<   2013年 07月 ( 46 )   > この月の画像一覧

ルーが少な目(タイ亭 池袋)

暑い日が続いております・・。食欲もあまりないのですが、こんなときこそガッツりとしたものを食べておかないと、
と思いタイ料理やさんに行ってみました。

タイ亭
b0287241_6344040.jpg

2Fにあるお店なのでちょっと入りづらいですが、ランチが680円~とお安いのです。
b0287241_635842.jpg

私はいつもタイ料理やさんだとグリーンカレーを頼みます。辛いマークが3個のうち2個ついているか大丈夫かな??

★グリーンカレー 680円
b0287241_6353520.jpg

b0287241_6361177.jpg
b0287241_6361913.jpg

単品で頼みましたが、サービスでスープがつくのですね。これはうれしい。辛くなく鶏ガラでとったスープはうまみが良く出ています。
カレーですが、鶏肉がゴロっと入っており、あとはピーマンと茄子といった具合で具の種類は少ないものの具の量は多いです。
ルーはじんわりと辛みがくるので、食べ進めていくうちに辛くなってきました。
でもごはんの量から比べてルーが少な目なので、全部食べきることができました。

私はルーたっぷり派なので、できればもう少しルーが多いほうがいいな、と思っちゃいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 タイ亭
 豊島区池袋2-14-1 松山ビル 2F
 

by codomobuta2 | 2013-07-31 06:37 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ある日のうちごはん(お味噌汁)

暑い日が続いているので、どうしてもビールを飲んでしまうことが多いのですが、
ちゃんと休肝日も作らないとね、ってことでこの日はごはんとお味噌汁にしました。
尾張名古屋だし屋大友ファンサイト参加中
今回は鰹あごだしパックをお試しさせていただくことができたので、たっぷりとお味噌汁を作ってみました。
b0287241_2216724.jpg

この中にパックのだしが入っているのです。使い方は簡単。このままポンとお鍋の中へ。3分間煮出して終了。
b0287241_22175777.jpg

このパックの中には
①北海道産昆布
②大分県産椎茸
③長崎県産焼きあご
④鹿児島県産鰹枯れ節
の味のでる4種類が入っているのです。いつもよりお味噌が少な目でもお味がちゃんとついているお味噌汁ができあがりました!
b0287241_22194788.jpg

だしパックでをピックアップして、にんじん、大根、しめじ、玉ねぎを入れて少し火にかけます。
これでおいしいお出汁+お野菜の甘みが出てくるんですよ。
お野菜が柔らかくなったら、お味噌を入れて、最後にお豆腐と茹でた小松菜を入れて出来上がりです。
いつもよりお味噌が少なくても十分おいしかったです。体のためにもしっかりダシをとったお味噌汁を飲むことが大事ですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

お取り寄せ金賞受賞!大友のあごだし

★もち吉★新味のおせんべい!【下町こまち つぶつぶチリ】15名様募集!
by codomobuta2 | 2013-07-30 22:22 | うちごはん | Comments(0)

ちょいと食べ過ぎ(ぎょうざの満州 朝霞台)

この日は埼玉でお仕事でした。思った以上に時間がかかってしまい、13時半。
ただこの時間なら人気店もすいているだろう、と思いチェックしていたつけ麺やさんに向かうものの、まさかのウェイティングでした・・・。
駅までとぼとぼ帰り、結局こちらへ。

ぎょうざの満州
b0287241_6295635.jpg

ま、安いしおいしいからいいんですけれどね。
b0287241_6302370.jpg

ここに来たら餃子を食べなきゃ、と思っているのですが、普通の餃子定食だと6個しかついていないし、ダブル餃子にしてしまうと
12個もついてくるし悩むなあ・・・。でも足りないと困るのでダブル餃子定食にしました。

★ダブル餃子定食 500円
b0287241_6305038.jpg
b0287241_6305891.jpg
b0287241_631695.jpg

うわ~、結構1個が大きかったです。そのうえ、ごはんの小がありそちらにすれば割引があったのに忘れてしまいました。
餃子はもちもちした皮とお野菜たっぷりの餡が良い感じ。さすがにおいしいです。
が、12個はかなりの量でした。ごめんなさい、ごはんを残してしまいました。

