<   2013年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ちょっと行ってきます

12月29日~1月5日までちょこっと旅に出てきます。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【期間限定】ホワイトショコラワッフル、ご試食ください!
by codomobuta2 | 2013-12-29 06:00 | その他 | Comments(0)

コーヒーもおいしい(いちげん 池袋)

ちょっと和食気分なこの日。ゆっくりできる和食やさんを探して、結局こちらへ。

いちげん
b0287241_1085269.jpg

池袋と要町の間にある居酒屋さんです。

「日替わりは1番です」という案内があり、さば味噌だったのでこれにしちゃいました。
b0287241_109978.jpg


★日替わり サバの煮付けとけんちん汁定食
b0287241_1092582.jpg
b0287241_1093272.jpg
b0287241_1094228.jpg

サバは脂がのってり、ほろほろでした。ただちょっとお味噌が強かったかな。
けんちん汁はお出汁がよく出ていて、お大根などもやわらかかったです。もうちょっと食べたかったくらいです。
その他、納豆などもついており、ご飯が進む、進む。

★コーヒー
b0287241_1095534.jpg

ランチにつくコーヒーですが、これも入れたてでおいしかったです。1杯ずつ入れているのですね。

ゆっくりしたいときに、また伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 いちげん 池袋要町店
 豊島区西池袋5-18-11 第三愛和ビル1F
 


【海苔の旬は今でしょ!新海苔を食べよう『<新海苔>全判焼海苔』プレゼント!】
by codomobuta2 | 2013-12-28 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

中国っぽい餃子(小姑娘 練馬)

クリスマス会で結構食べましたが、なんだかちょこっとおなかに入れて帰ろうか、
ということになり、練馬で麺を食べて帰ることに。迷ったのですが練馬で老舗のこちらのお店へ。

オットはむか~しからこちらのお店を利用しているようで、太麺が魅力的だそうです。
b0287241_6383348.jpg
b0287241_6384360.jpg

私はそんなに食べられないので、焼き餃子を。オットは大好きだというザーサイの肉そばを注文。

★焼き餃子 400円
b0287241_6392224.jpg

良い焼き色です。さっそくいただいてみると、日本の餃子っぽくなく、中国でいただく餃子みたいな味でした。
なんでしょうか、香辛料なのかお肉が違うのか、私にはわかりませんでしたが、一気に中国へタイムスリップできる餃子です。

★ザーサイと肉細切りそば 750円
b0287241_6393830.jpg

オットが大好きというこちらのおそばですが、ザーサイがよいアクセントになっており、確かにはまるかも。
b0287241_6394441.jpg

こちらの太麺と太目に切ったザーサイがちょうどよいバランスなんですよね。
少しお酢を入れていただくと、さっぱりとしてペロリと食べられちゃいます。

まだまだ食べたい麺やお料理があったので、次回はおなかをすかせて伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 小姑娘 
 練馬区豊玉北5-20-10 村田ビル 1F
 
 

【あなたのひと言いただきます】年末年始のおもてなしにお出しするならどれ?
by codomobuta2 | 2013-12-27 06:41 | そとごはん(練馬) | Comments(0)

クリスマス会

毎年恒例のクリスマス会。いつもお友達のおうちにお邪魔しています。
お料理はいつもみんなで持ち寄りです。
今回私は、ミニクロワッサン、チョコミニクロワッサン、餃子のサモサ風、ブリ大根を持っていきました。

Pascoファンサイトファンサイト参加中
b0287241_6334441.jpg

その他、みんなは、から揚げ、ビビンバ、サラダ、春巻きなどを持ってきてくれて大盛り上がり。
私が持参したパンもあっという間になくなりました。特に普通のクロワッサンが人気でしたよ。
子供たちもたくさん食べて、かなり楽しかったようです。
b0287241_634044.jpg

そしてお待ちかねのケーキ。これもお友達の手作りです。

また来年もやりたいな。でも何を作っていこうかいつも悩むのです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

2013年、私のホットなクリスマス♪

新年初荷キャンペーン!!本格飲茶・点心を食べてみよう!!
by codomobuta2 | 2013-12-26 06:34 | うちごはん | Comments(0)

ある日のお弁当(鰆の西京焼き)

ある日のお弁当。

おにぎりは、梅おにぎり。

お弁当は

♥青菜のおかかごはん
♥白菜と人参の炒め物
♥鰆の西京焼き
♥きんぴらごぼう

b0287241_6424686.jpg
b0287241_6425629.jpg

帰りが遅くなってしまったので、お弁当を作ろうかどうしようか迷ったのですが、
簡単に焼いただけのものなら作れると思い、お魚を焼きました。
西京焼きはごはんにあいますね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

★50名様大募集★セダークレストのショート丈ソックス(靴下)3足セットプレゼント
by codomobuta2 | 2013-12-25 06:43 | お弁当 | Comments(0)

