<   2015年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ちょっと濃いめかな(やよい軒 池袋)

この日は夜、遅くなることが決定していたので、ランチはガッツリ食べたい気分でした。
ごはんがおかわりできるお店なら、夜まで大丈夫だろう、と思い、こちらのお店へ。

やよい軒
b0287241_9275257.jpg

12時半ごろでしたが、店内は満席。ちょっとびっくりです。でも回転はよく、すぐに座ることができました。
b0287241_9282720.jpg

ごはんがお分かりできるのがうれしいのですが、テーブルの上にあるお漬物がまたおいしくて、ごはんが進んでしまうのです。

★すき焼き定食 890円(税込)
b0287241_9292683.jpg

b0287241_9294045.jpg

b0287241_9295298.jpg

今回はお鍋気分でしたので、すき焼きに。お肉がたっぷり入っていてうれしい。その他、白菜、春菊、キノコ、お豆腐、ネギなど、具もたっぷり。
下の方には少しですがおうどんまで入っていました。
お肉は硬くなく、程よい脂がのっている牛肉でしたので食べやすかったです。お野菜類はよかったのですが、
おうどんにかなり醤油味がついてしまい、最後はしょっぱかったです。

こちらはいろいろなメニューがあるので、次回は違うメニューを試してみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 やよい軒 池袋劇場通り店
 豊島区池袋2-42-6 倉田ビル1F
 

by codomobuta2 | 2015-12-31 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

辛さは抑えめ(ヘブン 北本)

年末は、あいさつ回りで大忙し。この日も埼玉県にいました。
本当は行きたい洋食屋さんがあったのですが、会社を出る時間が遅くなってしまったため、断念。
すぐに出てきそうなカレー屋さんにしました。

ヘブン
b0287241_9124218.jpg

駅の線路の脇にあるお店です。お昼時ということもあり、店内はほぼ満席。でも最後の1席に座ることができました。
b0287241_9144114.jpg

この日の日替わりは、茄子とチキンのカレーということなので、そちらのシングルカレーセットにしました。
ナンはいろいろな種類があり、チーズやガーリックなども選べるそうです。そしてランチタイムはおかわりできます。

★シングルカレーセット 795円
b0287241_9161122.jpg

サラダ、大きなプレーンナン、カレーです。カレーは中辛にしましたが、あまり辛くはありませんでした。
そのため、テーブルにあった辛い粉末を入れると辛くなります。
カレーの茄子はゴロっと入っており、またチキンも大きなものでしたので、かなりお得感があります。
b0287241_9185755.jpg

食後はホットコーヒーをいただき、約30分でランチは終了。

本当はもっとゆっくりしたかったです。辛さはそんなに辛くないので、1段階、いつもより辛くするとちょうど良いと思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ヘブン Heaven
 北本市中央1- 61 アーバンST101
 

by codomobuta2 | 2015-12-30 06:00 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

1時間でも十分(活 石神井公園)

ちょっと遅くなってしまった日、久しぶりにお寿司が食べたくなり、石神井公園へ行ってしまいました。


b0287241_8345737.jpg

閉店まで1時間しかありませんが、問題ありません。
b0287241_8355936.jpg

ビールを先に頼んで、メニューをじっくり確認します。
b0287241_835369.jpg

b0287241_835474.jpg


★あら煮 300円(税抜)
b0287241_8364736.jpg

濃いめの味付けなので、ごはんもほしくなります。

★トマトとアボカドサラダ 200円
b0287241_8373235.jpg

お寿司だと野菜不足になりがちなのですが、このお値段でサラダが食べられるのあれば、頼んでしまうでしょう。
もちろん日本酒も追加。
b0287241_8381969.jpg


★ししゃもの天ぷら 130円
b0287241_8383730.jpg

本当はこの日のおすすめから揚げ物を頼みたかったのですが、品切れということで、いつものこちらに。
これはこれで、おいしいし、安いのでOKです。

★お寿司たち
b0287241_8394355.jpg

b0287241_8395580.jpg

なんだか安いネタのほうが好きな私たち。そのため、お寿司を食べても安上がりです。
でもさっぱりしたものが好きなので、こうなるんですよね。

閉店まで1時間でしたが、ガッツリ食べることができました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 活 エミオ石神井公園店
 練馬区石神井町3-23-5 エミオ石神井公園
 

by codomobuta2 | 2015-12-29 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

ある日のうちごはん(カレーうどん)

