カテゴリ:そとごはん(富士見台)( 18 )

テーブル席が少なめ(日高屋 富士見台)

オットが夜に「ラーメンが食べたい、でもお酒も飲みたい」と言い出しましたが、ラーメン屋さんってお酒があまり置いていないお店が多いのです。
考えるのも面倒だったため、近くのチェーン店へ行きました。
b0287241_06321993.jpg
ビールが安くて、うまい!

★3品盛り合わせ 300円
b0287241_06325088.jpg
焼き鳥、キムチ、メンマの盛り合わせです。キムチは結構辛くておいしかったです。メンマはイマイチかな。

★餃子 210円
b0287241_06330107.jpg
もっちりした皮で、具もしっかり入っていました。
b0287241_06331649.jpg
途中で、酎ハイを追加しました。

★イワシフライ 230円
b0287241_06333534.jpg
アジではなくイワシです。サクッと揚がっており、好きな味でした。★野菜たっぷりタンメン 500円
b0287241_06334882.jpg
オットが食べたがっていたタンメンです。あまり日高屋に入ったことないオットは思った以上にタンメンがおいしかったらしくほとんど一人で食べていました。

美味しかったし安かったのですが、テーブル席が少なくて、お1人様利用者が多かったです。
2名以上で飲みたいときには、石神井公園店のほうがよさそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 日高屋 富士見台南口店
 練馬区貫井3-2-7
 

by codomobuta2 | 2017-09-10 06:00 | そとごはん(富士見台) | Comments(0)

お肉たっぷり(とりとん 富士見台)

休みの日でしたが、ちょっと仕事があったので、午前中のみ仕事に行きました。でも休みの日の池袋はすごい人で、途中まで帰ってきてからお昼ご飯にしようと気になっていたラーメン屋さんへ。
ちょうどこの日はそんなに暑くなく、温かいラーメンを食べても平気な気温だったからです。
b0287241_06184325.jpg
カウンターのみの小さなお店です。ごわごわした麺の二郎系の野菜たっぷりなお店のようです。
b0287241_06185660.jpg
外にもメニューが出ていますが、食券機で食券を買ってお店の方に渡します。
麺の量が選べたので、私は少な目で、ニンニクは少しだけでお願いしましたがそれ以外(野菜やアブラ)などは特に聞かれなかったので、普通に乗ってくるのかな?

★らーめん 780円
b0287241_06191090.jpg
b0287241_06192367.jpg
麺少な目にしましたが、かなりのボリュームです。たぶんお肉が厚めのものが2枚入っているから余計そう感じるのかもしれません。
麺ははもちろん太目のごわっとした麺です。アブラたっぷりなので、これくらい太い麺じゃないとダメなんでしょうね。他の二郎系よりはちょっと味とアブラが濃いかな、と思いました。
お野菜はもやしが中心で、少しだけキャベツが入っていました。こちらが結構たっぷり入っていたのです。

ちょっと濃いめの味とアブラで食べきるのがきつかったのですが、どうにかすべて食べました。やはりお肉のボリュームがすごかったです。
おなかいっぱいなので、この後は少し歩きました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ラーメン とりとん 
 練馬区貫井3丁目6-3
 

ラーメンとりとんラーメン / 富士見台駅中村橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-07-23 06:00 | そとごはん(富士見台) | Comments(0)

私たちは飲みます(王将 富士見台)

今年の連休は特に予定がなく、食べ歩こう(飲み歩こう?)ということになり、この日はオットが食べたかったチャーハンを食べにやってきました。
b0287241_07062880.jpg
b0287241_07063858.jpg
お店はあまり広くないものの、店頭にお持ち帰りの料理などもあり、常に繁盛しています。
メニューに「ビールセット」というものがあり、生ビールと餃子、冷やっこ、から揚げ、揚げシュウマイ、えびせんべいがついている、というものです。
1つこちらを頼み、後は別に生ビールを注文することにしました。

