといろいろな部位が少しずついただけて、私は普通のウナギよりこちらのほうが好きです。タレも塩もおいしかったなあ。

★〆丼 980円
b0287241_06421488.jpg
最後にいただいた〆丼。やっぱり最後はご飯と一緒に、と思いますよね。ほとんどオットが食べましたが。
二人で食べて飲んで6,000円ちょっとでした。やはりよいお店です。

ウナギはそんなに得意ではないですが、この串ならペロッと食べられちゃいます。
会社から家までの帰り道だし、またお邪魔します。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 今日が丑の日
 豊島区長崎4-9-5
 

今日が丑の日うなぎ / 東長崎駅落合南長崎駅千川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


# by codomobuta2 | 2017-03-18 06:00 | そとごはん(東長崎) | Comments(0)

今回は中華で(バーミヤン 練馬高野台)

確定申告の書類をどうにか作り終えた日、ぐったりしてもう何もやる気が起きなかったため家の近所のファミレスへ。
ちょうど前回いただいたクーポンもあったのです。
b0287241_06510593.jpg
ビールで乾杯。やっぱりおいしい。

★豆腐のバンバンジーサラダ 499円(税抜)
b0287241_06511636.jpg
いただいたクーポンで選んでみたものです。なかなかボリュームがあり、お野菜もたっぷりとれて良いです。
b0287241_06515399.jpg
すぐに紹興酒へ。

★手羽先 399円
b0287241_06520410.jpg
ピリッと辛い手羽先はお酒によくあいます。

★北京ダック 699円
b0287241_06525950.jpg
b0287241_06523689.jpg
こちらもクーポンでいただいたものですので、かなりお安く食べられました。あまいタレとおネギの食感がよいのです。

★特製コク旨マーボー豆腐 429円
b0287241_06531646.jpg
こちらもクーポンで。思ったより辛くはなかったけれど、ファミレスだとこんな感じでしょうか。

★ごはん 189円
b0287241_06534055.jpg
麻婆豆腐といえば、ごはんですよね。やはりこの組み合わせは必須です。

久しぶりにこちらで中華をいただきましたが、安上がりでよいです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 バーミヤン 練馬高野台駅前店 練馬区高野台1丁目3-7  

# by codomobuta2 | 2017-03-17 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)