<   2014年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ある日のお弁当(レンコンのはさみ焼き)

ある日のお弁当。

おにぎりは、梅おにぎり。

お弁当は

♥昆布ごはん
♥レンコンのはさみ焼き
♥ナムル
♥エリンギのオイスター焼き

b0287241_641629.jpg

b0287241_6411578.jpg

レンコンLOVEなので、レンコンが安売りしているとすぐに買っちゃいます。そのレンコンの中で一番好きなのがはさみ焼き。
最近はさっぱりと鶏のひき肉を挟むことが多いです。
ナムルはお弁当なので、ニンニクはなし、で。でも十分おいしいのです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

大好評!トルティアチップスに“ほんのりフルーティーなトマト味”が新しく仲間入り♪
by codomobuta2 | 2014-01-31 06:41 | お弁当 | Comments(0)

生パスタ(ポポラマーマ 金町)

この日は金町で仕事。その前にランチを、と思い駅から近いこちらへ。

ポポラマーマ

あまり時間がなかったので、ドリンクバーは頼みませんでしたが、店内の主婦の方たちはみなさんドリンクバーを利用していました。
b0287241_6384661.jpg

ちょっと狭い場所にドリンクバーがあるので、ランチ時は大変でしょうね。
b0287241_639985.jpg

b0287241_6391957.jpg

b0287241_6392834.jpg

さっさとメニューを決めないといけないので、和風にしました。これならニンニクも使っていないので、この後の仕事にも支障がなさそうです。

★サラダ
b0287241_6395246.jpg

セットのサラダです。これは普通でした。

★ナスと水菜のみぞれポン酢しょうゆ味 590円
b0287241_6401288.jpg

パスタは生パスタなんですね。このモチモチ感がうれしいです。お茄子はちょっと大きめに切られていたので食べづらかったも。
もう少し小さくてもいいかな。海苔がちょうどよいアクセントになっていました。

今回は30分しかいられなかったけれど、ドリンクバーを頼んでゆっくりしてもいいですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ポポラマーマ 金町店
 葛飾区金町6-4-2 ラヴィクレール金町2階
 


【神戸牛旭屋】神戸牛特撰タタキ300g【2名様】に!
by codomobuta2 | 2014-01-30 06:41 | そとごはん(葛飾区) | Comments(0)

ある日ののお弁当(たけのことアスパラ炒め)

ある日のお弁当。

おにぎりは、ゆかりおにぎり。

お弁当は

♥梅ごはん
♥たけのことアスパラ炒め
♥こんにゃくとエリンギの煮物
♥さやいんげんの炒め物

b0287241_6424574.jpg

b0287241_643028.jpg

たけのこの千切りが残っていたので、アスパラと豚バラと一緒に炒めてみました。ちょっと食べづらかったかも。
前の日がおでんでしたので、残ったこんにゃくとエリンギを煮てみました。ちょっと味が濃いめのほうがおいしいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【3名様に】松阪牛やまとの厳選黒毛和牛もつ鍋セット【落選の方にもクーポン贈呈!】
by codomobuta2 | 2014-01-29 06:43 | お弁当 | Comments(0)

味噌はピリ辛(らーめん大 江古田)

※残念ながら、閉店したようです。

江古田のラーメン屋さん「どっと屋」がなくなって、「らーめん大」になった、とのうわさを聞いて、
オットを引き連れてやってきました。

らーめん大
b0287241_6381218.jpg

基本的にどっと屋と同じようなつくりでした。ただカウンター席がちょこっと違っていましたが。
ラーメンは、醤油、塩、味噌の3種類。あとはつけ麺、油そばがありましたが、寒いし最初は通常のラーメンで。
オーソドックスなお醤油と味噌をいただきました。
b0287241_6383463.jpg

もちろんカウンター席前にはこの文字が。どのくらいの量かわからないので、私は野菜は普通、オットは野菜多めでお願いしました。
あ、あと玉ねぎもね。ニンニクは通常入っていないとのことでしたので、ちょこっとだけお願いしました。

★らーめん 650円
b0287241_6385852.jpg

b0287241_639858.jpg

こちらが野菜普通のらーめんです。麺もごわごわ、濃いめのスープということで、らーめん大のお味です。
お野菜はキャベツともやしが入っていましたが、もやし中心です。お肉は1枚大きめのものが入っていました。

