<   2014年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

電車が見えます(鳥もと2号店 荻窪)

「もう1軒、寄って行こうか」なんて話になり、駅から近いこちらの焼鳥屋さんへ。
b0287241_8233685.jpg

ちょっと喉が渇いていたので、シークヮーサワーを飲んじゃいました。さっぱりしていておいしいです。
b0287241_8242985.jpg

こちらはお店の2Fから駅が見えるのがよいのです。電車を見ながらお酒をいただく、ってなんか素敵です。
b0287241_830525.jpg

2軒目なのでちょこっとだけいただいて帰りましょう。

★5本セット 塩盛り合わせ 600円
b0287241_8334438.jpg

どれも臭みがなく、柔らかくて食べやすいです。手羽は面白い形をしていますが、ガブリと食らいつきましょう。

★なす田楽 300円
b0287241_8361490.jpg

見た目地味ですが、アツアツでお茄子からジュワ~とおいしいエキスが出てきます。

1時間もいませんでしたが、電車を見ているだけで楽しいお店です。
今度は1軒目に伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥もと2号店
 杉並区上荻1-7-5
 

by codomobuta2 | 2014-07-31 06:00 | そとごはん(杉並区) | Comments(0)

お魚が良いです(えん屋 荻窪)

この日はオットは仕事。私はちょっと実家に寄っていたので、外で食事をして帰ることにしました。
いつも西武線沿線だとつまらないので、この日は中央線の荻窪で待ち合わせです。

えん屋
b0287241_842160.jpg

土曜日ということもあり満席に近かったです。予約しておいてよかった~。
b0287241_845327.jpg

b0287241_85527.jpg

お魚がおいしいお店のようなので、お魚中心に頼んでみましょう。と、その前にビールです。

b0287241_8796.jpg

プレミアムのスーパードライにしちゃいました。暑い日でしたので一気にぐび~と飲んじゃいました。

★お通し お豆腐のもずくかけ 421円(税込)
b0287241_89660.jpg

このお通し、本当においしかったです。お豆腐にモズクをかけただけなのですが、モズクがおいしかったのかさっぱりいただけました。

★ふわ卵山芋のお好み焼き 648円
b0287241_810728.jpg

ふわふわで軽めの卵焼き、といった感じです。お好み焼きのように具は入っていませんでしたので軽めにいただけます。

★酔っ払い烏賊焼き 734円
b0287241_811182.jpg

b0287241_8112811.jpg

オットが気になっていた1品でしたので頼んでみました。自分たちの席で焼くのって楽しくて好きです。
あまり焼きすぎると硬くなってしっまうので、ちゃんと見ていないとダメです。ちょっと味が濃いめだったのが残念です。

★穴子天ぷら 702円
b0287241_813421.jpg

サクっと揚がっていて、これはおいしいです。天つゆもついてきましたが、これだけカラリと揚がっているとやはりお塩でいただいた方が好きです。

★お刺身2名様盛り 1,706円
b0287241_8144197.jpg

お刺身は最後に提供されました。どれも鮮度がよく、またいろいろ食べられるので、2人でお邪魔した時にはおすすめです。

ちょっと高めですが、お魚がやはり良いです。ただし、サービスがちょっと・・・。あまりお料理の内容を把握されておらず、質問に答えられなかったことが多かったので、もうちょっと勉強してもらいたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 えん屋 荻窪西口店
 杉並区上荻1-13-10  共栄ビル1F
 

by codomobuta2 | 2014-07-30 06:00 | そとごはん(杉並区) | Comments(0)

ある日のお弁当(鶏肉と蒟蒻の煮物)

ある日のお弁当。

おにぎりは、しらすおにぎり。

お弁当は

♥柚子胡椒ごはん
♥鶏肉と蒟蒻の煮物
♥茄子の油いため
♥ほうれん草のお浸し

b0287241_8424761.jpg

b0287241_842594.jpg

蒟蒻が残っていたので、鶏肉と一緒に煮てみました。ちょっと薄味だったかも。
茄子の油いためは大好きなので、よく作ります。油たっぷりなのでカロリーが気になりますが、しょうがない。だって油たっぷりのほうがおいしいんですもん。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2014-07-29 06:00 | お弁当 | Comments(0)

