<   2015年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ある日のお弁当(ジャーマンポテト)

ある日のお弁当。

おにぎりは、明太子おにぎり。

お弁当は

♥くぎ煮ごはん
♥ジャーマンポテト
♥ウインナー
♥にんじんのマリネ

b0287241_20553069.jpg

b0287241_20553814.jpg

イモネーチャンなので、お芋は家に常備してあります。そのため、お弁当のおかずに困った時にはジャガイモ料理を。
ジャーマンポテト、結構好きなんです。
にんじんのマリネは久しぶりに作りましたが、やっぱりにんじん臭さがなくなって、これは色もきれいですし、さっぱりしていてこれからの季節に活躍しそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2015-04-30 15:00 | お弁当 | Comments(0)

ワンコインランチ本 11(暖暮 池袋)

※残念ながら、閉店したようです。

この日の夜はちょっと遅くなるので、ガッツり食べておこうと思い、ラーメンの替え玉が食べられるお店へ。

暖暮
b0287241_6245464.jpg

以前もお邪魔したことがあるのですが、そのときには味噌にしてちょっと失敗したな、という感じだったのです。
ランチメニューはこちら。
b0287241_6252173.jpg

b0287241_6253718.jpg

今回はこちらのとんこつらーめんの替え玉OKのセットがワンコインなのです。

★Bセット 500円(本来 750円)
b0287241_6255936.jpg

麺の固さ、スープの濃さ、辛味ありかどうかなど、選ぶことができます。私は麺の固さは普通で、スープはこってり、辛味ありにしました。
麺は普通でも結構固めでちょうどよかったです。スープはこってりですが、とんこつラーメンはこれくらいがちょうどよいです。
具はチャーシュー、ネギ、きくらげとオーソドックスな感じです。

★替え玉
b0287241_6261836.jpg

替え玉は無料なので、若い方はどんどん頼んでいました。私も1杯いただきました。今回も普通の固さです。
目の前にある、辛し高菜と紅生姜をいれて、味を変化させました。
b0287241_6263737.jpg

さすがにおなかいっぱいになりましたが、2玉食べられちゃうほどおいしいので、これは太ってしまいます。

たくさん食べる方にはお得なワンコインです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ラーメン暖暮 池袋西口店
 豊島区西池袋5-1-7
 

by codomobuta2 | 2015-04-30 06:27 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

やっぱりから揚げ(がブリチキン 高田馬場)

この日はオットを誘って、から揚げを食べに高田馬場へやってきました。
以前、高円寺の店舗にはお邪魔したことのあるお店です。

がブリチキン
b0287241_742071.jpg

駅から数分のところにあるし、外観が派手なのですぐにわかります。

まずは瓶ビールで乾杯。
b0287241_743670.jpg

生ビールを飲むほど、ビールの気分ではなかったので、瓶ビールにしました。

★お通し 270円
b0287241_743277.jpg

このキャベツがおいしいのです。ごま油がちょうどよい調味料となっていすのです。そしておかわり自由なのもうれしいです。

メニューの種類はあまり多くはありません。
b0287241_7435228.jpg

b0287241_744344.jpg

学生さんや時間が早いとお得なメニューがあるんですね。
骨付鳥は塩分が強いことが多いので、今回はから揚げに絞って注文してみました。

★唐揚げ【3種MIX揚げ】 990円 クーポンで1種類プレゼント
b0287241_744304.jpg

b0287241_7444531.jpg

今回は、ネック、骨なしもも、手羽先、プラスして骨付ブツ切りの4種類を注文しました。
オットは骨付きだと食べづらかったらしく、ネックや骨なしももが評判良かったです。
b0287241_7462140.jpg

調味料も塩コショウ、マヨネーズ、七味、特製ダレとあるので、味を変化させることができ、最後まで飽きずにいただけました。
私はやっぱりモモが一番。

こうなるとお酒を追加しないとね。ハウスワインをいただきました。
b0287241_7464366.jpg


★あさりと小海老のアヒージョ 490円
b0287241_7471763.jpg

本当はフライドポテトが食べたかったのですが、品切れということで、アヒージョに。油たっぷりで最後はくどくなってしまいました。

★男前がブ飲みジョッキ
b0287241_7474826.jpg

オットが追加で頼んだジョッキです。ワイングラスと並べるとその大きさがわかるでしょうか。
さっぱりしていて飲みやすかったそうです。

★さつま芋スティック 490円
b0287241_7481355.jpg

ネットで評判がよかったさつまいもを注文。サクサクにあがったさつまいもをあまいはちみつにつけていただくと、デザートとしていただけました。
でもお芋なのでおなかいっぱいになりますね。

スペインバルのような雰囲気で入りやすいお店なので、またから揚げが食べたくなったらお邪魔したいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 がブリチキン。 高田馬場店
 新宿区高田馬場4-11-9
 

by codomobuta2 | 2015-04-29 07:49 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)

ある日のお弁当(マグロバーグ)

ある日のお弁当。

おにぎりは、たらこおにぎり。

お弁当は

♥ゆかりごはん
♥マグロバーグ
♥小松菜のお浸し
♥エリンギとしめじのバルサミコ酢炒め

b0287241_20463543.jpg

b0287241_20464587.jpg

マグロの加熱用が安かったので、マグロバーグにしました。本当はお酒と一緒にいただきたいのですが。
なんだか色がきれいじゃなかったので、ごはんはゆかりごはんにしました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2015-04-28 15:00 | お弁当 | Comments(0)