やっぱりこちらは普通の6個で十分かもしれません。これだと370円だしね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ぎょうざの満州 朝霞台南口店
 朝霞市東弁財1-5-8
 


★メイトー★「日本橋スイーツ 抹茶わらび餅と黒蜜ソース」モニター募集【30名様】
by codomobuta2 | 2013-07-30 06:31 | そとごはん(埼玉県) | Comments(2)

ある日のお弁当(鯖のみりん干し)

ある日のお弁当。

おにぎりは、ゆかりおにぎり。

お弁当は

♥しらすと青菜ごはん
♥鯖のみりん干し
♥茄子の醤油炒め
♥野菜炒め

b0287241_6355251.jpg
b0287241_636286.jpg

鯖はごはんと合いますよね。ちょうど骨なしが売っていたので、お弁当にちょうど良かったです。
茄子は大好きなのですが、その中でも一番好きなのがこの醤油炒め。油でいためた茄子にお醤油をじゅわ~とかけるだけなんです。
簡単でおいしく、お弁当にもぴったりなんですよ。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【あなたのひと言いただきます】夏に食べたいパスタはどれ?
by codomobuta2 | 2013-07-29 06:36 | お弁当 | Comments(0)

和なのに洋

暑い日なのでデザートもさっぱりとしたものが食べたくなります。
今回は、さっぱりデザートを試してみました。

おさだ苑本店ファンサイト参加中
b0287241_185317.jpg

b0287241_1895320.jpg

和のデザート、くずきりです。でも普通のくずきりと違い、ゆずが入っているそうです。だから余計さっぱりするんですね。
さっそく器に開けてみました。
b0287241_1893950.jpg

つるん、としていて綺麗なくずきりです。ゆずの香りもよいですね。こちらをグワっと崩していただくそうなんです。
b0287241_18104977.jpg

いただいてみると、ゼリーのような感覚です。なので、和のデザートと洋の組み合わせ、といった感じでどちらも楽しめます。
くずきりは、プルンとしておりこれまた良い感じです。ゆずなので大人のデザート、って感じですが、和も洋もいただきたいときによさそうです。
この夏、手土産にしてみてはいかがですか。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

おさだ苑本店森の茶ゆず葛きり 2個入

夏の贈り物NO.1!ひんやり美味しい『カラークズキリ』3個セットプレゼント!!
by codomobuta2 | 2013-07-28 18:15 | うちごはん | Comments(0)

時間がなかったので(バーガーキング 池袋)

あまり時間がないランチタイム。それにそんなに食欲もなかったのです。
サクッと食べられるファーストフードにしてみました。

バーガーキング
店内は学生さんたちでいっぱいでした。確かにソファっぽい椅子なのでゆっくりできるかも。
b0287241_2145433.jpg

ちょうど「夏のバリュー」というものをやっていて、Mセットが490円でした。なのでそれをチョイス。
暑い日だったので飲み物はアイスコーヒーにしましたよ。

★グリルドポーク Mセット 490円
b0287241_21473322.jpg

b0287241_21555726.jpg
b0287241_2156451.jpg

ポークはじっくり焼かれており、香ばしさがちょうどよかったです。トマトやピクルスもよいアクセントになっていました。
ポテトはちょっと塩分濃いめかな。

10分ランチでしたが、これはこれで満足でした。本当はビールと一緒に楽しみたかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 バーガーキング 池袋立教通り店
 豊島区西池袋3-29-9 福利ビル 1F
 

専門店の新作ワッフルをひと足早くお試し!“おあじみ会”モニター5名募集!
by codomobuta2 | 2013-07-28 06:00 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

行列の焼き肉屋さん(山河 豊島園)

