<   2017年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ビールが安いです(鳥メロ 椎名町)

以前、江古田では行ったお店で、ビールが安かったため、今度は違う店舗にお邪魔しました。
b0287241_07120066.jpg
駅から近いのも魅力的です。
b0287241_07121585.jpg
暑くて喉が渇いていたので、ビールが安いのはありがたいです。

★お通し キャベツ 300円(税抜)
b0287241_07122797.jpg
キャベツがシャキシャキで、塩昆布もよい感じです。どうもお代わりできるようでしたが、さすがにしませんでした。

★燻製ポテトサラダ~秘伝ぷるぷるダレ~ 399円
b0287241_07123776.jpg
クリーミーでしっとりとしたポテトサラダでした。
そのまま食べてもおいしいですが、ぷるぷるダレを絡めていただくと、アクセントになってまた違う味が楽しめました。

★ぷるぷるダレの焼鳥7本盛 999円
b0287241_07135330.jpg
焼き加減もタレの加減もちょうどよかったです。でもどの部位だか説明がなかったので、どこのお肉かわかりませんでした。
b0287241_07125453.jpg
2杯目はハイボール。

★串揚お任せ8本 999円
b0287241_07133980.jpg
こちらは揚げ物なのに、からりと揚がっていて軽くいただけました。ソースも3種類ついており、串揚げはまた食べてみたい料理でした。

★清流若どりのモモ一本焼 特製玉ねぎ塩ダレ 999円
b0287241_07141545.jpg
鉄板でジュージューといいながら提供されました。この後、お店の方が一口大にカットしてくださいます。
b0287241_07143576.jpg
プリッとした鶏肉は弾力があり、食べ応えがあります。キャベツも鶏肉のうまみをすって、これがとてもよかったです。

★鶏白湯ラーメン 499円
b0287241_07145081.jpg
量はそんなに多くないですが、鳥のうまみがしっかり出たラーメンでした。
色ほどこってりした味ではなく、締めにぴったりでした。

ビールが安いので、ビールをたくさん飲みたいときによいです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ


 三代目 鳥メロ 椎名町駅前店 
 豊島区長崎1-1-22 2F
 
にほんブログ村

三代目 鳥メロ 椎名町駅前店居酒屋 / 椎名町駅要町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-07-05 06:00 | そとごはん(椎名町) | Comments(0)

ある日のお弁当(イワシのカレー焼き)

ある日のお弁当。

おにぎりは、鳥そぼろおにぎり。

お弁当は

♥梅干しの雑穀米
♥イワシのカレー焼き
♥青梗菜とにんじんの炒め物
♥茄子の味噌炒め
b0287241_06272809.jpg
b0287241_06274146.jpg
イワシが特売だったため、カレー粉をつけて焼きました。夏にはこれくらいスパイシーなものが食べやすいです。
茄子が余っていたため、味噌で炒めてみました。じゅわ~とお出汁を吸った茄子は本当においしいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2017-07-04 06:00 | お弁当 | Comments(0)

お肉はちょっと・・(東京ミート酒場 石神井公園)

お休みの日、早めに食事がしたい、というか早めにお酒を飲みたくなってオットを誘って飲みにいってしまいました。
b0287241_17570780.jpg
こちらは禁煙席と喫煙席とわかれているので、煙草を吸わない私たちにはよいんですよね。
b0287241_17573917.jpg
ホッピーを見つけたため、最初はホッピーで乾杯です。

★お通し 250円(税抜)
b0287241_17580058.jpg
根菜類の煮物で、ほっとできるお通しでした。

★ズワイガニとトマトのマヨサラダ
b0287241_17581571.jpg
こちらは、サラダの量もたっぷりでしたが、蟹の量もたっぷりでお得なサラダでした。

★塩麹の鶏唐 490円
b0287241_17582916.jpg
これは・・・軟骨の唐揚げくらい小さくて、味も濃いめ。失敗でした。

★鮮魚のカルパッチョ 430円
b0287241_17584854.jpg
サーモンでしたが、これは普通かな。

★ホンビノス貝の白ワイン蒸し 480円
b0287241_17594311.jpg
ホットペッパーに出ていた写真と違いました・・。貝は大きくてよかったのですが、思っていたものではなかったです。
★しらすと桜エビのアヒージョ
b0287241_17591111.jpg
その場で温められたので、最後までアツアツでいただけたのはよかったのですが、最後のほうは塩辛くなってしまいました。

★牛ミスジのビステッカ海塩焼き 1,200円
b0287241_17595990.jpg
こちらのお店で一番高いと思われるお料理を頼んでみました。が、お肉が硬かった・・。これもちょっとショックでした。

お肉はイマイチかも・・。お魚やお野菜の方が食べやすくてボリュームもあってお勧めです。
そしてサービスですが、お店の方の人数が確実に足りていない。これではちょっとなあ、という感じでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 東京MEAT酒場 石神井公園店
 練馬区石神井町3-18-13
 


by codomobuta2 | 2017-07-03 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

食べすぎです(玉仙楼 石神井公園)

月1回の勉強会で私が遅くなってしまいました。
スーパーで買い物をしたかったのですがよいものがなかったため、結局食べて帰ることにしました。
b0287241_06344930.jpg
暑かったのでビールで乾杯です。
b0287241_06382139.jpg
まずはおつまみにしましょう。

★四川風漬物 210円
b0287241_06383180.jpg
色があまりついていないので、油断していましたが、結構辛いです。ビールが進んでしまいます。

★バンバンジー 310円
b0287241_07091347.jpg
鶏肉はしっとり、タレはこってりしており、なかなかお酒にあう1品でした。
b0287241_07092599.jpg
もちろん、おかわりのドリンクはウーロンハイで。

★から揚げ 210円
b0287241_07094802.jpg
大きなから揚げなので、いつも頼みますが、今回は回りにいろいろついていて、大きくしていたので今回はイマイチだったかも。

★野菜炒め定食 630円
b0287241_07102196.jpg
b0287241_07113977.jpg
塩味の野菜炒めは、しっかりと味がついており、ごはんが進みます。

さすがに食べ過ぎました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

玉仙楼 2号店 
練馬区石神井町3-19-13
 

by codomobuta2 | 2017-07-02 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

脂がもう少しほしかった(やよい軒 池袋)

この日はお弁当が作れなかったため、外でごはん。さっぱりしたものが食べたかったため、選択肢が多いお店へ。
b0287241_06315931.jpg
新しくきれいになってから初めてお邪魔しました。悩んだ結果、さばの塩焼きにしました。
b0287241_06335623.jpg
こちらのお店は、ごはんのお代わりができて、そしてお漬物が食べ放題なんですよね。
このお漬物がまたおいしく、ごはんが進んでしまいます。

★サバの塩焼き定食 630円(税込)
b0287241_06331183.jpg
b0287241_06341365.jpg
b0287241_06343002.jpg
思ったより、さっぱりしており、食べやすかったのですが、私にはもう少し脂が乗っているサバのほうが好みでした。
ごはんはもちろんおいしく、結局少しだけおかわりしちゃいました。

さすがにおなかはいっぱいで、夜遅くまで食べられませんでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 やよい軒 池袋劇場通り店
 豊島区池袋2−42−6 倉田ビル
 

by codomobuta2 | 2017-07-01 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)