ある日のうちごはん(ジャガイモと鶏肉のカレー炒め)

ある日の夕食

♥ジャガイモと鶏肉のカレー炒め
b0287241_828477.jpg

夏はカレーが食べたい、と思いますが、作るのは大変。ということで、カレー味のおかずにしてみました。
鶏肉を焼いた後、茹でたジャガイモを投入し、カレー粉を振り掛けてできあがり。
おいしかったのですが、もう少しカレー粉が多いほうがスパイシーでよかったかも。次回はもう少しカレー粉を多めにします。

♥タラの中華蒸し
♥きゅうりの梅あえ
♥納豆お揚げ

b0287241_8304344.jpg

あとは定番のおかずですが、タラを蒸さずにレンジでチンしたらイマイチでした・・・。
やはり手を抜かず、蒸さないとダメですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2014-07-28 06:00 | うちごはん | Comments(0)

店内は狭いです(サワディー 半蔵門)

この日はちょうどお昼に半蔵門へ行かなければならなくなりました。ランチタイムピークのときにオフィス街にいると
どこのお店も混んでいるので、嫌だなあ、と思いましたがしょうがないですね。
こちらのカレーのお店も混んでいました。

サワディー
b0287241_83554100.jpg

店内はかなり狭く、通路も二人は通れない感じです。少し待ちましたが、すぐに入れました。
私はグリーンカレーのセットを頼みましたが、1,000円超えはやはりオフィス街。池袋とは違います。

★Aランチ グリーンカレーセット 1,050円
b0287241_838576.jpg

b0287241_8381725.jpg

サラダ、カレー、ジャスミンライス、ドリンクがついています。カレーはそれほどスパイシーではないですが、鶏肉がたくさん入っていてお得感がありました。
タケノコやしめじが入っていないのが個人的には残念でした。

ドリンクを飲んでいても、お店が狭いため待っているお客様がいるとすぐに出なければいけない雰囲気です。
もう少しゆっくりしたかったですが、仕方がないですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 サワディー
 千代田区麹町1-6-6  プルミエ麹町ビル1F
 

by codomobuta2 | 2014-07-27 06:00 | そとごはん(港区) | Comments(0)

ある日のうちごはん(スペアリブ)

ある日の夕食

♥スペアリブ
b0287241_823460.jpg

以前、スペアリブを一度圧力鍋で煮てから、焼いてみたのですが、柔らかいのは柔らかいけれど、なんだか小さくなってしまい、
スペアリブのガッツリとしたお味もなくなってしまったので、やっぱり焼いてみました。
こっちのほうが好みです。

♥トマトときゅうりのマリネ
♥ほうれん草のこぶあえ
♥茄子の醤油やき
♥鮭の西京焼き

b0287241_824375.jpg

後は冷蔵庫の整理を。なんだかさっぱりしたものが食べたくなり、お野菜中心にしてみました。
トマトときゅうりはこの時期おいしいですよね。火を使わずにつくれるので、出番が多くなります。
鮭は冷凍庫にあったもの。冷凍庫もいっぱいなので、いい加減整理しないとなあ。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2014-07-26 06:00 | うちごはん | Comments(0)

水炊きみたい(双葉 東長崎)

※残念ながら、閉店したようです。

オットが「ラーメンが食べたい。それもタンメン」と言い出し、どこにしようか迷ったのですが、伺ったことないお店で気になっているところがあったのでそちらへ行ってみました。

双葉
b0287241_2204274.jpg

以前は普通のつけ麺やさんだったようなのですが、現在は鶏白湯のタンメンを中心にやられているようです。
がっつりお野菜が食べたかったで、二人ともタンメンにしました。ただし普通の鶏白湯と濃厚があったので1つずつ頼み、食べ比べてみることにしました。

★からあげ
b0287241_2235791.jpg

と、タンメンの前にからあげをいただきました。ちょっと味が濃いめなので、ビールがほしくなってしまいました。

★鶏白湯タンメン
b0287241_2244888.jpg


★濃厚鶏白湯タンメン
b0287241_225166.jpg

見た目はほぼ一緒ですね。ただしスープを飲んでみるとやっぱり濃厚はかなりの濃厚でした。まるで水炊きのスープを飲んでいるみたいです。
b0287241_226863.jpg

