<   2013年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧

ある日のお弁当(野菜炒め)

ある日のお弁当。

おにぎりは、鮭おにぎり。

お弁当は

♥ゆかりごはん
♥青梗菜とお揚げの煮物
♥野菜炒め
♥鯖の塩焼き

b0287241_6414838.jpg
b0287241_641579.jpg

あまり時間がなかったので、さっと作れるものに。
野菜炒めはお味噌汁の具の残り物です。もやしたっぷりですが、もやし好きなのでOKです。
青梗菜は炒めても良かったのですが、野菜炒めがあったため、煮物にしました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【アンデルセン】お菓子の家!ヘクセンハウスキット 10名様モニター募集!
by codomobuta2 | 2013-10-31 06:41 | お弁当 | Comments(0)

ある日のお弁当(鶏肉とマイタケの炒め物)

ある日のお弁当。

おにぎりは、コブおにぎり。

お弁当は

♥野沢菜のおかかごはん
♥ほうれん草と厚揚げの煮物
♥五目きんぴら
♥鶏肉とマイタケの炒め物

b0287241_6331627.jpg
b0287241_6332287.jpg

「男子ごはん」で豚肉とマイタケを炒めたものをやっていたので、鶏肉で真似してみました。
カリっと焼いたお肉とマイタケを塩コショウだけで味付けしたもの。シンプルだけれどおいしかったです。
これまた「ダッシュ村」でレンコンを特集していて食べたくなったのできんぴらに。
どんだけTOKIO好き??

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【通信販売 秋期間限定】全種類の袋入りワッフルをご試食ください!
by codomobuta2 | 2013-10-30 06:34 | お弁当 | Comments(0)

ドリンクは100円(ウルフギャング 横浜)

温泉でまったりした後は、横浜に戻り、ランチをいただくことに。
どこにしようか迷ったのですが、ドリンクが安いこちらのお店にしました。

ウルフギャング・パック・カフェ
だって、ドリンク飲み放題で、ドリンクチェンジも可能で+100円なんですもん。これはお得です。
b0287241_63629.jpg
b0287241_636115.jpg

何にしようか迷ったのですが、本日のランチを2人で分けていただくことにしました。

★ドリンク 100円
b0287241_6362945.jpg

1杯100円でも安いのに、おかわり何度もできるなんてうれしい。ゆっくりしたい日にはよいですね。

★本日のパスタ チョリソーとブロッコリーのトマトソース 880円
b0287241_6364859.jpg

かなりパスタがモチモチしていてなかなかおいしいです。ただ早めに食べないとモチモチがくっついてしまうので注意が必要です。

★本日のハンバーガー チキン 880円
b0287241_637983.jpg
b0287241_6371645.jpg

かなりの大きさで、大きな口を開けないと、食べられないくらいです。ちょっとピリ辛のマヨネーズソースがまたよい感じ。

これで1人1,000円弱はかなりお得です。最後はおなかいっぱいになり、大好きなポテトを残してしまいました。
ドリンクは絶対つけたほうがよいですね。
b0287241_6374925.jpg

最後はホットコーヒーで締めました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ウルフギャング・パック・カフェ 横浜ベイクォーター店
 横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター 3F
 


アクアクララxマルちゃん オリジナルどんぶり・れんげセット&マルちゃん正麺10名
by codomobuta2 | 2013-10-29 06:39 | そとごはん(神奈川県) | Comments(0)

横浜で温泉

少し朝晩が寒くなってきたので、暖かいお湯につかりたいところです。
ということで、温泉へGO!

万葉倶楽部 万葉の湯 モニプラサイトファンサイト参加中

横浜に温泉施設があるとのことで、イモウトを誘って2人で行ってみました。
b0287241_18274755.jpg

みなとみらい駅から行くのが一番近いようなのですが、横浜から無料のシャトルバスが出ているとのことで、そちらを利用してみました。
ちょうど道が混んでいて横浜駅から30分ほどかかりましたが、帰りは15分ほどでした。

