<   2013年 06月 ( 59 )   > この月の画像一覧

3種類のバームクーヘン

パスコさんといえばパンのイメージがありますが、今回はスイーツの紹介です。

Pascoファンサイトファンサイト参加中

♥厚切りバウム
b0287241_20542188.jpg
b0287241_20552071.jpg
b0287241_20544390.jpg

半分に切って、3種類を食べ比べしてみました。幸せ~。お味はプレーン、バナナ、チョコです。どれも上にチョコのコーティングがされているのです。
厚みがあるので食べごたえがありましたが、本体のバウムがしっとりしているのでペロリといただけちゃいます。
この中で一番好みだったのがバナナ。バウムにもバナナの味がついており香りが本当によかったです。

なぜかバームクーヘンってコーヒーより紅茶が合うような気がしたので紅茶を入れて一緒にいただきました。
幸せな休日の午後を過ごせました。

厚ぎりバウム

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2013-06-30 19:00 | うちごはん | Comments(0)

ベジサンド(ドトール 練馬高野台)

ドトールのミラノサンドに期間限定で野菜いっぱいのものが出たとのことで、早速お邪魔して買ってきました。
b0287241_20395394.jpg


ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

ドトール
b0287241_20314113.jpg

家でゆっくりいただきたかったのでテイクアウトにしました。

★彩り野菜とチキンのバーニャカウダソース
b0287241_20373432.jpg
b0287241_20384521.jpg

お野菜が思った以上にたっぷり入っており、にんじんやトマトなどの赤いものやおダイコンの白、パプリカの黄色など色どりもきれいです。
ただ思ったよりソースが少なく、味があまり感じなかったです。もうちょっと増やしてもらってソースの味を楽しみたかったです。
あとは鶏肉も少な目でした。なのでこれは、ベジタブルサンドと思ったほうがよさそうですね。

女性には人気が出そうなミラノサンドです。
ドトールコーヒーショップ

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ドトール 練馬高野台店
 練馬区高野台1-7-32
 


プチプラカラバリ11色♪ホルターカシュクールカットソー■10名様モニター募集
by codomobuta2 | 2013-06-30 06:00 | そとごはん(練馬高野台) | Comments(0)

ぷるぷる潤う

冬だけでなく夏も唇が乾燥して、リップは手放せません。いつも2つ持っているほど。
このたび、新しく夜用リップが出たとのことで試してみました。

HRC ヒューマンリソースファンサイト参加中

b0287241_8203276.jpg

色は黄色ではちみつみたいな感じです。さっそく寝る前につけてみましたが、つけた後はもちろん、
朝起きた時にもいつもはカサカサの唇が今回は潤いがありました。

お昼のリップも必須ですが、夜用リップも必須ですね。

有限会社ヒューマンリソースコミュニケーションズ
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【宣伝部員大募集】ワッフル専門店の新作!「ふんわりプリン」おあじみ会
by codomobuta2 | 2013-06-29 19:00 | その他 | Comments(0)

ある日のうちごはん(鶏肉とアスパラの麹炒め)

ある日の夕食

♥鶏肉とアスパラの麹炒め
♥冷奴
♥鰹の柚子醤油
♥ほうれん草とベーコンの炒め物

b0287241_8171245.jpg

塩麹が残っていたので、鶏肉とあえてアスパラ&しめじと一緒に炒めてみました。塩麹だと味がばっちり決まって失敗がありませんね。
オットも気に入ったようです。あとは買ってきた簡単メニュー。
ベーコンが余っていたのでほうれん草とサッと炒めました。冷奴はよいお豆腐が買えたのであえてお醤油はかけずそのままいただきました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

夏のシーズンに水は大敵。スマホを持ち歩くならこれ。防滴ポーチ。万が一の対策で万全
by codomobuta2 | 2013-06-29 08:18 | うちごはん | Comments(0)

ある日のうちごはん(麻婆豆腐)

ある日の夕食。

♥ポテト・ツナ・アスパラのカレーマヨあえ
♥鮭のカマ焼き
♥イカの揚げ物
♥麻婆豆腐

b0287241_20454887.jpg

ジャガイモとアスパラガスがちょこっと残っていたのでどうしようか迷いました。
ジャガイモは茹でて、アスパラとニンニクのみじん切りをサッと炒め、ジャガイモとツナとアスパラをカレー粉とマヨネーズで和えました。
さっと作った割にはおいしかったので、今後定番料理になりそうです。
麻婆豆腐はお友達が作っていたので、なんだか私も食べたくなってしまい作りました。簡単だし安上がりだしよい1品です。

グルメブログランキングに参加しています。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

自宅で料亭の本格料理を再現!老舗料亭てら岡「天然だし」100名様モニター募集♪
by codomobuta2 | 2013-06-28 20:47 | うちごはん | Comments(0)

ある日のお弁当(蒸し野菜)

ある日のお弁当。

朝ごはんは、梅おにぎり。

お弁当は

♥ねこぶまんまのごはん
♥蒸し野菜
♥ジャーマンポテト
♥セロリとカニカマのマヨあえ

b0287241_633159.jpg
b0287241_6332294.jpg

スーパーで蒸し野菜のセットが安かったので買ってみました。なかなか味がしっかりついており、お弁当向きですね。
セロリは大好きな野菜の1つ。嫌いな方が多いですが、そのままポリポリかじるか、マヨネーズで和えたものが一番好きかな。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

【亀城庵】本物の味を再現!うどん初心者にもOK!鍋つき讃岐うどんセット
by codomobuta2 | 2013-06-28 06:33 | お弁当 | Comments(0)

名古屋めし(つばさや 上野)