ある日の夕食。

♥カレーうどん
b0287241_831076.jpg

とても寒い日で、おうどんが残っていたので、カレーうどんにしました。オットも私もカレーうどんが大好き。
身体も暖まるのですが、ちょっとカロリーが高いのが難点です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2015-12-28 15:00 | うちごはん | Comments(0)

ある日のお弁当(茄子のはさみ焼き)

ある日のお弁当。

おにぎりは、たらこおにぎり。

お弁当は

♥梅ごはん
♥茄子のはさみ焼き
♥きんぴらレンコン
♥ほうれん草のお浸し

b0287241_82749100.jpg

b0287241_828010.jpg

茄子が余っていたので、今回は茄子のはさみ焼きに。油をじゅっとすった茄子は本当においしいです。
きんぴらは、少しだけレンコンが残っていったので、大根の皮と一緒にきんぴらにしました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2015-12-28 06:00 | お弁当 | Comments(0)

ちょっとしょっぱい(あさちゃん 荻窪)

この日は休日でしたが、ちょこっと荻窪まで。中央線沿線も結構バスが出ているので、西武線沿線からも便利です。
用事を済ませた後、ご飯を食べて帰ることにしました。

あさちゃん
b0287241_82540.jpg

駅からすぐそばの焼きとんやさんです。最近できたみたいです。
b0287241_833133.jpg

カウンター席とテーブル席とあり、私たちは2人だったため、テーブル席に案内されました。
それにしても日曜日の一番混むであろう時間帯なのに、私たち以外にお客様が1人とは、ちょっとさみしいです。
b0287241_842657.jpg

瓶ビールで乾杯です。

★お通し ひじきの煮物 206円(税込)
b0287241_845937.jpg

普通のひじきです。こういうさっぱりしたものが、食べやすいです。

★ポテトサラダ 299円
b0287241_8103189.jpg

ポテトサラダって、お酒の時にもよくあうんです。

b0287241_811212.jpg

2杯目の飲み物を何にしようか迷ったのですが、デカひでのハイボールというのがあったので、1つはそれにしてみました。
見たら、本当に大きい。グラスを持つのも一苦労ですが、これで699円ならかなりお得だと思います。

★焼き物10本セット 1,131円
b0287241_8124841.jpg

焼きとん、焼鳥からいろいろな種類を持ってきてもらえます。何が出てくるか確認したところ、すべて好きなものでしたので、セットにしました。
お肉は小ぶりですが、どれも肉のうまみがあって、なかなかおいしいです。普通に食べてもこのお値段ならよいのではないでしょうか。
ただし、ちょっと塩を振りすぎかな。塩分控えめでお願いしたいです。

★メンチカツ 401円
b0287241_942250.jpg

これが一番おいしかったです。サクサクに揚がっており、キャベツもよいお口直しになりました。

★せせり 124円 たん下 83円
b0287241_818073.jpg

追加で串を頼みました。こちらも塩分強めでした。からしが付いているのが特徴的です。

ちょっとサービスで、うーんと思ったことがあったので、1時間程度でお店を出ました。
そのあとバスで石神井公園まで戻り、締めのお蕎麦を。
b0287241_8212873.jpg

b0287241_8214073.jpg

チェーン店のお蕎麦屋さんに入ったのですが、冷たいもりそばがなんだかとてもおいしかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 あさちゃん 荻窪店
 杉並区上荻1-7-4 荻窪さくらやビル 1F
 

by codomobuta2 | 2015-12-27 06:00 | そとごはん(杉並区) | Comments(0)

半年に1回のお楽しみ(ベルテンポ 飯田橋)

ダイバー仲間との半年に1回のお楽しみの会です。いつも幹事さんがホテルのブッフェを予約してくれるので、ちょっとオシャレをして出かけます。
今回はよく使う、飯田橋のホテル。
b0287241_7283552.jpg

ホテルの周りはすでにクリスマスモードになっていました。

ベルテンポ
b0287241_7293559.jpg

こちらもサンタさんがお出迎えしてくれ、クリスマス、っていう雰囲気です。
b0287241_7301220.jpg

b0287241_7302396.jpg

今回はブッフェと、スパークリングワインが飲み放題のセットにしました。
b0287241_730534.jpg

お店の方がスパークリングワインをついでくださり、みんな揃ったところで乾杯です。
b0287241_7321425.jpg

甘くておいしい~。さて、のどを潤したところでブッフェ台へGO。

★クリスマスディナーブッフェ 4,980円
b0287241_733279.jpg

b0287241_7331293.jpg

b0287241_73325100.jpg

いろいろありますが、やはり私のメインはローストビーフ。
b0287241_7335288.jpg

目の前でカットしてくださる華やかさも好きです。
b0287241_7353564.jpg

b0287241_7354622.jpg

やはりローストビーフはおいしい~。ソースが3種類あったので、3回食べちゃった。そしてフグのお鍋?もすごく良い香りがして、かなりのおいしさでした。
あとはカニも食べたのですが、手がべとべとになり、写真は撮れませんでした。
b0287241_7374582.jpg