万葉の湯
b0287241_1829213.jpg

まさかこんなところに温泉があるとは、とちょっとびっくりです。
b0287241_1830662.jpg

まずは1Fから受付のある7Fへエレベーターであがります。
b0287241_18303494.jpg

受付を済ませたら、ロッカーのキーをもらって、ロッカーへ。ちなみにこのロッカーキー1つで館内の有料施設もチャージできて
後から全部精算できるそうです。

7Fのお風呂は、露天風呂やサウナもあり、のーんびりできる雰囲気でした。
別料金ですが、マッサージや岩盤浴などもあり、1日ここでのんびりしてもよいですね。
b0287241_18475531.jpg

最後にレジで精算を。別途1人100円、入湯税がかかるので、そのお金は最後に払います。

24時間営業なので、次は夜にきて横浜の夜景を露天風呂から楽しみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 万葉倶楽部 横浜みなとみらい
 横浜市中区新港2-7-1
 

by codomobuta2 | 2013-10-28 06:00 | 国内旅行(観光) | Comments(0)

さっぱりと(丼丸丼 池袋)

さっぱりとしたものが頂きたかったので、お持ち帰りで海鮮丼をいただきました。

★丼丸丼 525円
b0287241_883719.jpg

大好きな、まぐろ、サーモン、イカ、ネギトロがたっぷりと入っています。
さっぱりとしたものが頂きたいときにお寿司はよいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 丼丸 池袋立教通り店
 豊島区西池袋3-31-7
 


「新商品プレゼント企画」☆アンケートに答えて、大阪王将の新商品をゲットしよう☆
by codomobuta2 | 2013-10-27 08:10 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

芋ネーチャン(サイゼリア 練馬高野台)

私が仕事で遅くなってしまい、結局家の近所で食事することになりました。
この時間だとあまり選んでいられないので、いつものファミレスに。

サイゼリア
先にお店についていたオットに選んで頼んでもらっておきました。

★焼きたて新じゃが たらこソース付き 299円
b0287241_824934.jpg

季節メニューから。ほくほくポテトとたらこの塩気が良い感じでした。

★キャベツのピクルス 189円
b0287241_844480.jpg

さっぱりといただけます。

★ソーセージとポテトのグリル 249円
b0287241_891483.jpg

ポテトがダブっちゃったけれど、まあいっか。これはこれでおいしいので。

★エビと野菜のトマトクリームリゾット 399円
b0287241_8154252.jpg

自分ではなかなかリゾットって作らないので、こういうものがいただけるのはよいです。
チーズ嫌いな私でもトマトならOKです。

★アラビアータ 399円
b0287241_816052.jpg

これもおつまみにぴったり。辛さがよいのですよね。

もちろんワインもいただいて、おなかいっぱい。ふらふらしながら帰っても家の近くのお店なら心配ないのでした。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 サイゼリア エミオ練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-27 Emio練馬高野台2階
 


便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪
by codomobuta2 | 2013-10-26 08:18 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

これってタンメン?(水雲天 池袋)

午前中だけで15,000歩も歩いたこの日。疲れ度MAXでしたのであまり考えずに目の前にあるお店に入店。
ランチはワンコインでいただけるらしいのです。

水雲天
b0287241_6343188.jpg

2Fにあがるとすぐにお店がありました。
b0287241_6345710.jpg

日替わりランチは3種類あり、それがどれもワンコイン。それ以外の通常のランチメニューも600円からとかなりお安いです。
私は日替わりの五目タン麺にしてみました。

★五目タン麺 500円
b0287241_6351964.jpg
b0287241_6352646.jpg
b0287241_6353382.jpg

麺でもごはんやサラダがつくんですね。
そして驚いたのが麺。これったタンメン??私たちが思っている広東麺じゃないのかな?
まあ広東麺も好きなのでよかったのですが、できれば塩味のスープが頂きたかったです。
b0287241_6355420.jpg

麺はちょっとぼそぼそ気味。スープの味は濃いめですが、なかなか麺と絡まないんですよね。お野菜がたっぷりでおいしかっただけに残念です。

うーん、今回は思ったものと違ったのであまり評価はできないかも。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 水雲天
 豊島区池袋2-47-7  フォーレセブンビル2F
 


【井村屋】アンケートに答えて★「たい焼アイス」★10名様にプレゼント♪
by codomobuta2 | 2013-10-25 06:36 | そとごはん(池袋) | Comments(2)

アツアツバーグ(ぐーばーぐ 大山)

