<   2014年 12月 ( 43 )   > この月の画像一覧

白米が人気のようです(寅福 鴨居)

この日は横浜でお仕事。冷た~い雨が降る日で、少しでも暖かいところへ、と思い、ららぽーとでランチをすることにしました。
平日の昼間なのに、レストラン街はどこも列ができています。13時ごろなのにすごいですね。
雨だからみなさん、ららぽーとで遊び、ショッピングなどすべてを終わらせたかったのでしょうか。
この日は和食気分だったのでこちらのお店へ。

寅福
b0287241_7545049.jpg

私も15分ほど待って、やっと入れました。
b0287241_7551369.jpg

b0287241_7552380.jpg

いろいろありますが、なんだかお肉が食べたかったので、日替わりのキャベツコロッケにしてみました。
b0287241_7554374.jpg

こちらのお目当ては、このおかず3品食べ放題と、ごはん食べ放題なんです。これはうれしいです。

★おかず 3品
b0287241_756773.jpg

b0287241_7562249.jpg

切り干し大根、枝豆とひき肉の炒め物、かぶのお漬物の3品が食べ放題。特にお漬物がさっぱりしていておいしかったです。
b0287241_7564113.jpg

また、ふりかけもテーブルに置いてあり、これも本物のふりかけ、という感じでおいしかったです。

★本日の揚げ物 キャベツコロッケ 1,000円(税込)
b0287241_7572212.jpg

b0287241_7573661.jpg

b0287241_7574751.jpg

コロッケははっきり言ってちょっと揚げすぎで硬めでした。キャベツが入っているので、さっぱりいただけたのはよかったのに。
ごはんは、白米、雑穀米、炊き込みご飯のうちから選べたので、雑穀米にしてみました。おかわりのごはんは種類が変えられるそうです。
余り癖がなく、食べやすい雑穀米でした。おかずのお漬物や、ふりかけともよくあいました。

さすがにおかずも、ごはんもおかわりできませんでした。でも「白米、おかわりお願いします」とお店の方が
たくさん声を出していたので、白米がおいしいのかも。次回は白米でいただいてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 大かまど飯 寅福 ららぽーと横浜店
 横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜3F
 


<千葉県>「スモークサーモン切落し400g」モニター10名様募集!
by codomobuta2 | 2014-12-31 06:01 | そとごはん(神奈川県) | Comments(0)

ある日のうちごはん(味噌ラーメン)

ある日の夕食。

♥味噌ラーメン
b0287241_7375365.jpg

さっ、寒い。今年はいつも以上に寒い気がします。そんな休肝日は麺で。
カレーうどんにしようかと思ったのですが、オットのお弁当が次の日、カレーでしたので大好きなラーメンにしてみました。
麺は少な目、お野菜たっぷりなので、次の日も胃もたれしなくてよいです。ちょっと辛みを足して、身体がぽかぽかになりました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【美味ワイン】有名ワインスクールがセレクトしたワインセット モニター5名募集!
by codomobuta2 | 2014-12-30 06:01 | うちごはん | Comments(0)

ある日のうちごはん(鶏皮の煮物)

ある日の夕食

♥鶏皮の煮物
b0287241_70353.jpg

麦みそを使ってもう1品。大好きな鶏皮の煮物です。もつ煮は自分で作ると難しいし、クセがある場合もあるので
家で作るときには鶏の皮で作っています。
皮のほか、大根、ニンジン、こんにゃく、しめじ、ネギなどをいれて煮て、お味噌を入れれば完成です。
鶏の皮からよい脂が出ているので、こちらで面倒はことはせずに、おいしい味に仕上がっています。
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

♥イカのお刺身
♥スモークチキン
♥納豆入り油揚げ
♥レンコンと青菜の甜麺醤炒め

b0287241_741134.jpg

あとは簡単なもので。スモークチキンはいただきもので、ケンタッキーの真空パックになっているものでした。
ただやはり普通のオリジナルチキンが一番おいしいと思いました。
納豆が大好きなので、お揚げに納豆を詰めるのはよくやります。お酒にもよくあうのです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

晴れ雨兼用ショートブーツ・レインブーツ♪プレゼント【1名様】
by codomobuta2 | 2014-12-29 06:00 | うちごはん | Comments(0)

ある日のお弁当(鮭チャーハン)