もちろんワインも追加して、いつも以上に食べて飲んじゃいました。

今回はいつも寄り集まる人数が少なかったのですが、反対にみんなとおしゃべりができて楽しかったです。
次は6月。また楽しみにしています。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ホテルメトロポリタンエドモント ベルテンポ 
 千代田区飯田橋三丁目10番8号
 

by codomobuta2 | 2015-12-26 06:00 | そとごはん(千代田区) | Comments(0)

やさしかったです(石神井商店 石神井公園)

この日はラーメン気分の夜でした。ラーメンだけ食べてお酒はパスするか、ビールを飲んで締めにラーメンか迷った結果、
ビールの誘惑に勝てなかった日です・・・。

石神井商店
b0287241_7592740.jpg

ランチタイムは混んでいることが多いラーメン屋さんですが、夜はいつもすいています。
b0287241_80684.jpg

食券機にビールやレモンサワーがあることを確認し、ポチっと。
b0287241_804081.jpg

2人でしたのでテーブル席に案内されたのですが、この席が空調の関係で風が来て寒かったので、
別のテーブル席に変えてもらいました。カウンター席はガラガラでした。
b0287241_812714.jpg

お待ちかねのビール。グラスが凍っていて、ビールまで氷が。冬より夏のほうがよりよさそうです。

★もやキャベ 100円
b0287241_85544.jpg

味はお醤油か塩を選べたのですが、お店の方おすすめのお醤油にしてみました。たしかにお醤油はガッツリくる味で、
これにニンニクを入れても良いかもしれません。ちょうどよいおつまみになりました。
b0287241_874523.jpg

レモンサワーをついかしたら、これもヒエヒエでした。

★餃子 290円
b0287241_86377.jpg

ちょっと焼き方が甘いかな、という感じでしたが、お味はおいしかったです。

★ラーメン 大 780円
b0287241_881257.jpg

b0287241_88427.jpg

ビールも飲んでしまったし、1人1杯のラーメンを食べるのはきついので、ラーメンの大盛りを2人でわけることにしました。
b0287241_89178.jpg

そうしたらお店の方が、取り皿を持ってきてくださいました。取り皿だけでなく、海苔とウズラの卵もサービスしてくださり、とってもやさしかった。
うれしいサービスです。ガッツリくる味は変わりありませんし、麺の太さもスープの濃さにちょうどあっています。

ガッツリ食べるときも、飲んで締めにたべるのもどちらも利用できるラーメン屋さんです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 石神井商店
 練馬区石神井町3-27-1
 

 
by codomobuta2 | 2015-12-25 06:00 | そとごはん(石神井公園) | Comments(0)

ある日のお弁当(レンコンの肉詰め)

ある日のお弁当。

おにぎりは、たらこおにぎり。

お弁当は

♥梅ごはん
♥レンコンの肉詰め
♥茄子の味噌炒め
♥ほうれん草と白菜の煮物

b0287241_749206.jpg

b0287241_7493975.jpg

レンコンが大好きなので、安売りだと買ってしまいます。この日も特売でしたので、レンコンの肉詰めに。
お弁当にぴったりなのです。
茄子も安かったので、こちらはお味噌と一緒に炒めてみました。味にパンチがあり、これもごはんに合います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2015-12-24 06:00 | お弁当 | Comments(0)

モーニングで(ミスタードーナツ 白岡)

この日は朝から埼玉でお仕事。
電車が遅れる可能性があるので、早めに現地入りしました。ただこちらの駅の周りってあまりお店がないんです。
とりあえずミスドがあったのでこちらに入りました。

★モーニングドリンクセット 330円
b0287241_7453423.jpg

b0287241_7454261.jpg

b0287241_7455120.jpg

そんなにおなかはすいていなかったので、ちょこっと食べられればよいな、と思っていました。
このカリっとした硬めのドーナツが好きなんです。

この日はコーヒーのお替りもせずに、30分でお店を出ました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ミスタードーナツ 白岡駅前ショップ
 白岡市小久喜1213-3
 

by codomobuta2 | 2015-12-23 06:00 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)