<   2014年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ある日のお弁当(鶏肉とキノコ炒め)

ある日のお弁当。

おにぎりは、おかかおにぎり。

お弁当は

♥梅ごはん
♥鶏肉とキノコ炒め
♥鯖の西京焼き
♥オクラの胡麻和え

b0287241_6395123.jpg

b0287241_640049.jpg

キノコがたっぷりあったので、鶏肉とオイスター炒めにしてみました。
鯖の西京焼きは骨があって食べづらいですが、ごはんとあうのでよく使います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

\アンケート/◆新杵堂 春色さくらロールケーキを 3名に!◆BrushUP学び
by codomobuta2 | 2014-02-28 06:40 | お弁当 | Comments(0)

太麺(路三 大山)

この日は大山で研修会でした。その前にちょこっとランチを、と思い寒い日だったのでまたまたラーメンに。

路三
b0287241_9143727.jpg

駅から近いのですが、商店街から1本入ったところにあるので少しわかりづらいかも。
マクドナルドの角を曲がってまっすぐ行くのが一番わかりやすいかな。
b0287241_9161218.jpg

メニューはラーメンと味噌ラーメン、つけ麺となっていてあまり種類は多くありません。
普通のラーメンと味噌ラーメンと迷ったのですが、初めてのお店だったので通常のラーメンでお願いしました。
店主おひとりでやられているので、少し時間はかかりますよ。

★らーめん 750円
b0287241_9181434.jpg

b0287241_9182378.jpg

もやしたっぷりのらーめんです。チャーシューも結構たくさん入っていました。
スープは濃厚でこってりすぎにはたまりません。また麺はかなりの太麺。この太い麺が濃厚スープを受け止めてくれるのでしょう。

思ったより、ペロリと食べられた気がしましたが、そのあとずっとおなかいっぱいだったので、その時は食べられても
後からどっしりとくるラーメンでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 麺屋路三
 板橋区大山町15-11 MHKビル 1F
 


★やせ魅せ★amorosoの9分丈ターンバックパンツモニター募集♪
by codomobuta2 | 2014-02-27 06:00 | そとごはん(板橋区) | Comments(0)

ある日のうちごはん(鶏南蛮)

ある日の夕食。

寒い日でしたので、体が温まるお蕎麦にしました。

♥鶏南蛮
b0287241_6413332.jpg

鶏の脂がでていて、より温まります。鶏肉とおねぎだけだとお野菜があまり取れないな、と思い残っていたほうれん草をちょこっと入れてみました。
七味をたっぷりかけていただくと、もっと温まりますよ。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

30秒で発光白肌♪ 【SONOKO】のBBクリームモニターキャンペーン
by codomobuta2 | 2014-02-26 06:41 | うちごはん | Comments(0)

もう春ですね

まだまだ寒い日が続いていますが、食は春になってきています。
今回は「さくらメニューフェアで食べてみたいメニューはどれ?」のご紹介です。
【ご飲食券10名様】さくらメニューフェアで食べてみたいメニューはどれ? ←参加中

タカシマヤのタイムズスクエアでは、さくらメニューフェアを3月4日~3月31日まで開催するそうです。
その中で、お勧めメニューは

①ねぎしの「夢ざくら御膳 ~醤油麹牛たん重~ 1,680円」
b0287241_10195330.jpg

菜の花がのった牛たん重は彩りも綺麗で、女性にも人気が出そうなお料理です。

②ブレッツカフェクレープリーの「桜マス・菜の花のガレットとシードルのセット 2,480円」
b0287241_10221766.jpg

スモークした桜マスのピンク色が桜を想像させますね。そのうえ、シードルとセットというところがのん兵衛にはうれしいです。

③ブルーロータスの桜のビーフン 1,300円
b0287241_10244556.jpg

こちらは海老や桜海老が入っていて、シーフードの香りがバンバンしてきます。チリソースがピリッと辛く、
体の中から温まりそうです。

私が食べてみたいのは、③の桜のビーフンです。
これだけピンク色をしていると、「ピンクの洋服も着てみたいわ」となりそうです。
シーフードがたっぷりなところもよさそうです。
新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク
女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート
レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