名古屋のお料理が食べられるお店があると聞いて、上野までやってきました。
駅からすぐのビルにあるお店なので楽ですね。

つばさや
b0287241_963477.jpg

思ったより広いお店で、団体さんが宴会をしていましたが、私たちはかなり離れた席だったのでゆっくりおしゃべりしながら飲むことができました。
b0287241_973847.jpg

テーブル席もありますが、カウンター席もあるので、おひとり様でも大丈夫です。
b0287241_99322.jpg
b0287241_991279.jpg
b0287241_991948.jpg

メニューはもちろん名古屋の名物が並んでいます。どれにしようか迷ってしまいますが、手羽先は頼みましょう。
と、その前にビールで乾杯です。
b0287241_911412.jpg

冷え冷えビールはやはりおいしい。

★お通し 筍のおかかまぶし 210円
b0287241_9122151.jpg

最初みたときに、中身はなんだかわからなかったので店員さんにきいたら筍でした。
おかかの風味とマッチしていておいしいです。これは家で作ってみようかな。

★手羽先から揚げ 399円
b0287241_9153832.jpg

名古屋めしといえば手羽先のから揚げでしょう。味は5段階に分かれており、私たちは無難な「普通」でお願いしました。
食べ方も書いてあったのですが、不器用な私はうまく食べられず・・・。まあ、しゃぶりつけばよいのです!
b0287241_9173167.jpg

「野菜も食べましょう!」ということなので、ドレッシングをいただきキャベツもペロリ。

★とりとり鉄板 735円
b0287241_9175043.jpg

こちらは自分の席でお料理するようです。コンロとお料理が運ばれて、中火でぐつぐつと煮ていきます。
b0287241_9293623.jpg

そうそすると、こんなにぺちゃんこになりました。味は味噌味なのでお酒によくあいます。ごはんにもあいそうですよ。

★サーモンハラス1本&カマ塩焼き 630円
b0287241_9315752.jpg
b0287241_93182.jpg

今日のおすすめメニューから選んだのですが、これがボリュームがあって味も良い塩梅でした。
骨の周りにはたくさんの身とおさなかのうまみのある脂がついていました。
b0287241_9362132.jpg

何か追加しようかな、と思っていたら、店内にこんな黒板があったので、こちらから選ぶことにしてみました。

★軟骨入り大きなつくね 714円
b0287241_9372135.jpg

b0287241_9391783.jpg

確かに軟骨がコリコリしていておいしいですが、714円はちょっと高いかな。

名古屋めしを堪能したと思いますが、意外やお魚がおいしかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 つばさや 上野店
 台東区上野7-2-1 南大門上野駅前ビル7F
 

【7月1日(月)マネケン沖縄リウボウ久茂地店オープン】袋入りワッフルプレゼント
by codomobuta2 | 2013-06-27 19:00 | そとごはん(台東区) | Comments(0)

ある日のお弁当(とろろそば)

「今日はお弁当を作る気がない!」と思い、コンビニでおそばを買っちゃいました。
b0287241_6285298.jpg

セブンイレブンのとろろそばです。暑い夏にはこんなさっぱりしたものがよいですよね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

暑い夏にむけて!!リニューアルした「梅かつおつゆ」を30名様にプレゼント☆
by codomobuta2 | 2013-06-27 06:29 | お弁当 | Comments(1)

ある日のうちごはん(お寿司)

ある日の夕食

♥お寿司
b0287241_20143697.jpg
b0287241_20142477.jpg

帰りが遅くなってしまい、何か買って帰ろう、と近くのスーパーに寄ったら、なんとお寿司が半額でした!
夜はこれがあるからうれしいです。それもこのお寿司、元の値段が500円と通常価格でもかなりお得なのです。
ということは、これで250円!家でお料理するのが嫌になっちゃいます。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

レインシューズ♪雨の日レインシューズ22/23cmプレゼント【1名様】【訳あり】
by codomobuta2 | 2013-06-26 20:15 | うちごはん | Comments(0)

かな~り濃厚(山橙 池袋)

※残念ながら閉店したようです。

いつの間にかラーメン屋さんが無くなっているな、と思ったら次もラーメン屋さんができていました。
とはいえ、ラーメンはなくつけ麺専門店のようです。

山橙
b0287241_6354439.jpg

b0287241_635466.jpg

大塚にあるつけ麺屋さんの支店のようです。つけ麺と特製つけ麺の2種類しかメニューがないという潔さ。
違いは特製は普通のつけ麺の具にプラスしてタマゴやお肉が増量されているようです。
もちろん私は通常のつけ麺の並盛をあつもりでお願いしました。

★つけ麺 並 あつもり 780円
b0287241_6362733.jpg
b0287241_6362035.jpg

これはつけ汁がかなり濃厚です。というか、ポタージュみたいにドロっとしています。
お味はかなり魚系の香りが強いです。苦手な人は苦手な香りかもしれません。つけ汁がかなり重いので
つけ麺をつけると、かなりスープがついてしまいます。食べていくうちにどんどんつけ汁が少なくなっていく~。
チャーシューは燻製されているそうで、燻製が苦手の私にはきつかったです。
ワンタンはモチモチしていておいしいのですが、つけ汁の味の濃さにかき消され、よく味がわかりません。

濃厚なつけ麺が好きな私でも、これはちょっときつかったです。卓上の柑橘酢をたっぷり入れないと最後まで食べられなかったかもしれません。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 つけ麺 山橙 池袋店
 豊島区西池袋3-29-11
 


<山梨県>皇室献上の和菓子店 焦がしバターのフィナンシェ モニター10名様募集!
by codomobuta2 | 2013-06-26 06:37 | そとごはん(池袋) | Comments(0)