カテゴリ:そとごはん(江古田)( 62 )

新メニュー(鳥貴族 江古田)

鳥貴族の値段があがるニュースが話題となっていましたが、秋冬メニューに新しくなった、と聞いたので値段があがりましたが、伺ってみました。
b0287241_06300015.jpg
もちろんビールで乾杯です。

★国産大豆の冷やっこ
b0287241_06302708.jpg
これ、結構すきなんです。

★赤じそ風味の大根さらだ
b0287241_06304707.jpg
新メニューから選んだサラダです。千切りにした大根と赤じそがマッチしていて、結構おいしかったです。

★もも貴族焼 タレ 塩 ハート タレ
b0287241_06312895.jpg
b0287241_06321319.jpg
焼き鳥のタレは一緒にやってきました。お肉がぷりぷりで間違いないおいしさです。
b0287241_06314640.jpg
2杯目はハイボールに。前回気に入った知多ハイボールにしました。すっきりしていて飲みやすいです。

★ポテトフライ
b0287241_06322754.jpg
少し前までジャガイモが取れず、品切れだったのですが、この秋には戻ってきました。甘くてほくほくなので、とまらなくなります。

★トリキ流台湾ラーメン
b0287241_06324093.jpg
こちらも締めの新メニューです。見た目がちょっと写真と違って残念かも。辛さはあまりなく、やはりご飯にすればよかったと後悔。

まだ新メニューで食べたいものがたくさんあるので、近々伺います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥貴族 江古田店 
 練馬区栄町4-3 グレーシーマンション43 2F 
 

by codomobuta2 | 2017-11-04 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

細麺(大醤 江古田)

駅から病院へ行く間にあったイタトマ。夏に閉店してしまい、次は何ができるんだろう、と思っていたらラーメン屋さんでした。
江古田はラーメン屋さんが多いね、と言いながらオットを引き連れて休日のランチタイムに伺ってきました。
b0287241_07265768.jpg
入口は2つありますが、駅に近い方しか開いていないようで、その入り口横にある食券機で食券を購入し、お店の方に渡します。
1Fはお客様でいっぱいだったため、私たちは2Fへ。広々使えます。
b0287241_07270767.jpg
テーブルの上には紅ショウガ、高菜、もやしなどが置いてあり、九州地方のラーメン、ってことがわかりますね。

★醤油ラーメン 650円(税込)
b0287241_07283269.jpg
b0287241_07273049.jpg
スープを飲んでみると意外とコクがありました。そしてちょっと酸味がある?細麺ですが量がたっぷり入っていたので、満足できるようだと思います。
b0287241_07284505.jpg
そしてライスが無料でつく、というので、ライスもお願いしました。まあ普通のライスです。

★黒龍ラーメン 690円
b0287241_07274990.jpg
こちらは豚骨ラーメンで、上にガーリックチップがのっており、パンチのあるラーメンでした。
b0287241_07280432.jpg
テーブルにあった、紅ショウガや高菜をいれると、味が引き締まり、私は辛みがある方が良いと思いました。
b0287241_07290502.jpg
そして替玉は1つまで無料、ということで、1玉お願いしましたが、さすがにこれでおなかいっぱい。

まあ悪くはないと思いますが、あまり特徴がないかな、と思いました。あとはお水がちょっと気になったので、これは改良してもらいたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 大醤 
 練馬区栄町4-1
 

大醤ラーメン / 江古田)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


by codomobuta2 | 2017-09-19 15:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

お魚おいし(とろわる 江古田) oishii

オットと帰りの時間が同じくらいになった後、病院へ一緒にいって、そのあとにご飯を食べて帰りました。
前からチェックしていたお店があるのです。
b0287241_06204095.jpg
なんか雰囲気がよさそうだな、と思っていたのです。全面ガラス張りで外からは丸見えです。
b0287241_06223692.jpg
あまりテーブル席はなく、カウンター席がたくさんありました。私たちもカウンター席へ。
b0287241_06230191.jpg
お通しはなく、箸置きのピーナッツがお通し替わりかな?と思いました。お通し代は取られませんでしたが。
b0287241_06231505.jpg
b0287241_06232672.jpg
b0287241_06234173.jpg
通常メニューと、その日のおすすめメニューがあり、おすすめメニューは手書きのようです。
b0287241_06224976.jpg
最初はホッピーで乾杯です。

