<   2016年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

まだまだ食べたいものが(クサカ亭 中村橋)

前々からとても気になっていた中華やさんに、休日の昼間に2人で行ってきました。

クサカ亭
b0287241_19583634.jpg

駅からすぐの場所にあるのですが、オットもお邪魔したことがないということなので、オーソドックなものを頼んじゃおうと思っていました。
b0287241_19585075.jpg

b0287241_1959038.jpg

中華やさんなのですが、なぜかナポリタンなどもあり、ちょっとびっくり。
b0287241_19591339.jpg

店内は本当に中華やさんなんですよ。私達はテーブル席に座りました。
b0287241_19592462.jpg

休日なのでお昼からビールを飲んじゃいましたよ。

★お通し 枝豆
b0287241_1959388.jpg

オーソドックスなお通しですが、乾き物じゃないところがよいですね。

★餃子 500円(税抜)
b0287241_19595315.jpg

お野菜多めの私達が好きなタイプの餃子でした。これはまた頼みたいです。
b0287241_2004332.jpg

2杯目のお酒はサワーにしました。お昼から飲みすぎだわ。

★ナポリタン 700円
b0287241_20076.jpg

おつまみとして、結局ナポリタンを頼んでみました。パスタは短めなので、一口で食べやすくなっています。
ケチャップたっぷりのナポリタンはよいおつまみになるんですよね。大好きな味でした。

★タンメン 650円
b0287241_2002182.jpg

b0287241_2003165.jpg

タンメンもおすすめ、ということで、締めに頼んでみましたが、これがボリューム満点。
2人でも食べきるのが大変なくらいでしたが、スープにお野菜の味が出ていて、おいしかったので食べちゃいました。

まだまだ食べたいお料理が多いので、またお邪魔したいと思います。
こちらは、お店のオバチャンの感じもよいんです。今度は1人でも行っちゃうかも。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 クサカ亭
 練馬区向山1-13-4
 


クサカ亭中華料理 / 中村橋駅豊島園駅富士見台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


by codomobuta2 | 2016-05-31 06:00 | そとごはん(中村橋) | Comments(0)

ある日のうちごはん(天ぷらうどん)

ある日の昼食。

b0287241_62694.jpg

今回、たくさんの冷凍うどんをいただいたので、これで昼食です。

♥天ぷらうどん
b0287241_6253756.jpg

b0287241_625461.jpg

少し肌寒い日だったため、温かいうどんにしました。
冷凍うどんは、電子レンジでも温められますし、普通に茹でてもOKといういことで、今回は自宅だったためお鍋で温めました。
麺はモチモチで、温かいお出汁にいれておいても伸びることはなく、最後までおいしくいただけました。
天ぷらは買ってきたものですが、おネギをたっぷり入れて、大満足のランチとなりました。

暑くなってきたら、会社に持っていき、レンジでチンしてつゆをかけて、ぶっかけうどんにしてもよさそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
テーブルマーク株式会社
by codomobuta2 | 2016-05-30 15:00 | うちごはん | Comments(0)

汁なしにすべきだったか(ZETTON 新井薬師)

お魚を堪能した後、締めのラーメンを食べに駅近くにやってきました。

ゼットン
b0287241_6395819.jpg

駅の本当に目の前なのですぐにわかると思います。
b0287241_6401988.jpg

入店すると食券機があるため、そちらで食券を購入しました。
麺2つにしようかと思ったのですが、並も大も料金が一緒でしたので、麺を大にして、餃子をつけてみました

★焼き餃子 300円
b0287241_6403570.jpg

これは冷凍っぽい餃子でした。よくいえば、お肉ばかりだったんですけれどね。

★鶏醤油ラーメン(こってり) 大 750円
b0287241_6404816.jpg

大とはいえ、そんなに量がなかったので、ちょうどよい感じでした。
鶏のこってりスープで、濃厚さが好みの味でした。ただし麺がちょっと細めで、もう少し太めのほうがスープに絡むような気がしました。
チャーシューは鶏と豚の2つ入っており、鶏はしっとり、豚は柔らかいチャーシューで味が楽しめるのがお得感がありました。

後から気がついたのですが、汁なしタンタンメンが好評のようでした。
次回はこちらにしてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 麺屋 ZETTON ゼットン
 中野区上高田3-41-8
 


麺屋 ZETTONラーメン / 新井薬師前駅沼袋駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8


by codomobuta2 | 2016-05-30 06:00 | そとごはん(中野区) | Comments(0)

久しぶりに(鮨八 新井薬師)

