<   2016年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

時間がなかったので(ヴィド フランス 練馬高野台)

実は美容院に行く予定なのですが、その前に病院へ行ったら、思いのほか時間がかかってしまい、
あまりランチをする時間がなくなってしまいました。
そのため駅構内のパン屋さんでダッシュでランチ。

ヴィド フランス
b0287241_19271919.jpg

b0287241_19273214.jpg

b0287241_19274176.jpg

b0287241_19275258.jpg

b0287241_1928252.jpg

とりあえず2人で4つ選んで、あとはコーヒーにしました。
こちらのお店は、週末、コーヒー紅茶がおかわり無料なんです。そのため、ゆっくりと本を読みながら、なん手方もいらっしゃいました。
また、店内でいただく方はパンの温めなおしもしてくださるそうで、温かいパンが食べられるのはうれしいです。

もっとゆっくりしたかったですが、5分でこの日のランチ終了です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ヴィ・ド・フランス 練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-27 Emio練馬高野台 2F
 

by codomobuta2 | 2016-01-31 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

ある日のうちごはん(ラーメン)

ある日の夕食。

♥ラーメン
b0287241_7261353.jpg

前に買っておいたラーメンが残っていたのと、少し時間があったため、自分で煮豚を作り、ラーメンにしました。
もちろんお野菜もいっぱいにして、一応、栄養を考えてみました。
寒い日は、温かいものは食べたくなります。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2016-01-30 06:00 | うちごはん | Comments(0)

最後は雑炊で(天狗 練馬高野台)

遅くなってしまった日、結局家の近所で飲んで帰ることにしました。
意志が弱いなあ・・・。
b0287241_7133064.jpg

寒い日でしたが、喉がカラカラでしたので、ビールがおいしいです。

★かりかりじゃこサラダ 399円(税抜)
b0287241_7143883.jpg

じゃこの食感がまたよいのです。

★刺身4点盛り合わせ 500円
b0287241_715215.jpg

お勧めの通常とは別メニューにあったので頼んでみました。
が、普通のお刺身でした。

★アスパラの肉巻 399円
b0287241_716255.jpg

やけに早い提供だな、と思ったらあまりアツアツではなかったです。
ちゃんと中まで火は通っていましたが、作り置きだったのかもしれません。

★ぶりの一口串カツ 299円
b0287241_721148.jpg

これはアツアツでおいしかったです。やわらかいぶりは、火を通すと甘みがでて、より冬のぶりがおいしくなります。

★すき焼き鍋定食
b0287241_7222728.jpg

締めはすき焼きで。あまり食べないのですが、ごはんが食べたかったのと、甘じょっぱいものが食べたかったのです。
b0287241_723029.jpg

締めはお鍋にごはんとタマゴを入れておじやにしました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 和食れすとらん天狗 練馬高野台店 
 練馬区高野台1-7-3 NFプラザIII 2F
 

by codomobuta2 | 2016-01-29 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

2名のテーブル席があります(池袋商店2号店 池袋)

休日に池袋に行く用事があり、そのあとにちょこっとランチをして帰りました。
あまり時間もなかったため、すぐに食べられるラーメンに。

池袋商店2号店
b0287241_2182295.jpg

ランチタイムはごはんが無料でついてくるんですよね。
私は普通のらーめんに、クーポンでほうれん草をいただきました。

★ごはん
b0287241_2185112.jpg

ごはんはさすがに少な目でお願いしました。ちょっと硬めの炊き上がりでしょうか。ラーメンと合わせるにはこれくらい硬めのほうが良いかもしれません。

★ラーメン 680円
b0287241_218368.jpg

b0287241_2191329.jpg

トッピングのほうれん草はかなりの量でよい意味でビックリでした。これはうれしいです。
麺は相変わらず太目で短めです。スープによく絡むようにこういう風にしてあるんでしょうね。
味付けは普通にしましたが、そんなに濃くなくちょうど良かったです。

さすがにごはんまでいただくとおなか一杯です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 池袋商店 2号店
 豊島区東池袋1-7-10
 

by codomobuta2 | 2016-01-28 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

2015年 リロアン⑩

出発の朝は6時にホテルを出発するため、ほとんど日の出は見られませんでした。
朝ごはんも食べられたのですが、車に3時間乗るためパス。
そのかわり空港でしっかり食べることにしました。
b0287241_19432539.jpg

