<   2014年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

やはり締めは蕎麦(嵐山 江古田)

以前、ランチで伺ってなかなかよかったので、今度は夜にお邪魔してみました。
b0287241_6241259.jpg

店内はカウンター中心でテーブル席はあまりなく、小さなお店です。
b0287241_6243178.jpg

もちろん最初はビールで乾杯。というか、ビール+枝豆+串揚げ5本のセット、というのがあったのでこれにしてみました。

★枝豆
b0287241_625289.jpg

冷凍の枝豆かな。

★串揚げ 5本
b0287241_6261637.jpg

海老、ヒレ肉、キス、サツマイモ、玉子の5本です。細かい衣でサクサクっと揚がっていてなかなかよいです。
b0287241_6265060.jpg

もちろん日本酒を追加で。この日は寒かったので熱燗にしてもらいました。

★ポテトサラダ
b0287241_628053.jpg

ごろごろっとしたポテトになっていて、私が好きなタイプでした。

★カツ丼+もりそばセット
b0287241_6283542.jpg

b0287241_6284610.jpg

b0287241_6291074.jpg

オットの希望でカツ丼にしました。そして私の希望でもりそばを。
コシがあるもりそばでなかなかおいしいんですよね。カツ丼はちょっと甘めのタレになっていて、ごはんが進みます。

おつまみ類が結構高めの設定なので、やはりお蕎麦を食べることを中心に考えたほうがよいかな、と思いました。
そうなると、ランチのほうがよいかもしれません。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 嵐山
 練馬区栄町4-8
 


ドトールコーヒーショップ新商品先行試食会ご招待[11/25・26東京・渋谷開催]
by codomobuta2 | 2014-10-31 06:30 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

ある日のお弁当(茄子の味噌炒め)

ある日のお弁当。

おにぎりは、高菜おにぎり。

お弁当は

♥ねこぶまんまごはん
♥レンコンのきんぴら
♥ほうれん草と揚げの煮物
♥茄子の味噌炒め

b0287241_2083538.jpg

b0287241_2084832.jpg

茄子が安かったので大量買い。炒め物が一番たくさん茄子を食べることができるので、味噌炒めにしました。
ごはんともあうしね。
レンコンのきんぴらは大好きな1品。オットも大好きなのでお弁当に入っていて喜んでいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【新規ファン大歓迎『海苔とねぎみそのはさみ焼き』モニター200名様大募集!】
by codomobuta2 | 2014-10-30 06:01 | お弁当 | Comments(0)

ある日のうちごはん(さわらのなめこおろし)

ある日の夕食

♥さわらのなめこおろし
b0287241_2001112.jpg


♥酢豚セット
b0287241_200418.jpg

㈱宝幸 モニプラファンサイトファンサイト参加中

この日は帰りが遅くなった日の休肝日のため、冷凍のおかずセットをいただきました。
どちらも全体に味が薄めでした。
でもこれだけのおかずを用意しようと思ったら、かなり大変なので、たまにはこんなごはんもよいですよね。
b0287241_2032299.jpg

私が作ったのはごはんとお味噌汁のみ。楽な夕食でした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【アンジェ】サクッとクリーミー!?不思議食感「ホワイトいちごチョコ」プレゼント♪
by codomobuta2 | 2014-10-29 20:04 | うちごはん | Comments(0)

新メニューになったので(鳥貴族 東長崎)

