カテゴリ:そとごはん(中村橋)( 23 )

もう少し辛さが欲しい(鍋家 中村橋)

またもや麻婆豆腐熱が出てしまい、一人でランチの休日、図書館帰りに伺いました。
b0287241_06295137.jpg
駅から少し離れているものの、ほぼ満席でびっくりです。
b0287241_06300583.jpg
b0287241_06302302.jpg
表にランチメニューが出ていて、麻婆豆腐があることを確認したのですぐにそちらを注文。

★四川風麻婆豆腐 770円
b0287241_06303688.jpg
b0287241_06304995.jpg
b0287241_06314429.jpg
注文してから5分もたたないうちに提供されました。早いです。
色は辛そうな麻婆豆腐でしたが、山椒がきいていなく、ラー油の辛さが強かったです。スープ、麺(お豆腐?)のようなもの、ごはん、デザートがついており、ごはんはおひつ出てきます。
これはたくさん食べる方にはよいかも。

思ったより辛くなくて、思ったものと少し違っていました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 鍋家 中村橋店 
 練馬区中村北3-9-8 第二真ビル 1F 

by codomobuta2 | 2017-03-13 15:00 | そとごはん(中村橋) | Comments(0)

久しぶりに店屋もの(大村庵 中村橋)

この日は1日オットの実家にいたため、お昼はお蕎麦を取ってもらいました。

★肉南蛮そば 600円
b0287241_14531413.jpg

私が選んだお蕎麦。お蕎麦は太めで食べ応えがあります。豚肉もおネギもたっぷり入っていて、これで600円はお得です。

★カツ丼 800円
b0287241_14535072.jpg

こちらはオットが頼んだカツ丼。しっかりごはんが入っているかと思いきや、上げ底でショックを受けていました。

すぐに配達してくれるので、時間がないけれど、外には行けない、という日にはよいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 大村庵
 練馬区向山4-15-3
 

大村庵そば(蕎麦) / 中村橋駅富士見台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-02-22 06:00 | そとごはん(中村橋) | Comments(0)

安い定食やさん(下町食堂 中村橋) (料理・お弁当部門)

土曜日、1人で図書館へ行った帰り、日曜日にはやっていないお店に寄ってみました。

下町食堂
b0287241_16255197.jpg

駅からすぐのところにあり、ちょっと気になっていたのです。最近できたお店のため、店内もきれいなのです。
b0287241_16261860.jpg

b0287241_1626354.jpg

まずは入り口左側にある食券機で食券を買います。アジフライが490円と安かったので悩んだのですが、
結局ロースカツにしてみました。
b0287241_16264789.jpg

テーブルの上にはソースやマヨネーズなどの調味料と、たくわんがたっぷり置いてあります。
ごはんが進みそうですが、ここはぐっと我慢してごはんは少なめでお願いしました。

★ロースカツ定食 590円(税込)
b0287241_16265850.jpg

b0287241_16271217.jpg

b0287241_16272842.jpg

思ったよりもカツが薄くて残念です。でもサクッと揚がっていて揚がり具合はよかったです。
キャベツもたっぷり、からしもたっぷりは、とてもうれしかったです。
ごはんはふっくら炊き上がっていて、周りの男性の方はみなさん大盛りにしていたのがよくわかります。

このお値段でカツはなかなか食べられないので薄さはしょうがないのかもしれません。
あとはお水が余りよくないのか、お味噌汁が癖がありちょっと苦手な味でした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 下町食堂中村橋
 練馬区貫井1-1-6
 


第一回プラチナブロガーコンテスト

下町食堂中村橋定食・食堂 / 中村橋駅富士見台駅豊島園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-01-18 06:00 | そとごはん(中村橋) | Comments(0)

ワンコインランチ(オムオム 中村橋)

中村橋にワンコインランチをいただけるお店があると聞いて、図書館の帰りにうかがってみました。

オムオム
b0287241_7505238.jpg

商店街の真ん中あたりにあり、ビルの2Fになります。
b0287241_751824.jpg

外にメニューが出ており、お肉もお魚料理もあるようです。
b0287241_7512020.jpg

知らなかったのですが、どうもバーのようで、店内は手前にカウンター席、奥にソファ席となっており、時間帯によっては
カラオケができるようです。

★焼き魚(鮭)定食 500円(税込)
b0287241_751569.jpg

b0287241_752743.jpg

b0287241_7521823.jpg

b0287241_7523063.jpg

煮魚は2つしかなかったため、さすがに売り切れでしたので焼き魚の鮭をお願いしました。
ただしちょっと塩が濃い目で、ごはんがないときつい感じでした。その他、ごはん、お味噌汁、サラダまでついて
ボリュームは満点です。
b0287241_7525067.jpg

冬でもドリンクはアイスコーヒーがつくらしく、口の中がさっぱりしました。

ワンコインはやはりお財布にうれしいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 洋風呑み処 OM・OM(オムオム)
 練馬区貫井2丁目3-5 シュウカワグチ北ビル 2F
 