こちらから選んでいきます。

★チキンサンド 210ペソ(630円)
b0287241_19434072.jpg

ちょっとパサついているかな。まあ仕方がないです。

★麺(春雨) 210ペソ(630円)
b0287241_19435714.jpg

胡椒たっぷりで意外とおいしいのです。ただし提供までに結構時間がかります。

ちょっと物足りないな、ということで追加しました。

★ホットドック 310ペソ(930円)
b0287241_19441542.jpg

すごいボリュームでビックリです。お肉はかなりジューシーで気を付けないと肉汁が飛び出します。
ただしちょっと塩分が強めですね。

★アイス
b0287241_19442544.jpg

b0287241_19443769.jpg

結局、アイスまで食べちゃいました。

機内食はさすがに食べられず・・。
b0287241_19445386.jpg

b0287241_1945529.jpg


日本にやっとついて、荷物を最低限ほどいて、家の近所のお寿司屋さんへ。
b0287241_19451859.jpg

b0287241_19453439.jpg

日本食を見るとやはりホッとします。

★ビールとお通し
b0287241_19454839.jpg

お通しは松前づけでした。

★おとそ
b0287241_194652.jpg

お正月なので、おとそをいただきました。うれしー。

★かに味噌サラダ 580円
b0287241_19461962.jpg

本当はトマトがのるそうですが、なくなってしまったため、かに味噌を多めにしてくださいました。ラッキー。

日本酒は振ると凍る、というもので、初めていただきましたが、結構おいしいです。
b0287241_19463697.jpg


★白エビのから揚げ 580円
b0287241_19465097.jpg

揚げ物ですが、カラッと揚がっているので、さっぱりとおつまみ感覚でいただけます。

★かまの塩焼き 580円
b0287241_1947336.jpg

b0287241_19471222.jpg

なんだか塩焼きが食べたくなり、こちらを注文。海外だとなかなか塩焼きって食べられないんですよね。

★お寿司
b0287241_19472636.jpg

b0287241_19473742.jpg

もちろんお寿司もいただきました。まぐろが甘くて一番だったかな。

★あら汁
b0287241_215589.jpg

やはり日本に帰ってくると、お味噌汁がほしくなるのです。

お休みはあっという間。でものんびりできたし、ほとんど毎日4本、ダイビングができたので大満足です。
また伺います!

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2016-01-27 06:00 | 海外旅行(ダイビング) | Comments(0)

2015年 リロアン⑨

スタッフの方が私達の器材を洗ってくれている間にシャワーを浴び、その後はまた街までチキンを買いに。
b0287241_19405468.jpg

こんな長い道にやしの木があるのが、素敵なんですよね。

結局チキンは、私の願いどおり、毎日食べました。本当にチキン好きの私にはうれしかったです。
そしてお味もそんなに変わらないので、いつも手前の150ペソのお店で買っていたら、オニーサンはさすがに私達の顔を覚えたみたいです。

★チキン
b0287241_19411757.jpg

これで約半分ですから。でも大好きな私はぺロリ。

夕方は、またお友達とおしゃべりしたり、本を読んだり、音楽をきいたりしながらまったりとすごしました。

夜はやはり一緒に泊まっている方たちと宴会です。

★渡り蟹のトマトクリームソース 350ペソ(1,150円)
b0287241_19413665.jpg

実は前の日にちょこっと味見をさせていただいて、おいしかったので、頼んでみました。カニもしっかり身がついており、
お得なパスタだと思います。

★フィリピン風野菜炒め 250ペソ(750円)
b0287241_1941587.jpg

やはり最後にこちらを食べて、締めました。ちょっと味が濃い目でした。

★ウベとマンゴーのアイスクリーム 180ペソ(540円)
b0287241_1942118.jpg

最終日なので、いっか、と思い、2人で1つ、アイスを食べちゃいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2016-01-26 06:00 | 海外旅行(ダイビング) | Comments(0)

2015年 リロアン⑧

この日はダイビング最終日。明日は早くホテルを出るため、最後の朝日。この日も綺麗でした。
b0287241_19325074.jpg


★アメリカンブレックファースト
b0287241_1933610.jpg

b0287241_19331892.jpg

b0287241_19332976.jpg

パンだけだと食べづらいので実はマヨネーズをいただて、サンドウィッチにしていただくと食べやすいのです。
b0287241_19334214.jpg

こんな感じ。
b0287241_19335673.jpg


最終日も2人でゆっくりのんびりダイビングです。

#1本目 リロアン マノリバ
b0287241_19375430.jpg

b0287241_193855.jpg

b0287241_19381464.jpg


#2本目 リロアン イラク1
b0287241_1938284.jpg

b0287241_1938409.jpg

b0287241_1939067.jpg


#3本目 リロアン イラク1
b0287241_19391599.jpg

b0287241_19392653.jpg

b0287241_19394558.jpg

ここの魚達はあまり逃げないんですよね。あー、満足できました。

午前中、帰ってきたら器材はすべてスタッフの方が真水で洗ってくれ、干してくださるので、これも楽ちん。
本当に助かります。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2016-01-25 06:00 | 海外旅行(ダイビング) | Comments(0)

