<   2014年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ある日のうちごはん(白和え)

ある日の夕食
ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中

♥白和え
b0287241_984793.jpg

お豆腐とお味噌があったので、大好きな白和えを作ってみました。
うちの白和えは、お味噌を入れます。これだと味が引き締まるんですよね。具は小松菜、しめじ、にんじんです。
日本酒にあうんですよね~。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2014-03-31 14:00 | うちごはん | Comments(0)

エイジングケア

乾燥していた時期からやっと解放されましたが、お手入れはこの年だと必須。
化粧水とクリームは毎日つけないと、パサパサになってしまいますから。

日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中

エイジングケアにぴったりの化粧水とクリームをつけてみました。
b0287241_634503.jpg

かなりしっとりするので、お肌にハリが出てきたように思います。クリームを塗るとよりしっとりです。
ナノコラーゲンも入っているとのことなので、スチームを使わなくてもよくなったかもしれません。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

湖池屋の新商品『ザ・ポテリカン』!発売を記念してドーンと200名様にプレゼント★
by codomobuta2 | 2014-03-31 06:34 | その他 | Comments(0)

パーティーによさそう(ピアンタモッチ 本郷三丁目)

オットの会社近くまでやってきたので、一緒に食事をして帰ることにしました。
焼肉やお寿司が最近多かったので、この日はイタリアンに決定。

ピアンタモッチ
b0287241_8394144.jpg

ちょうど前の方が帰るところでしたので、テーブルを片づけてもらいすんなりと入店できました。
こちらのお店はワインの量り売りがあるので、飲みたい量だけ飲めるのがよいんですよね。
b0287241_8402256.jpg

もちろんワインで乾杯です。
そして飲みながらワインに合うメニューを決めましょう。
b0287241_8403527.jpg


★海老とタケノコのアヒージョ 780円 パン 200円
b0287241_8412025.jpg

お勧めメニューから選んでみました。カキのアヒージョが売り切れとのことで、海老とタケノコでしたが
タケノコが意外に美味しかったです。海老も大ぶりでプリプリでした。
パンも温められていたのでよかったです。

★やみつき!! 山盛りフライドポテト(プレーン) 480円
b0287241_8413946.jpg

パクパク食べられるおつまみ代わりに。ちょっと塩分が強く、これはイマイチでした。

★定番!! 牛サーロインのグリル ~バジルソース~ 980円
b0287241_8415862.jpg

こちらは鉄板で提供され、お肉を好きなように焼けます。一口サイズなのもよいですね。
ポテトは同じ面ばかり鉄板にくっつけているとその部分が焦げてしまうので注意が必要です。

★渡り蟹のスパイシートマトソース 980円
b0287241_8422224.jpg

思ったほどスパイシーではなかったので、辛いものが苦手な方も大丈夫だと思います。
パスタもアルデンテでした。

★コーヒー 270円
b0287241_8441532.jpg

締めはホットコーヒーで。
こちらは単品でも安くてよいのですが、3,800円の宴会メニューで飲み放題がついているのがとてもお得なようです。
今度は大人数で伺ってみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 カジュアルイタリアン ピアンタ モッチ
 文京区本郷3-19-7 三宝ビルB1
 


お花見にオススメ桜の花ごはんを作ってみよう!★海の精 桜の花塩漬け モニター募集
by codomobuta2 | 2014-03-30 08:44 | そとごはん(文京区) | Comments(2)

教科書クイズ

テレビなどでクイズ番組を見ることが多いのですが、結構答えられないんですよね。
クイズ好きな方に、教科書クイズの紹介です。




この教科書クイズとは、
・「教科書クイズ」は小学校、中学校の教科書に掲載されている内容を、クイズで楽しむアプリ!
・出される問題は、教科書に載っているものだけ!
・知らないと恥ずかしいっ!でも意外と忘れてしまっている問題が盛りだくさん!
・親子で楽しむもよし、友達同士で競い合うのもよし!
・正確に! そして早く答えて! 目指せ、全国ランキング入り!!

