<   2013年 08月 ( 45 )   > この月の画像一覧

ドロポタ(えん寺 池袋)

外出していた平日のある日、本当はもっと遅くなる時間だったのですが、チャチャっと仕事が終わってしまい、
池袋まで戻ってきました。じゃああまり行かないエリアでランチしよう、と思いこちらの宿題店へ。

えん寺
b0287241_21381948.jpg

のぼりがでているのですぐにお店はわかると思います。店内に入り、まずは食券を購入。
12時半ということもありカウンター席はすべて埋まっていました。が、回転が早いのですぐに座れましたよ。
b0287241_21384072.jpg

テーブルにはいろいろな調味料が。お酢だけでなく煮干しや鰹節の粉があるのはうれしいですね。
b0287241_21395415.jpg
b0287241_2140090.jpg

食券を渡すとまず麺の種類を聞かれます。胚芽麺かもっちり麺の2種類です。私は「もっちり」って言葉が好きなので、
こちらでお願いしました。でもこちらのお店の代表的な麺は胚芽麺なんですね。後から気が付きました。

★つけ麺 800円
b0287241_21424323.jpg
b0287241_21425183.jpg

まずつけ汁は少な目です。どうもトロみが強いため少し少な目のようです。でも足りなければ足してくださるそうです。
麺は確かにもっちり。そしてあつもりで頼んだからか、短めの麺でした。これは取りやすくてGOODです。
あつもりにしちゃうとどうしても麺がからまって取れなくなってしまうからです。
具はチャーシュー、メンマ、ネギなどオーソドックスなものです。麺をつけていただくと、最初は濃いのかな~、と思いましたが、
意外とするするっと食べられるくらいの濃さでちょうどよかったです。

実は席に着いた後、つけ麺が出てくるまでに両隣が空いたのです。私の次の方が2人連れだったので
「席を移動しましょうか」と聞いたら店員さんが「ありがとうございます。助かります」と。
で、帰るときにも「席を移動してくださり、ありがとうございました」と声をかけていただきました。こういう一言があるとこちらもうれしくなります。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ベジポタつけ麺えん寺 池袋
 豊島区池袋2-48-2 1階
 


新発売「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター50名様大募集
by codomobuta2 | 2013-08-31 19:20 | そとごはん(池袋) | Comments(2)

変わったメニューもあります(月あかり 東久留米)

この日はオット一緒にちょっと遠出してきました。で、その帰りに「ぐび~、といっとく?」ってっことで
無難なチェーン店でビールをいただくことにしたのです。

月あかり
b0287241_7302082.jpg

個室なので、ゆっくりおしゃべりができますね。思ったより席も広くまったりしちゃいました。
b0287241_730413.jpg
b0287241_7305035.jpg
b0287241_7305889.jpg

ご当地メニューなどもあり、ちょっと変わったものもありました。そうなるといつもとは違うメニューも頼んでみたくなります。

★お通し サラダ
b0287241_7331088.jpg

お通しがサラダって珍しいですよね。これは女性にはうれしいです。ドレッシングも良い感じにかかっていました。

★エビと彩り野菜の生春巻き 410円
b0287241_7345211.jpg

b0287241_7335927.jpg

これはお通しとかぶってしまいました。そのうえ、生春巻きの部分がくっついてしまい、また巻き方が甘かったようで倒れてしまいました。

★たれカツ 504円
b0287241_7353342.jpg

b0287241_7355131.jpg

こちらは新潟のご当地メニューだそうです。カツは薄いもののサクッとあがっており、これはよかったです。

★鉄板棒餃子 368円
b0287241_7361549.jpg

アツアツの鉄板で提供されるので、いつまででもアツアツでした。ただ油が飛び跳ねるので注意が必要です。

★本日の焼き物 カンパチのカマ 577円
b0287241_7371884.jpg
b0287241_7373298.jpg

これは脂がのっていてこの日一番おいしいお料理でした。お塩加減もちょうどよくお酒が進んでしまいました。

★つけ麺風ナポリタン 714円
b0287241_7382255.jpg

こちらは静岡のご当地メニューだそうですが、ちょっと麺が柔らかすぎでイマイチでした。こういうものはつけ麺屋さんで食べないとダメですね。

個室なのでゆっくりできましたが、お料理はおいしかったものとイマイチだったものと真っ二つでした。
カマ焼きはお勧めですよ。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 月あかり 東久留米店
 東久留米市東本町5-3 アミコムオーヴ01ビル1F
 


【人気メニュー】マルトモ新商品『レタスチャーハンの素』モニター15名様募集!
by codomobuta2 | 2013-08-31 07:42 | そとごはん(23区外) | Comments(0)