★本日のお造り全部盛り合わせ 1,280円
b0287241_06235960.jpg
どれも食べられそうなお魚ばかりでしたので、盛り合わせを頼んでみました。どれも鮮度がよくプリプリです。
赤貝、マコガレイ、ホタテ、カンパチ、本マグロとどれも色もきれいですし、盛り付け方も素敵です。
マコガレイはコブ締め&ウニプラスで、カンパチはゴマがあえてあり、ただお醤油だけでいただくより、いろいろな味が楽しめました。
b0287241_06242497.jpg
マグロもよい色をしています。

★カニ味噌ポテサラ 580円
b0287241_06243976.jpg
名物、とのことでしたので、頼んでみましたがこれがヒットでした。
マヨネーズというより、カニ味噌の味が強くて蟹好きにはたまらないおいしさです。これはまた食べてみたいです。

★ウニの磯辺天ぷら 780円
b0287241_06245405.jpg
お店の方からすすめられたこのお料理。ウニと長いもが一緒に海苔に巻かれていて揚げたものでした。
お塩とワサビをしっかりつけていただくと、お酒が進む、進む。危険な食べ物でした。

★あの頃の・・・カレーライス 480円
b0287241_06251741.jpg
b0287241_06260803.jpg
締めはカレーライスで。ごはんは麦ごはんでした。いつもお弁当に麦を入れているので全く問題なし。
挽肉のカレーで、最初は甘さがきますが、後からじんわり辛さがやってきて、好きな味のカレーでした。
b0287241_06262677.jpg
最後はサービスのおつゆをいただき、終了。やっぱりこちらのお店はよかったです。

通常メニュー以外はそのときのおすすめでよいお魚などがいただけるようなのでまたお邪魔しちゃいます。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 とろわる 
 練馬区栄町26-1
 

とろわる居酒屋 / 江古田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


by codomobuta2 | 2017-08-07 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

カレーは辛い(キッチンABC 江古田)

とうとう携帯がダメになってしまいました。
本当は変えたくなかったのですが、変えないといけない状態になり、設定が必要なので夜ごはんは、お酒を飲まずにささっと食べて、早めに家に帰りました。
b0287241_06094187.jpg
b0287241_06095302.jpg
b0287241_06101496.jpg
病院に寄った後、一度行って食べたいメニューがまだまだあったお店へ。
このときのお勧めメニューはそそられなかったので、普通のメニューから選びました。

★チキンカツカレー 700円(税込)
b0287241_06110975.jpg
b0287241_06105788.jpg
食べたかったカレーです。かなり色が黒くてびっくり。そしてかなり辛いです。でも後引く辛さでした。
チキンカツもサクッと揚がっており、これはまた食べたいです。

★ドライカレー+メンチカツ 750円
b0287241_06103286.jpg
ドライカレーのほうは、スパゲッティもついていました。
カレーの辛さがガッツりきていたので、ドライカレーは味が薄く感じましたが、普通にいただけばカレーのうまみを感じられたと思います。

まだ食べたいお料理が残っているので、またお邪魔すると思います。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 キッチンABC 江古田店 
 練馬区旭丘1-73-13
 

by codomobuta2 | 2017-06-30 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

鳥料理を中心に(鳥メロ 江古田) oishii

ちょっと行かないうちに、お店が変わっていました。気にはなっていたので、オットと病院帰りにサクッと飲んで帰ることにしました。
b0287241_06285934.jpg
店頭、店内は変わっていないものの、明るくなって席と席の間も広くなった気がします。
b0287241_06295107.jpg
ビールも199円と、とても安いです。ちゃんと泡はクリーミーだしグラスもきれいだし、いうことなし。
b0287241_06292331.jpg
b0287241_06293599.jpg
鳥料理が中心なので肉料理が多いのですが、鳥大好きなので問題ないです。

★お通し キャベツ 300円(税抜)
b0287241_06300875.jpg
お通しはキャベツに塩昆布がのったもの。これがさっぱりしていて、結構おいしいのです。

★浅漬けきゅうりの旨み昆布和え 350円
b0287241_06304317.jpg
お通しとなんだかダブってしまいましたが、おいしいのでパクパク食べられちゃいました。

★鶏の唐揚 499円
b0287241_06302563.jpg
鳥料理屋さんに来たら、唐揚げは食べないとね、ということで頼んでみましたが、お肉がジューシーでなかなかのおいしさです。これはまた食べてみたいです。
b0287241_06313880.jpg
2杯目のドリンクはレモンサワーで。揚げものなどの油っぽさも、これならさっぱりさせてくれます。

