<   2013年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧

喫茶店で(椿屋茶房 新宿)

この日はオットと新宿で待ち合わせ。私の用事は終わったので、さっと食事をして帰りましょう。

椿屋茶房
b0287241_7344443.jpg

タカシマヤの12Fにある喫茶店です。
さすがに喫茶店。女子ばかりでした。そして禁煙席のほうが断然混んでいました。
b0287241_735622.jpg
b0287241_7351295.jpg

コーヒーとセットで1,000円超えはちょっと痛いですが、デパートだから仕方ないか。
軽食もあるので、カレーとパスタにしてみました。

★サラダ
b0287241_7352847.jpg

サラダかスープが選べたので二人ともサラダにしました。普通のサラダでした。

★椿屋ビーフカレー 1,480円
b0287241_7355514.jpg

ビーフがゴロっと入っていてカレーはたっぷり。でもご飯が少なめ。これじゃあちょっと足りないかも。
そんなにスパイシーじゃないので、辛いものがダメな方でも平気なカレーです。

★海老アスパラの塩麹トマトソースパスタ 1,330円
b0287241_7362098.jpg

これはちょっと麺がやわらかめで味も薄めでイマイチでした。

★フルーツショートケーキ 700円
b0287241_7364539.jpg

二人で1個のケーキを分けていただくことに。クリームが甘すぎず、ふわっとしていて食べやすいです。
フルーツがいろいろのっているのもうれしいです。

★コーヒー
b0287241_737813.jpg

サイフォンで落としたコーヒーは、香りがよく、さすが、といった感じです。
カップが暖められているので、熱々でいただけます。

喫茶店でまさかの二人で3,000円超えでした。ちょっとリッチな?夕食でした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 椿屋茶房 タイムズスクエア店
 渋谷区千駄ヶ谷5-24-2  タカシマヤタイムズスクエア
 


まるでキラキラ輝く海の宝石箱!『北海 海十丼(わたりどん)』
by codomobuta2 | 2013-11-30 07:37 | そとごはん(渋谷区) | Comments(0)

ある日のお弁当(シイタケの肉詰め)

ある日のお弁当。

おにぎりは、梅おにぎり。

お弁当は

♥鮭のふりかけごはん
♥シイタケの肉詰め
♥鯖焼き
♥青梗菜とお揚げの煮物

b0287241_6372659.jpg
b0287241_63735100.jpg

シイタケが安く売っていたので、肉詰めにしてみました。ちょうど鶏挽肉もあったので。
キノコを食べると、秋だなあ~、と思います。
後は簡単に家にあった材料で。お揚げがこれで全部なくなりました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【季節鍋】鍋奉行&鍋ラー大歓迎!「和味ノ蔵・IH対応土鍋風」のモニター6名募集!
by codomobuta2 | 2013-11-29 06:37 | お弁当 | Comments(0)

どれが食べたいかな?

いつも伺っている新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークに新しくお店がオープンしたそうです。
ハワイアンダイニングということで、日本は寒い日が続いていますが、
こちらでハワイ料理をいただいて、身体ぽかぽかにしたいですね。

12Fにできた「モアナキッチンカフェ」のお勧めメニュー3つのうちから何が食べたいかな??

1つめは
【グレービーロコモコ(十五穀米/スープ/サラダ)+アヒポキ】1,659円
b0287241_2131588.jpg

ガッツり食べたいときに、このハンバーグと十五穀米はうれしいです。私としてはスープまでついているのが
ポイント高いです。

2つめは
【エッグベネディクト】1,554円
b0287241_2161918.jpg

今、とてもはやっているエッグベネディクトです。サラダもついているのが女性にうれしいです。

3つめは
【マンゴー&キウイ】1,449円
b0287241_2163551.jpg

こちらはデザートです。くるくるっとなっているものは、マンゴーホイップだそうでマンゴー尽くしですね。

で、私が一番食べたいのは
1つめの「グレービーロコモコ」です。だってハンバーグがおいしそうなんですもん。
実はこれをつまみながら、ハワイのビールやカクテルをいただきたい、って魂胆なんですけれどね。
みなさんはどれが食べたいかしら??

