<   2014年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

ある日のうちごはん(お好み焼き)

ある日の夕食

♥お好み焼き
b0287241_2192739.jpg

前から、お好み焼きが食べたい!モードに入っていたので久しぶりにお好み焼きを作りました。
やっぱりこのマヨネーズとおたふくソースとおかかが良い感じになっています。これはビールが合います。

♥いなだのお刺身
♥白和え

b0287241_2111512.jpg

あとは、しめじと小松菜が残っていたので、白和えに。白和えも大好きな1品です。お味噌を入れて味を引き締めます。
お刺身ですが、この量を二人で、はちょっと多かったようです。そのため、お好み焼きを1枚しか食べられませんでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

iaraオリジナル♪ ファー付ワラビーショートブーツを5名様にモニター募集
by codomobuta2 | 2014-09-30 21:12 | うちごはん | Comments(0)

早めに食べよう(風風ラーメン ひばりが丘)

ちょっとひばりが丘まで遠征。ランチタイムだったので、駅近くのお店でごはんを食べて帰ることにしました。

風風ラーメン
b0287241_6305728.jpg

店内に入ると、本棚に本がびっしり。漫画喫茶みたいな感じのラーメン屋さんです。
b0287241_6311665.jpg

b0287241_631282.jpg

やはり一番おすすめのとんこつラーメンにしましょうか。サイドメニューからパーコーも。

★とんこつラーメン 700円
b0287241_6315238.jpg

チャーシュー、のり、メンマとオーソドックスなとんこつラーメンです。でもきくらげが入っていないですね。
b0287241_6321159.jpg

b0287241_6322072.jpg

「よければ入れてみてください」と言われたのが、辛いタレと、高菜と紅ショウガ。やっぱり辛いものがとんこつラーメンには合うんですね。
私は高菜をドバっと入れました。

★パーコー 280円
b0287241_6324831.jpg

アツアツできたてをいただきました。厚さはないものの、パリっと仕上がっていてなかなかです。
タレは餃子のタレのような感じのものでした。私は別皿でいただきましたが、ラーメンに乗せることも可能だそうです。

漫画がたくさんあるので長居したいのですが、麺が伸びてしまうので早めに食べたほうがよさそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 風風ラーメン ひばりヶ丘店
 西東京市ひばりヶ丘北4-1-30 SRビル1F
by codomobuta2 | 2014-09-30 06:33 | そとごはん(23区外) | Comments(0)

いつもの(天狗 練馬高野台)

遅くなった日はいつものご近所ごはん。

★瓶ビール
b0287241_10521070.jpg

瓶ビールのラベルがはがれていますが、味に問題はありません。

★茶豆
b0287241_10525738.jpg

普通の枝豆とどう違うのか、味の差がわかりませんでした。

★ネギとジャコのサラダ
b0287241_10552110.jpg

思ったより量は少なかったですが、中華風のドレッシングとよくあって、おいしかったです。

★アジフライ
b0287241_1056437.jpg

やはり揚げたてのアジフライはそれだけでおいしいです。

★サバの味噌煮定食
b0287241_10573941.jpg

b0287241_10595054.jpg

お魚が食べたかったのと、締めも食べたかったので、定食にしちゃいました。
ごはんとお味噌汁はおかわり自由なのもうれしいです。

ごはんやお味噌汁は大盛りにせずに、おかわりする方がアツアツおいしいごはんがやってきて、そちらのほうが絶対におすすめです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 和食れすとらん天狗 練馬高野台店 
 練馬区高野台1-7-3 NFプラザIII 2F
 

by codomobuta2 | 2014-09-29 17:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

ある日のお弁当(鯖の塩焼き)

ある日のお弁当。

おにぎりは、焼きおにぎり。

お弁当は

♥ゆかりごはん
♥サバの塩焼き
♥鶏肉と大根の煮物
♥小松菜としめじのオイスター炒め

b0287241_14283443.jpg

b0287241_14284814.jpg

ちょっと和食が食べたくなって、和のお弁当にしました。おダイコンもだんだんおいしくなってくる季節です。こういうほっこりしたものが食べたくなってきます。
サバも大好きなお魚なので、どんな食べ方でもおいしくいただけちゃいます。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2014-09-29 06:00 | お弁当 | Comments(0)

ある日のうちごはん(タラモサラダ)

ある日の夕食

♥タラモサラダ
b0287241_11484831.jpg

日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中
今回は、パスタソースを使って、ジャガイモのタラモサラダを作ってみました。
b0287241_11512242.jpg

ソースはこちらのソースのたらこを使いました。つくり方は簡単。
①たらこソースをボウルに入れる。
b0287241_11515534.jpg

②少しオリーブオイルを①にいれ、ソースを伸ばす。
③茹でたジャガイモを②に入れる。

で完成です。最後に付け合せの海苔をつけてみました。

♥スペアリブ
♥ガーリックシュリンプ
♥しめじと小松菜の煮物

b0287241_11541648.jpg

次の日がお休みだったので、ニンニクガッツリのガーリックシュリンプにしてみました。
カボスが残っていたので、こちらをつけてさっぱりといただきました。
あとは、スペアリブ。お弁当が次の日ないので、こういうものがお休みの日には良いですよね。
ワインと一緒にいただいたら、よりおいしくなりました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2014-09-28 19:00 | うちごはん | Comments(0)

ある日のうちごはん(納豆蕎麦)

ある日の夕食。

♥納豆蕎麦
b0287241_15212512.jpg

ツルツルっと食べられるものを、というオットのリクエストにより、納豆蕎麦に。
茗荷とおねぎも入れてみましたが、納豆をひき割りではなく、普通のものにしたのが失敗でした。
あまりうまく絡まらず、お蕎麦と納豆がバラバラになってしまうのです。次はひき割り納豆で作ってみます。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2014-09-28 17:00 | うちごはん | Comments(0)

