<   2017年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ある日のうちごはん(切り干し大根のキムチ和え)

ある日の夕食

♥切り干し大根のキムチ和え
b0287241_06244026.jpg
今回は、「ホシサン☆極上!キムチ鍋の素」を使ってキムチ鍋以外のものを作って、ということでしたので、切り干し大根のキムチ和えを作ってみました。
b0287241_06241218.jpg
こちらを入れて混ぜるだけ、という簡単なもの。
b0287241_06242383.jpg
自家製切り干し大根とにんじんの皮を戻して、キムチ鍋の素、お醤油、塩コショウ、最後に香りつけにごま油を少し。簡単でよいおつまみなります。

♥ポークソテー
b0287241_06245880.jpg
メインはポークソテーを。パリッと焼いたお肉に、肉汁とお醤油を少々温めたソースでいただきました。久しぶりに食べましたが、やはりおいしいです。

♥天ぷら
♥ナスの煮浸し
b0287241_06251231.jpg
あとは実家からもらった天ぷらと、ナスの煮浸しを。さすがに天ぷらは全部食べ切れませんでした。

キムチ鍋の素は、キムチ鍋以外にもいろいろ使えて、それだけで味が決まるのでこれから暖かい季節になっても使えることが多そうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中
創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』
by codomobuta2 | 2017-04-30 15:00 | うちごはん | Comments(0)

やっぱりすごい(一福鮨 朝霞台)

ダイビングのフェアの後は、ダイバー仲間と予約していたおすし屋さんへ移動して宴会です。

★お刺身盛り合わせ
b0287241_07101708.jpg
やはりすごーい、お刺身盛り合わせです。鮮度がよいことはもちろん、見た目もきれいでボリュームもすごいです。
b0287241_07103908.jpg
カワハギには、肝がついてきますが、私は苦手なのでパス。

★お通し
b0287241_07102797.jpg
そうそう、お通しは煮物でボリューム満点でした。
b0287241_07105215.jpg
日本酒ももちろんいただきました。

★お寿司
b0287241_07110419.jpg
みんなで好きなものを頼んで見ましたが、私はイカと穴きゅうでおなかいっぱい。

店舗も移転してきれいになり、今まで以上に予約がとりにくくなりましたが、その理由がよくわかります。
またおなかをすかせて伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 一福鮨
 朝霞市西弁財2-3-2 鈴也ビル 1F
 


by codomobuta2 | 2017-04-30 06:00 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

白ワインも飲み放題(キリンシティ 池袋)

年に1回のダイビングのフェア。池袋のサンシャインで催されているので、なんとなく毎年行ってしまいます。その前にランチを。
いってみたかった白ワインも飲み放題のお店です。
b0287241_07074348.jpg
でも13時半でしたが、土曜日ということもあり、15分ほど待って店内へ。
b0287241_07075709.jpg
b0287241_07081176.jpg
すべてにサラダブッフェとドリンクブッフェがついており、1,000円ちょっととはお得です。このドリンクブッフェに白ワインがついているのです。
私たちは、ハンバーグと、鶏の竜田揚げにしました。こちらは、ライス、パン、トルティヤ、ランチビールから選べ私はパンを、オットはビールを選んでみました。
ビールが選べるのはさすがキリンシティという感じです。

★サラダバー&ドリンクバー
b0287241_07082825.jpg
b0287241_07085185.jpg
サラダは葉っぱものだけでなく、にんじんやカブを焼いたもの、最後はかぼちゃの煮物もありました。
ドレッシングはオニオンソースを選びましたが、味もしっかりしており、このドレッシングもおいしかったです。

★ランチビール
b0287241_07091023.jpg
量は少ないですが、泡がクリーミーで軽く飲め、ランチにはぴったりだと思いました。

★ハンバーグ にんにく香味ソース  1,380円(税込)
b0287241_07094354.jpg
うーん、あまりジューシーではなくて、思っていたハンバーグと違いました。