ある日のうちごはん(チキンライス)

今回はテーブルマークさんの冷凍ごはんを試してみました。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
b0287241_21213976.jpg
b0287241_21215171.jpg

今回お試しさせていただいたごはんは3種類。チキンライス、チャーハン、エビピラフです。どれも大好物!
最初にチキンライスをいただいてみました。
温め方法は2パターン。

①レンジでチン
②フライパンで炒める


私はより簡単な①のレンチンにしました。
b0287241_21231733.jpg

最初はカッチンコッチンに固まっています。具はごはんのほか、チキン、コーン、グリンピース等です。
1袋400gとかなりボリューム満点のチキンライス。1人で1袋食べるのは女性だときついかもしれません。
b0287241_21243588.jpg
b0287241_21244528.jpg

チンしたら、あら不思議。ボリュームが落ち着いています。これなら1袋食べられるかな、という量でした。
味もしっかりついており、チキンもたくさん入っていてこの1品だけで満足できると思いました。

休日のランチやお弁当なんかにもよさそうですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【テーブルマーク】冷凍米飯シリーズ

世田谷自然食品★<自然派食品>おみそ汁おいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★
by codomobuta2 | 2013-08-30 19:00 | うちごはん | Comments(0)

ある日のうちごはん(茗荷とシソの和え物)

ある日の夕食

♥アスパラと牛肉のオイスターソース炒め
♥茄子の醤油炒め
♥茗荷とシソの和え物
♥鰤の塩焼き

b0287241_63318100.jpg

シソが残っていたので、夏らしくさっぱりと茗荷と焼いたお揚げをあえました。シソや茗荷をいただくと、
夏だなあ~、って思います。
アスパラと牛肉は濃いめの味付けでビールが進みました。そしてまたこの日も飲みすぎです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

新発売!カロリー1/2「ラカントすし酢」でつくるレシピを大募集!
by codomobuta2 | 2013-08-30 06:33 | うちごはん | Comments(0)

カロリ。と魚の缶詰

今回は「サントリーカロリ。キャンペーン」に参加しました。

http://s.ripre.com/c/y4a1Q0

私はカロリ。の巨峰を試してみました。実はこのカロリ。を購入すると、おつまみ缶詰が当たるんです!!
キャンペーン方法は簡単。
カロリ。についているキャンペーンのシリアルナンバーをこちらのサイトに入力するだけ。
http://caloricp.jp/apc/sscp/K1308CAL/top.html
抽選で5,000名様に「おつまみ缶詰セット」があたるんです。

★対象商品
 <地中海レモン><巨峰>350ml/500ml、
 <グレープフルーツ><柚子><白桃><アセロラ>
 <マンゴー>350ml  秋限定<洋なし>、同アソート6缶パック(8/27発売)  
 ※上記商品の中から今回は特別に<地中海レモン><巨峰>を抽選でプレゼント致します。  

★応募期間   
   2013年8月27日(火)~12月1日(日)

★賞品および当選者数
 レモン×厚切りベーコンのハニーマスタード  または 巨峰×ぶりあら炊き   5,000名様

★応募方法
 パソコン・携帯電話(スマートフォン含む)からキャンペーンサイト(http://caloricp.jp/)にアクセスし、  対象商品に貼付されたキャンペーンシールに印字されているシリアルナンバーを入力してください。

私が頂いた缶詰はお魚の「ぶりのあら炊き」
カクテルの合うの??と最初は思っていたのです。それにしても高級感ある缶詰ですね。
b0287241_2193093.jpg
b0287241_2194139.jpg

パカっと開けると、ぶりが結構たくさんはいっています。それも脂がたっぷりのったところ~。
b0287241_2195446.jpg

味付けも濃すぎず、甘すぎずちょうどよいかも。っていうかぶりのあら炊きの缶詰なんて初めていただきました。
b0287241_21101057.jpg

b0287241_7261340.jpg

そしてカロリ。との相性は、というと、意外や意外、これが合います。巨峰なのでちょっと心配でしたが、
お魚の臭みがないからか、甘いお酒でもよくあいました。

いろいろな味のカロリ。があるし、キャンペーンの缶詰の商品もたくさんあります。この機会にぜひカロリ。を飲んでみてはいかがでしょうか。


グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2013-08-29 19:00 | うちごはん | Comments(0)

ランチはお得(富久鮨 池袋)