小学校、中学校の問題といってもかなり難しいんですよね。というか、忘れている・・・。
また、模試もあるようで、
<1> 「全国小中統一模試」
<2> 「全国小学生統一模試」
<3> 「全国中学生統一模試」
<4> 「全国学年別模試」

ランキングも出てくるようなので、自分がどの位置にいるのかわかります。本当の模試みたいです。
昔を思い出してトライしてみてください。

東京書籍のキャンペーンに参加中

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2014-03-29 19:12 | その他 | Comments(0)

ある日のうちごはん(すき焼き)

ある日の夕食。

3月なのに、寒い日が多くて困ります。この日もとても寒かったので、すき焼きにしちゃいました。
特選松阪牛専門店やまとファンサイト参加中
b0287241_20344998.jpg

b0287241_20345976.jpg

なんと今回は松坂牛ですき焼きです!切り落とし肉とはいえ、松坂牛には変わりありません。
b0287241_20353278.jpg

ほどよいサシが入ったお肉を見たら、テンションがあがります。
b0287241_20355999.jpg

お野菜は、白菜、焼き豆腐、玉ねぎ、春菊、しいたけなどを用意しましたが、忘れてはいけないのがお麩。
これがおいしいお肉のうまみをすって、ますますおいしくなるのです。
b0287241_2038147.jpg

まずは、ちょこっと焼いてから・・・
b0287241_20383453.jpg

お出汁をいれて、お野菜もたっぷり入れました。お肉は柔らかくて牛肉の味がよく出ていておいし~。
お麩は最後に入れましたが、やはりおいしいお肉のお出汁を全部吸ってくれて、これ自体がお肉のようでした。

牛肉はやはりお値段とお味が比例しますね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

メディアで話題♪北欧生まれの1台9役 万能調理器具「オメガヴィスペン」プレゼント
by codomobuta2 | 2014-03-29 19:00 | うちごはん | Comments(0)

しっとりします

そろそろ紫外線などが気になってくる季節です。今回は、化粧水やUVカットではなく美容液の紹介です。

セルディアのファンサイトファンサイト参加中
b0287241_21514431.jpg

最近、本当にシミが気になるのです。こちらの美容液の使い方は簡単です。
b0287241_21535849.jpg

①洗顔→美容液→乳液
②洗顔→化粧水→美容液→美容液→乳液

のどちらかで乳液の前に使うものだそうです。さっそく②の順番でつかってみました。
b0287241_21554918.jpg

ワンプッシュで出てくるのでこれも便利です。ビタミンCも入っているとのことで、シミにはCが良い、と聞いたことがあるので、これはうれしいです。

塗った後はしっとりしますので、保湿も十分です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2014-03-29 06:00 | その他 | Comments(0)

日替わりはお得(永利 池袋)

この日のランチタイムはちょっと会社を出るのが遅くなってしまいました。
そのため、サクっと食べられるところを、と思い会社から近くの中華屋さんへ。

永利
b0287241_6443846.jpg

日替わりランチのメニューが外の看板に出ています。これを見たら、ちょうど食べたいな、と思っていたお料理でしたので、
これにしました。580円というお値段も魅力的です。
b0287241_6453067.jpg

日替わり以外にも、麺類やチャーハンなどいろいろなメニューがあります。席もあいており、すぐにお料理も提供されました。

★日替わりランチ 豚の角煮と野菜炒め 580円
b0287241_6471713.jpg

b0287241_6473017.jpg

b0287241_6474083.jpg

メイン、ごはん、スープ、おしんこ、麻婆豆腐、デザートまでついていて、ごはんとスープはおかわり自由です。
これはすごいです。メインのお肉もゴロっと入っており、またお野菜もたっぷり。このメインだけで食べ応えがあるのに、
麻婆豆腐までついているので、ごはんが進んじゃいます。

結局ごはんも全部食べておなかいっぱいに。日替わりは本当にお得です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 永利 西口店
 豊島区池袋2-3-3 ゆう文ビル 1F
 


モンドセレクション金賞受賞!【辛子明太子450g】お試しモニター大募集♪
by codomobuta2 | 2014-03-28 06:48 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ワンコインは日替わり(自起屋 池袋)