麺は太麺なのでよくスープにからみます。

残念だったのが、野菜を大盛りにできるようでしたが、最初に言わなければならなかったみいたいです。表のドアには「麺の硬さだけは先に」と書いてあったので直前に聞いてくれると思っていたのに、
何も聞いていただけなかったので普通盛りになっちゃいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 双葉 
 豊島区長崎4-9-6
 


【発売前にお試し♪】こんなにも、タイ!新商品『エキゾチップス』を100名様に!!
by codomobuta2 | 2014-07-24 06:00 | そとごはん(東長崎) | Comments(0)

やっぱり酔っぱらったよ(秋元屋 桜台)

この日はちょっと頑張って夫婦でウォーキングをしてみました。暑すぎず、寒すぎずの天気だったので歩くのにはちょうどよかったです。
が、やっぱり汗をかいてしまい、喉が乾いてしまいました。まだ早い時間(夕方の4時)だったので、あのお店に入れるかも、
ということで一か八かでお邪魔しました。

秋元屋
b0287241_21525160.jpg

最後のテーブル席に滑り込むことができました。ラッキーです。

まずはシャリキンで乾杯。
b0287241_21532727.jpg

これがガンガン飲んでしまうとあとで大変なことになるので気を付けましょう。
お昼ご飯が遅く、こちらに入ったのが夕飯には早い時間帯でしたので、軽めに串を頼んでみました。
b0287241_21545286.jpg

b0287241_21544368.jpg

味付けはお好みで頼みました。これがやっぱり安くておいしいです。

あー、結局飲みすぎてしまい、せっかくウォーキングをしたのに摂取したカロリーのほうが多くなってしまいました。まあいっか。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 秋元屋 桜台店
 練馬区桜台1-4-7
 


【井村屋】ウェブショップ限定商品★「梨ボール」を9名様にモニタープレゼント♪
by codomobuta2 | 2014-07-23 06:00 | そとごはん(桜台) | Comments(2)

安いです(匠心 新橋)

この日は休日でしたが、新橋にちょこっと用事があったので行ってきました。ちょうどランチタイムでしたのでササッと入れるところ、ということでラーメン屋さんへ。

匠心
b0287241_6342912.jpg

土日もランチサービスをやっている、というところがよいですね。
b0287241_6345941.jpg

510円で麺とごはんまで食べられちゃう、というのです。これは安いです。
冷やしはイマイチだし、真ん中はよくわかないので、チャーシューの坦々麺にしました。

★ネギチャーシュー坦々麺+ジャージャーごはん 510円
b0287241_6352943.jpg

b0287241_6353727.jpg

スープはあまり辛くなく、コクがあるタイプです。麺は細麺ですね。うーん、私はもう少し山椒など辛めのほうが好きです。
ごはんの上にかかっているのは、ひき肉ですが、これが味が濃いめなので、白いごはんとよくあいます。
が、さすがにおなかいっぱいで食べきれませんでした。ごめんなさい。

カウンター席のみで、かなり狭い感じなので、あまり荷物を持っていない日に伺ったほうがよさそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 匠心
 港区新橋2-8-16
 

もち吉★人気のおせんべいの新味【下町こまち 本柿ノ種 七味唐辛子】15名様募集!
by codomobuta2 | 2014-07-22 06:36 | そとごはん(港区) | Comments(0)

ある日のうちごはん(青椒肉絲)

ある日の夕食

♥青椒肉絲
b0287241_842025.jpg

青椒肉絲というか、豚こま切れとニンニクの芽と筍を一緒に炒めたもの、です。でもオイスターソースで味付けしたこちらはお酒にあうんですよね。

♥アジの塩焼き
♥とうもろこし
♥もやしときゅうりの中華風和え物

b0287241_843970.jpg

アジが安かったので焼き魚にしましたが、オットはちょうど焼き魚が食べたかったそうで、うれしがっていました。
もやしが残っていたので、きゅうりとあえてみました。水分が出てしまうのが難点ですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【ruhru】油いらずで健康的!健康鍋 クッキングモニター2名さま
by codomobuta2 | 2014-07-21 08:05 | うちごはん | Comments(0)