【お食事モニター20名】新店オープン!『モアナキッチンカフェ』で食べたいのは? ←参加中
新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク
女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート
レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【かにめし】グルメモニター5名募集!料亭風かに炊き込みご飯の感想と盛り付け写真
by codomobuta2 | 2013-11-28 21:16 | その他 | Comments(0)

ある日のうちごはん(アクアパッツァ)

ある日の夕食

♥オクラ納豆
♥アクアパッツァ
♥きのこのニンニク炒め
♥鶏チャーシュー

b0287241_6333827.jpg


プチトマトが残っていたので、アクアパッツァにしました。
いつもは1匹魚で作るのですが、売っていなかったためタラの切り身で。でもこれでも十分おいしい。
ここにパスタをいれたいくらい、よいおだしが出ていました。
鶏チャーシューは初めて作りましたが、ちょっと味が濃かったようです。もう少し薄めに作ればよかったかも。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

お気に入りワイン&お酒に合う味、このレシピ!

【井村屋】☆新商品「復刻イカスミまん」☆16名様にモニタープレゼント♪
by codomobuta2 | 2013-11-28 06:34 | うちごはん | Comments(0)

たまには

あまり甘いものを食べない私ですが、たまに食べたくなるのです。
ちょっと暖かい日でしたのでこの日はアイスで。
b0287241_636143.jpg
b0287241_6361077.jpg

チョコアイスはなんだか夏より冬に食べたい気分なんです。甘くておいしかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

キムチ部分売上NO.1,生生白菜キムチ1kg+大根キムチ★5名様モニター募集
by codomobuta2 | 2013-11-27 12:10 | うちごはん | Comments(0)

ある日のうちごはん(栃尾揚げ)

ある日の夕食

この日はキムチがあったので、キムチで何か作ろうと思いました。

箸休めクラブファンサイト参加中
b0287241_6351116.jpg

オットがたくさんの納豆を買ってきたので、キムチと納豆と一緒に食べられるものを、と思い
栃尾揚げに挟んで焼いてみました。

♥栃尾揚げ(キムチ&納豆、味噌&ネギ)
♥サラダ
♥わらさのお刺身
♥豚ヒレ焼き

b0287241_636294.jpg

b0287241_6371315.jpg

栃尾揚げ、やっぱり美味しいですね。半分に切って、キムチと納豆を詰めたものと、
ポピュラーなお味噌とおネギにしてみました。どちらも味が濃いめなのでこのままいただけます。
日本酒に合いそうなお料理です。
それ以外は簡単に切ったり焼いたりしたもの。ヒレ肉は柔らかくでニンニクたっぷりきかせたので
ガッツリな感じでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

におわなキムチの商品情報

「大阪王将タレ付き餃子ゲットだぜ☆」キャンペーン実施中♪
by codomobuta2 | 2013-11-26 06:37 | うちごはん | Comments(0)

スペインバル(ラ・ボデガ 池袋) oishii

お友達とコンサートに行った帰り、ちょこっと食事をして帰ることにしました。
パルコの中にあるレストランで、と思ってこちらをチョイス。

ラ・ボデガ

この日は金曜日ということもあり、若い方の宴会で大賑わいでした。
あまりおなかがすいていなかったのでかる~くにしておきました。

★本日鮮魚のカルパッチョ
b0287241_6363585.jpg

さっぱりといただけるので、前菜にはもってこい、です。

★たこのアヒージョ
b0287241_63765.jpg

ガーリックとたこって合うんですよね。

★お通し
b0287241_6373030.jpg

お通しがなぜか後からきました。オリーブだそうです。これはワインにあいそうです。

★パン
b0287241_6375190.jpg

これはアヒージョにつけていただきました。たこの味がオリーブオイルについていてパンまでおいしくなります。

★生ハムのコロッケ
b0287241_6381527.jpg
b0287241_6382367.jpg

どんなものかと思ったら、ポテトの中に生ハムが入っていました。ちょこっとしか生ハムがはいっていないようですが、
結構塩分があって、このままで十分味がついています。

今回は二人でしたし、そんなに空腹ではなかったのでパエリアは食べませんでしたが、
次回はパエリアも食べてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ラ・ボデガ
 豊島区南池袋1-28-2 池袋パルコ 8F
 


【片岡物産】辻利◆京らんぐ◆泡立て抹茶のラングドシャ【モニター10名募集♪】
by codomobuta2 | 2013-11-25 06:38 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ワンコイン(135酒場 池袋)