久しぶりにお魚のおいしい居酒屋さんへ行きたくなり、お休みの日、オットに予約をとってもらい
バスで新井薬師まで行ってきました。

鮨八
b0287241_6342633.jpg

席も禁煙と喫煙があるので、どちらのお客様にもうれしいです。
私達は禁煙をたのんだのですが、あいていなかったため、喫煙席だけれど、あまり煙が来ない席にしていただきました。
b0287241_6344576.jpg

日本酒も飲みたかったのですが、あまりにも喉が渇いていて、ホッピーにしちゃいました。
b0287241_6363936.jpg

この日のお勧めメニューです。

★お通し まぐろのお刺身 300円(税抜)
b0287241_635030.jpg

さすがおすし屋さん。お通しがお刺身なのがうれしいです。

★かつおの刺身 780円
b0287241_635138.jpg

お店の方に勧められたかつおのお刺身です。厚めに切ってあるかつおは食べ応えばっちり。
頼んでよかった1品です。

★まぐろカマ焼き ハーフ 530円
b0287241_6353610.jpg

2人なのでハーフサイズで頼みましたが、ちょっと小さかったかも。

★白海老から揚げ 650円
b0287241_6355353.jpg

サクっと揚がっており、軽くて食べやすかったです。塩分もちょうどよかったです。

★カンパチ かぶと塩焼き 500円
b0287241_636571.jpg

どうしてももう1品、焼きのものが食べたくて、かぶと焼きを追加しました。
こちらのほうが、まぐろのカマより身がついていてお得でした。

さて締めに向かいますか。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 江戸や鮨八 新井薬師店
 中野区新井5丁目26-7
 

by codomobuta2 | 2016-05-29 06:00 | そとごはん(中野区) | Comments(0)

ボリュームがなくなったかな(わたみん家 江古田)

※残念ながら、閉店したようです。

頭が痛くなり、ハリ治療へ。
だる~くなってしまったため、病院から駅に向かう途中の居酒屋さんで食べて帰ることにしました。

わたみん家
b0287241_648591.jpg

金曜日の夜でしたが、2名でしたのですんなり座れました。が、宴会が入っていたようで、少しうるさい席だったため
カウンター席に変えてもらいました。ここなら静かにゆっくり飲めます。
b0287241_6491549.jpg

b0287241_6492566.jpg

春なので、新たまねぎやたけのこ料理が季節メニューとしてのっていました。
b0287241_649408.jpg

まずはホッピーで乾杯。

★お通し キャベツ 299円(税抜)
b0287241_649531.jpg

キャベツは最初に食べると胃にやさしいし、このお味噌がなんともいえません。

★新玉ねぎと三陸産わかめのサラダ 299円
b0287241_650830.jpg

季節メニューから選んだのですが、えっ、っていうくらい量が少なかったです。味付けはおいしかったのでもう少し食べたかったです。

★竹の子の磯辺揚 399円
b0287241_6502298.jpg

こちらも季節メニューから選んだのですが、ちょっと衣が厚かったかな。

★揚げたて厚揚豆腐 299円
b0287241_650372.jpg

大好きな1品のため、ワタミ系に行くと必ず頼みます。
外はカリっと、中はふんわりで、お箸で持つのも大変なくらいなのですが、これがアツアツでおいしいのです。

★天然マグロカマの炭火焼 599円
b0287241_6505146.jpg

もう少し時間がかかるかな、と思ったのですが、20分くらいで提供されました。
ちょっと焼きすぎで量もそんなにないかな、という感じです。

★やみつき銀座のザンギ 349円
b0287241_651523.jpg

こちら、揚げ方があまくて、カリっと揚がっていなく、味もそんなについていないので、少し物足りなかったです。

★ミートソースうどん 399円
b0287241_6511920.jpg

おもしろそうなおうどんだったので、頼んでみました。思った以上にチーズがたっぷり。
卵とチーズはオットに食べてもらいましたが、おうどんが硬めに茹でてあったので、パスタのアルデンテのようで、なかなかおいしかったです。

厚揚げとおうどんはまた食べてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 わたみん家 江古田駅前店
 練馬区旭丘1-77-9 江古田ビル 2F・3F
 

by codomobuta2 | 2016-05-28 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

ある日のお弁当(アスパラ巻き)