洋風呑み処 OM・OMバー / 中村橋駅富士見台駅豊島園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2016-12-18 06:00 | そとごはん(中村橋) | Comments(0)

細麺です(春樹 中村橋)

魚介のお店でおつまみを食べた後、締めで何か食べたいね、ということになりラーメンやさんへ。

春樹
b0287241_12395520.jpg

駅から近く、帰るのにも便利なのですが、初めて入るお店です。
b0287241_12403121.jpg

b0287241_12404054.jpg

ラーメン、つけ麺のお店ですが、曜日によってお得なメニューがあるようで、この日はラーメン類が590円でした。
せっかくなので、こちらのお得なラーメンを2種類たのみましょう。

★和風魚介醤油 590円
b0287241_12412421.jpg

色も濃いですが、スープの味も濃い目でした。細めんなのでスープの味がそのままどんどん入ってきます。
具は、チャーシュー、のり、メンマ、ネギとオーソドックスな感じで締めにはぴったりです。

★ワンタン麺 590円
b0287241_12415715.jpg

こちらはぷりぷりの肉ワンタンが入っている塩味のラーメンです。
このお値段でワンタン麺はなかなか食べられないのでは、と思いましたのでお得だと思います。

どちらも細めんなので、すぐに提供されるところがよいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 らーめん春樹 中村橋店
 練馬区貫井1-6-8  十一屋ビル1F
 


らーめん春樹 中村橋店つけ麺 / 中村橋駅富士見台駅豊島園駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8


by codomobuta2 | 2016-11-20 06:00 | そとごはん(中村橋) | Comments(0)

魚介が食べたいときに(浜焼太郎 中村橋)

この日は中村橋で年賀状の申し込みを。そのあとにどこかでごはんを食べて帰ろう、という話になり、
新しくできた魚介のお店へ。

浜焼太郎
b0287241_6323320.jpg

商店街の丁度真ん中あたりにできたお店で、外にも席があるのですぐにわかります。
b0287241_12342836.jpg

b0287241_12344045.jpg

さすがに魚介類のメニューばかりです。焼き物以外にも煮物やお刺身もあります。
b0287241_12352765.jpg

ホッピーがメニューにあったので、今回は白ホッピーで乾杯です。

★お通し おから 300円(税抜)
b0287241_1235485.jpg

お通しはおからでした。私は苦手なのでパス。

★漁師風ポテトサラダ 348円
b0287241_1236731.jpg

ポテトサラダの上にイクラとしらすが乗っています。だから漁師風なんですね。でも量が少ないです。

★イカの丸焼き 498円
b0287241_12363589.jpg

お店の方が焼いてくれたので失敗はありません。プリッとした大きなイカはおいしくないわけがありません。
マヨネーズの上に七味をかけて大人の味でいただきました。

★揚げだし豆腐 348円
b0287241_123756.jpg

ふわふわのお豆腐で、安心できる1品でした。

★マグロカマ焼き 698円
b0287241_12373513.jpg

これは焼きあがるまで30分程度かかりました。身もかなりついており、食べ応えがあるカマ焼きです。

ポテトサラダがちょっと量が少なく、うーんという感じでしたが、お魚を食べたいときにはよいかもしれません。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 浜焼太郎 中村橋店
 練馬区貫井2-3-2
 

浜焼太郎 中村橋店居酒屋 / 中村橋駅富士見台駅豊島園駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5


by codomobuta2 | 2016-11-19 06:00 | そとごはん(中村橋) | Comments(0)

鶏肉が大きい(鳥貴族 中村橋)

土曜日、オットは仕事で私は病院めぐり。なんだか疲れてしまったので、待ち合わせをして近くで食べて帰ることにしました。
b0287241_7291246.jpg

ビールはいつもおいしいです。

★キャベツ盛り
b0287241_7295734.jpg

おかわり自由のキャベツです。でもこれだけでおなかいっぱいになってしまうので、お変わりがなくても十分かな。

★ハートたれ
b0287241_737175.jpg

こちらはいつも頼みますが、大ぶりで臭みもなかったです。
b0287241_7375132.jpg

ハイボールは、いつもウイスキーを飲まない私でも飲めるお酒です。

★もも貴族焼 タレ 塩
b0287241_7382581.jpg

b0287241_7383752.jpg

こちらの鶏肉は大きくてお得です。出てきてびっくりでした。中までしっかり焼けており、食べ応えアリでした。

★厚揚げ
b0287241_739936.jpg

アツアツで、これがおいしくないわけがないです。

★から揚げ
b0287241_7393928.jpg

こちらはちょっと味が濃い目でした。

★釜飯
b0287241_7404353.jpg

b0287241_7405575.jpg

締めはいつもの釜飯で。時間はかかりますが、これが300円以下とは本当に驚きです。

この日もたくさん食べました。でも新メニューで食べていないものもあるので、また違うものも食べてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥貴族 中村橋店
 練馬区中村北3丁目23-5
 

by codomobuta2 | 2016-10-23 06:00 | そとごはん(中村橋) | Comments(2)