★生ビールセット 1,080円(税込)
b0287241_07065408.jpg
まずは生ビールから。とても喉が渇いていたのですぐに飲んでしまいました。

★冷やっこ
b0287241_07071094.jpg
結構大きな冷やっこで、これから暑くなる季節には、さっぱりしていてちょうどよいです。

★焼き餃子 1人前
b0287241_07072296.jpg
こちらのお店の名物、焼き餃子です。皮が薄くてパリッとしています。

★から揚げ、揚げシュウマイ、えびせんべい
b0287241_07073983.jpg
もうこれだけでおなかいっぱいになりそうなくらい、ボリューム満点です。アツアツなのもうれしいです。

★春巻き 2本 260円
b0287241_07080600.jpg
追加で食べたかった春巻きを。やけどしそうなくらいアツアツで、笑ってしまいました。

★チャーハン 486円
b0287241_07082498.jpg
b0287241_07083779.jpg
オットのお目当てのチャーハンです。チャーシューもしっかりたっぷり入っていて、味もしっかりしていました。少し塩分が強かったかな。

まわりは飲むというより、食べて帰る方多かったですが、私たちはまた飲みで伺いたいです。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 餃子の王将 富士見台店
 練馬区貫井3丁目7-8 

餃子の王将 富士見台店餃子 / 富士見台駅中村橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2017-05-27 06:00 | そとごはん(富士見台) | Comments(0)

チャーハン大盛り(ぎょうざの満州 富士見台)

オットと帰りが一緒になった金曜日。池袋近辺はすごい人でしたので、家の近所まで帰ってきてごはんにしました。
b0287241_07032368.jpg
桜ラベルの瓶ビールで乾杯です。
久しぶりにこちらのお店に来たら、店内もきれいになっており、注文もタッチパネルに変わっていました。

★焼き餃子 226円(税込)
b0287241_07033643.jpg
餃子1人前と、チャーハンと餃子セットの餃子だけ先にいただいたので、これで2人前です。
国産野菜を使っていますし、お野菜たっぷりなので軽くいただけて好きなお味です。
b0287241_07034693.jpg
ビールのあとは、紹興酒をいただきました。

★野菜炒め 354円
b0287241_07035837.jpg
今回はちょっとコゲ気味でした。残念。

★チャーハンと餃子(大盛) 769円
b0287241_07062235.jpg
b0287241_07064873.jpg
b0287241_07071480.jpg
オットが、久しぶりにチャーハンも食べたい!、というリクエストにより、2人で大盛りを分けていただくことにしました。
外でチャーハンを食べるのは久しぶりですが、しっかり味がついており、なかなかおいしいです。キムチもついてくるので、これもおつまみになります。

さすがにおなかいっぱい、お酒もいっぱいいただいて、ほろ酔い気分で家に帰りました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ぎょうざの満洲 練馬富士見台店
 中野区上鷺宮3-17-12
 


by codomobuta2 | 2017-04-22 06:00 | そとごはん(富士見台) | Comments(0)

腹八分目で(しゃぶしゃぶ牛蔵 富士見台)

帰りがオットと一緒になり「給料日前だし、焼き肉食べる?」という話になって、富士見台へ行きました。
が、20時過ぎにお店に到着して、入店できるのは22:30ごろとのこと・・・。
それならば、と地下のしゃぶしゃぶのお店はどうかと確認したら、ちょうど入れます、とのことで、初めて入店。