この日は研修会。忙しくて参加できないかと思いましたが、どうにか参加できました。
あまり時間がなかったっため、駅と研修会場の間にあるハンバーグやさんへ。

ぐーばーぐ
b0287241_6385989.jpg

ミニ丼セットもありますが、こんなには食べられないので、普通のごはんとお味噌汁のセットにしてみました。
5分ほどでジュージューいったハンバーグがやってきましたよ。

★旨デミばーぐ ごはんセット 700円
b0287241_6392843.jpg
b0287241_6393844.jpg

ソースを店員さんがかけてくださいますので、少し跳ねるのを待ちながら、ハンバーグの香りを楽しみました。
で、お肉を切ると、ジュワ~っと肉汁がたっぷり出てきます。それをお野菜につけて食べるとまたおいし。
こってりとしたソースなのでくどくなるかと思いきや、そんなこともなく、ペロリといただけちゃいました。

男性だけでなく女性のお客様が多いのも納得です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ぐーばーぐ 大山店
 板橋区大山東町58-1
 

by codomobuta2 | 2013-10-24 06:40 | そとごはん(板橋区) | Comments(0)

お持ち帰りで(センプレピッツァ 大泉学園)

夕方、仕事で大泉学園へ。2時間しゃべりっぱなして疲れた~。
でもよいこともあるんです。駅前に新しく持ち帰りのピザやさんができていたので、この日の夕食はこれにしよう!
って最初から決めていました。

センプレ ピッツァ
b0287241_6334269.jpg

駅気が次を下りた目の前にあるお店です。
まずは、カウンターで注文をします。
b0287241_634295.jpg

そうしたら、番号札を渡されるのでしばし待つと、「○番様~」と呼ばれるのでまたカウンターへ行き
ピザをもらう、とうもの。
ピザは380円~とかなりお安いです。ちょっと小さ目なので、2枚買って帰ってもよいかもしれません。
お店の脇に簡単なカウンターがありますが、ここで食べるというよりは、ここで待つ、って感じでほぼお持ち帰り専用のお店です。
b0287241_6342032.jpg

こんな容器に入れられてルンルンで家に帰りました。

★マルゲリータ 490円
b0287241_6344819.jpg

少し生地が焦げた香りが漂ってきます。これがまたよいんですよ。
酸味のあるトマトソースともっちりした生地がマッチしますね。これで490円はうれしいです。

こんなピザがワンコインで買えるのであれば、宅配ピザはなかなか頼まないな、と思っちゃいました。
次は他のピザも食べてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 センプレピッツァ 大泉学園店
 練馬区東大泉1-29-7 大泉学園駅構内 北口1F
 


【かにめしグルメモニター5名募集】料亭風かに炊き込みご飯の感想と盛り付け写真
by codomobuta2 | 2013-10-23 06:35 | そとごはん(大泉学園) | Comments(0)

いつも満席(ヴィンカフェ 池袋)

平日、池袋でお友達とランチしてきました。

ヴィンカフェ
サンシャイン通りのちょっと裏手にあるのですが、いつもすぐに満席になってしまうイタリアンのお店です。
b0287241_635273.jpg
b0287241_635966.jpg

以前はいろいろついているセットにしたのですが、パスタがおいしかったので今回はパスタのみでお願いしました。

★サラダ
b0287241_6352841.jpg

思ったよりボリュームのあるサラダでした。

★イカとホタテ フレッシュトマトのスパゲッティジェノバ風 997円
b0287241_6355097.jpg

思ったのとちょっと違っていました。私は全体にもっと緑が多いのかと思っていたら、ところどころにジェノバの緑がついていました。
イカとホタテはプリプリで、シーフードのよい味が出ていました。

★アイスコーヒー
b0287241_6361867.jpg

暑い日でしたので、アイスコーヒーで。

大盛りもできるし、飲み物がついて1,000円でおつりがくるのでいつも混んでいるのですね。
次回はまたパスタにしようっと。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 オステリア ヴィン カフェ
 豊島区東池袋1-26-4 サンフラワービル2F/A
 
 

食欲の秋!美味しい芋スイーツはいかがですか?鳴門金時芋棒400g 10名様募集!
by codomobuta2 | 2013-10-22 06:37 | そとごはん(池袋) | Comments(0)