また駅近のこちらのお店にやってきました。

鳥貴族
b0287241_10313212.jpg

生ビールで乾杯しつつ、いろいろ頼んじゃいましょう。
b0287241_1032291.jpg

b0287241_1032451.jpg

ちょこっと来ないと、すぐに新しいメニューが出ています。どうしようかな。

★冷やしトマト
b0287241_1035654.jpg

これはあまり冷えていなくてイマイチでした。

★ハートたれ
b0287241_10353018.jpg

今回はちょっと臭みがあったので、少し食べてやめておきました。

★もも貴族焼(たれ、塩)
b0287241_1036018.jpg

b0287241_10362246.jpg

やっぱり王道。むねよりもものほうが好きなんです。

★鉄板ひとくち餃子
b0287241_1036456.jpg

新メニューから餃子をチョイス。1個1個が小さいので、皮のパリパリ感の存在がすごく、具があまり感じられませんでした。

★トリキの唐揚
b0287241_10373521.jpg

こちらもボリュームがあって大好きな1品。

★塩バターコーンラーメン
b0287241_1038953.jpg

締めも新メニューからラーメンを選んでみました。バターが苦手なので、バターなしですが。
さっぱりしていて締めにはぴったりです。コーンがたくさん入っているのもうれしかったです。

また食べ過ぎちゃいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥貴族 東長崎店
 豊島区南長崎5-25-14 大野ビル2F
 


脂の乗りは、まさに天下一品!「知床鮭スライス2kg」のモニター様を3名募集!
by codomobuta2 | 2014-10-29 06:01 | そとごはん(東長崎) | Comments(0)

ある日のお弁当(赤魚)

ある日のお弁当。

おにぎりは、高菜おにぎり。

お弁当は

♥梅ごはん
♥赤魚の粕漬け
♥鶏肉と大根の煮物
♥オクラの胡麻和え

b0287241_10203654.jpg

b0287241_10205016.jpg

粕漬けのお魚はごはんのおかずになりますね。
おダイコンがそろそろヤバかったので、鶏肉と一緒に煮ました。これ、大好きなんです。ちょっと甘くするのが好みです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【titivate】ボア入りインヒールスリッポン
by codomobuta2 | 2014-10-28 06:01 | お弁当 | Comments(0)

ある日のお弁当(鮭のハラス)

ある日のお弁当。

おにぎりは、梅おにぎり。

お弁当は

♥いりこごはん
♥鮭のハラス
♥鶏肉のソテー
♥ほうれん草のおひたし

b0287241_10182378.jpg

b0287241_10183736.jpg

前の日の残りの鮭のハラスですが、皮の部分がおいしいんですよね。でもこれはごはんというより、お酒と一緒に食べたほうがよかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2014-10-27 06:01 | お弁当 | Comments(0)

ちゃんとメニューを見ないと(一矢 練馬)

この日の休日はオットとウォーキング。江古田から練馬をぶらぶら歩きました。その間にどこかでラーメンを食べよう、
とオットの希望だったので桜台に寄ったらお目当てのラーメン屋さんは2軒ともお休み。
それなら練馬まで歩いちゃおう、ってことでこちらのお店にたどり着きました。

一矢
b0287241_98449.jpg

九州のラーメンなのでたぶんこってりだろうな、と思い入ってみました。
b0287241_9983.jpg

外のメニューに「替玉無料」って大きくたくさん貼ってあったので、替玉を頼んでもいいかな、なんて思ったのですが、
すごーく小さい字で「ランチタイム不可」「17:30~」とか書いてありました・・・。ちゃんと見ないとダメですね。
せっかくなのでランチのセットを頼んでみました。餃子がつくセットとチャーハンが付くセットを1つずつにしたのですが、
ラーメンが黒、白、赤から選べるとのことで黒と赤にしたのですが、ここでもあとからわかった問題が。
赤は100円高いのです・・・。これもすごく小さい字でとてもわかりづらく、説明がないとなかなか理解できないと思います。
もう少しわかりやすく書いてもらいたいです。

★ラーメン餃子セット 850円(黒ラーメン)
b0287241_9123313.jpg

b0287241_9124770.jpg

b0287241_913540.jpg

確かに濃厚なスープですが、ちょっとパンチがないかな。私はもう少し豚骨が全面にでているスープのほうが好みです。
餃子は普通。というか小さすぎて皮がパリパリなので具はあまり感じないかもしれません。

