<   2014年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧

やっぱりおなかいっぱい(牛ちろ 江古田)

※残念ながら、すでに閉店したようです。

久しぶりに焼き肉&ごはん、という組み合わせが食べたくなり、お休みの日のランチで焼き肉屋さんに伺いました。
この時以来です。
b0287241_6562728.jpg

いろいろセットがあって迷うのですが、一人だったので300gの得1セットにしました。
b0287241_6564257.jpg

オープンと同時に入ったので、まだガラガラでしたが、私は1人用の席につきました。1人用の席があるってうれしいです。

★得1セット 890円(税込)
b0287241_6575024.jpg

b0287241_6581043.jpg

b0287241_6583917.jpg

やっぱりすごい量です。が、おなかペコペコだったので食べられそうです。得1セットは、カルビ、ロース、若鶏の3種類が入ったもの。
ジュージュー焼きながらいただきましょう。やはり一番のお気に入りはカルビ。柔らかくて食べやすいです。
ごはんは、小、中、大、特大から選べたのですが、今回は大でお願いしちゃいました。でもタレがついがお肉をバウンドさせて食べるごはんは
本当においしくペロリといただけちゃいました。また焼き肉&ごはんが食べたくなった時には伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 牛ちろ
 練馬区栄町3-8 内田ビル2F
 


フルーティな新ジャンルの日本酒【花の香701】
by codomobuta2 | 2014-05-31 06:59 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

ある日のお弁当(ハンバーグ)

ある日のお弁当。

おにぎりは、海苔の佃煮おにぎり。

お弁当は

♥梅ごはん
♥ハンバーグ
♥ほうれん草のおひたし
♥ニラとホワイトセロリの炒め物

b0287241_6293247.jpg

b0287241_6293990.jpg

なんだか緑のお弁当になってしまいました。ニラが残っていたのでどうしようか迷ったのですが、八百屋さんで
「ホワイトセロリ、30円でいいよ!」と言われその言葉につられてしまい、炒め物にしちゃいました。
ハンバーグは生のものを買ってきて、家で焼きました。肉肉しいのであまり食べませんが、たまにはよいですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2014-05-30 06:29 | お弁当 | Comments(0)

ある日のうちごはん(ポークチャップ)

ある日の夕食

♥ポークチャップ
b0287241_6294752.jpg

またもや口内炎ができてしまった。体調が悪くなるとすぐに口内炎ができるので、もう慣れっことはいえ、痛いです。
豚肉のビタミンBが口内炎に良いと聞いたので、豚ヒレ肉でポークチャップを。
玉ねぎ、しめじも加えて、ケチャップとソースを混ぜたもので味付けしました。

♥さばのみりん干し
♥春菊と納豆のあえもの
♥マッシュルームのアヒージョ

b0287241_6301431.jpg

納豆は朝食べるより夜に食べたほうが体に良い、ときき、夜も食べるようにしています。
アヒージョはお店で食べると器の中でぐつぐついっていますが、アルミホイルに入れれば、後片付けも簡単なのでよくこれは作ります。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【餃子工房RON】群馬が誇る上州麦豚を使用した肉生餃子と女性に人気の野菜生餃子♪
by codomobuta2 | 2014-05-29 06:30 | うちごはん | Comments(0)

ある日のお弁当(茄子炒め)

ある日のお弁当。

おにぎりは、焼きおにぎり。

お弁当は

♥おかかごはん
♥茄子炒め
♥ブリ大根
♥オクラの胡麻和え

b0287241_6312719.jpg

b0287241_6314144.jpg

鰤のお弁当第2弾。ブリ大根をお弁当に入れてみましたが、汁をきちんと切っておけばOKでした。
お茄子はおいしいので安いと買っちゃいますよね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【大募集!】こだわりのかつおパック比較モニター60名様(料理の素のおまけ付き!)
by codomobuta2 | 2014-05-28 06:31 | お弁当 | Comments(0)