しゃぶしゃぶ牛蔵
b0287241_1983840.jpg

一時期、すき焼きを中止にしていたようですが、今は復活していました。
b0287241_1985467.jpg

b0287241_199344.jpg

b0287241_1991432.jpg

ただし、私があまりすき焼きが好きではないため、しゃぶしゃぶのセットでお願いしました。
b0287241_1992513.jpg

暑いのでまずはビールで乾杯です。
b0287241_1993847.jpg

テーブルにはすでにIHがセットされ、ここにお鍋が置かれます。
b0287241_1995862.jpg

スープをいれて提供されましたが、これがもうすごく良い香り。この香りだけでビールが飲めちゃいます。
b0287241_19101654.jpg

タレもいろいろあり、ポン酢、ごまだれ、塩、豚用のスープがセットされました。これは期待できそうです。

★特上ロースと野菜盛り合わせ 1,980円(税抜)
b0287241_19102946.jpg

もう見るからに霜降りで柔らかそうな牛肉です。色もきれいです。

★バラと野菜盛り合わせ 880円
b0287241_19104415.jpg

b0287241_19105511.jpg

もう1つは豚肉にしました。この豚もきれいです。

★野菜 2人前
b0287241_1911121.jpg

セットのお野菜が登場。こちらで2人前になります。お野菜も新鮮でしゃきっとしていました。オクラやトマトなどちょっと変わったお野菜も一緒にいただきます。

★鶏肉 モモ 450円
b0287241_19113043.jpg

つくねは数量限定のため、残念ながら売り切れとのことでした。そのため代わりにモモ肉を。でもこれが当たりでした。
しっとり柔らかく、でも弾力があり、450円とは思えないほどの鶏肉でした。
b0287241_1912014.jpg

お野菜やお肉を入れて、いただきましょう。
お肉のおいしさはもちろんのこと、タレもすっきりしていておいしく、すべてが調和されています。これはすごいしゃぶしゃぶです。

★白モツ 580円
b0287241_19121471.jpg

追加で白モツを。あとは、牛肉をもう1皿いただきましたが、これが後で大変なことに・・。
モツは臭みもなく、食べやすいホルモンでした。

★揖保の糸 180円
b0287241_19123361.jpg

締めはおそうめんで。つけ汁にカレー付けがきましたが、そのままでも十分おいしく、さっぱりいただけました。

焼き肉気分でしたが、さっぱりとしたしゃぶしゃぶにして正解です。次回はすき焼きも食べたいね、と言いながら帰ったのです、
次の日、体調がイマイチ。やはり良いお肉を食べすぎたようです。良いお肉は脂がこってりなため、腹八分目にしておいたほうがよいです。反省。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 牛蔵 しゃぶしゃぶ すき焼き店
 練馬区貫井3-10-2 コイケビル B1F
 


牛蔵 しゃぶしゃぶ すき焼き店しゃぶしゃぶ / 富士見台駅中村橋駅

夜総合点★★★★ 4.0


by codomobuta2 | 2016-09-08 06:00 | そとごはん(富士見台) | Comments(2)

脂がすごかった(富士見台 牛蔵)

遅くなってしまった日。給料日前の平日なのでもしかすると人気店もすんなり入れるかも、と思い行ってみるとすぐに入れました。
b0287241_6325721.jpg

b0287241_6331065.jpg

ビールは私は普通の生ビール、オットは黒ビールにしました。

★トマトコーンサラダ490円(税抜)
b0287241_6334075.jpg

この日もすごいボリュームです。

★上バラ 890円
b0287241_634638.jpg

カルビ系から上バラを。こってりした脂がきれいで、おいしそうです。こちらは塩でいただきました。
オットと2人で「甘くておいしい」と目を合わせて笑ってしまいました。

★かめのこ 890円
b0287241_6343039.jpg

ロース系で薄いお肉はお店の方のお勧めでタレを。タレが甘めで、脂たっぷりのお肉にはよくあいました。
ビールにもね。
b0287241_636570.jpg

途中でワインに切り替え。

★若鶏モモ 350円
b0287241_6345191.jpg

「牛蔵」というくらいなので、牛ばかり食べていましたが、初めて鶏肉を注文してみました。
お肉が柔らかく、こってりした牛を食べた後の一休みとしては丁度よいお肉でした。それにしても安いです。

★カルビ 590円
b0287241_6351377.jpg

普通のカルビもタレで注文。このお肉の脂がすごかった。こってりすぎて後から大変なことに・・。
b0287241_635285.jpg

お肉はよいお肉なのでさっと焼いて、さっと食べましょう。

★ライス 大 250円
b0287241_6354652.jpg

タレのお肉にはやはりライスを。でもこの日はイマイチだったかな。

最後のお肉のカルビの脂がすごくて、帰る途中で具合が悪くなってしまいました。
よいお肉はほどほどにしておいたほうがよいようです。年だなあ・・。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 焼肉問屋 牛蔵
 練馬区貫井3-10-2 コイケビル 2F
 

by codomobuta2 | 2016-07-18 06:00 | そとごはん(富士見台) | Comments(0)