アツアツがおいしい季節に(ジェイドガーデン 池袋)

この日のランチは、お茶も一緒に飲みたい気分でした。
それならゆっくりできるホテルへ。

この日のランチメニューがイマイチでしたので、いつもあるドリアにしました。

★サラダ
b0287241_740375.jpg

みんなにつくサラダなので普通のサラダです。

★シーフードドリア
b0287241_7402645.jpg

b0287241_7403688.jpg

少し時間はかかりますが、アツアツなので問題ないです。シーフードは、エビ、イカ、あさりなど結構たっぷり入っています。
ごはんは昔ながらのケチャップライス。これはこれでおいしいんですよね。

★アイスコーヒー
b0287241_7412621.jpg

ドリアが熱かったので、飲み物はアイスコーヒーに。これでほっとできました。

飲み物までついて、ホテルで1,000円以下でいただけるのでゆっくりしたいときに良いです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ジェイドガーデン
 豊島区池袋2-3-1 ホテルストリックス東京 1F
 

by codomobuta2 | 2014-09-28 07:43 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ある日のお弁当(冬瓜の煮物)

ある日のお弁当。

おにぎりは、高菜おにぎり。

お弁当は

♥いりこごはん
♥冬瓜の煮物
♥チキン焼き
♥水菜の胡麻和え

b0287241_1871744.jpg

b0287241_1872791.jpg

お友達のブログを見ていたら、冬瓜の煮物の写真があったので、私も作ってみました。カニカマを一緒に入れて。
チキンは前に食べたものの一部。水菜は残っていたので、サッとゆでて胡麻和えにしてみました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2014-09-27 17:00 | お弁当 | Comments(0)

やっぱりお魚(鮨八 鷺宮)

西武新宿線沿線で仕事だったので、帰りにオットと待ち合わせをしてお魚を食べて帰ることにしました。

鮨八
b0287241_14512558.jpg

お寿司屋さんなのですが、1品料理が充実しており、居酒屋さんとしても使えるので重宝しています。
まずはビールで乾杯。
b0287241_14521264.jpg

暑い日でしたので、ビールがおいしいです。
b0287241_14524733.jpg

b0287241_14525948.jpg

やっぱり1品ものから頼んでみようかな。

★お通し お刺身 300円(税別)
b0287241_14535467.jpg

お刺身がお通しはやはりうれしいです。

★貝三種盛り 888円
b0287241_14561096.jpg

どれも鮮度がよく、さすがお寿司屋さん、といった感じでした。

★がんもろこし 400円
b0287241_14564942.jpg

がんもどきに、トウモロコシを入れたものだそうで、ふわふわアツアツで何もつけずに食べても全然平気でした。
b0287241_151128.jpg

こうなったら日本酒を頼むしかないです。

★マグロテールニンニク味噌 680円
b0287241_1515224.jpg

マグロって生でもおいしいですが、焼いたり煮たりしてもおいしいですよね。ニンニク味噌で焼いたこちらは
ガツンとくるお味でお酒が進みました。

★花鯛丸焼き 680円
b0287241_153591.jpg

小さな鯛ですが、ふっくらと焼きあがっていてさすがプロ、といった感じです。骨だけ残してあとは綺麗にいただきました。

★握り盛り合わせ 888円
b0287241_1591638.jpg

お寿司屋さんにきたのだから、と思い、握り寿司を頼みました。やはり貝類がおいしいです。

★海鮮ロール 500円
b0287241_1510826.jpg

もう少し食べたいかも、と思い、追加でロールを頼んでみました。さすがに1切れでおなか一杯。

★しじみ汁 200円
b0287241_15112733.jpg

おなかいっぱい、と言いながら、お味噌汁が飲みたくなってしまったので、肝臓のためにしじみ汁を。
これでほっとできました。

やはりここは使い勝手が良いお店です。サービスも抜群でした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 江戸や鮨八 鷺宮店
 中野区鷺宮3-15-10
 

by codomobuta2 | 2014-09-27 06:00 | そとごはん(中野区) | Comments(0)

釜飯で締めを(鳥貴族 東長崎)

焼鳥が大好きな私。また食べたくなったので、駅から近いお店にやってきました。

鳥貴族
b0287241_1164381.jpg

小雨が降っていましたが、駅から近いので便利です。

★生ビール 淡麗
b0287241_1181441.jpg

いつも通り、オットは淡麗の大きなジョッキで、私は普通の生ビールで乾杯です。

★なすの浅漬
b0287241_1185814.jpg

さっぱりとすぐに来るメニューです。ちょっと塩分が強かったかな。

★ハート たれ
b0287241_1194577.jpg

臭みもなく、食べやすいです。ただし私はもう少し焼いてもらったほうが好みでした。

★貴族焼き たれ
b0287241_11102815.jpg

やはり1つ1つが大きくて、食べごたえがあります。

★三角(ぼんじり)
b0287241_11111825.jpg

お肉がこってりした部分ですが、パリっと焼かれているので結局さっぱりといただけるのです。

★トリキの唐揚
b0287241_11125072.jpg

名物なだけあって、アツアツサクサクに揚がっていました。

★とり釜飯
b0287241_11141788.jpg

b0287241_11142913.jpg

「30分ほどかかりますが、よろしいでしょうか」と言われましたが、どうしても釜飯が食べたくなり、頼んでしまいました。
ちょっと柔らかめのごはんですが、これが280円はやっぱりお得です。

次回は、釜飯を早めに頼んでおこうと思いました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥貴族 東長崎店
 豊島区南長崎5-25-14 大野ビル2F
 

by codomobuta2 | 2014-09-26 17:00 | そとごはん(東長崎) | Comments(0)