すっきり

週末は暑かったですね。もう、そこまで夏がやってきている、という感じでした。
そんな時にはやはり冷たい飲み物が飲みたいです。

片岡物産 ファンサイトファンサイト参加中
b0287241_20443240.jpg

自宅でアイスコーヒーを作ってみました。

作り方は簡単。こちらの冷水ポットにバッグを入れて水を注ぎ、冷蔵庫に入れておくだけなんです。
b0287241_20454712.jpg

こんな感じにしておき、5時間後に飲んでみました。
b0287241_2046361.jpg

すっきりさわやかで飲みやすいアイスコーヒーでした。暑い日は、氷をいれて、ゴクゴクっと飲み干したいですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2014-05-27 20:47 | うちごはん | Comments(0)

やっぱり混み混み(イルキャンティ 池袋)

前の日にこちらのお店の話をしていたので、久しぶりにお邪魔してみました。
ラッキーなことにすぐに席に案内されたのですが、そのあとすぐに満席に。危なかった~。

★サラダ、スープ、パン
b0287241_6321881.jpg

今回のサラダにはタマゴが入っている~。お友達にあげちゃいました。

★イカのトマトソースパスタ 980円(税込)
b0287241_6324112.jpg

ニンニクたっぷりでガッツリくるお味でした。最後にアイスコーヒーをいただいておなかいっぱい。
夜ごはんがほとんど食べられないくらいおなかいっぱいでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 イルキャンティ・オヴェスト 池袋店
 豊島区西池袋3-31-13 裕幸ビル 2F
 


夏にピッタリ☆ライム味ですっきり爽やか仕上げのトルティアチップスを40名様に!!
by codomobuta2 | 2014-05-27 06:33 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ある日のお弁当(鰤の照り焼き)

ある日のお弁当。

おにぎりは、梅シソおにぎり。

お弁当は

♥くぎ煮ごはん
♥鰤の照り焼き
♥ひじき
♥マイタケと小海老の炒め物

b0287241_6324917.jpg

b0287241_63309.jpg

鰤の切り身がとても安かったので、冷凍庫にたくさん入っています。まずはオーソドックスに鰤の照り焼きを。
やっぱりおいしいですね。
ひじきはちょっと味が濃かったです。マイタケはレシピを見て作ったのですが、私にはイマイチでした。
この日はオットのお弁当がなかったのでよかったですが、誰かに作るにはちょっと・・なお弁当でした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

レギュレーターストーブでワンバーナークッキング&溶岩焼BBQ
by codomobuta2 | 2014-05-26 06:33 | お弁当 | Comments(1)

沖縄料理で旅行気分(てぃーだ 新宿)

この日は友人とオットと3人で飲み会。友人の会社の近くの新宿で集合しました。

てぃーだ
b0287241_86976.jpg

駅からちょっと離れていますが、目の前が交番なので安心?です。地下に入るとすごい熱気でした。
沖縄料理のお店なので、沖縄気分。店員さんもアロハシャツを着ていました。
b0287241_863170.jpg

b0287241_864235.jpg

b0287241_865454.jpg

b0287241_87354.jpg

やっぱりここは、沖縄料理で攻めるかな?飲み物は飲み放題1,500円というのがあったのでこれをチョイス。
飲み放題のメニューは少ないものの、ビールと焼酎があればOKな私たちはこれでお願いしました。
b0287241_872651.jpg

生ビールで乾杯です。1杯目のビールはすぐに来たのですが、のどが渇いていた私たちはすぐに2杯目を注文。
でもこない、こない・・・。20分近く待ちました。

★お通し もずく 480円(税別)
b0287241_875237.jpg

お通しはもずくでした。さすが沖縄料理のお店です。でも480円はちょっと高いかな。

★てぃーだサラダ 880円
b0287241_881226.jpg

海ブドウが入ったサラダです。プチプチした感覚がおいしさを倍増させます。

★ソーミンちゃんぷる 750円
b0287241_883651.jpg

早く食べないとそうめんがくっついてしまうので、早めに食べましょう。さっぱりしているので食べやすかったです。

★ラフテー 1,320円
b0287241_885932.jpg

通常2切れなので、3切れに追加してもらいました。脂がトロトロでこってりしたお味とよくあいます。ごはんとあわせてもよいかも。

★ソーキとんかつ 780円
b0287241_892170.jpg

これ、珍しいので私が食べてみたかったのです。
b0287241_894989.jpg

軟骨がたっぷりでトロトロでした。ただし、ラフテーを頼んでしまったので、これはいらなかったかも。

全体にお値段が高いと思いますが、常に満席。人気店なのですね。
ちょっと沖縄料理を食べて、沖縄に行った気分になれました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 てぃーだ 新宿南口店
 渋谷区代々木2-14-1 新宿松本ビルB1
 