ある日のお弁当。

おにぎりは、おかかおにぎり。

お弁当は

♥わさびふりかけごはん
♥アスパラ巻き
♥にんじんとジャガイモの煮物
♥大根の煮物

b0287241_19515958.jpg

b0287241_1952823.jpg

アスパラに豚肉を巻いて、久しぶりにアスパラ巻きに。本当はお弁当ではなく、ビールと一緒にいただきたいおかずです。
新じゃががおいしそうでしたので、にんじんと一緒に煮ました。甘くて柔らかいので、まだまだたくさん食べたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2016-05-27 06:00 | お弁当 | Comments(0)

アツアツでやけどしそう(羅偉伝 高田馬場)

高田馬場でのランチ。あまり時間がなかったため、早めに出てくるかな、と思いラーメンへ。
気になっているラーメン屋さんがあったのです。

羅偉伝
b0287241_6452818.jpg

みそラーメンが有名なんです。
b0287241_6454446.jpg

味噌以外にも、醤油や塩もあるようですが、初志貫徹でみそラーメンを。

★みそラーメン 800円
b0287241_646343.jpg

あまり湯気がたっていないのでわかりづらいですが、スープを飲むと、アツアツすぎてやけどしそうでした。
麺にみそのスープがよく絡んで、これまたアツアツでした。濃厚が大好きな私にはヒットなお味です。
チャーシューの角切りも入っていますが、ひき肉がよいアクセントになっています。

時間がない、といいながら、スープがアツアツすぎて、結局ゆっくり食べちゃいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 羅偉伝
 新宿区高田馬場3-12-8
 


羅偉伝 高田馬場店ラーメン / 高田馬場駅下落合駅西早稲田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


by codomobuta2 | 2016-05-26 06:00 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)

モーニングで(バーガーキング 高田馬場)

この日は1日、お勉強の日でした。
ちょっと早めに会場まで行き、モーニングをしました。

バーガーキング
b0287241_6385915.jpg

駅からすぐで、休日の朝ということもあり、すいていてゆっくりできそうでした。

★クラシックホットドッグ ホットコーヒーS 290円(税込)
b0287241_6392028.jpg

b0287241_6392960.jpg

ケチャップたっぷりに、細かく刻んだピクルスがよいアクセントになっています。
パンは柔らかめです。
コーヒーもSサイズとはいえ、たっぷりあり、朝飲むのにはちょうどよかったです。

さて、お勉強をしに行きますか。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 バーガーキング 高田馬場店
 新宿区高田馬場1-27-5
 


バーガーキング 高田馬場店ハンバーガー / 高田馬場駅西早稲田駅学習院下駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2016-05-25 06:00 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)

ある日のうちごはん(ローストポーク)

ある日の夕食

♥ローストポーク
b0287241_642884.jpg

私が遅く帰ってきたのに、なんだか時間がかかるローストポークが食べたくなり、1時間ちょっとオーブンを動かして作りました。
ちょっと火が入りすぎたかな。

♥アジのみりん干し
♥ほうれん草の胡麻和え
♥新玉ねぎときぬさやの炒め物

b0287241_6433074.jpg

あとは簡単メニューで。新玉ねぎは甘くておいしいのでたくさん使います。
オニオンスライスも好きですが、サッと炒めても甘みがでておいしいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【昆布漬辛子めんたいのかば田】国産ちりめん山椒 10名様!
株式会社かば田食品
by codomobuta2 | 2016-05-24 06:00 | うちごはん | Comments(0)

オコチャマも満足(サイゼリア 練馬高野台)

オコチャマを預かった日、結局うちに泊まって帰ることになりました。
公園で遊んで遅くなってしまったので、家の近所で食べて帰ることにしました。

b0287241_6351645.jpg

いつものサイゼリアで私達はワインを。

★ポテトのグリル 199円(税抜)
b0287241_6353156.jpg

半分はオコチャマに食べられました。

★ほうれん草のソテー 199円
b0287241_6354446.jpg

ワインによく合うのです。

★ほうれん草のグラタン 399円
b0287241_6355592.jpg

以前はグラタンではなかったのですが、今はグラタンに変わっておりましたがお味は変わらず。
ほうれん草がアツアツになり、よりお野菜が甘く感じます。

★辛味チキン 299円
b0287241_636612.jpg

チキンLOVEな私が頼みました。辛いといってもそんなに辛くなく、食べやすいです。

★あさりのパスタ
b0287241_6361843.jpg

季節限定のメニューでした。あさりからよいお出汁が出ています。

オコチャマはハンバーグを食べて、満足していたようです。
このままみんなで家に帰り、コテっと寝たのでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 サイゼリヤ エミオ練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-27  Emio練馬高野台2F
 

by codomobuta2 | 2016-05-23 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)