<   2014年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

ある日のお弁当(鶏チャーシュー)

ある日のお弁当。

おにぎりは、梅シソおにぎり。

お弁当は

♥くぎ煮ごはん
♥鶏チャーシュー
♥サバの塩麹焼き
♥いんげんの胡麻和え

b0287241_6335574.jpg

b0287241_634668.jpg

鶏チャーシューは前の日の残り物。豚よりさっぱりとしていて、食べやすいです。
サバは冷凍しておいたものが、これで終了。ということで、簡単なお弁当です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2014-04-30 06:33 | お弁当 | Comments(0)

ある日のうちごはん(つけ麺)

ある日の夕食。

♥つけ麺
b0287241_647455.jpg

b0287241_648177.jpg

休肝日のこの日、スーパーで「頑者」のつけ麺が特売だったので思わず買ってしまいました。
スープにプラスして豚肉を炒めたもの、キャベツを入れて野菜つけ麺に。
このこってりとしたスープがまたおいしいんですよね。魚粉も別についていたので、味を変えたいときにはこれをフリフリすればますます濃厚なつけ汁ができあがります。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪
by codomobuta2 | 2014-04-29 06:48 | うちごはん | Comments(0)

ある日のお弁当(秋刀魚のカレー焼き)

ある日のお弁当。

おにぎりは、くぎ煮おにぎり。

お弁当は

♥梅ゆかりごはん
♥ウインナー
♥秋刀魚のカレー焼き
♥小松菜としめじの煮物

b0287241_658135.jpg

b0287241_6582685.jpg

秋刀魚は家で食べるといつも塩焼きがほとんどなのですが、お弁当に使えないかな、と思いカレー粉を付けて焼いてみました。
これがなかなかおいしかったです。でもごはんじゃなくてお酒と一緒に食べたいお味でした。
ウインナーは前の日の残り物。茹でただけなので楽ちんでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

新発売!「海の精 うましお」 本商品モニター10名様大募集
by codomobuta2 | 2014-04-28 06:58 | お弁当 | Comments(0)

2014年ガーラ湯沢スキー

オットの会社の人にお誘いを受けて、今シーズン最後のスキーにやってきました。
今回は日帰りで、新幹線の指定席往復とリフト1日券がついて、1万円弱、というお値打ちツアーです。
ただし新幹線が各駅停車なので時間がかかるのと、新幹線内には自動販売機も車内販売もないので、食べ物や飲み物は
事前に持ちこないといけません。飲み物を忘れた私たちはのどがカラカラになってしまいました。
b0287241_10115720.jpg

駅を降りるとそのままスキー場の入り口です。男女別にロッカー室があるので、そこで着替えてゴンドラでゲレンデへ。
b0287241_10181615.jpg

このゴンドラが結構標高高くて怖かった~。
b0287241_1024720.jpg

4月になったので、暖かいかと思ったら意外と寒かったです。この日は東京も3月の気温だったらしいです。
ただ雪は春スキーの雪でした。
b0287241_10281061.jpg

頂上にあるチャペル?では結婚式が行われていました。花嫁さん、ウェディングドレスで寒そうです。
リフトの速度が速いのでガンガン滑れます。かなり滑った~、と思ったらおなかがすいてきたのでランチタイム。

チアーズレストラン フードコート パルパル
b0287241_1053224.jpg

b0287241_10575963.jpg

フードコートならいろいろなものが食べられるので、こちらにしました。
b0287241_10535488.jpg

せっかく新幹線できているので、やっぱりビールをいただきましょう。
b0287241_10554538.jpg

メニューをよく見ると、「生ビールおつまみセット」の文字が。これはお得なので、2つ頼み、おつまみを2種類にしてみました。
b0287241_10565854.jpg

この日のおつまみは、この中から選ぶので、ゲソ揚げと枝豆にしました。

★生ビールおつまみセット 900円
b0287241_10581382.jpg

新幹線で飲み物がなかったので、いつも以上にビールがおいしいです。
もちろんビールだけで足りるわけがなく、ワインを追加で。
b0287241_1059716.jpg

日本酒などを頼むより、ワインのほうが安くて楽だったので、ワインにしちゃいました。

★ジャンボカツカレー 1,500円
b0287241_1135670.jpg

こちらのお店はジャンボカツ丼が有名らしいのですが、すごい量だったので、つまみにもできるカツカレーにしてみました。
が、思っていたより小さくてがっかり。カツは大きかったのですが、ごはんは普通の量でした。やっぱりカツ丼にすればよかったかな。

この後も新幹線ぎりぎりまで滑って、今シーズンのスキーは終了。1.2月が病院通いと雪が多すぎたためにスキーに行けなかったので、
春は結構すべったシーズンでした。ガーラ湯沢はGWまで滑れますよ。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ガーラ湯沢
 南魚沼郡湯沢町大字湯沢字茅平1039-2
 


昭和が薫る本格中華そばのカップ麺!味のAKAGI【中華そば・塩中華そば】で舌鼓♪
by codomobuta2 | 2014-04-27 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)

禁煙になりました(ジェイドガーデン 池袋)

以前は全面禁煙可能だったお店が、4月より禁煙になったときいてやってきました。
b0287241_9154654.jpg

おぉ!やっぱり禁煙だ。うれしいわ。
b0287241_9161091.jpg

b0287241_9162260.jpg

ホテルなのに、1,000円以下でいただけて、ドリンクもついているのでお得感があります。
私はこの日の日替わりにしてみました。

★本日の日替わり 豚肉と野菜のしょうが焼き 830円
b0287241_917495.jpg

b0287241_917527.jpg

b0287241_918422.jpg

豚肉は柔らかく、食べやすかったです。嫌いなピーマンが入っていたのは残念でしたが、がんばって?食べました。
食後のアイスコーヒーもグラスが大きく、飲みごたえがありました。