このところちょっと夏バテ気味です。ふらふらになる日もあったことから、「ガッツリ体力をつけよう」ってことで
焼き肉を食べにやってきました。

山河
b0287241_8103135.jpg

豊島園にある人気の焼肉屋さんです。いつも行列ができているのです。
b0287241_8104471.jpg

もともと席数が15席しかなく、予約も半分しかとっていないので混雑するんです。そのうえ安いので家族連れが多いようです。
私たちも2時ほどまってやっと21時に入ることができました。
b0287241_811155.jpg

もう喉がカラカラだったのでビールで乾杯!ぐび~っと飲んじゃいました。
b0287241_8113784.jpg
b0287241_8114419.jpg

メニューを見るといろいろあって、それも300円台が中心と確かに安いです。量も味もよくわからなかったのでとりあえずオーソドックスなものを注文してみました。

★キムチの盛り合わせ 399円
b0287241_812749.jpg

白菜キムチ、カクテキ、オイキムチの3種類でした。ビールによくあいます。

★山河カルビ 399円
b0287241_8123083.jpg


★山河ロース 399円
b0287241_8145125.jpg


★山河ハラミ 399円
b0287241_8151796.jpg


★上タン塩 714円
b0287241_8155979.jpg


★レバー 304円
b0287241_8162911.jpg


味付けは塩か醤油ダレから選べましたので、カルビは塩で、ロースとハラミは醤油ダレでお願いしました。
b0287241_8171555.jpg

どんどん焼きましょう。一番おいしかったのは、ハラミ。柔らかくて臭みもなく、これはヒットでした。カルビはところどころスジがあったのが残念。
でもお味はよかったです。1皿の量がかなり多いので、これで十分でした。

★ユッケジャンクッパ 609円
b0287241_8175395.jpg

締めは辛いクッパで。真っ赤なスープは確かに辛かったですが、サラサラといただけるのであっという間に食べ終えてしまいました。

行列できる理由がわかりました。値段の割においしいし、1皿の量が多いです。ほかの方が食べていたサラダもすごい量でした。
次回はハラミを中心に食べていきたいと思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 問屋直送 焼肉山河 豊島園店
 練馬区練馬4-26-11 SUBWAY壱番館1F
 

by codomobuta2 | 2013-07-27 08:18 | そとごはん(練馬) | Comments(0)

女子いっぱい(イルキャンティ 池袋)

この日もお気に入りのイルキャンティでランチ。
b0287241_6334020.jpg
b0287241_6335181.jpg

相変わらず女子でいっぱいでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 イルキャンティ・オヴェスト 池袋店
 豊島区西池袋3-31-13 裕幸ビル 2F
 

by codomobuta2 | 2013-07-26 06:36 | そとごはん(池袋) | Comments(0)

ある日のうちごはん(うなぎ)

ある日の夕食。

♥きゅうりの梅あえ
♥うなぎの白焼き
♥豚肉とニンニクの芽のオイスター炒め
♥から揚げ

b0287241_6292932.jpg


チチからうなぎを送ってもらったので、これをメインにいただきました。私は白焼きのほうが好きなのでいつもリクエストして白焼きにしてもらっています。
柚子胡椒をつけていただくのが好みです。
から揚げももらい物。きゅうりが残っていたのでさっぱりと梅で和えてみました。
次の日、お休みだったのでニンニクでもOKだわ、と思いニンニクの芽を使って中華にしてみました。
豚肉はヒレを使ったのでかなり柔らかかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2013-07-25 06:30 | うちごはん | Comments(0)

すっきりさわやか

今回はウォッシュクレンジングのご案内です。

暑くなってきたので、顔もさっぱりしたい!というときにちょうどよいクレンジングを試してみました。


スタイリングライフ・ホールディングスのモニターに参加中
b0287241_10255289.jpg

b0287241_10305277.jpg

使ってみてわかったのですが、クスラブが入っているのでよりさっぱりするのですね。そして甘くてでもさわやかな
香りもついており、クレンジングするのが楽しくなりそうです。

1週間に1~2回の使用をおすすめしているとのことなので、今使っているクレンジングと併用して使うとよさそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

暑い夏に負けるなキャンペーン第1弾!!「おいしいしょうゆ」を50名様に!
by codomobuta2 | 2013-07-24 19:00 | その他 | Comments(0)