カテゴリ:そとごはん(桜台)( 11 )

半分でも多かった(桜台 二郎) (料理・お弁当部門)

オットと久しぶりに休みの日にランチに行くことができました。オットの希望でラーメンということでしたので、
久しぶりにこちらのお店に並んでみました。

二郎
b0287241_871720.jpg

ちょうど3人くらいしか並んでいなかったので、すぐに並びました。そのあとすぐに10人くらいの行列ができたので
ラッキーだったようです。

★らーめん 麺半分 700円
b0287241_882420.jpg

b0287241_883279.jpg

麺は半分でお願いしたのですが、それでも多くて最後は結局オットに少しあげちゃいました。
野菜は普通で。それでもこの量で、ガッツリ食べたいときにはよいです。

久しぶりに食べたら味が濃くて、この後夕方までお水のお世話になりました。もう年齢的にこってりはきつくなってきたのかもしれません。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ラーメン二郎 桜台駅前店
 練馬区桜台1-5-1
 


第一回プラチナブロガーコンテスト料理・お弁当部門

【先行モニター】新商品「コイケヤプライドポテト」を100名様にプレゼント!
by codomobuta2 | 2017-01-14 06:00 | そとごはん(桜台) | Comments(0)

太麺もおいしかった(まるよし商店 桜台)

休日の昼間、あまり暑くなかった日でしたので、ぶらぶらお散歩。
桜台駅近くに行くと、いつも行列のラーメン屋さんが2人しか並んでいない!ということで並んじゃいました。
そのあと、10人は並んでいたのでラッキーでした。
b0287241_7224055.jpg

夏なので、つけ麺も出たようです。が、やはりタンメンにしました。

★タンメン 小 太麺 780円
b0287241_7232980.jpg

b0287241_7235648.jpg

いつもは細麺ですが、今回は太麺にしました。結果、太麺のほうが好きかも~。今までなんで太麺にしなかったんだろう、
と思うくらい、麺とスープのマッチがよかったです。お野菜は相変わらずモリモリ。お野菜の量がすごいので、麺は小でもOKです。

またお散歩してすいていたらお邪魔したいです。が、寒い時期のほうがラーメンはよさそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 麺処 まるよし商店
 練馬区桜台1-3-10
 

by codomobuta2 | 2016-07-20 06:00 | そとごはん(桜台) | Comments(0)

いろいろ選べる(大漁丼家 桜台)

休日に桜台のお肉屋さんへお肉を買いに行き、あまりゆっくりしていられないため、ランチは買って帰ることにしました。

大漁丼家
b0287241_7274717.jpg

駅のそばにあり、買い物しやすいです。
種類は豊富で、桜台にちなんだ桜台丼や練馬丼など、このお店だけの特別メニューもあるようです。

★魚市場丼 500円(税抜)
b0287241_728060.jpg

b0287241_7281327.jpg

いろいろ入っているお鮨にしました。ネギトロ・マグロ・イカ・ウニ・イクラ・ネギが入っており、マグロとイカがおいしかったです。

他にもいろいろなどんぶりがあるので、また違うものを食べてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 大漁丼屋 海の幸 桜台店
 練馬区桜台1丁目4-15
 


大漁丼屋 海の幸 桜台店海鮮丼 / 桜台駅新桜台駅練馬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2016-06-12 06:00 | そとごはん(桜台) | Comments(0)

焼きもよいがネパール料理も(スタイリスアジアン 桜台)

忘年会のお誘いを受けて、桜台にやってきました。
桜台駅からすぐのところに、おいしい焼鳥(焼きトン?)やさんがあるとのことで、こちらのお店の2Fを貸切にしてもらいました。

スタイリスアジアン
b0287241_17524756.jpg

ラーメン二郎のお隣にあるお店です。かなり狭い階段を上がると、小上がりがありました。
でもここも狭くて掘りごたつじゃないのでつらい。まあ人数が多かったからね。
3,000円のコースに一部のお料理をプラスして、の内容となります。

★マカロニサラダ
b0287241_17535939.jpg

私があまりつくらないのですが、オットの大好物なのでパクパク食べていました。

★シーザーサラダ
b0287241_17592033.jpg

見えづらいですが、中に温泉卵が入っていました。そのため先に卵もチーズもかかっていないところをいただいちゃいました。

★かしら タン
b0287241_1803477.jpg

かしらもタンももっと硬いのかと思っていたら、食べやすくて、塩加減もちょうど良かったです。
5人で3本という、ちょっと変わった感じでしたが、これで正解でした。(後からわかりますが)