★こがね鶏の竜田揚げ おろしポン酢 1,080円
b0287241_07092908.jpg
こちらは鉄板で提供され、アツアツでした。おろしポン酢がしっかり味がついているので、これはごはんがよかったかもしれません。

★パン
b0287241_07095811.jpg
こちらのパン、モチモチでおいしかったです。パンもお変わりで切ればよいのに、と思うくらいもっと食べたいくらいでした。
やはりサラダブッフェがついているランチはお得だと思いました。

それにワインも飲み放題ですから。メインは別になくてもよいかな、と思ったので、次はサラダビュッフェランチにしたいと思います。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 キリンシティプラス 池袋WACCA店
 豊島区東池袋1-8-1 WACCA IKEBUKURO1F
 

キリンシティプラス 池袋WACCA店ビアホール・ビアレストラン / 池袋駅東池袋駅東池袋四丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


by codomobuta2 | 2017-04-29 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ある日のお弁当(回鍋肉)

ある日のお弁当。

おにぎりは、アサリの佃煮おにぎり。

お弁当は

♥おかかの雑穀米
♥回鍋肉
♥レンコンのさっぱり炒め
♥ほうれん草とカニカマのナムル
b0287241_06231513.jpg
b0287241_06232607.jpg
キャベツが安かったため、久しぶりに回鍋肉にしました。がっつりなお味はお弁当にピッタリです。
レンコンは塩コショウで炒めた後、お酢を入れてさっぱりと仕上げました。これは夏によいかもしれません。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村アレンジレシピ大募集!キンレイのオフィシャルブログにあなたのレシピが載るかも♪
by codomobuta2 | 2017-04-28 06:00 | お弁当 | Comments(0)

ある日のお弁当(イワシのくるくる巻き)

ある日のお弁当。

おにぎりは、タケノコご飯おにぎり。

お弁当は

♥タケノコご飯
♥イワシのくるくる巻き
♥ほうれん草としめじの煮物
♥ポテトサラダ
b0287241_06304701.jpg
b0287241_06305840.jpg
イワシは開いたものを買ってきて、1つはお味噌を、1つは梅干しを中に入れてくるくると巻きました。お弁当より、お酒のおつまみのほうがよさそうです。
キュウリがあったので、久しぶりにポテトサラダを。タケノコご飯は実家からもらってきたものです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村【築地市場店から『業務用きざみ海苔5mm幅』モニター50名様大募集!】
by codomobuta2 | 2017-04-27 06:00 | お弁当 | Comments(0)

ある日のお弁当(海老チリ)

ある日のお弁当。

おにぎりは、アサリの佃煮おにぎり。

お弁当は

♥昆布の雑穀米
♥海老チリ
♥きゅうりのお漬物
♥青菜とにんじんの味噌炒め
b0287241_06283118.jpg
b0287241_06284327.jpg
海老が安かったので海老チリに。皮つきだったので剥くのが面倒でしたが、それくらいの手間はかけないと。
青菜は残っていたほうれん草とかつお菜を一緒に炒めたものです。
ちなみにおにぎりの具のアサリの佃煮も自分で作ってみました。少し味が濃いくらいの方がおにぎりにはあいます。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2017-04-26 15:12 | お弁当 | Comments(0)

ある日のお弁当(牛肉と玉ねぎとしめじの煮物)

ある日のお弁当。

おにぎりは、昆布おにぎり。

お弁当は

♥おかかの玄米
♥牛肉と玉ねぎとじめじの煮物
♥切干大根の煮物
♥豚肉と水菜のポン酢炒め
b0287241_06411744.jpg
b0287241_06412900.jpg
牛肉としめじが少し残っていたので、甘辛く煮ました。ごはんにあいます。でも牛肉は少なめです。
脂身が多いので、さっぱりといただきたかったためです。
定番の切干大根の煮物。最近は切干大根を買わずに、皮を残しておきそれを使っています。十分おいしいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村「海の精 なんでもソルト」 本商品モニター10名様大募集
by codomobuta2 | 2017-04-25 06:00 | お弁当 | Comments(0)