★清流若どりのモモ一本焼 特製玉ねぎ塩ダレ  999円
b0287241_06310178.jpg
写真を見て、おいしそうだな、と思ったので注文してみました。
b0287241_06312241.jpg
熱い鉄板ごと提供され、その場でお店の方がハサミでカットしてくださいます。
結構ニンニクががっつりきいており、パワーが出そう。こちらについていたキャベツもタレにたっぷりつけていただきました。

★炙り明太子 399円
b0287241_06315818.jpg
お肉が続いたので、今度は明太子も。炙り、と書いてあったので温かいのかと思いきや冷たかったです。

★ポテトフライ 350円
b0287241_06322966.jpg
アツアツ揚げたてで、二人で一気に食べてしまいました。

★鶏釜飯 599円
b0287241_06321615.jpg
30分ほど時間がかかります、とのことでしたので、早めに頼んでおきました。できたてのよい香り。
これだけで幸せです。ふっくら炊きあがったご飯に、具もたくさん入っていて、お得な締めだと思いました。

この日はおなかがすいていたので食べすぎてしまいましたが、居酒屋さんにしてはゆっくりした店内だし席も広いのでなかなかよいです。
駅からすぐなのでまた利用します。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 三代目 鳥メロ 江古田駅前店 
 練馬区旭丘1-77-9 江古田ビル2・3F
 

三代目 鳥メロ 江古田駅前店居酒屋 / 江古田駅新江古田駅新桜台駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2017-06-04 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

食べたいものがたくさん(キッチンABC 江古田)

私は池袋のお店に行ったことがあるのですが、オットがぜひ行ってみたい、という洋食屋さんへ休日ランチで伺ってみました。
b0287241_14444424.jpg
数ヶ月前にできて、私も気にはなっていたのです。
b0287241_14450641.jpg
外には見本があり、どんな感じかわかります。
b0287241_14455357.jpg
b0287241_14461421.jpg
b0287241_14463192.jpg
b0287241_14463192.jpg
メニューの量はそんなに多くないものの、どれも食べたいものばかりです。
いろいろ悩んで、今月のおすすめと、ハンバーグを分けていただくことにしました。

★チキンソティー(ガーリック)&かにクリームコロッケ 880円(税込)
b0287241_14465388.jpg
b0287241_14470923.jpg
ガーリックが思った以上にガッツりきいていました。マッシュルームと玉ねぎのソースがなかなかよかったです。
コロッケは揚げたてアツアツで、げんこつくらいの大きさがあり、食べ応えがありました。
その他、スパゲッティと生野菜もついているのでバランスがよいです。

★自家製手ごねハンバーグ 800円
b0287241_14472892.jpg
b0287241_14483735.jpg
ソースはデミグラスソースで、目玉焼きとフライドポテトがついていて、鉄板で提供されるため、こちらもアツアツでいただけました。
ごはんのボリュームもあり、お味噌汁は少し味が濃かったですが、豚汁なのがうれしいです。

次はカレーにしよう、といってオットとお店を後にしたのでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

キッチンABC 江古田店 
練馬区旭丘1-73-13
 

キッチンABC 江古田店定食・食堂 / 江古田駅新江古田駅新桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


by codomobuta2 | 2017-05-30 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

ささばらはなくなりました(山河 江古田)

前の日、オットがテレビで見た焼肉が頭にこびりついており、「絶対に今日は焼肉だ!」ということで病院のあと、焼肉やさんへ。
b0287241_07361608.jpg
ちょうどよいタイミングで席が空きました。
b0287241_07362914.jpg
メニューを見ると、ささばらがなくなっている~。お店の方に聞いたら、やはりささばらはなくなったそうです。ショック。
とりあえずそれ以外のものを頼みましょう。

★てんこ盛り山河サラダ 380円(税抜)
b0287241_07364746.jpg
このサラダは本当に量が多くてお得です。

★焼肉たち
b0287241_07370271.jpg
一気にお肉がきました。どれもタレにしましたが、柔らかそうでおいしそうです。

★山河カルビ 430円
b0287241_07373037.jpg
この日は当たりで柔らかかったです。

★山河ハラミ 430円
b0287241_07374785.jpg
ジューシーさがよく出ていました。

★山河さがり 380円
b0287241_07380425.jpg
こちらのさがりは安い割には柔らかくておいしく、必ず食べる1品です。

★さがりすじ 250円
b0287241_07371571.jpg
初めて食べてみましたが、すじの部分が多くて硬くてこれはいらなかったかも。
b0287241_07382425.jpg
焼きながら、白ワインもいただきました。

