<   2016年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ある日のうちごはん(鮭のハラス焼き)

ある日の夕食

♥鮭のハラス焼き
b0287241_9404359.jpg

ハラスが安く、脂がたっぷりのっていたので思わず買ってしまいました。この脂たっぷりがうれしいです。
脂たっぷりのため、カリっと焼けました。

♥黒はんぺん
♥シラス大根
♥アスパラとセロリのスティックサラダ

b0287241_9543526.jpg

オイッコが静岡で黒はんぺんとシラスを買ってきてくれたため、それを中心の夜ごはんとなりました。
黒はんぺんは、臭みも一切なく、少しだけ焼いて大根おろしと生姜と一緒にいただくとお酒によくあいます。
シラスもその日揚がったものをその場で釜揚げにしてくれたものだそうで、1つ1つが大きく程よい塩分があり、ごはんにもお酒にもあいそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2016-08-31 06:00 | うちごはん | Comments(0)

初ランチ(大泉学園 シェ・ヴー)

お盆のお墓参りの帰り、せっかくなのでみんなでおいしいランチを食べて帰ろう、という話になり、久しぶりに大泉学園のイタリアンへ行ってみました。

シェ・ヴー
b0287241_926324.jpg

いつもディナーでお邪魔しているため、ランチタイムは初めてです。
b0287241_9271087.jpg

b0287241_9272395.jpg

b0287241_9273828.jpg

オットは何度かランチでもお邪魔したことがあるようで、フェリーチェランチ 1,436円がお得だよ、というためこちらにしてみました。
パスタは4種類から選べるのですが、4人だったため、すべての種類を頼んでみんなでわけて食べることにしました。

★前菜
b0287241_9281397.jpg

蒸し鶏、ラタトゥユ、サラダ、パンが1皿に乗ってきて、これだけで結構なボリュームです。本当はワインが飲みたいですが、車のため、ぐっと我慢。

★A季節野菜とベーコンのトマトソーススパゲッティ
b0287241_9302233.jpg

ベーコンと季節野菜は茄子でその味がよく出ていて、なかなかよいパスタです。

★Bツナとキャベツときのこのビアンコスパゲッティー
b0287241_9314227.jpg

こちらはさっぱりとしたオイルソースで、でもニンニクがかなり利いていました。

★C魚介ミートのトマトクリームスパゲッティー
b0287241_9323511.jpg

一番人気のパスタというだけあって、確かにおいしいです
魚介の味がミートソースによく出ていて、今まで食べたことがないミートソースでした。

★D本日のパスタ スカルパリエット(ベーコン、ミニトマト、生ハムのトマトソース)
b0287241_934067.jpg

本日のパスタは生ハムがのったトマトソースのパスタでした。ちょっと塩分が濃かったかな。

★デザートとコーヒー
b0287241_934286.jpg

b0287241_9344238.jpg

デザートは、ピスタチオのアイスとティラミスでした。

これだけついて、1,500円ちょっとはお得です。パスタセットはサラダとパスタとドリンクのみなので、やっぱりこちらのコースのほうが絶対よいですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 CHEZ VOUS/シェ・ヴー
 練馬区東大泉2-7-1
 

by codomobuta2 | 2016-08-30 06:00 | そとごはん(大泉学園) | Comments(0)

ある日のお弁当(牛肉ごはん)

ある日のお弁当。

おにぎりは、焼きおにぎり。

お弁当は

♥牛肉ごはん
♥タケノコの煮物
♥きんぴらごぼう

b0287241_646668.jpg

b0287241_646219.jpg

私一人のお弁当だったため、冷凍ごはんでできるものを。牛肉としめじをお醤油で味付けし、ごはんと一緒に炒めたもの。
お醤油の焦げた香りがごはんにもうつり、なかなかおいしかったです。
タケノコが少しだけ残っていたので、これはいつもの煮物に。ほっとします。
プチトマトは家庭菜園でできたもの。でも梅雨が長かったせいか、あまりトマトができないんですよね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【アクリブランド】新商品「ローマ風ピッツァマルゲリータ」先行モニター50名
by codomobuta2 | 2016-08-29 06:00 | お弁当 | Comments(0)

結局飲んでしまった・・(松屋 石神井公園)

結局、買い物をした後、パスタとワッフルでは足りなく、駅前のチェーン店で少し食べて帰ることに。
b0287241_655070.jpg

で、結局ハイボールを飲んでしまう・・・。

★茄子と豆腐と粗挽き肉の四川風麻婆
b0287241_655192.jpg

そんなに辛くはありませんでしたが、夏の暑い時期にはよい刺激になる1品です。

★ポテトサラダ
b0287241_6553620.jpg

生野菜もあったのですが、ちょっとプラスしてポテトサラダを。これがなかなかボリュームがあってつまみにぴったりでした。

ということで、結局飲んでしまいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 松屋 石神井公園店
 練馬区石神井町3-24-10
 

by codomobuta2 | 2016-08-28 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