★ラーメンチャーハンセット 950円(赤ラーメン)
b0287241_9133696.jpg

b0287241_9135173.jpg

b0287241_9141668.jpg

スープは思ったより辛くなく、私でもOKでした。なので、普通の辛いスープが好きな方にはあまり辛くないかもしれません。
チャーハンは普通かな。

うーん、もう少しわかりやすいメニューだとよいのですが・・。ちゃんとメニューを見ないとダメですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 練馬一矢
 練馬区豊玉北5-17-1
 

by codomobuta2 | 2014-10-26 09:15 | そとごはん(練馬) | Comments(0)

海老が甘かった(平禄寿司 池袋)

このところお寿司ばかり食べていますが、お寿司大好きなので全然問題ありません。
この日も池袋の回転寿しにやってきました。

平禄寿司
b0287241_7205615.jpg

この日は池袋は大きなイベントをやっていて、どこもお店は満席。こちらの回転寿しも満席でした。
が、5分ほどで席に着くことができました。
b0287241_7215793.jpg

まずはビールで乾杯です。グラスが凍っていてヒエヒエ~。
b0287241_7272476.jpg

b0287241_7265059.jpg

秋メニューもあるようなので、これから頼んじゃおうかな。

★紅葉5貫セット
b0287241_7281861.jpg

特大赤海老、蝦夷あわび、びんとろ、三陸雛鮭、はまちの5種類。特においしかったのが特大赤海老。
甘くてボリュームがあってこれはもう一度食べたいくらいでした。
b0287241_7302682.jpg

b0287241_730372.jpg

それ以外もオットと2人でガンガン食べました。イカはぷりぷりでこちらもおいしかったです。
b0287241_7311126.jpg

最後はアサリ汁をいただいて、ご馳走様。回転寿しはサクっと食べられて安くてよいですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 平禄寿司 池袋西口店
 豊島区西池袋1-39-1
 

by codomobuta2 | 2014-10-25 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

生めんモチモチ(へべれ場 池袋)

この日のランチは会社から近いところにしました。

へべれ場
b0287241_20241994.jpg

夜は居酒屋さんらしいのですが、お昼はパスタなどを出しているお店です。
ここもワンコインランチが使えるお店なので、ワンコインでいただけるパスタから選びました。
b0287241_2024324.jpg

ボロネーゼはもともとの値段が安いので、トッピングが1品できるそうです。ボロネーゼと迷ったのですが、
今回はホタテとゴボウのパスタにしました。
15分くらい待ったかな。結構、待ったな、という感じでした。

★ホタテ貝柱とゴボウのトマトソース
b0287241_20251176.jpg

麺は生めんだそうでモチモチの太目です。ゴボウのパスタってどうなの?と思いましたが、意外とあいました。
ゴボウのカリカリっとした食感がなかなかよかったです。

ただし全席喫煙可で、パスタの量がちょっと少なかったのでたくさん食べる方には物足りないかもしれません。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 へべれ場
 豊島区池袋2-42-1  第三ミネオカビル
 

by codomobuta2 | 2014-10-24 17:01 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ある日のうちごはん(手羽元のから揚げ)

ある日の夕食

♥手羽元のから揚げ
b0287241_20213461.jpg

から揚げといっても、まずはお醤油とみりんに1時間ほどつけて、そのあとから揚げ粉を付けてオーブンで焼いたものです。
なので、あまりカロリーはないはずです。オットは「おいしい、おいしい」といってたくさん食べていました。

♥鮭のハラス
♥納豆のお揚げつつみ
♥豆腐と青梗菜の煮物

b0287241_20215791.jpg

ハラスがなんだか食べたくなり、買って焼いちゃいました。脂がたっぷりでおいしいんですよね。
お豆腐が余っていたので、青梗菜と一緒に煮て、少しとろみをつけてみたました。これから寒くなるとこういうとろみがついているものが、あったまるんですよ。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2014-10-24 06:01 | うちごはん | Comments(0)