この日のランチはさっぱりとしたかったので、お寿司屋さんへ。

富久鮨

夜は結構よいお値段ですが、ランチだとかなりお得なメニューが多いのです。
私はちらしずしにしてみました。

★ちらし 800円
b0287241_7241193.jpg

光物と卵がNGなので抜いてもらいました。まぐろは中トロっぽくてとろけるよう。いくらや飛びこもプチプチしていて食感がよかったです。
でもここのおすすめはお味噌汁。青のりのお味噌汁ですが、出汁が良く出ていておかわりしたいくらいでした。

夜は1万円札が必要ですが、ランチなら1000円札でおつりがくるからお得です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 富久鮨 池袋西口店
 豊島区池袋2-7-5
 


\アンケート/◆北海道 王様のショコラケーキを 3名に!◆BrushUP学び
by codomobuta2 | 2013-08-29 07:24 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

しっとりと

今回は保湿化粧水の「フリープラス モイストケアローション2 」をカネボウ様よりいただいたのでお試ししてみました。



カネボウ化粧品様より頂きました
b0287241_1941281.jpg

さわやかなパッケージがまた素敵です。
b0287241_19415240.jpg

つけてみると、しっとりとしており、肌にすっとなじんでいきます。でもさっぱりしすぎず、それなりにとろみがあるので、ダラダラ落ちてしまうこともありません。
香りもさわやかでつけていて気分がよくなります。このところ、暑い日が続いており、
寝不足状態だったのでこの香りをかぐとリラックスできてゆっくり寝ることができました。

朝もよいですが、夜つけて寝るのもよいと思いますよ。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2013-08-28 19:00 | その他 | Comments(0)

ある日のお弁当(しょうが焼き)

ある日のお弁当。

おにぎりは、梅おにぎり。

お弁当は

♥鯛めし
♥ポテトサラダ
♥しょうが焼き
♥小松菜と厚揚げの煮物

b0287241_635359.jpg
b0287241_6351363.jpg

前の日の残り物でちゃちゃっと作りました。ポテサラは大好きです。オットも大好きなのでよく作ります。ちょうどキュウリが余っていたのでまた作った、というわけです。
鯛も前の日の残りで少しわけてごはんに混ぜました。まあ私のみお弁当だったので簡単な残り物ですんじゃました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

えっこれが冷凍なの? 夕食おかず美味しい、体にいい実感お試しキャンペーン
by codomobuta2 | 2013-08-28 06:35 | お弁当 | Comments(0)

個室でゆっくり(東京飯店別館 練馬高野台)

「焼き肉食べに行こう!」と家族に誘われたので、私たちが徒歩でいけるところにしてもらいました。
だってビールが飲みたいんだもん。他の家族は車で来るとのことなので、駐車場があるこちらがちょうどよかったのです。

東京飯店
b0287241_633536.jpg

もちろん私はビールで乾杯。
b0287241_634199.jpg

この日の東京は本当に暑かったので、ビールを一気飲みしてしまいました。これで少し汗はひいたかな。

★お通し
b0287241_6343619.jpg

お通しはきゅうりでした。これはオコチャマにあげました。
私はお肉をどんどん食べるぞ!

★タン
b0287241_6345490.jpg


★ロース
b0287241_6351774.jpg


★カルビ
b0287241_6354076.jpg


★ホルモン
b0287241_636099.jpg


★鶏肉
b0287241_6362442.jpg


★キムチ
b0287241_6364335.jpg


★サラダ
b0287241_637435.jpg


やっぱりカルビはおいしいですね。ロースよりカルビ派。この脂が素敵。

食後にフルーツをいただいておなかいっぱいです。
b0287241_6372488.jpg


またもや食べ過ぎてしまった・・。次の日からダイエットです・・。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 東京飯店 別館
 練馬区高野台2-4-3
 


【モニター大募集】イタリアから届いたスパークリングオレンジジュースを40名様に!
by codomobuta2 | 2013-08-27 06:37 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

ある日のお弁当(のり弁)

ある日のお弁当。

おにぎりは、おかかおにぎり。

お弁当は

♥のり弁
♥鯖の塩焼き
♥いんげんとにんじんの肉巻き
♥大根の煮物

b0287241_6314186.jpg
b0287241_6314966.jpg

薄切りの豚肉が残っていたのでいんげんとにんじんをサッと煮たものをくるくるっと巻いて焼いてみました。
巻くのが大変ですが、食べごたえがありました。
おダイコンはちょっと味が濃すぎました。失敗したなあ。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【大きい!さば水煮缶詰&ドライスープ】モニプラ初出店記念150名様モニター大募集
by codomobuta2 | 2013-08-26 06:32 | お弁当 | Comments(0)