★せせり
b0287241_183213.jpg

もっとこってりかと思っていたら、あっさりしていました。これは皆さん好きなお味だと思います。

★しょうが肉巻
b0287241_1844314.jpg

幹事さんお勧めのしょうが肉巻です。少しピリッとしたしょうがの辛みと、豚の脂が程よくマッチしていて
確かにこれはおいしいです。

★トマト肉巻
b0287241_1854351.jpg

これも定番の焼き物になってきましたね。
アツアツのうちに食べないとおいしさ半減ですが、アツアツの時に食べるとやけどに注意です。

★モモ
b0287241_1865698.jpg

ネパールの小龍包ですが、これがヒットでした。お肉たっぷりなのですが、なぜかそんなにもたれる感じじゃないです。
これはもう1個食べたかったくらいです。

★豚バラ
b0287241_1881951.jpg


★つくね
b0287241_1811839.jpg


★もも
b0287241_18113418.jpg

もうこのあたりから、おなかいっぱいで、ほとんど食べられないし、味もあまり覚えていないかも。

★野菜の天ぷら ネパール風
b0287241_18123848.jpg

タレもついてきて、タレにはパクチーがいっぱい。パクチー好きにはたまらないと思います。

★レタス鍋
b0287241_18134078.jpg

b0287241_1813565.jpg

最後にお鍋が登場。これで5人前かな。豚肉、レタス、キノコ類など具もたくさん。
b0287241_1815443.jpg

ちょっと塩分濃いめのスープでした。

★雑炊
b0287241_18152297.jpg

b0287241_18153351.jpg

締めはお雑炊ということで、もう無理~、とギブアップ。時間もゆっくりだったせいか、思ったより早くおなかいっぱいになってしまいました。

焼き物もよかったのですが、次はぜひネパール料理を中心にいただいてみたいです。
モモは必須です。

※そしてこのお座敷がきつかったのか、オットはこの後ぎっくり腰に・・・。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 スタイリス アジアン
 練馬区桜台1-5-1
 

by codomobuta2 | 2016-01-13 06:00 | そとごはん(桜台) | Comments(0)

すいていたので久しぶりに(まるよし商店 桜台)

この日は少し過ごしやすく、江古田から歩いて練馬方面へお散歩。
ちょうどラーメン屋さんの前を通ったら、いつも長蛇の列ができているのに、列がない。
それもカウンター席が空いている、ということで、お邪魔しちゃいました。

まるよし商店
b0287241_7103115.jpg

私が入店したあとは、列ができていたので、本当にラッキーだったようです。
b0287241_7104449.jpg

以前は、いろいろなラーメンやつけ麺をやっていましたが、今はほとんどたんめんのようです。
まだ夏バテから完全復活していなかったので、たんめんの小を細麺でお願いしました。

★たんめん 小 780円
b0287241_714239.jpg

これこれ、この野菜の量が本当にすごいのです。そしてスープには鮭とばや干し海老の出汁がたくさん出ており、
こってりでもあっさりでもないのに、すごく飲みやすいスープなのです。
b0287241_714416.jpg

麺は細麺にしたので、黄色の卵麺っぽい感じです。太麺をちょこっと見たら、胚芽麺のような茶色っぽい色をしていました。
小にしたので、麺は少ないものの、野菜の量がすごいので途中でおなか一杯になりました。でも頑張ってすべていただきましたよ。

やっぱりこちらは好みの味です。またすいているときに伺いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 麺処 まるよし商店
 練馬区桜台1-3-10
 

by codomobuta2 | 2015-08-29 07:16 | そとごはん(桜台) | Comments(0)

寒い日はラーメンで(坂内 桜台)

寒くなってきた12月。ちょこっと遅くなったので、ごはんを食べて帰ることに。
温まりたかったので、ラーメンにしてみました。

坂内
b0287241_1557917.jpg

でもドアが開くと風が入ってきてさむ~い。あたかいスープより、お酒のほうが温まるかも、という意志の弱さでビールを注文。
b0287241_1558635.jpg

ダメだなあ、と言いながら飲んでしまう私たちって・・・。
b0287241_15582954.jpg

そうなるとおつまみがほしくなります。

★メンマ
b0287241_1559786.jpg

こういうものを本当のおつまみ、というのでしょう。

★餃子
b0287241_15594455.jpg

餃子は結構肉汁たっぷりでおいしい餃子でした。

b0287241_1603148.jpg

で、日本酒まで頼んでしまいました。

★喜多方ラーメン
b0287241_1615164.jpg

澄んだスープによく麺がからんで、思った以上においしくて体が温まりました。

★味噌ラーメン
b0287241_1624820.jpg

こちらはわかめやコーンも乗っており、彩がきれいです。

この日はラッキーなことにタマゴが無料でついてきたので、すべてオットに食べてもらいました。
身体も暖まりましたので、さっさと帰ってさっさと寝ましょう。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 会津喜多方ラーメン 坂内 小法師 練馬店
 練馬区桜台1-5-4
 


【主婦の旨い味方】大黒食品袋めん5食パックシリーズ「大黒軒 醤油ラーメン」
by codomobuta2 | 2014-12-20 06:00 | そとごはん(桜台) | Comments(0)

送別会で(TAPAS 桜台)

地元でごはんを食べていたお友達が実家に帰る、とのことで地元のみんなで送別会をしました。
お店は良くお邪魔している桜台のTAPAS桜台です。
b0287241_9484228.jpg

ここではやはり桜台ハイボールをいただきます。このシュワシュワがよいんですよ。
b0287241_9532427.jpg

それ以外もいろいろ食べました。茗荷を豚肉で巻いたものは斬新な大人のおつまみでした。これは家で作ってみます。

一度ここでお開きにしたのですが、まだまだ飲み足りない私たちは練馬に移動。
テレビにもでた焼売タワーをいただくために、ラーメン太郎にやってきました。
b0287241_9561215.jpg