ある日のお弁当。

おにぎりは、ちりめんおにぎり。

お弁当は

♥鮭チャーハン
♥お煮しめ
♥野菜炒め

b0287241_20212124.jpg

b0287241_20213487.jpg

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中
鮭の缶詰でチャーハンを作ってみました。ほろほろに崩れるので、チャーハンのように細かく鮭をしたいときにはちょうどよいです。
味も薄味なので、自分でお好みのチャーハンが作れます。
あとは食べたかったお煮しめ。こういうものが最近、食べたくなります。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【口で描いた絵】 キッチンアイテムのキャラクターがかわいい エコバッグ 30名様
by codomobuta2 | 2014-12-28 16:00 | お弁当 | Comments(0)

あんかけなのでぽかぽか(麻坊 北本)

この日は埼玉県の北本まで。池袋から1時間もかからないのに、駅に降りると東京より寒い気がします。
こちらの駅もあまり駅の周りにお店がないんですよね。
駅から見えるところにある中華のお店へ。

麻坊
b0287241_6535658.jpg

夜はお酒が飲めるお店のようで、串揚げなどもあるようです。ランチは中華のお店ですね。
b0287241_6541483.jpg

b0287241_6542412.jpg

さすがにセットは食べきれないので、麺だけにしました。

★もやしあんかけそば 700円
b0287241_6544939.jpg

b0287241_655127.jpg

餡はとろみがついており、身体がぽかぽかになる餡です。麺は細麺ですが、思ったよりおいしく
伸びにくい麺のようで、最後までおいしくいただけました。

チェーン店ぽくて、どうなのかな、と思いましたが、意外とおいしく満足できました。
ただ全面喫煙可なので、タバコ嫌いな方にはちょっときついかな、と思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 らーめん・中華ダイニング 麻坊
 北本市北本1-71
 


受験応援パスタ 「金のスペシャリテ」  受験生におススメするなら、どのメニュー?
by codomobuta2 | 2014-12-28 06:55 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

お肉ジューシー(鶏の穴 六本木)

この日は、六本木でお仕事。さすがに六本木はお店が多いですね。
ゆっくり座って食事がしたかったので、大好きなラーメンではなく、これまた大好きな鶏肉にしました。

鶏の穴
b0287241_1653525.jpg

やはりどれも1,000円くらいしますが、場所柄仕方がないですね。一番最初にかいてるのがオーソドックスかな、と思い
鶏のから揚げをいただくことにしました。

★鶏屋のジューシーから揚げ膳 1,000円(税込)
b0287241_16545098.jpg

b0287241_1655245.jpg

b0287241_16551295.jpg

鶏のから揚げは揚げたてで、確かにジューシーです。レモンをかけていただくので、さっぱりといただけで
揚げ物ですが、そんなに胃もたれしない感じでした。
ごはんもふっくら炊きあがっていて、おかずとよくあうものでした。ただし、サラダがついてキャベツの千切りがつくと
なんだか生野菜ばかり食べているような気分になります。できればお漬物とかがよかったかも。

このあたりは他にもお邪魔したいお店がたくさんあります。また六本木の仕事が入らないかな~。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鶏の穴
 港区六本木4-10-4 六本木HAビル
 


裏起毛&着圧 タイツor10分丈レギンス■10名様モニター募集
by codomobuta2 | 2014-12-27 17:00 | そとごはん(港区) | Comments(0)

サービスがちょっと(煮蔵や 池袋)

師走なので、いろいろ忙しく帰るのが遅くなってしまいました。そんなこんなでオットと池袋で待ち合わせをして
ご飯を食べて帰ることにしました。
たまには西口で、ということで、西口に出没。

煮蔵や
b0287241_6241933.jpg

丸井のそばのビルの地下1階にあるお店です。
ちょうど忘年会シーズンでかなり店内は盛り上がっていましたが、ちょうど終わるくらいのタイミングで入店したので
カウンター席があき、すぐに入れました。
b0287241_6244018.jpg

オットの希望によりホッピーで乾杯です。
b0287241_625482.jpg

b0287241_6251567.jpg

b0287241_6252534.jpg

いろいろありますが、お鍋を食べてしまうと、他のものが食べられないと思い、今回はお鍋はパスしていろいろ頼んでみようと思います。

★お通し おでん 400円(税抜)
b0287241_6255484.jpg

お通しはおでんのちくわとこんにゃくでした。出汁にこだわっているだけあって、お出汁はおいしかったです。
が、ちくわそのものの素材がイマイチ。これでは出汁が泣いちゃいます。そして通常メニューをみると、
ちくわもこんにゃくも1つ100円。お通し400円って・・。