禁煙になったので、また伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ジェイドガーデン
 豊島区池袋2-3-1 ホテルストリックス東京 1F
 


【母の日の贈りもの】ベルギーワッフル詰め合わせ
by codomobuta2 | 2014-04-26 09:19 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ドライマンゴー

あまりフルーツは食べないのですが、ドライフルーツは別です。
ケーキに入っていたりしますが、そのまま食べるのがやっぱりおいしいです。
トロピックスドライマンゴーファンサイト参加中
フィリピンにいくといつも買ってしまうドライマンゴーですが、お茶にもお酒にもあうんですよね。
b0287241_9444030.jpg

甘みも抑えられていて食べやすいです。こちらのドライマンゴーに含まれる栄養素は

【ビタミンC、E】 老化の原因である酸化を抑える
【ビタミンA βカロチン】 美しいお肌のために
【葉酸】 貧血防止
【水溶性食物繊維】 善玉菌の増加
【不水溶性食物繊維】 腸内をきれいに

ということで特に女性にはうれしい食べ物ですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【片岡物産】モンカフェ カフェインレスコーヒー(母の日ドリッパー)モニター募集
by codomobuta2 | 2014-04-25 14:00 | うちごはん | Comments(1)

ある日のお弁当(サンドウィッチ)

ある日のお弁当。

お弁当は

♥サンドウィッチ
b0287241_8382214.jpg

私だけお弁当だったので、サンドウィッチにしました。パストラミとキュウリとレタスのサンドと、
シーチキンのサンドにしました。が、6枚切りの3枚を使って作ったので、食べ終わったらおなかパンパンでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

セブンイレブンで今日から販売開始!コロンバン焼きショコラ12個入り20名様
by codomobuta2 | 2014-04-25 08:38 | お弁当 | Comments(0)

ある日のうちごはん(もやしそば)

ある日の夕食。

♥もやしそば
b0287241_637490.jpg

もやしそばって大好きなのです。トロっとしたもやしの餡で体がポカポカになるのがたまりません。
中華屋さんにいってもよく食べる1品です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

あなたはどっち派?【朝パンor朝ご飯】当選数倍になるかも♪アンケートで投票しよう
by codomobuta2 | 2014-04-24 06:37 | うちごはん | Comments(0)

ある日のお弁当(イカ焼き)

ある日のお弁当。

おにぎりは、焼きおにぎり。

お弁当は

♥おかかごはん
♥野菜炒め
♥キュウリと梅のあえもの
♥イカ焼き

b0287241_6353410.jpg

b0287241_6354257.jpg

あまり時間がなかったため、炒め物が中心になってしまいました。イカはスーパーで特売だったもの。
味付けがすでにされているので焼くだけなので簡単です。
キュウリは梅干しと和えてみました。ちょっとお漬物感覚です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【新あおりやすい形状!】面白いほど良く返る!チャーハンが上手にアオーレパン!
by codomobuta2 | 2014-04-23 06:36 | お弁当 | Comments(0)

ごはんを食べ過ぎちゃいます(やまや 池袋)

この日は池袋のサンシャインでダイビングのイベントがありました。
それに行く前に、ちょこっとサンシャインでランチを、と思い、以前から気になっていた明太子やさんにいってみました。

やまや
b0287241_6311724.jpg

b0287241_6313216.jpg

こちらのランチは何と言っても、明太子、高菜、ごはんが食べ放題!というところです。明太子が食べ放題なんてうれしすぎます。
いつもは長蛇の列らしいのですが、ちょうどタイミングよく、1組しか並んでいなかったので私たちもすぐに入れました。

まずはレジで注文をしてから席に案内されます。なので、先に外のメニュー表でオーダーを決めてから入らなければなりません。
b0287241_631508.jpg

カウンター席に案内された私たちの目の前には、こちらの2つが並んでいます。開けてみると・・
b0287241_632599.jpg

たっぷりの高菜と明太子が。これが各テーブルにセットされているので、なくなったら店員さんに声をかけると持ってきてくださいます。

★鶏のから揚げ明太子風味定食 1,000円(税込)
b0287241_6323234.jpg

メインのから揚げもたっぷりついており、あまり明太子の味はしなかったので、味が濃い、ということはありません。
あとはごはんとお味噌汁、きんぴらが付いていました。
b0287241_6324990.jpg

このごはんが食べ放題なのです。

★メンチカツ定食 1,000円
b0287241_633172.jpg

b0287241_633498.jpg

肉汁たっぷりのメンチカツでした。サクサクに揚がっており、これもおいし~。どちらもできたて揚げたてなので
これだけでもごはんが進みそうです。が、やはりメインはこちら。
b0287241_634290.jpg

ごはんの上に、高菜と明太子をのせちゃいますよね。どちらもほどよい辛さで、から揚げやメンチカツの邪魔をしないのです。
そしてごはんがまたおいしいので、ついついおかわりをしてしまうのです。

結局ごはんを一度おかわりし、オットのごはんをちょこっともらったので、2杯ちょっと食べちゃいました。
さすがに夜までおなかいっぱい。でもごはんをたくさん食べちゃうくらい、高菜と明太子がおいしいのです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 博多もつ鍋 やまや 池袋店
 豊島区東池袋3丁目1番2号 サンシャインシティ専門店街アルパ3F
 


北海道旭川銘菓「き花プティモ」ショコラといちごのセット モニター大募集!
by codomobuta2 | 2014-04-22 06:35 | そとごはん(池袋) | Comments(2)