★味噌らーめん 650円
b0287241_639413.jpg

b0287241_6394942.jpg

こちらが野菜多めの味噌らーめん。さすがの標高です。こちらの味噌はピリ辛のスープ。
これが結構良い感じです。流行りのこってり感はありませんが、アブラがあるのでそれなりに満足度のあるこってりでした。

私たちが入った時にはすぐに入れましたが、そのあと長蛇の列。ラッキーでした。
私は味噌のほうが好みだったので、また味噌をいただきたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 らーめん大
 練馬区旭丘1-68-12 第4正道江古田ビル 1F
 


5cmヒールベーシックシンプルラウンドトゥパンプス■10名様モニター募集
by codomobuta2 | 2014-01-28 06:41 | そとごはん(江古田) | Comments(2)

甘すぎないパンケーキ(モアナキッチンカフェ 新宿)

新宿に行く用事があったので、オットを誘ってそのあとにタカシマヤへ。
ちょうど休肝日だったので、デザートまで食べちゃおうか、ってことでこちらのお店へ。

レストランズパークファンサイトファンサイト参加中

モアナキッチンカフェ
b0287241_9311292.jpg

12Fのユニクロのそばにあるお店です。
店内はハワイの音楽がかかっており、寒い日でしたが、ぽかぽかな気分になれるお店です。
b0287241_935357.jpg

外にあるメニューで大きさをチェック。かなり1品が大きそうです。
b0287241_9374019.jpg

夜ごはんどきだったので、お料理を2品いただくか、お料理とデザートを1品ずついただくか、迷いましたが、
せっかくなので、お料理とデザートにしてみました。

★グレービーロコモコ コンボプレート(スープ・十五穀米・サラダ・コンボ付き)  1,659円
b0287241_9384931.jpg

b0287241_939375.jpg

うわ~、テーブルに乗り切らないかと思うくらいの大きさのお皿です。サイドメニューは、

・蒸し鶏のハワイアンベジ
・アヒポキ
・ロミロミサーモン
・アヒカツ
・モチコチキン
・カポナータ


の6種類から選べたので、ロミロミサーモンにしてみました!
ハンバーグは柔らかくて食べやすいです。そしてロミロミサーモンはキュウリなども入っておりさっぱりしているので、
ハンバーグのにくにくしさの間にいただくとほっとできます。これならお酒と一緒でもよかったかも、って後から思いました。

★プレーン 1,029円
b0287241_9462212.jpg

プレーンというので、パンケーキのみかと思ったら、すごいクリームがドーンとのっています。
標高高し!!クリームの量は多いですが、甘くないので、さっぱりといただけます。
パンケーキは厚みはなく、薄めなので、これだとデザートよりお料理のパンケーキのほうが合ったかもしれません。

★モアナ コナ ブレンド 473円
b0287241_948672.jpg

ハワイといったら、コナコーヒー。ちょっと濃いめのコーヒーがデザートとよくあいます。

次はお料理のパンケーキをいただいてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク
女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート
レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

 モアナキッチンカフェ 新宿タカシマヤタイムズスクエア店
 渋谷区千駄ヶ谷5-24-2  タイムズスクエアビル12F
 


使える☆人気アイデアグッズ3点セット!モニタープレゼント
by codomobuta2 | 2014-01-27 06:00 | そとごはん(渋谷区) | Comments(2)

意外と薄い?(日高屋 北本)

年末の挨拶で、埼玉県へ。埼玉県って広いんですよね。外に出るようになってやっと地図が頭に入ってきました。
この日は北本でランチです。でもあまり駅前にお店がないので、いつものラーメンを。

日高屋
b0287241_932719.jpg

b0287241_934156.jpg

カウンター席とテーブル席があるので、どんな場面でも使えるんですよね。
そしてこちらでは食べるものはいつも同じです。

★野菜たっぷりタンメン 490円
b0287241_94137.jpg

b0287241_942492.jpg

本当にお野菜がたっぷり入っているので、それ目当てなんです。周りの方もこれを食べている人が多いかな。
ただスープを飲むとちょっと味が薄い??もう少し塩味と野菜のうまみが出ていたと思っていたのですが。

ちょっと残念でした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 熱烈中華食堂 日高屋 北本西口店
 北本市中央2-90
 


アンケートに答えて「美冬 × 雪だるまくんチョコレート」10名様にWプレゼント!
by codomobuta2 | 2014-01-26 09:04 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

13時以降はお得(フォーベト 池袋)