2015年 リロアン⑦

現地で待ち合わせしたお友達も午後、ダイビングに行く、というので一緒に行くことにしました。
その前に私達はお昼ご飯。

★上海風チャーハン 250ペソ(750円)
b0287241_19285726.jpg

パラパラというよりしっとりしたチャーハンで意外と量が少ないので、お昼にちょうどよいのです。

★鶏肉と春雨スープ 100ペソ(300円)
b0287241_19291466.jpg

こちらもさっぱりしたもので、ということで春雨のスープを。

#4本目 リロアン イラク1
b0287241_19294116.jpg

b0287241_19295458.jpg

b0287241_19301218.jpg

b0287241_19303133.jpg

b0287241_19304236.jpg

4本目は5人で潜るという、大人数?でした。でもみんなでいろいろな魚を探しながら、ダイビングするのも楽しかったです。

シャワーを浴びた後、お友達夫婦と一緒にお散歩がてら、チキンとビールを買いに行き、お友達のお部屋のベランダで、乾杯しながら、チキンをいただきました。
4人でおしゃべりしていると、話がつきません。

夜は、オーナーに誘われて、お泊り客の皆様と一緒にごはんとなりましたが、私達はおなかいっぱいのため
結局ワインだけいただくことにしました。

そんなとき、リゾートからオットへのプレゼント。
b0287241_1931969.jpg

b0287241_19313649.jpg

1,000記念ということで、フルーツをいただいちゃいました。
オットは満面の笑みでとてもうれしそうでした。よかったね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2016-01-24 06:00 | 海外旅行(ダイビング) | Comments(0)

2015年 リロアン⑥

この日の朝もよい天気。
b0287241_1952744.jpg

実は、お邪魔している間、最終日以外はずーっとよい天気でした。

★アメリカンブレックファースト
b0287241_1964182.jpg

b0287241_1965318.jpg

b0287241_197427.jpg

b0287241_1971573.jpg

卵はオットが全部食べ、サラダはほとんど私が食べました。

#1本目 リロアン マノリバ
b0287241_1974773.jpg

b0287241_1975769.jpg

b0287241_198590.jpg


#2本目 リロアン マノリバ
b0287241_198294.jpg

実はオットが1,000本ダイブ。長い道のりだったようですが、やっとここまで来ました。
2人でゆっくりダイビングできたので、これはこれでよい思い出になりました。
b0287241_1984213.jpg

b0287241_1991546.jpg


#3本目 リロアン イラク1
b0287241_1993441.jpg

b0287241_1994611.jpg

b0287241_1995547.jpg


オットが午後、もう1本やる、というので、この後ご飯を食べてから、またダイビングです。
本当にぎっくり腰なんだから、もう少しおとなしくしていればよいものの・・。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2016-01-23 06:00 | 海外旅行(ダイビング) | Comments(0)

2015年 リロアン⑤

ホテルの紹介をしていませんでした。
b0287241_1624744.jpg

b0287241_1632715.jpg

リゾートはガードマンが立っており、決められた人のみしか入れません。そのため入り口にはガードがあります。
b0287241_1662746.jpg

b0287241_6351421.jpg

6部屋しかないため、ゆっくり過ごせます。そして部屋も広々~。
b0287241_1683516.jpg

鍵もイルカがついていてかわいいです。私達は1Fがよいので、いつも102号室をリクエスト。
b0287241_1674390.jpg

レストランは海の目の前のため、日の出や日の入りも見られ、日常を忘れることができるのが醍醐味です。
b0287241_168534.jpg

b0287241_1682141.jpg

お庭にはお花もたくさん。

そしてこの日も街まで歩き、チキンやさんへ。
b0287241_1693461.jpg

b0287241_169081.jpg

この日はもう1軒のチキンやさんにしました。こちらは少し安く150ペソ(450円)です。

★チキン
b0287241_16115813.jpg

いやいや、大きさも変わらないし、こちらもおいしいじゃないですか。
ちょっとこちらのほうが薄味ですが、ソースを別につけてくれます。が、そのままでも十分おいしいです。

ビールとチキンを堪能したあとは、レストラン横のデッキで、本を読みながら夕焼けを楽しみました。
b0287241_16102764.jpg

うーん、大人の休日、って感じで幸せです。

夜ご飯は少し軽めに。

★フライドポテト 125ペソ(375円)
b0287241_16104675.jpg

できたて、アツアツなので、やけどに注意です。

★ペンネアラビアータ 310ペソ(930円)
b0287241_1611822.jpg

おつまみ感覚で、こちらのパスタを。レストランのパスタは何をいただいてもおいしく、こちらにしては珍しくアルデンテなのです。
オーナーの息子さん(日本人)が監修しているだけありますね。

明日は、20年来の友人夫婦と合流です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2016-01-22 06:00 | 海外旅行(ダイビング) | Comments(0)