専門店の味「大阪王将直火で炒めた炒飯」プレゼント♪♪
by codomobuta2 | 2014-05-25 08:10 | そとごはん(渋谷区) | Comments(0)

昼ビー利用(百楽門 練馬)

この日は平日お休みをいただいて、病院へいったり役所へ行ったりと、土日ではあまりできないことをやりました。
午前中になんとかすべて終わったので、これはビールでも飲んじゃおうか、と思いビールの安いお店を目指しました。

百楽門
b0287241_7495110.jpg

こちらはいつもビールが安いし、ランチタイムにはお安いランチメニューがあるんですよね。
b0287241_7501280.jpg

ほらほら、ビールが280円と安いのです。
b0287241_7503210.jpg

b0287241_751298.jpg

ランチメニューもいろいろあったのですが、2番の鶏肉とニンニクの芽の炒めものにしました。

★ビール
b0287241_7515733.jpg

あー、みんなが飲めないときにビール飲んじゃうのって幸せ。

★鶏肉とニンニクの芽の炒め物 580円(税込)
b0287241_7522320.jpg

b0287241_7523227.jpg

b0287241_7524323.jpg

ちょっとお味の濃いメインがビールによくあいます。冷奴やザーサイなんかもビールとあうんですよね。
ビールを飲んでいるので平気でしたが、ごはんが少ないかも?と思っていたらおかわり自由なようです。

ビールのお値段は夜も一緒のようなので次回は夜に伺ってみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 百楽門
 練馬区豊玉北5-22-16 木島ビル 1F
 


半裏仕様ハンサムパンツスーツ2点セット■10名様モニター募集
by codomobuta2 | 2014-05-24 07:54 | そとごはん(練馬) | Comments(2)

炒め野菜(野郎ラーメン 江古田)

久しぶりにオットと江古田ランチ。何が食べたいかな、という話になりオットの希望でラーメンになりました。
せっかくなら入ったことのないお店にしよう、と思い最近できたこちらのお店に伺ってみました。

野郎ラーメン
b0287241_6331999.jpg

最近、たくさん店舗を増やしているラーメン屋さんで、一度入ってみたかったんですよね。
b0287241_6334211.jpg

ラーメン、つけ麺、汁なしなどいろいろありますが、今回はオーソドックスに野郎ラーメンと味噌野郎ラーメンを二人で分けて食べることにしました。
b0287241_634186.jpg

席はカウンター席のみで、そのテーブルの上に生の刻みにんにくがありました。ということは、入れ放題なんですね。

★野郎ラーメン 700円
b0287241_6342576.jpg

b0287241_6343447.jpg

お醤油味で脂がたっぷりのっています。これはこってりですが、お野菜がたくさんなので、思ったほど胃にもたれませんでした。
お野菜は茹で野菜ではなく、炒め野菜なんです。炒めたほうが好きなのでこれはうれしかったです。

★味噌野郎ラーメン 750円
b0287241_6345959.jpg

b0287241_635119.jpg

味噌も脂がこってりです。でもそれほどアツアツってわけではなかったのはなんででしょうか。
こちらは平打ち麺にしてみたのですが、私は普通の麺よりこちらの平打ち麺のほうが好みでした。

さすがに量が多いのでおなかいっぱいになりましたが、二郎よりは量が少ないので、女性でも食べきれる量だと思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 野郎ラーメン 江古田店
 練馬区旭丘1-75-1 瀧島ビル 1F
 


潤ってほんのり色づく♪LoveHeartリップスティック■10名様モニター募集
by codomobuta2 | 2014-05-23 06:36 | そとごはん(江古田) | Comments(0)