久しぶりです(牛蔵 富士見台)

ちょっと遅くなってしまった平日の夜。オットが「給料日前の遅い時間ならあの行列店にも入れるかも。」というので行ってみたらすんなり入れました。

牛蔵
b0287241_19333875.jpg

まずはビールで乾杯です。オットはハーフ&ハーフで。ラストオーダーまで1時間を切っているのでどんどん頼みましょう。

★トマトコーンサラダ 490円(税抜)
b0287241_193358100.jpg

これは必須のサラダです。トマトとコーンの量が半端ないです。

★げた 780円 
b0287241_1936689.jpg

脂がたくさんだわ、と見た目思いましたが、意外とさっぱりといただけました。

★ちまき 580円
b0287241_1937372.jpg

タンに似たお味、と書いてあったので頼んでみました。薄めですし確かにさっぱりといただけます。

★カルビ 580円
b0287241_19374713.jpg

普通のカルビも牛蔵のは別格なんですよね。

★タルケジャンクッパ 490円
b0287241_19381553.jpg

締めは辛いクッパで。タルケジャンは鶏肉が入っているのですが、牛や豚よりさっぱりといただけるので、
この日のように遅い時間帯には鶏肉のほうがお勧めかもしれません。

やはりこちらのお店のお肉は安くておいしいです。久しぶりにお邪魔しましたが、また給料日前に伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 焼肉問屋 牛蔵
 練馬区貫井3-10-2 コイケビル 2F
 

by codomobuta2 | 2015-12-19 06:00 | そとごはん(富士見台) | Comments(0)

半額だったので(牛繁 富士見台)

なんだかモーレツにガッツリ焼き肉が食べたい気分の日でした。ちょっと帰りが遅くなってしまったため、オットと食べて帰ることに。
富士見台には有名焼き肉店がありますが、なかなか予約がとれないため、そのお店の駅の反対側のチェーン店ならあいているかも、
と思い、入ってみました。

牛繁
b0287241_6542572.jpg

以前は、牛角があったんですよね。入店する前にお店の前を見ると、半額セールの文字が。
b0287241_6551550.jpg

(すでに半額セールは終了していますが、また6月に入ってやっているようです)
ラッキーです。この半額のものを中心に頼みましょう。
b0287241_6562380.jpg

半額セール中なのに、意外とすんなり入れました。もちろん最初はビールで乾杯です。

★牛タン 395円(税込)
b0287241_6574229.jpg


★玉ねぎ 105円
b0287241_6582090.jpg


★カルビ 245円
b0287241_659632.jpg


★黒豚カルビ 245円
b0287241_6594549.jpg


★塩キャベツ 105円
b0287241_703429.jpg


★ホルモン盛り合わせ 420円
b0287241_711666.jpg

見事半額メニューのみ、です。それにしても盛り付け方が雑ですね。
b0287241_722740.jpg

目の前の七輪でガンガン焼きました。

★ユッケジャンクッパ 790円
b0287241_732443.jpg

締めにユッケジャンクッパを頼んで、2人で分けました。

うーん、やっぱり少しお値段がはっても、おいしいお肉を食べたいですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 牛繁 富士見台店
 中野区上鷺宮3-17-8共栄ビル 1F
 

by codomobuta2 | 2015-06-16 06:00 | そとごはん(富士見台) | Comments(0)

頼みすぎました(ぎょうざの満州 富士見台)

ちょっと帰りが遅くなってしまい、オットと食事をして帰ることにしました。
風が強く、いつ雨が降ってもおかしくない天気でしたので、駅から近いところへ。
焼き肉、しゃぶしゃぶにふられ、餃子を食べることにしました。

