<   2016年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちょっとしょっぱかった(鳥貴族 江古田)

この日は夕方病院に寄った後、お邪魔したお店です。

鳥貴族
b0287241_6574450.jpg

いつものお店なんですけれどね。
b0287241_658167.jpg

私はビールにしましたが、泡とビールの比率がイマイチ。もう少し泡がほしかったです。
オットは暑くて喉が渇いていたとのことで、金麦を。

★しらす冷奴
b0287241_6582372.jpg

この日のお豆腐はなんだかとても柔らかくて食べにくかったです。

★ハートたれ
b0287241_6584167.jpg

ちょっと焼きすぎかな、と思ったのですが、臭みがなくてこれくらい焼いたほうがよかったです。

★もも貴族焼 タレ 塩
b0287241_6593100.jpg

b0287241_6591753.jpg

この日のタレはちょっと甘めでした。塩はちょうどよい塩梅でした。
b0287241_6593353.jpg

ハイボールはなぜか炭酸もアルコールも少なく、ぐいぐい飲めちゃいました。

★関西風とり串カツ
b0287241_6595525.jpg

安定化のある串カツです。キャベツもさっぱりとしていてよい仕事をしているのです。

★ふんわり山芋の鉄板焼
b0287241_701273.jpg

この日はちょっと味が濃い目でイマイチでした。

★釜飯
b0287241_703479.jpg

b0287241_704580.jpg

なんだかしょっぱかったんですよね。お醤油が濃かったのか、この後喉が渇いてしまいました。

とても込んでいる店舗でしたが、出てくるのも遅かったし、久しぶりにイマイチだったかも。まあこういう日もあります。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥貴族 江古田店
 練馬区栄町4-3 グレーシーマンション43 2F
 

by codomobuta2 | 2016-09-30 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

ある日のお弁当(牛肉とキノコの煮物)

ある日のお弁当。

おにぎりは、ゆかりおにぎり。

お弁当は

♥おかかごはん
♥牛肉とキノコの煮物
♥白菜とニンジンの炒め物
♥小松菜とお揚げの煮物

b0287241_6253139.jpg

b0287241_6254860.jpg

牛肉が安かったので、シメジと一緒に甘く煮ました。脂が多めでしたが、それがまたよかったようで、お肉のうまみがシメジにしみていました。
お揚げも残っていたので、小松菜と一緒に煮ました。煮物ばかりです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

簡単♪美味しい♪ 「たこめし」炊き込みご飯の素30名様モニター募集
by codomobuta2 | 2016-09-29 06:00 | お弁当 | Comments(0)

ボリューム満点(同心房 中村橋)

この日の休日は、買い物へ行ったり、図書館へ行ったりと、バタバタ外出していました。
図書館で本を借りた帰りに、おなかがすいてしまい、途中でランチを。

同心房
b0287241_6533079.jpg

駅から近く、メニューをチェックして食べたいものがあれば入ろう、と思いメニューをチェック。
b0287241_6535419.jpg

b0287241_6534395.jpg

日替わりが食べたいものだったので、すぐに入店。お店はランチタイムでほぼ満席。最後の1席にどうにか座ることができました。

★日替わり 海鮮焼きそば 650円(税込)
b0287241_6543146.jpg

b0287241_6544175.jpg

b0287241_655235.jpg

b0287241_6545197.jpg

海鮮のため、あんかけは塩味です。海老、ホタテ、イカのほか、白菜やたけのこなどオーソドックスな焼きそばの具もたっぷり。
麺も程よくコゲができており、思っていた通りの焼きそばでした。
メイン以外にも、スープ、ごはん、お漬物、デザートまでついていて盛りだくさん。その上ランチタイムはごはんのおかわりができるとのことで
たくさん食べたい方にもお勧めです。

さすがにごはんは食べられなく、そのまま食べずにお返ししました・・・。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 中国家常菜 同心房 中村橋店
 練馬区中村北3-23-6 2階
 

by codomobuta2 | 2016-09-28 06:00 | そとごはん(中村橋) | Comments(0)

マグロは必須(和民 練馬)

私がセールに行ったため少し帰りが遅くなり、そのため練馬まで帰ってきてごはんを食べて帰ることにしました。

和民
b0287241_645453.jpg

金曜日だったため入れるかどうか心配でしたが、禁煙席でどうにか座ることができました。こちらは、禁煙と喫煙に分かれているのよいのです。
b0287241_64687.jpg