ワッフルはサクッと(元町珈琲 石神井公園)

この日は休日で、オットもゆっくりできたため、買い物がてら石神井公園へ。
その前に、軽くランチをいただくことにしました。

元町珈琲
b0287241_6514185.jpg

本当はモーニングでお邪魔したかったのですが、いろいろやっていたら間に合わず、ランチになりました。
b0287241_652789.jpg

b0287241_6521654.jpg

せっかくなので、季節メニューから選んでみました。

★ハモンセラーノとベビーリーフのぺペロンチーノ 1,130円(税抜)
b0287241_6523249.jpg

b0287241_6524382.jpg

思ったより大皿で提供されました。ペペロンチーノは混ぜていただくと結構辛く、後からピリッときました。
ただし、パスタが温かいため、ベビーリーフがしなっとしてしまうところが残念でした。

★元町ワッフル マンゴー&桃 590円
b0287241_6525965.jpg

これはワッフルがサクッとしており、甘さも控えめでぺろりと食べられちゃうワッフルでした。
その分、アイスやマンゴーの甘みが引き立ち、後を引くおいしさです。

★ホットコーヒー
b0287241_6531218.jpg

渋いのですが、苦くはなく、飲みやすいホットコーヒーです。

★アイスコーヒー
b0287241_6532547.jpg

オットはアイスコーヒーにしました。これもなかなかおいしかったです。

パスタはイマイチでしたが、ワッフルは甘さが押さえてあって好みの味でした。お邪魔するなら、モーニングかティータイムを狙ってお邪魔したいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 元町珈琲 石神井公園の離れ
 練馬区石神井町7-1-2
 


元町珈琲 石神井公園の離れ喫茶店 / 石神井公園駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8


by codomobuta2 | 2016-08-27 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

食べ過ぎです(山河 江古田)

この日は勉強会で帰りが遅くなってしまったのですが、オットとオットの会社の若い子も同じくらい、ということで、
若い子の家の近所の焼肉やさんで食べて帰ることにしました。

山河

★てんこ盛り山河サラダ 380円(税抜)
b0287241_9425779.jpg

これは必須です。本当にてんこ盛りです。

★お肉 カルビ、ハラミ、さがり、ささばら タレ2人前
b0287241_94394.jpg

b0287241_9432392.jpg

b0287241_9433335.jpg

b0287241_9434295.jpg

すべて2人前で若い子はごはんとタレのお肉がよい、とのことでしたので、すべてタレでお願いしました。
b0287241_9435414.jpg

たくさん食べる人がいると、焼くのも大変ですが、楽しいです。

★ユッケジャンクッパ
b0287241_9441053.jpg

私たちは締めにユッケジャンクッパを。辛さがちょうどよいのです。

今回も食べ過ぎました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 焼肉 山河 江古田店
 練馬区旭丘1-65-14 旭丘ゴ-ルド第5ビル 1F
 

by codomobuta2 | 2016-08-26 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

ある日のうちごはん(味噌ラーメン&チャーハン)

ある日の夕食。
b0287241_18422982.jpg

今回はこちらの冷凍ラーメンを使って夜ごはんです。

♥味噌ラーメン&チャーハン
b0287241_18433016.jpg

こちらの味噌ラーメン、本当に簡単に、そしておいしくできるのです。
b0287241_184482.jpg

b0287241_18441899.jpg

袋から麺を出すと、具とスープも一緒に凍ったまま出てきます。
b0287241_1845460.jpg

これをお鍋にそのまま入れて、約8分でできあがり。お水がいらないので、わざわざはかる必要がなく、
お一人様でも簡単においしくできあがります。
b0287241_18473935.jpg

出来上がりはこんな感じです。チャーシューとキャベツが入っていましたが、ちょっと物足りなかったため、
追加でキャベツともやしを炒めたものを入れ、チャーハンも作って定食にしました。
b0287241_18484846.jpg

麺もモチモチで、お店で食べているような麺です。スープは濃いめでちょっとピリ辛。私の好きな味でした。
濃いめのスープだったので、キャベツともやしを追加して正解でした。スープによく野菜が浸透しておいしくなりました。

簡単においしくできる冷凍ラーメン。他の種類もあるのでまた違う味を食べてみたいです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

なべやき屋キンレイファンサイト参加中
なべやき屋キンレイ
なべやき屋キンレイオンラインショップ
by codomobuta2 | 2016-08-25 18:41 | うちごはん | Comments(0)

ある日のお弁当(そぼろ丼)

ある日のお弁当。

おにぎりは、大葉みそおにぎり。

お弁当は

♥そぼろ丼
♥野菜炒め
♥キャベツのマリネ

b0287241_9412443.jpg

b0287241_9413681.jpg

鶏ひき肉が残っていたたため、そぼろ丼にしました。これだとごはんがペロリと食べられちゃうのです。
後は前の日の残りのお野菜をサッとゆでたり、炒めたりしただけの簡単弁当です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