この日のランチは、ワンコインで。ごはんが食べたい気分でしたので中華にしました。

135酒場

ランチタイムは500円のメニューがありますが、それ以外もとてもお安いので単品で頼まれている方も
いらっしゃいました。
b0287241_8262681.jpg

私はランチメニューからユーリンチーを選択。ちょうど混み始める前でしたのですぐにやってきました。

★油淋鶏 500円
b0287241_8265091.jpg

b0287241_827432.jpg
b0287241_8271174.jpg

衣が多くてちょっとお肉が少なく感じました。またタレが結構辛くてごはんが進む、進む。
もう少しタレが少なくてもよかったと思いました。

ただこれでご飯食べ放題だし、やはり安いですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 135酒場 立教通り店
 豊島区西池袋5-1-5
 


期間限定・新商品「ミラノサンド」★第27弾★無料モニター200名大募集!!
by codomobuta2 | 2013-11-24 08:27 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

出てくるのがちょっと遅い(ちょいちょい 池袋)

この日は勉強会でした。ちょっと遅くなってしまい、オットもちょうど同じ時間くらいでしたので、
一緒に食事をして帰ることにしました。

ちょいちょい
b0287241_7495469.jpg

ヤマダ電機の裏側にあるお店で、間口は小さいものの店内に入ると人がいっぱい。とても混んでいるお店です。
予約したのでよかったですが、していなければ入れなかったかもしれません。
私たちは2Fの席へ案内されました。

まずはビールで乾杯です。
b0287241_7501445.jpg

乾燥している毎日なので、ビールがおいしいです。
メニューは鶏が中心ですね。
b0287241_7503670.jpg
b0287241_750438.jpg


★お通し 300円
b0287241_7511788.jpg

人数分出てきます。この牛筋豆腐は評判がよいだけあって確かによいお味でした。味付けも濃すぎず薄すぎず、
ですね。お肉もとろとろでした。

★ちょいわさサラダ 390円
b0287241_7513729.jpg

わさびのドレッシングがピリ辛でさっぱりしていてよい感じでした。

★やきもの
b0287241_7515667.jpg

b0287241_7521684.jpg

ネギマはこの日55円という安さでした。でも55円とは思えないくらい大きくてボリューム満天。
そのほか、ぼんじり、かしら、つくねもいただきましたが、なかなかよかったです。

★赤ナスとトマトのチーズ焼き 480円
b0287241_7523961.jpg

鉄板で出てきて、その場でソースをかけてくださるのですが、あれ?、ジャーっていわないです。
熱いことは熱いのですが、熱々というわけではなくちょっと残念な1品でした。

★大山鶏もも岩盤焼き 490円
b0287241_753696.jpg

こちらは熱々でした。モモもぷりぷりしていてよかったです。

★もも刺し 680円
b0287241_7533186.jpg

一番最初に出てくるのかと思っていたら一番最後に出てきました。最初に食べたかったけれども
お刺身は臭みもなく初めて食べるお料理でしたが、とてもおいしかったです。

★鶏がら塩ラーメン 630円
b0287241_7535147.jpg

こちらは締めで頼んだのですが、頼んでから30分たってからやっと出てきました。ちょっと遅すぎです。
お味はよかっただけにちょっと残念。

お料理が出てくるのが全体に遅いので、早めに頼んだほうがよいお店でした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ちょいちょい
 豊島区東池袋1-7-4 那須野ビル1~3F
 


色々使えて便利♪『なちゅこ生しょうゆ糀』を30名様にプレゼント☆
by codomobuta2 | 2013-11-23 07:55 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ある日のお弁当(レタス巻き)

ある日のお弁当。

おにぎりは、こんぶおにぎり。

お弁当は

♥カブの葉ごはん
♥豚肉のレタス巻き
♥ジャガイモとベーコンの炒め物
♥オクラの梅おかかあえ

b0287241_6393545.jpg
b0287241_6394246.jpg

レタスが余っていたので、豚肉で巻いてお醤油味で焼いてみました。これならレタスも消費できてよいです。
オクラは梅干しとおかかと和えてみました。これはさっぱりといただけましたよ。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【アレルギー物質不使用・素材の味を楽しむスープ】カラダにやさしいポタージュ3袋
by codomobuta2 | 2013-11-22 06:39 | お弁当 | Comments(0)