今回はホッピーで乾杯です。

★お通し ひじき 350円(税抜)
b0287241_647821.jpg

オーソドックスなお通しですが、こういうものがさっぱりしていてよいのです。

★国産大豆の寄せ豆腐 390円
b0287241_6475646.jpg

大豆の味がしっかり出ていて、そのまま食べても十分おいしいお豆腐です。

★本マグロの天盛り 690円
b0287241_6483322.jpg

こちらは以前食べてとてもおいしかったため、また頼んでみました。中トロのようなマグロの脂で、これは絶対に食べたかったのです。
今回も中トロ以上の脂で、とろけました。オットも大好きなマグロでした。

★スルメイカの炙り焼き 390円
b0287241_64950100.jpg

こちらは鉄板で提供され、最後までアツアツでいただけました。お刺身もあったのですが、マグロのお刺身を頼んだためイカは焼きにしました。
でもこれが正解でした。プリッとしたイカは弾力があり、でも硬くなくちょうどよかったです。

★旨チキ 490円
b0287241_6503180.jpg

この時期は1つ量がアップということで頼んでみました。外はカリッと中はジューシーでしっかりしたチキンでした。

★カレーうどん 490円
b0287241_651846.jpg

締めはカレーうどんに。出てきたときに、あれ量が少ない、と思ったのですが、スープの味が大好きな辛さととろみで
これはヒットでした。お肉の脂がスープに出ていて、それもよいんですよね。

分煙できているし、意外と大人の雰囲気でゆっくりできるため、そしてお料理にはずれがないため、またお邪魔したいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
 
 和民 練馬店
 練馬区豊玉北5-19-1 フジヤビル1・2F
 


【10名募集】ブレッドボール&スープ定番2種セットモニター!
by codomobuta2 | 2016-09-27 06:00 | そとごはん(練馬) | Comments(0)

ある日のお弁当(ハラミ焼き)

ある日のお弁当。

おにぎりは、おかかおにぎり。

お弁当は

♥すじこごはん
♥ハラミ焼き
♥白菜とお揚げの煮物
♥カボチャ焼き

b0287241_6291424.jpg

b0287241_6292373.jpg

ハラミはすでに味付けがあったものを焼いただけです。白菜はいい加減、食べないとダメになってしまうので、さっと煮ました。
この日はせっかくお弁当を作ったのに、通勤途中で気分が悪くなり、家に引き返しお休みに・・・。家でお弁当を食べました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【テーブルマーク】健康志向のあなたに!からだに「やさしいうどん」お試しイベント
by codomobuta2 | 2016-09-26 06:00 | お弁当 | Comments(0)

更年期症状の対策として注目されている成分「エクオール」

最近、天気がイマイチだったり、疲れがたまっていたりすると、なんだかだるくなることが多いのです。
そろそろ更年期症状が出てきたかな?と思っていましたが、こんな症状の私にもよい情報が!

40代半ばから女性ホルモンの減少によって発症する「更年期症状」。
更年期症状は40代以降に起こる女性ホルモンの減少が主な原因とされています。

更年期の症状とは?
・のぼせ
・動悸
・火照り
・疲れやすい
・意味なくイライラ
・気分の落ち込み

このうち、私は、「疲れやすい」「気分の落ち込み」が該当。
そんな更年期症状の対策として注目されているのが「エクオール」

エクオールとは?
女性の健康と美容を司る女性ホルモンは、40代以降、急激に減少してしまいます。
従来、この女性ホルモンの減少には、女性ホルモンに似た働きをする大豆イソフラボンが良いとされてきました。
しかし、近年の研究で、実は大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて生まれる 「エクオール」という成分こそが、
大豆イソフラボンよりも、 女性ホルモンに似た働きをすることが分かったのです。

ということは、こちらのエクオールを飲めば、更年期症状が楽になる、ということですね。


Docters Meのキャンペーンに参加中[PR]



グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2016-09-25 11:57 | その他 | Comments(0)

サラダバーもあります(清江苑 池袋)