新商品「お水がいらない 京風うどん」4食と「鍋焼うどん」1食のセットを50名様に
by codomobuta2 | 2016-08-25 06:00 | お弁当 | Comments(0)

広々店内(パドマ 大山)

この日は大山で勉強会でした。本当は他のお店をチェックしていたのですが、あいにく定休日。
もう暑くて暑くてこれ以上は歩けなかったため、そこから研修会場へ行く間のお店でランチすることにしました。

パドマ
b0287241_19103333.jpg

外にも席がありましたが、こんな暑さのため、さすがに皆さん店内で食事をしていました。
b0287241_19104612.jpg

本日の日替わりは外にメニューが出ており、トマトソースのパスタだったので、即決でこれにしました。
b0287241_19105955.jpg

店内は広く、4人席や6人席が多いですが、カウンター席もあったので、お1人様でもまったく問題なかったです。

★スープ
b0287241_19111116.jpg

オニオンスープのようなものでした。

★サラダ
b0287241_19112259.jpg

さっぱりとしたサラダでこれは普通でした。

★茄子とベーコンのトマトソース 780円
b0287241_1912096.jpg

生パスタを使っているだけあって、モチモチした食感がたまりません。やはり生パスタはこれくらい濃厚なソースのものが
よくあいます。茄子もほどよく火が通っておりトロトロ具合が夏野菜のおいしさだ、という感じでした。

★アイスコーヒー
b0287241_6265495.jpg

食後のドリンクはアイスコーヒーにしました。ドリンクがついてこのお値段はすごいです。

最近できたお店なのか、あまりお客様はいらっしゃいませんでしたが、なかなかよいお店でした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 パドマ
 板橋区大山東町16-5
 


パドマイタリアン / 大山駅板橋区役所前駅下板橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2016-08-24 06:00 | そとごはん(板橋区) | Comments(0)

お寿司も食べ放題です(しゃぶ葉 江古田)

暑い夏、冷たいものばかり食べていると体が冷えてしまうため、少し温かいものを食べよう、ということで、
しゃぶしゃぶを食べにやってきました。

しゃぶ葉
b0287241_1951521.jpg

夕飯時を少し過ぎていましたが、ほぼ満席でした。人気店のようです。10分ほど待ってやっと席につけました。
b0287241_195306.jpg

お肉は豚肉、イベリコ豚、牛のコースなどがありましたが、牛と豚、どちらも食べたかったため、牛がついたコースにしました。
b0287241_1954289.jpg

店内は清潔感があり、広々していて、ゆっくりお鍋が楽しめそうです。
b0287241_1955627.jpg

b0287241_196623.jpg

お肉とお寿司以外は、ブッフェ台から取ってくるタイプです。お野菜だけでなく、ドリンク、ごはん、しゃぶしゃぶのタレ、
デザート類までこちらのブッフェ台にあるのです。
b0287241_1965044.jpg

まずはビールで乾杯です。

★牛&三元豚コース 1,999円+100円(税抜)
b0287241_1961957.jpg

土日は100円アップらしいです。
b0287241_1963656.jpg

お鍋を持ってきてくださり、スープをその場で入れてくださいます。白だしは必須で、もう1つのスープは選べたため、辛味チゲだしにしました。

★牛肉
b0287241_197655.jpg

これ、なかなかおいしかったです。何回おかわりしたことか。

★豚バラ
b0287241_1972040.jpg

脂好きな私はこの豚バラがヒットでした。きり方が薄めなので、思った以上にさっぱりしていますが、豚の脂のうまみがよく出ていました。

★豚ロース
b0287241_1973780.jpg

脂が得意ではないオットは、こちらのロースのほうがよかったみたいです。あまり火を通しすぎると硬くなるので、さっと火に通すくらいがよいです。

★つくね
b0287241_1974950.jpg

生のつくねはおいしいです。

★鶏肉
b0287241_198183.jpg

鶏もぷりぷりでした。これは好きなお肉です。

★野菜
b0287241_1981295.jpg

自分で好きなお野菜を好きなだけとってこれるので、これはよいですよね。
b0287241_1983651.jpg

どんどん、お鍋にお肉やお野菜を入れて食べましょう。
b0287241_1985149.jpg

タレは自分で作れるのですが、基本的にポン酢のさっぱりしたものが一番シンプルでたくさんお料理が食べられると思いました。

★お寿司
b0287241_199341.jpg

オットが頼んだお寿司。どうも食べなくてもよかったくらいらしいです。

★ちらし寿司
b0287241_1992245.jpg

これはブッフェ台にあったちらし寿司。最後に食べてさっぱりしました。

相変わらず、ブッフェだと食べ過ぎてしまいます。おなかはホットになり、そして満腹です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 しゃぶ葉 豊玉北店
 練馬区豊玉北1-15-9
 


しゃぶ葉 豊玉北店しゃぶしゃぶ / 新江古田駅江古田駅桜台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2016-08-23 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(2)