ボリューム満点(同心房 中村橋)

この日の休日は、買い物へ行ったり、図書館へ行ったりと、バタバタ外出していました。
図書館で本を借りた帰りに、おなかがすいてしまい、途中でランチを。

同心房
b0287241_6533079.jpg

駅から近く、メニューをチェックして食べたいものがあれば入ろう、と思いメニューをチェック。
b0287241_6535419.jpg

b0287241_6534395.jpg

日替わりが食べたいものだったので、すぐに入店。お店はランチタイムでほぼ満席。最後の1席にどうにか座ることができました。

★日替わり 海鮮焼きそば 650円(税込)
b0287241_6543146.jpg

b0287241_6544175.jpg

b0287241_655235.jpg

b0287241_6545197.jpg

海鮮のため、あんかけは塩味です。海老、ホタテ、イカのほか、白菜やたけのこなどオーソドックスな焼きそばの具もたっぷり。
麺も程よくコゲができており、思っていた通りの焼きそばでした。
メイン以外にも、スープ、ごはん、お漬物、デザートまでついていて盛りだくさん。その上ランチタイムはごはんのおかわりができるとのことで
たくさん食べたい方にもお勧めです。

さすがにごはんは食べられなく、そのまま食べずにお返ししました・・・。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 中国家常菜 同心房 中村橋店
 練馬区中村北3-23-6 2階
 

by codomobuta2 | 2016-09-28 06:00 | そとごはん(中村橋) | Comments(0)

お酒を飲まなくても大丈夫(大天 中村橋)

この日の休日は、オットと一緒に図書館へ。その前にランチにしましょう、と言いながら、お酒の話になり、結局昼間から飲んでしまいました。

大天

以前から気になっていたお店なのです。
b0287241_2039834.jpg

ホッピーにしたのですが、焼酎が入っているグラスがかわいいです。

★焼き豚
b0287241_20392670.jpg

しっかり煮てあり、なかなかおいしいです。おつまみにぴったりです。

★葱やき
b0287241_20394499.jpg

これはもっちり。チヂミのような感じで、上に食べるラー油がかかっていました。結構さっぱりしているのでお醤油を少しだけ
かけていただくと味がしまってよいです。

★チキンソテー
b0287241_20395755.jpg

なかなかボリュームのある1品でした。バジルソースがかかっており、こういうお店にしてはおしゃれなソースです。

★さんまの開き
b0287241_20401162.jpg

もう1品くらい食べておかないと、と思い、お魚から開きを。この時期なのに意外と脂がのっていました。

外観はちょっと入りづらいですが、入ってしまえば、お酒だけでなく定食もあるので、お酒を飲まない方でもOKです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 大天
 練馬区貫井1-2-10-108
 


大天天ぷら / 中村橋駅富士見台駅豊島園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2016-07-24 06:00 | そとごはん(中村橋) | Comments(2)

セットいろいろ(グリルフジサワ 中村橋)

お休みの日のランチ。オットも家にいたので、2人でまた飲みに行っちゃいました。
図書館近くに気になっていたお店があるのです。

グリルフジサワ
b0287241_983229.jpg

昔ながらのお店、って感じで、お料理もなんでもあり、っていうのもよい感じなのです。
b0287241_984899.jpg

瓶ビールで乾杯し、何かつまみを頼みましょう。
b0287241_9910100.jpg

定食メニューがほとんどですが、周りをみるとすごいボリュームです。とりあえず1品頼んで様子を見ることにしました。

★ソース焼きそばセット 750円
b0287241_992740.jpg

b0287241_993789.jpg

b0287241_994977.jpg

セットの揚げ物はチキンカツにしました。焼きそばとチキンカツだけかとおもったら、ごはんまでついてきました。
これで750円は本当にお得です。焼きそばもボリューム満点で、ソースの良い香りがまたビールがおいしく飲めてしまうのです。
キチンカツもサクッと揚がっており、これはごはんというより、やはりビールをあうカツでした。
b0287241_910372.jpg

ごはんはほとんどオットに食べてもらいました。

★ラーメン 500円
b0287241_9103891.jpg

b0287241_910519.jpg

スープの色が濃いめのラーメン。ワンコインなのに、麺の量はすごいことになっていました。
でも細めんで食べやすく、するするっと入ってしまったので、どうにか全部食べきれました。

いろいろなセットがあって、魅力的すぎます。お隣の方が食べていた唐揚げもすごいボリュームだったので、次は唐揚げも食べてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 グリルフジサワ/光陽楼
 練馬区中村北4-4-20
 


グリルフジサワ中華料理 / 中村橋駅富士見台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2016-07-02 06:00 | そとごはん(中村橋) | Comments(0)