ある日のお弁当(肉巻)

ある日のお弁当。

おにぎりは、カブの葉おにぎり。

お弁当は

♥鮭の玄米
♥肉巻
♥大根の煮物
♥カブの揚げたもの
b0287241_18500954.jpg
b0287241_18502262.jpg
いただいた菜っ葉がちょうどなくなりそうでしたので、肉巻にして消費しました。
カブは揚げるとまたおいしい、とネットで見かけたので初めて作ってみましたが、確かにおいしいかも。
でもお弁当より揚げたてを食べたほうがよかったです。お弁当でチンすると、ペタっとなってしまいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村50名様に!!新商品【マクロビオティッククッキー】モニター募集!
by codomobuta2 | 2017-04-24 06:00 | お弁当 | Comments(0)

サラダバーとドリンクバー(GOHAN 池袋)

この日は池袋東口で仕事をした後、そのまま研修会でした。最近なかなか行けない東口ですが、どこでランチをしようか迷っていて、結局以前行ったことのあるお店へ。
b0287241_06270327.jpg
だってサラダバーとドリンクバーがついているんですもの。
この日の週替わりパスタはAということで、こちらを頼んでみました。

★サラダバー&ドリンクバー
b0287241_06272457.jpg
サラダは生野菜ばかりですが、全く問題なし、です。ドリンクは冷たいものと温かいものがあり、これならゆっくりできそうです。
b0287241_06273413.jpg
b0287241_06274896.jpg
そして私がとってきたもの。お野菜がたっぷりとれるのはやはりうれしいです。ジュースはグレープフルーツジュースにしました。

★週替わりパスタ 山椒香る挽肉ラー油の四川風パスタ 880円
b0287241_06275885.jpg
なんだかパスタというより、汁無し坦々麺という感じですが、これはこれでおいしいです。そんなに辛くなく食べやすかったですしね。

周りを見るとやはり女性客が多いようでした。ドリンクバー付だとゆっくりできるかでしょうかね。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 BARU&DINING 「GOHAN」 
 池袋サンシャイン通り店 豊島区東池袋1-21-13 aune池袋3F
 

by codomobuta2 | 2017-04-23 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

チャーハン大盛り(ぎょうざの満州 富士見台)

オットと帰りが一緒になった金曜日。池袋近辺はすごい人でしたので、家の近所まで帰ってきてごはんにしました。
b0287241_07032368.jpg
桜ラベルの瓶ビールで乾杯です。
久しぶりにこちらのお店に来たら、店内もきれいになっており、注文もタッチパネルに変わっていました。

★焼き餃子 226円(税込)
b0287241_07033643.jpg
餃子1人前と、チャーハンと餃子セットの餃子だけ先にいただいたので、これで2人前です。
国産野菜を使っていますし、お野菜たっぷりなので軽くいただけて好きなお味です。
b0287241_07034693.jpg
ビールのあとは、紹興酒をいただきました。

★野菜炒め 354円
b0287241_07035837.jpg
今回はちょっとコゲ気味でした。残念。

★チャーハンと餃子(大盛) 769円
b0287241_07062235.jpg
b0287241_07064873.jpg
b0287241_07071480.jpg
オットが、久しぶりにチャーハンも食べたい!、というリクエストにより、2人で大盛りを分けていただくことにしました。
外でチャーハンを食べるのは久しぶりですが、しっかり味がついており、なかなかおいしいです。キムチもついてくるので、これもおつまみになります。

さすがにおなかいっぱい、お酒もいっぱいいただいて、ほろ酔い気分で家に帰りました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ぎょうざの満洲 練馬富士見台店
 中野区上鷺宮3-17-12
 


by codomobuta2 | 2017-04-22 06:00 | そとごはん(富士見台) | Comments(0)