出かけていて、池袋に戻ったのが13時を過ぎていました。
どこでランチをしようか考えたのですが、こちらのお店が13時を過ぎると100円引きだったことを思い出し、
伺ってみました。

フォーベト
いつも混んでいてなかなか入れないお店なんです。ちょうど席が空いたので座れましたが、
14時ごろまで満席でした。
b0287241_7542081.jpg

b0287241_7543417.jpg

通常は750円でこれでも安いですが、13時以降のランチは650円に。これは本当にお得です。
揚げ春巻きが食べたかったので、こちらのセットにし、フォーは鶏肉にしました。

★揚げ春巻きセット(鶏肉) 650円
b0287241_755353.jpg

b0287241_7551229.jpg

注文してら3分くらいでやってきました。早い!フォーは思った以上にさっぱりとしており、食べやすいです。
揚げ春巻きも肉肉しいかと思いきや、甘酢をつけていただくので案外軽めにいただけました。

そしてフォーに辛さをプラスする場合には、こちらを。
b0287241_7553580.jpg

これが、魚介のエキスがたっぷりで辛さの中にうまみがあり、おいしいのです。

★コーヒー
b0287241_755581.jpg

食後はベトナムコーヒーをいただいて大満足。

いつもお得だと思いますが、特に13時以降はよりお得ですよ。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 フォーベト レストラン
 豊島区西池袋3-31-15
 


頑固に受け継がれた伝統の“釜揚げ製法”で作られた頑固あげポテトを200名様に!!
by codomobuta2 | 2014-01-25 07:56 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

駅前でサラダバー(gigas 高田馬場)

ちょうどお昼休みに高田馬場へ。有名なフレンチでランチをいただこう!と思ってたらあいにく定休日。
本当に残念。ということで、違うお店を探していたのですがなかなか見るつからず、駅前にあるお店へ。

gigas
b0287241_7295881.jpg

地下にあるので少しわかりづらいですが、駅前のマックの下です。
b0287241_7302929.jpg

夜はオイスターバーになるようですが、ランチはピザなどを中心に、サラダバー&ドリンクバーがついて
1,000円弱とかなりお安いです。
迷ったのですが、「豚のビール煮込み」にひかれ、これを注文。

まずは、サラダとドリンクを取りに行きます。

★サラダバー、ドリンクバー
b0287241_7305459.jpg

種類は少ないものの、ドリンクはコーヒーとジュース類があり、サラダは葉っぱもの(少ないですがこの後補充されました)
ポテトサラダなどがありました。普通に美味しいです。

★秋田県産もも豚のビール煮込み 1,000円
b0287241_7322282.jpg

b0287241_7324980.jpg

お肉はほろほろで、ナイフがいらないくらいの柔らかさでした。
このお味ならご飯じゃなくてパンがついていたほうがうれしかったです。

駅近でゆっくり&ガッツリ食べたい時に良いお店です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 gigas Oyster Spot Bar 高田馬場店
 新宿区高田馬場2-18-11 稲門ビル B1F
 


【井村屋】寒い冬にはあったかい肉まん!10名様にモニタープレゼント♪
by codomobuta2 | 2014-01-24 07:34 | そとごはん(新宿区) | Comments(0)

ちょこっと休憩(ハースブラウン 南越谷)

この日は朝一番に越谷でお仕事でした。ちょっと早めに現地へ行って、コーヒーを飲んでから
お邪魔することに。

★トーストセット 350円
b0287241_6364375.jpg

b0287241_6371078.jpg

モーニングのセットも同じ値段であったのですが、あまり食べたいパンではなかったので、夕方までいただける
トーストのセットに。シンプルだけれど、たまに食べたくなるのです。
サラダもついており、結構お得だと思います。

駅から近いしちょこっと休憩したいときによいですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ハースブラウン 南越谷店
 越谷市南越谷1-25-1
 


おいしい醤油を30名様へプレゼント♪
by codomobuta2 | 2014-01-23 06:37 | そとごはん(埼玉県) | Comments(0)

ある日のうちごはん(うどん)

ある日の夕食。

♥うどん
b0287241_6375256.jpg

今回はお野菜たっぷりの、関西風のお出汁のおうどんにしました。
あまりの寒さと、お野菜をたっぷりいただきたかったので、このメニューに。
まだまだ寒い日が続いているので、おうどんの出番が多そうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【菅乃屋】モニターさん募集 当店人気NO.1馬刺しセット桜(4~5人前)
by codomobuta2 | 2014-01-22 06:38 | うちごはん | Comments(0)