この日のランチは、この後特に用事もなく、ガッツり食べたい気分でしたので、焼肉にしました。
サラダも食べたいな、と思っていたので、こちらのお店へ。

清江苑
b0287241_6382696.jpg

きれいな店内で、平日はサラダバーもあるので、女性の方やランチ接待の方も多くいらっしゃいました。
悩んだ結果、中落ちかルビにしました。

b0287241_638398.jpg

サラダバーは葉物のほか、ブロッコリー、オクラ、プチトマトなどオーソドックスなお野菜です。
その他、もやしナムル&キムチ、デザートもありました。
b0287241_6385370.jpg

取ってきたサラダです。お野菜はどれも新鮮で、これだけでも食べる価値あり、です。

★中落ちカルビランチ 950円
b0287241_639159.jpg

b0287241_6392693.jpg

b0287241_6394197.jpg

そしてサラダを食べていたら5分ほどで焼肉が到着。お肉は小さいものの、8~9切れは入っていました。
それ以外は、ごはん、スープ、お豆腐などもあり、1,000円以下でこれはお得です。ごはんは、大・中・小から選べ中にしました。
スープは辛いスープとわかめスープでしたので、辛いスープに。
b0287241_640712.jpg

さあ、焼いていきましょう。あまり焼きすぎず、さっと焼いて、タレに漬けてごはんと一緒に食べると、もうごはんも量が多くてもパクパク食べられちゃいます。

これは人気なのがよくわかります。サラダバーは平日のみで、土日祝はやっていないので注意が必要です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 焼肉清江苑 池袋西口本店
 豊島区西池袋1-37-12 ロサ会館1F
 

by codomobuta2 | 2016-09-25 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

やはり半身揚げ(炭右衛門 茗荷谷)

「大好きなチキンをたくさん食べたいわ。」という私のわがままのため、茗荷谷までやってきました。
カリっと揚がったチキンがいただけるお店です。

炭右衛門
b0287241_633389.jpg

前回、お邪魔してなかなかよかったので、また来ちゃいました。
今回はホッピーで乾杯です。
b0287241_6335950.jpg

季節のメニューはちょうどこの日から秋メニューに変わったそうで、レンコンや里芋がおすすめとのこと。
さて何にしようかな。

★お通し きゅうりとツナの和え物 350円(税抜)
b0287241_6332436.jpg

秋メニューになったとはいえ、まだまだ暑い日が多いため、こういういきゅうりのようなさっぱりした水分の多いお野菜はうれしいです。
上にのった塩昆布がよいアクセントになりおいしかったため、今度家で作ってみようと思います。

★旬の特製サラダ 食べきりサイズ 390円
b0287241_6344060.jpg

サラダが大きそうだったの迷っていたら、食べきりサイズがあるとのこと。2人ならば食べきりサイズがよい、とのことでこちらを注文。
これでもかなりの量でしたが、レンコン、きのこ、トマトをマリネしてありさっぱりしていたので、意外と食べられちゃいました。

★レンコンのほくほく揚げ 390円
b0287241_6345394.jpg

季節のお勧めメニューからの1品。ほくほくというよりレンコンがしゃきしゃきしていて、食感がよかったです。
少し塩分が濃い目だったのが残念でした。

★鶏串盛り合わせ 680円
b0287241_6351349.jpg

鶏の1つ1つが大きくて食べ応えがありました。お肉もぷりぷりです。塩かタレが選べたため、塩でお願いしましたが、こちらは塩分はちょうどよかったです。

★若鶏半身揚げ 690円
b0287241_6352937.jpg

b0287241_6354040.jpg

これこれ、私が食べたかった1品。半身そのまま持ってきてくださいますが、その場で解体し、部位を教えてくださいます。
これがまたカットした時によい香りがして、食欲をそそられるのです。パリっと揚がっているため、細い骨ならバリバリ食べられちゃいました。

★〆の濃厚鶏白湯麺 440円
b0287241_6355296.jpg

最後にラーメンを。スープはもちろん鶏のスープです。麺は少し伸びていて残念な結果になっていました。

★濃厚壺焼きプリン 390円
b0287241_636611.jpg

オットがデザートを、というので、大好きなプリンに。でも思っていたプリンと違い、さっぱりした味わいだったのでショックを受けていました。
b0287241_6361766.jpg

食後に小さなお味噌汁をいただき、ごちそうさま。

やはり半身揚げは必須です。このお値段でこれだけのものが食べられるのはうれしいです。1人で1羽くらい食べられそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 炭右衛門 茗荷谷店
 文京区小石川5-5-6 羽鳥ビルB1F
 

by codomobuta2 | 2016-09-24 06:00 | そとごはん(文京区) | Comments(0)