あなたの一番はどれ?大盛りチャンピオン決定戦!
by codomobuta2 | 2014-02-25 06:00 | その他 | Comments(0)

ガッツリいきましょう(洋庖丁 池袋)

この日はガッツリいきたい気分。それも揚げ物を。ということで、久しぶりにやってきました。

洋庖丁
b0287241_835964.jpg

江古田時代とは違い、きれいで入りやすいので、女性でもOKです。(が、この日は女性は私一人でした・・)
b0287241_848422.jpg

からし焼きやスタミナ焼きが有名ですが、今回はメンチカツをチョイス。だって揚げ物が食べたかったんですもの。
前回はからし焼きでした)
食券を買い、お店の方へ渡します。その際、ホットペッパーのクーポン券を渡すと、その場で100円返してくれます。
これもうれしいです。

★メンチカツ定食 780円→680円
b0287241_8504041.jpg

b0287241_850502.jpg

b0287241_851082.jpg

メンチカツのソースはミートソースがかかっているという変わったもの。でもこの濃厚なミートソースががっつりメンチとよくあいます。
肉汁もたっぷりで、お肉を食べたぞ!という感じになります。お味噌汁も豚汁で体も心も温まります。

ジャンボ焼きやカニクリームコロッケも食べてみたいんですよね。また来なくっちゃ。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 洋庖丁 池袋店
 豊島区池袋2-41-6
 


モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪
by codomobuta2 | 2014-02-24 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ある日のうちごはん(タンメン)

ある日の昼食。

♥タンメン
b0287241_8291978.jpg

b0287241_8292965.jpg

雪が降った週末。家から出たくなかったので、家にあるものでラーメンを作りました。
なので、お野菜はもやしばかり。でもさっぱりして暖かいスープを飲んで、ほっとしました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【期間限定】 「無添加みそ」食べ比べモニター大募集!お子様の食育にも最適♪
by codomobuta2 | 2014-02-23 08:32 | うちごはん | Comments(2)

軍艦山盛り(三崎港 上野)

この日はオットと上野で待ち合わせ。ちょっと行ってみたい回転ずしがあるのです。

三崎港
b0287241_7572997.jpg

駅からすぐなのですが、このあたりは回転ずし密集地帯です。
で、なぜこのお店に行ってみたかったかというと、軍艦がすごいのです。
b0287241_7575121.jpg

軍艦の具がたくさんのっているので、これをいただきながらお酒を飲んで、最後に軍艦を、って感じにしたかったのです。
b0287241_758896.jpg

ちゃんと普通の握り寿司もありますよ。ちょこっと待ってすぐに店内へ。
まずはビールでしょう。
b0287241_7583723.jpg

日本酒をメインでいただきたかったので、グラスビールにしました。

★人気の3点盛り 420円
b0287241_7591354.jpg

まずはこちらから。えんがわ、甘海老、中落ちの3種類が入っているもの。甘海老はまったりとした舌触りであまり食べない1品ですが、おいしかったです。
えんがわはつまみにぴったり。これは日本酒が合います。
b0287241_759337.jpg