★大分県名物釜揚げしらすとシャキシャキ大根のサラダ~さっぱり青じそ風味~ 680円
b0287241_6262357.jpg

b0287241_6263789.jpg

サラダはすごい量です。しらすもたっぷりで、これはお得です。ドレッシングもさっぱりなので、量は多いものの
ペロリといただけちゃいました。

★朝採れ直送 新鮮鮮魚の刺身盛り合わせ~2名盛り~ 980円
b0287241_627998.jpg

マグロ、カツオ、サーモン、ブリなどで、どれも脂がのっていておいしかったです。

★国産 豚の角煮の宝引き 555円
b0287241_6274195.jpg

こちら、最初に壺を持ってきてくださり、3本の糸から1つを選んでお肉をチョイスできる、というものです。
b0287241_6275487.jpg

こんな壺で、私たちはラッキーなことに一番大きなお肉を取ることができました。
ちょっとお醤油味が濃いめでしたが、脂身が少なく、ほろほろっと柔らかい角煮でした。

★つぼ鯛西京漬け 780円
b0287241_6281877.jpg

いい塩梅につかっていて、これはお酒にもごはんにもあいますね。身をとるとジュワっとお魚の良い脂が出てきました。

★ごはん 380円
b0287241_6284810.jpg

締めに何かいただきたかったのですが、ちょうど良い大きさのものがなかったので、白ごはんにしてみました。
実はこれが一番イマイチだったかも。ちょっと硬めのごはんは、かなり時間がたったもののようでした。
b0287241_629490.jpg

そのため、角煮を上に乗っけていただいたら、角煮の味の濃さもちょうどよくなりました。

こちら、お料理はおいしくて満足できたのですが、サービスがかなりイマイチ・・。
グラスが汚かったり、スタッフの方がおしゃべりしていたり、その他いろいろありすぎて久しぶりにびっくりしたお店です。
そのうえ、サービス料が10%かかりましたので、よけいビックリしたのかもしれません。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 煮蔵や
 豊島区西池袋1-17-7 ルミエールビル B1F
 


クリスマスに食べたい「マ・マー 弾む生パスタ」はどのメニュー?
by codomobuta2 | 2014-12-27 06:30 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ある日のうちごはん(天ぷらそば)

ある日の夕食。

♥天ぷらそば
b0287241_1610264.jpg

オットのリクエストにより、お蕎麦に。何のお蕎麦にしようかと迷ったのですが、久しぶりに天ぷらそばにしてみました。
アツアツのツユにつかる天ぷらがまた柔らかくておいしいのです。そしてツユも油がでて、これまたおいしくなります。
相乗効果ですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【テーブルマーク】今年もお世話になりました!2014年最後の商品モニターイベント
by codomobuta2 | 2014-12-26 16:00 | うちごはん | Comments(0)

味噌が濃いめ(マルキン本舗 南越谷)

この週から、怒涛のお客様まわり。外出ばかりでランチもすべて外になります。あまり時間が読めなかったり、
近くにお店がなかったりと、何を食べようか迷ってしまうんですよね。
この日はちょうど行列ができていた味噌ラーメンやさんへ。

マルキン本舗
b0287241_6224080.jpg

駅から少し歩きますが、サラリーマン、OL、学生の方などいろいろな方たちでいっぱいでした。
b0287241_623699.jpg

どれもおいしそうですが、基本っぽい元祖味噌ラーメンを注文。お肉がひき肉になるそうです。

★元祖味噌ラーメン 680円(税別)
b0287241_6233073.jpg

b0287241_6234784.jpg

濃いめの味噌で、こってりとした味が好みでした。具はひき肉ともやしなどがたっぷり入っていて、女性にも人気がありそうなラーメンです。
麺も味噌スープとよく絡む麺でした。

寒い季節に味噌ラーメン率が高くなりそうです。こういうおいしいラーメン屋さんが近くにあるとうれしいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 マルキン本舗 新越谷店
 越谷市南越谷1-17-9
 

by codomobuta2 | 2014-12-26 06:24 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

ある日のうちごはん(お味噌汁)

ある日の夕食

♥お野菜のお味噌汁
b0287241_6363958.jpg

休肝日の1日は、ごはんとお味噌汁にすることが多いです。そしてお野菜をたくさんとるために、具だくさんのお味噌汁に。
b0287241_6371082.jpg

今回は、こちらのお味噌を使って作りました。
いつも田舎から送ってもらう、麦みそを使っています。西の方は麦みそが多く、ちょっと甘めなのが特徴的です。
b0287241_6375613.jpg

そして麦が入っているので、こすことは必須です。
小さいころからいただいている麦みその味。今ではオットも大好きです。
九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2014-12-25 17:00 | うちごはん | Comments(0)