ぎょうざの満州
b0287241_2057796.jpg

餃子をつまみに、最後にチャーハンをいただきましょう、ということで、まずはビール。
b0287241_20573968.jpg

この後、他のお酒も飲みたかったので、瓶ビールにしました。

★餃子 2人前
b0287241_20581437.jpg

やっぱりこちらに来たら餃子ですね。お野菜が多くてさっぱりしているので、いくらでも食べられるのです。

★野菜炒め
b0287241_2059746.jpg

これもよいおつまみになるんです。

b0287241_20593028.jpg

日本酒にしようか紹興酒にしようか迷って、紹興酒に。これがいけませんでした。量が多くて酔っ払いになってしまったのです。

★かた焼きそば
b0287241_2114263.jpg

「後から持ってきてくださいね」と頼んだのですが、「餃子の後で」と思ったらしく、私たちが考えていたより早く出てきてしまいました。
まあいっか、ということで野菜炒めと同じような具がのっていましたが、これはこれで、つまみになります。
お酢とからしをたっぷりつけていただくのが好きなんです。

★チャーハン
b0287241_21444.jpg

焼きそばの量が多かったので、チャーハンが来た時には、結構おなかいっぱいに。おいしかったのですが、一口しか食べられませんでした。

やっぱり調整しながら頼まないとダメですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ぎょうざの満洲 練馬富士見台店
 中野区上鷺宮3-17-12
 

by codomobuta2 | 2015-05-06 06:00 | そとごはん(富士見台) | Comments(6)

ブリカマはお得(まぐろや道場 富士見台)

最近、帰りが遅くなることが多く、この日もちょっと遅くなったので、オットと待ち合わせをして帰りました。
そうなると、面倒なので食事の用意はパス。食べて帰っちゃいました。

まぐろや道場
b0287241_20542545.jpg

禁煙席と喫煙席があるので、タバコを吸わない私たちにはとてもよかったです。そのうえ、禁煙席は個室のようになっていて、とても暖かい部屋でした。
b0287241_20551914.jpg

もちろんビールで乾杯です。
b0287241_2055394.jpg

b0287241_20554932.jpg

b0287241_20555994.jpg

やはりお店の名前になっているように、まぐろを押していますね。お刺身は食べたいね、ということで、お刺身を中心に、献立をたててみました。

★お通し 350円(税別)
b0287241_2101530.jpg

まぐろのアラとお野菜の煮物でした。よく味がしみていて、こういうほっこりしたものが、うれしい年齢になりました。

★刺身5種盛り 1,290円
b0287241_2104359.jpg

b0287241_2105462.jpg

まぐろ、カツオ、イカ、さば、ブリの5種類でした。
1切れ1切れは厚いのですが、まぐろ押しの割にはまぐろは普通でした。あともう少し盛り方をおいしそうにしたほうがよさそうです。

★水菜と大根の梅サラダ 490円
b0287241_2141965.jpg

これはメニュー写真と違い、量が少なかったです。お味はおいしかったので、ちょっと残念でした。

b0287241_2151014.jpg

このお料理だとやっぱり日本酒ですね。熱燗を頼みました。

★ブリカマ焼き 980円
b0287241_216220.jpg

b0287241_216211.jpg

b0287241_2163425.jpg

注文から20分ほどかかって、ブリカマ焼きがやってきました。あれ、私たちは1つしか頼んでいませんが、と言ったら、
これ全部で1つなんですって。とても大きいのでビックリです。そして身もたくさんついていて、パサつかず、柔らかく焼かれていて、これはお得な1品でした。

★豚キムチ鍋 1,000円
b0287241_2181418.jpg

お肉も、と思い、キムチ鍋を1人前頼みました。足りなければ締めで麺か何かを頼んでもいいね、ってことでお鍋にしたのですが、
ブリカマがとても大きく、締めどころではなく、これだけ食べるのでも大変でした。

まぐろより、この日のおすすめメニューから頼んだほうがよい気しました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 まぐろ居酒屋 さかなや道場 富士見台店
 練馬区貫井3-2-7 丸市ビル2F
 

by codomobuta2 | 2015-03-08 06:00 | そとごはん(富士見台) | Comments(0)