さて、この日のランチはどうしようか、何を食べようか考えずに会社を出てきました。
ぶらぶら歩いていたらワンコインのメニューを発見。今日は外出もないし、ちょっと辛くて臭くなってもよいかな、
と思いこちらへ。

自起屋
b0287241_638726.jpg

駅からちょっと離れていますが、この近辺のサラリーマンやOLさんたちで店内はすぐに満席に。
全席喫煙可能だってこともあるかもしれません。

ランチメニューはいろいろありますが、やはりここはワンコインランチでしょう。
b0287241_6383157.jpg

ちょうど月曜日でしたので、大好きなスンドゥブが500円でした。

★スンドゥブ 500円
b0287241_6385664.jpg

b0287241_6391159.jpg

b0287241_639239.jpg

メイン、ごはん、サラダ、おかずが2品ついています。
スンドゥブはそんなに辛くなく、辛いものが苦手な方でも平気だと思います。お豆腐がたっぷり入っており、
それ以外はアサリが殻つきで入っていました。
そして美味しかったのがおかずのニンニクの芽と桜エビの炒め物。これがごはんとよく合うのです。
もっと食べたかったくらいでしたし、これで1品、おかずとして提供してもらいたいくらいでした。

ワンコインランチは曜日で毎日違うので、今度は他の曜日に伺ってみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 韓国家庭料理 自起屋
 豊島区池袋2-54-1 パールビル1F
 


もち吉★【新発売】ひとくちサイズのかわいいおかき【もちっこ】7名様募集!
by codomobuta2 | 2014-03-27 06:40 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

春は牛タン

新宿タカシマヤのレストランで、春の新作メニューがでたようです。
おいしそうなお料理がたくさんありますが、その中から3つほど紹介します。

【ご飲食券10名様】新生活スタート!春の新メニューで食べてみたいメニューはどれ? ←参加中

①牛たんねぎし 
牛たん三種盛りスペシャルセット 1,990円

※白たん厚切り4切れ 白たんうす切り2切れ 赤たんうす切り4切れ
b0287241_20541024.jpg

牛たんは3種類いただけるお得なメニューですね。ご飯との相性もよさそうですが、やはりビールと一緒に
牛たんのいろいろな部位をいただきたいです。

②セストセンソ
スパゲッティーニ ズワイガニを使ったクリーミーカルボナーラ トマトのアクセント 1,800円
b0287241_210965.jpg

パスタも季節感、でますよね。彩りも春っぽくて綺麗です。

③とんかつかつくら
京の四季弁当(ランチ限定) 1,530円

b0287241_214284.jpg

エビフライと一口カツ以外にもいろいろついています。こういうちょこっといろいろ食べられるのって、女性は好きですよね。

で、私が一番食べたいのは
①牛たん三種盛りスペシャルセット です。
牛たんを3種類食べられる、っていうのが魅力的です。ビールで牛たんをつまんだ後は、とろろご飯をガーっと食べたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク
女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート
レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

【簡単モニター大募集!・具付海苔『一藻百味』をあなたの言葉で表現してください。】
by codomobuta2 | 2014-03-26 21:09 | その他 | Comments(0)

ある日のうちごはん(お味噌汁)

オットは血圧が高く、毎日薬を飲んでいます。薬を飲んでいるから良い、というわけではなくやはり食生活を変えないと。
ひかり味噌ファンサイトファンサイト参加中
b0287241_2201553.jpg

2種類のお味噌がありますが、今回はもちろん減塩味噌を使ってお味噌汁を作りました。

★お味噌汁
b0287241_2205524.jpg

キャベツ、白菜、ジャガイモ、お揚げのお味噌汁にしました。
減塩だから味が薄いのかな、と思いましたが意外や意外、そうでもないんです。これなら血圧が高い方にもよいですね。

ちょっと減塩生活を持続させたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

毛穴がつるつる!ニキビ・陶器肌対策『ピールローション』モニター募集
by codomobuta2 | 2014-03-26 06:00 | うちごはん | Comments(0)