ある日のお弁当(そぼろごはん)

ある日のお弁当。

おにぎりは、だしおにぎり。

お弁当は

♥そぼろごはん
♥ほうれん草と揚げの煮物
♥キノコのオイスター炒め

b0287241_637255.jpg
b0287241_6371189.jpg

現在、冷凍庫の整理中。鶏のひき肉があったので、そぼろごはんにしてみました。
卵が苦手は私は茶色のみとなってしまいます。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2013-12-24 06:37 | お弁当 | Comments(0)

ある日のうちごはん(アヒージョ)

ある日の夕食

パンを自宅で焼いてみたので、おいしく食べられるメニューにしてみました。

Pascoファンサイトファンサイト参加中
パンは発酵させるとめちゃめちゃ大きくなるのです。
b0287241_13311554.jpg

タマゴを塗って10分ちょっと焼くとかわいいパンが出来上がりました。
b0287241_13312478.jpg


♥タコのマリネ
♥鯛のお刺身
♥ローストポーク
♥アヒージョ

b0287241_13303566.jpg
b0287241_13304795.jpg

シチューも考えたのですが、せっかくのパンなので、アヒージョのおいしい汁につけていただくことに。
アヒージョは器がないので、アルミホイルに包んで焼くと、後片付けも簡単。
パンにたっぷりつけていただくために、今回はオリーブオイルを多めにしました。
マリネも作ったので、これにパンをつけていただくのもよさそうですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

「リッチチョコバウムTSUMUGI」試食モニター20名募集!
by codomobuta2 | 2013-12-23 19:00 | うちごはん | Comments(0)

ある日のお弁当(エビチリ)

ある日のお弁当。

おにぎりは、だしおにぎり。

お弁当は

♥カブの葉ごはん
♥エビチリ
♥おダイコンの煮物
♥野菜炒め

b0287241_8255889.jpg
b0287241_826638.jpg

オットのお弁当がなかったので、私だけの簡単弁当。家にあるものを使って作りました。
野菜炒めはもやしが残っていたので使ってしまおうと思い、サッと炒めました。
エビチリは久しぶりに食べたくなったので。二人分だと結構海老が必要ですが、一人ならちょっとでよいので自分だけのときに入れちゃいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

ぽん酢「ゆずづくし」を使用した あなたのご自慢アレンジレシピを教えてください☆
by codomobuta2 | 2013-12-23 08:26 | お弁当 | Comments(0)

ある日のうちごはん(ビーフシチュー)

ある日のうちごはん。

今回は、ビーフシチューとカレーをいただきました。

神戸牛 旭屋ファンサイト参加中
b0287241_13192160.jpg

神戸牛が入っているんですよ。これは期待が高まります。
休日のランチでしたので、会社ではなかなか食べられない、ビーフシチューを試してみました。

♥ビーフシチュー
b0287241_13201398.jpg
b0287241_13201945.jpg

お肉、ジャガイモ、ニンジンが各2個ずつ、ごろっと入っていました。これは食べごたえがありますね。
家にある手作りパンとサラダと一緒にいただきましたが、お肉のうまみが良く出ているシチューをパンですくって食べると、
またよりおいしく、最後までいただけました。

休日のお一人様ランチにちょうど良いですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

年末年始のお料理に!ノンオイルでヘルシー★お手軽・簡単クッキングシート
by codomobuta2 | 2013-12-22 19:00 | うちごはん | Comments(0)

ある日のうちごはん(サンドウィッチ)

ある日のうちごはん

Pascoファンサイトファンサイト参加中

この日は冷凍パンをいただいたので、これで休日ランチにしてみました。
b0287241_1927168.jpg


・ミニクロワッサン(16個)
・ミニクロワッサンチョコ(16個)
・もちっと新潟産米粉のパン(8個)
・焼成イングリッシュマフィン(5個)


こんなにたくさんのパンが入っていました。
ベーコンが余っていたので、まずはイングリッシュマフィンでベーコンのサンドウィッチを。
冷凍パンは作るのも簡単。イングリッシュマフィンは特に簡単でした。
①解凍
②トースターで焼く

の2工程なんです。これはすぐにできます。

♥サンドウィッチ
b0287241_19292497.jpg
b0287241_19293184.jpg

ベーコン+トマト+レタスと、ヒレカツサンドの2種類にしてみました。
もっちりしたマフィンが食べごたえあり、です。私としては、トマトを入れた酸味のあるサンドのほうが
このパンに合っているような気がしました。

まだまだ残っているので、次はどのパンを食べてみようかな。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

敷島製パン株式会社

<石川県>「鴨ロース煮180g」モニター10名様募集!
by codomobuta2 | 2013-12-22 06:00 | うちごはん | Comments(0)