ってことで、早くも熱燗をオーダー。
b0287241_7595038.jpg

お酒も回転ずしのお皿でカウントします。

★まぐろのづけ 260円
b0287241_801117.jpg

ほどよくつかった味付けはごはんによくあうと思いました。

★締めさば 180円
b0287241_80335.jpg

オットの大好きな光物。私はアレルギーがあるためパス。

★いか 180円
b0287241_81869.jpg

こういうシンプルなものも食べたいのです。

★中落ち軍艦 105円
b0287241_813449.jpg

最初に中落ちは食べたのですが、105円という値段が魅力的でまた頼んじゃいました。
このまぐろをつまみに、っていうパターンはよいです。

★鯛
b0287241_815424.jpg

お値段は忘れちゃいました。白身魚も身が締まっていてよかったです。

★かんぱち
b0287241_821545.jpg

ごはんが見えないくらい、ネタが大きくて食べごたえがありました。

★穴子の軍艦 330円
b0287241_824212.jpg

こぼれそうなくらい穴子がのっていて、ビックリ。甘いタレは締めにぴったりです。

★カニカマサラダ 180円
b0287241_83397.jpg

私はおなか一杯だったのでパス。オットが一人で食べました。

やっぱりこちらは日本酒と一緒に、って感じがよいです。思わずいつも以上にお酒が進んでしまいました。
場所柄、外国人のお客様が多く、英語が飛び交っていましたよ。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 三浦三崎港 上野店
 台東区上野6-12-14
 


海の精 かりかり梅(刻み) モニター募集 20名様
by codomobuta2 | 2014-02-22 08:05 | そとごはん(台東区) | Comments(0)

ある日のうちごはん(ピザ)

ある日の夕食。

♥ピザ ハッピー4
b0287241_6353178.jpg

ピザハットで、持ち帰りなら1,000円!というものをやっていて、遅くなった日にこちらを取りに行ってきました。
最近は安いピザ屋さんが多いから、宅配ピザ業界もいろいろ考えているのですね。
あとはサラダとワインを飲んで、のんびりしました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

HOKO食のスマイルショップ 【新素材!洋風調味料&スープ】 モニター募集
by codomobuta2 | 2014-02-21 06:36 | うちごはん | Comments(0)

ある日のお弁当(鶏つくね)

ある日のお弁当。

おにぎりは、おかかおにぎり。

お弁当は

♥鮭ふりかけごはん
♥鶏つくね
♥きんぴらレンコン
♥青梗菜と厚揚げの煮物

b0287241_6353948.jpg

b0287241_6354812.jpg

私のみお弁当だったので、前の日の残りものを入れました。
鶏つくねはちょっと卵が多くて、ピカタっぽくなりましたが、七味をかけたら気になりませんでした。ちょこっとレンコンも入れて、歯ごたえがある感じに。
青梗菜と厚揚げの煮物はほっとするお味です。やっぱり煮物は良いなあ。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【井村屋】新商品「やわもち 京きなこつぶあんカップ」★18名様にプレゼント♪
by codomobuta2 | 2014-02-20 06:35 | お弁当 | Comments(0)

ある日のうちごはん(キムチ)

ある日の昼食。

刻んだキムチがあったのでこの日のお一人様ランチは簡単にしてみました。
::韓国市場::モニプラファンサイトファンサイト参加中
b0287241_6365069.jpg

b0287241_637123.jpg

こんなにたくさんあり、キムチをおかずに、というよりごはんに乗せて食べる、って感じでした。

♥キムチごはん&お味噌汁
b0287241_6372549.jpg

白いごはんのうえに、ポンとキムチを置いていただきました。
結構辛くてごはんにぴったりです。ご飯粒と同じような大きさなので、一体感があってよいですね。
b0287241_6374621.jpg

最初はこうやってキムチだけでいただいていたのですが、同じ発酵食品の納豆も合わせてみました。
b0287241_638580.jpg

これは、これでおいしいです。

で、別の日の夕食。

♥栃尾揚げのキムチのせ
♥塩麹のポークソテー
♥タラのネギ油蒸し
♥ほうれん草としめじの和え物

b0287241_638514.jpg

さっぱりとした栃尾揚げに小さなキムチをのせたら、のせやすく、食べやすかったです。
タラの蒸し物は以前、マレーシアで食べて家でまねて作ったもの。一度蒸したタラにおねぎとごま油&お醤油のタレをジャーとかけただけの簡単料理。
でもこれがおいしいのです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

塗るだけ!さらさらストレート!NEW【ヘアオイル】現品モニター
by codomobuta2 | 2014-02-19 06:39 | うちごはん | Comments(0)