モーニング利用(モスバーガー 宮原)

この日は、朝から大宮の先で仕事でした。JRは遅れることが多いので、早めに家を出て、またまたモーニングをいただきました。

★トーストドリンクセット 290円
b0287241_6281158.jpg

b0287241_6283063.jpg

b0287241_6284233.jpg

トーストはちょっと厚めのトーストで、バターにジャムがついていますが、バターのみにしました。
出来上がったら、席まで持ってきてくださるので、アツアツでいただけます。

ファーストフードですが、ちょっとリッチな気分になれますね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 モスバーガー 宮原東口店
 さいたま市北区宮原町3丁目824-1  JR宮原駅ビル1F
 

by codomobuta2 | 2015-04-28 06:29 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

ある日のお弁当(回鍋肉)

ある日のお弁当。

おにぎりは、高菜おにぎり。

お弁当は

♥カブの葉ごはん
♥回鍋肉
♥カブの煮物
♥いんげんの胡麻和え

b0287241_6252873.jpg

b0287241_625416.jpg

大好きな回鍋肉。ごはんに合うので、よくお弁当に入れます。カブが残っていたので、煮物にしたのと、ごはんに葉っぱを混ぜていただきました。
これも好きなんですよね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2015-04-27 06:26 | お弁当 | Comments(0)

ワンコインランチ本 10(ひもの屋 池袋)

この日は外出だったのですが、午前中の仕事がキツキツであまり時間がなかったのです。
もう遅刻してもいいや!(よくないです・・)という気持ちでこちらのお店へ。

ひもの屋
b0287241_755526.jpg

b0287241_761690.jpg

以前もお邪魔したことがあるのですが、結構よい感じだったのです。それがワンコインでいただけて、ごはんもおかわりOKとは。期待できます。

★サバみりん干し定食 500円(本来 740円)
b0287241_764084.jpg

b0287241_765614.jpg

b0287241_77776.jpg

メイン、ごはん、お味噌汁、お漬物、サラダ、冷ややっこ、納豆までついてこのお値段は本当にお得です。
通常のお値段でも、安いのではないでしょうか。サバも焼き立てでふっくらしており、ご飯にとてもよくあいます。
ごはんもふわっとしていておいしいし、お味噌汁も煮詰まっていなくて、良い塩梅でした。
納豆までついちゃうと、それはごはんをおかわりしたくなりますよね。

大満足でした。今までのワンコインの中で現在No.1です。あと2回、お邪魔できるのでまた食べに行こうっと。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 西池袋のひもの屋
 豊島区西池袋1-9-8 1F
 

by codomobuta2 | 2015-04-26 07:08 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ある日のうちごはん(カレーうどん)

ある日の夕食。

♥カレーうどん
b0287241_20523494.jpg

大好きなカレーうどん。おいしいのに簡単にできるので、より好きになりました。オットも大好きなので、2人にでニコニコしながら
食べられるのもうれしいひとときです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2015-04-25 15:00 | うちごはん | Comments(2)

ワンコインランチ本 9(韓太郎 池袋)

この日は、池袋のサンシャインでダイビングフェアをやっており、オットと一緒にそのイベントにやってきました。
その前にランチを、と思い、いつもならサンシャインで食事をするところを、今回はこちらのワンコインランチを二人でいただきました。

韓太郎

どこに行こうか迷ったのですが、サンシャインの中は混んでいるだろうし、せっかくの休日なのでビールが飲みたいなあ、ということで、こちらのお店でビール&ランチを。

まずは生ビール。
b0287241_8175631.jpg

雨が降るとても寒い日でしたが、やっぱり昼ビーはおいしいです。

メニューはランチメニューのほか、通常メニューもありました。
b0287241_8182053.jpg


★純豆腐(スントゥプ) チゲ定食 500円(本来 750円)
b0287241_8185554.jpg

b0287241_8191095.jpg

b0287241_8192283.jpg

ビールのつまみに、おかずがほしかったのですが、全部出てくるまでぐっと我慢しました。
あまりアツアツっぽくなかった純豆腐ですが、食べてみるとアツアツで辛かったです。
b0287241_8194094.jpg

下からぐぐっと混ぜると、たくさんのお豆腐が。思ったより具がたくさん入っていて、ラッキーでした。
ただし、アサリなどの魚介のスープのコクはあまりなかったかな。ごはんはお代りOKなのでこれはお得でした。

この後、ビールを飲みすぎたせいか、寒かったせいか、サンシャインまで行くのに、3回もトイレにいった私たちでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 韓太郎
 豊島区東池袋1-2-4 TⅡビル B1F
 

by codomobuta2 | 2015-04-25 08:20 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ある日のお弁当(わらさの竜田揚げ)

ある日のお弁当。

おにぎりは、焼きおにぎり。

お弁当は

♥くぎ煮ごはん
♥わらさの竜田揚げ
♥お煮しめ
♥青梗菜と豚肉の炒め物

b0287241_6424112.jpg

b0287241_6425382.jpg

前の日のお刺身のわらさを、お醤油とみりんと日本酒に付け込み、片栗粉を付けて揚げました。本当は日本酒と一緒にいただきたかったです。
青梗菜と豚肉の炒め物は、なんだか油がきれいにまわって出来立てはツヤツヤでした。
いつもこういう風にうまくつくれるといいのですが。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2015-04-24 15:00 | お弁当 | Comments(0)