テレビ東京の「モヤモヤさまーず」に出た時には安定感がなかったのですが、楊枝で固定するようにしたそうで今回は大丈夫でした。
b0287241_9571687.jpg

それ以外もいろいろ食べたのですが、辛いラーメンは本当に辛かったようで、みなさん、大変なことになっていました。
私は食べなかったのでセーフです。麻丼は普通のとカレー味と両方いただきました、どちらも辛くておいしかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

おいしさ長持ち「ブランスティック」3本セット!!50名様の大募集
by codomobuta2 | 2014-09-14 06:00 | そとごはん(桜台) | Comments(2)

やっぱり酔っぱらったよ(秋元屋 桜台)

この日はちょっと頑張って夫婦でウォーキングをしてみました。暑すぎず、寒すぎずの天気だったので歩くのにはちょうどよかったです。
が、やっぱり汗をかいてしまい、喉が乾いてしまいました。まだ早い時間(夕方の4時)だったので、あのお店に入れるかも、
ということで一か八かでお邪魔しました。

秋元屋
b0287241_21525160.jpg

最後のテーブル席に滑り込むことができました。ラッキーです。

まずはシャリキンで乾杯。
b0287241_21532727.jpg

これがガンガン飲んでしまうとあとで大変なことになるので気を付けましょう。
お昼ご飯が遅く、こちらに入ったのが夕飯には早い時間帯でしたので、軽めに串を頼んでみました。
b0287241_21545286.jpg

b0287241_21544368.jpg

味付けはお好みで頼みました。これがやっぱり安くておいしいです。

あー、結局飲みすぎてしまい、せっかくウォーキングをしたのに摂取したカロリーのほうが多くなってしまいました。まあいっか。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 秋元屋 桜台店
 練馬区桜台1-4-7
 


【井村屋】ウェブショップ限定商品★「梨ボール」を9名様にモニタープレゼント♪
by codomobuta2 | 2014-07-23 06:00 | そとごはん(桜台) | Comments(2)

餃子はぎっしり(一福餃子 桜台)

※残念ながら、すでに閉店したようです。

税務署へ確定申告の書類を提出してきました。あ~、疲れた。
(まあ医療費だけですが・・・)
で、そのまま桜台まで歩いて帰ることに。このあたりでランチをいただいてから帰りましょう。

一福餃子
b0287241_20372818.jpg

駅から近いので行きやすいですね。それにしてもどのメニューも安いです。
b0287241_2038189.jpg

この数週間、チャーハンが無性に食べたかったので、ここはチャーハンにしましょう。そしてお店の名前に入っている餃子も食べたかったので
餃子チャーハンセットにしてみました。すべて600円ですよ。

★餃子チャーハンセット 600円
b0287241_20392632.jpg

b0287241_20393965.jpg

餃子はかなり大振りなものが5個もついてきました。中身もぎっしり。これだけでおなかいっぱいになりそうです。
チャーハンはあまりパラリとは仕上がっておらず、こちらはあまり好みではなかったです。
具も冷凍ベジタブル?って感じのものしか入っておらず、お肉とかはなかったです。

お酒も安いようなので、こちらのお店は餃子にビールって感じがよさそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 一福餃子
 練馬区桜台1-6-5
 


100名募集★EGF配合エイジングケア化粧水と乳液の現品セット★現品モニター
by codomobuta2 | 2014-03-08 06:00 | そとごはん(桜台) | Comments(2)

ベルギービール(キュヴェ・フジヤマ 桜台)

「中国の後はヨーロッパへワープ!」ということで、桜台にあるベルギービールのお店へやってきました。

キュヴェ・フジヤマ
b0287241_8244160.jpg

b0287241_8245954.jpg

ベルギービールとワインを販売しているお店ですが、店内で一部のビールを飲むことができるそうです。
食べた後にビールは飲まない派ですが、これはせっかくなのでいただいてみましょう。
b0287241_8252476.jpg
b0287241_8253188.jpg

いやいや酒屋さんで飲むのは初めてですが、こんなオシャレなお店なら「会社帰りに1杯だけ」っていうのもアリですね。
スッキリとしたビールは飲みやすいですし。
よいお店を教えてくださってありがとうございます!

ここまできたら3軒目も。いつものTAPAS桜台へGO!
b0287241_8255734.jpg

b0287241_8261312.jpg

あんなに食べて飲んだのに、まだ!って感じですが、みなさんの胃袋は強かった・・・。
私はハイボール1杯でおなかいっぱいに。この後もダラダラとおしゃべりし、普通の人が飲み始める時間にヘロヘロで帰宅したのでした。

一緒に飲んでくださったみなさん、ありがとうございます!
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 キュヴェ・フジヤマ
 練馬区豊玉上2-15-9
 


身の甘さが1年で一番!毛がに漁師の贅沢「夏限定朝ゆで毛がに」プレゼント
by codomobuta2 | 2013-07-21 08:27 | そとごはん(桜台) | Comments(0)