暑い中で熱い麺を(珍満 御徒町)

せっかく御徒町まで来たので、もう1軒寄って行きましょう、ということで駅に近いオットおすすめの中華屋さんへ。

珍満
b0287241_6284952.jpg

昔ながらの中華屋さん、といった感じでとてもよさそうです。こういうお店は大好きです。
b0287241_6291437.jpg

メニューもシンプルです。そして結構安いです。
オットいわく、「タンメンと餃子がお勧め」とのことでしたので、2人でこちらを1つずつ頼んでみました。

★餃子 500円
b0287241_6293114.jpg

b0287241_6294648.jpg

餃子はほかの麺類に比べて少し高いわ、と思っていましたが、出てきて納得しました。
1つ1つがとても大きいのです。そして皮はモチモチ、具はたっぷりで食べ応えがありました。

★タンメン 600円
b0287241_630426.jpg

b0287241_6301716.jpg

細い麺と、野菜のうまみが出た塩味のスープがよくあいます。昔からあるタンメン、という感じでした。
お野菜はしゃきしゃきでたくさん入っているし、スープはアツアツなので、汗をかきながら食べましたが、あっさりしているので、するっと入ってしまいました。

周りを見ると、この暑い中、みなさん熱いラーメン類を食べている方が多かったです。
やはりこちらのお店は熱い麺がお勧めなんですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 中華珍満
 台東区上野3-28-10
 


中華珍満中華料理 / 上野御徒町駅御徒町駅上野広小路駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


【昆布漬辛子めんたいのかば田】あじの開き干し 2枚セットを10名様!
by codomobuta2 | 2016-09-23 06:00 | そとごはん(台東区) | Comments(0)

素敵な空間で(牛バルこじまや 御徒町) oishii

この日はオットの会社の近くまで遠征。上野近辺は安いものが多くて、ちょっと買い物するにはよいんです。
そのあと、2人でご飯を食べて帰ることにしました。

黒毛和牛 うしバル こじまや
b0287241_6223531.jpg

ビルの2Fにあって、最初ビルがよくわからなかったのですが、どうにかたどりつけました。
b0287241_6225210.jpg

とてもおしゃれなお店で、テーブルや椅子も広々していました。周りにはワインがたくさんおいてあり、早く飲みたいなあ、という気分にさせてくれます。
b0287241_623855.jpg

b0287241_6232282.jpg

メニューはテーブルの上にある紙のメニューでした。ステーキはぜひ食べたいので、それは決まり。それ以外は何にしようかな、と考えます。
b0287241_6233813.jpg

とはいえ、まずはワインで乾杯です。私たちは赤より白が好きなため、お肉料理でも白をいただきます。

★お通し チーズのブルスケッタ 300円(税抜)
b0287241_6235470.jpg

私の苦手なチーズのため、オットにあげました。

★グリーンサラダ 580円
b0287241_6241917.jpg

グリーンサラダはその時の旬の野菜も入っているようで、パプリカやオクラが入っていました。
ドレッシングもさっぱりしているものだったので、夏にはぴったりです。

★牛タンの厚焼きグリル 1,180円
b0287241_624338.jpg

b0287241_6244426.jpg

これはメニューに書いてある通り、本当に厚切りでした。厚いタンなので硬いのでは?と思いましたが、全く硬くなく、反対に柔らかかったです。
マスタードソースをつけていただくと、少し味が締り、またワインがほしくなる1品でした。

★国産牛の赤身肉ステーキ 100g 14円/g  1,400円
b0287241_62568.jpg

赤身肉なら太らないかも、という安易な考えてこちらのステーキにしました。少し硬いものの、お肉のうまみがぎゅっとしており、
お肉を食べたぞ、と思いたいのであれば、やはり赤身ですね。
付け合わせは野菜とマッシュポテトでした。このマッシュポテトがまたお口直しになって、お肉がもっと食べられるようにさっぱりするのです。

バルとはいえ、とてもゆっくりできる空間で、カップルや女性同士の集まりに最適だと思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 黒毛和牛 うしバル こじまや 上野店
 台東区上野2-1-9 GAOH黒門ビル2F
 


うしバル こじまや 上野店ステーキ / 上野御徒町駅上野広小路駅御徒町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2016-09-22 06:00 | そとごはん(台東区) | Comments(0)