★ライス 大 270円
b0287241_07384194.jpg
やっぱり締めはライスで。そのためにお肉はすべてタレにしました。
スープもお肉も追加使用と思ったのですが、食べているうちに満腹になってここで終了。

サクッと食べて、サクッと飲んだため、2人で4,000円弱という安さ。
安くておいしいお肉はよいですね。またお邪魔します。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 焼肉 山河 江古田店 
 練馬区旭丘1-65-14 旭丘ゴ-ルド第5ビル 1F
 

by codomobuta2 | 2017-05-25 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

やはり混雑(鳥貴族 江古田)

平日の夜、病院へ寄った後、オットと一緒にごはんを食べて帰ることにしました。病院と駅の間にあるいつもの焼き鳥屋さんです。
b0287241_06332443.jpg
ビールで乾杯。

★枝豆
b0287241_06334878.jpg
ちょっと下のほうにある枝豆が凍っていたのが残念でした。

★ハートたれ
b0287241_06335974.jpg
この日はちょっと生っぽかったです。

★もも貴族焼 タレ 塩
b0287241_06342284.jpg
塩分も強すぎず、ちょうどよい味付けでした。
b0287241_06343810.jpg
ハイボールですが、最近量が減った気がするのですが、グラスの形が変わったからでしょうか。

★たこ焼風チキンボール
b0287241_06352457.jpg
見た目は本当にたこ焼きのようでした。でもチキンボールなので、もちろんフワフワではなく硬かったのでイメージが違いました。

★国産ポテトフライ
b0287241_06350653.jpg
甘くてこれはお気に入りの1品です。アツアツなのもうれしいです。

★釜飯
b0287241_06353889.jpg
30分かかるので早めに頼んでおきます。最近薄味なので、よりおいしくなった気がします。

いつも混んでいてすごいな、と思うお店です。確かに明瞭会計だし、それなりにおいしいので通ってしまいますね。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 鳥貴族 江古田店 
 練馬区栄町4-3 グレーシーマンション43 2F 

by codomobuta2 | 2017-05-13 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)

平日でも行列(パーラー江古田 江古田) oishii

病院へ行くため、平日にお休みを取りました。午前中に3つの病院をはしごし、やっとお昼ごはん。
せっかくなので、休日には行列で入れないお店に行きました。
b0287241_13303345.jpg
とはいえ、ランチタイムに伺ったら2組まちでした。すごい人気です。
丁度、席が空くタイミングだったため、10分程度で座ることができました。
b0287241_13304775.jpg
入り口にはテイクアウトのパンもあったので、それも見て待っていたのでそんなに苦ではなかったです。
b0287241_13310789.jpg
b0287241_13312208.jpg
b0287241_13313844.jpg
サンドイッチとパン盛りと悩みましたが、シンプルにパン盛りにしてオリーブオイルを付けてもらいました。

★パン盛りセット 980円(税込)
b0287241_13315602.jpg
b0287241_13321062.jpg
4種類程度のパンがのっており、見ただけで高揚します。
大好きなハードパンなので、外はカリッと中はもちっとしていて、小麦の香りもよかったです。
同じようなパンに見えて、一口食べるとどれも違う味で、いろいろ楽しめました。
オリーブオイルも上質なようで、すっきりしておりこちらを選んで正解でした。
b0287241_13322571.jpg
飲み物はホットコーヒーにしましたが、いろいろ選べるようです。

次回は、夕方に伺ってビールセットにして、ビールとパンを楽しみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 パーラー江古田 
 練馬区栄町41-7
 

パーラー江古田パン / 新桜台駅江古田駅桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


by codomobuta2 | 2017-05-11 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(4)

コーヒーはマグカップでたっぷり(ハローオールドタイマー 江古田)

税務署近くのお店の評判がよかったので、一度伺ってみたいと思っていました。
この日ちょうど、ランチの時間があったので、早速お邪魔してみました。
b0287241_06442510.jpg
そんなに広くない店内ですが、きれいなお店でカントリー風?で、女性が好きなタイプのお店だと思いました。
b0287241_06450017.jpg
ちょこっとしたところがかわいいです。
b0287241_06443745.jpg
b0287241_06444896.jpg
ランチは、パスタ、メイン、グラタンの3種類から選ぶもので、毎週メニューが変わるようですので、フェイスブックで確認したほうがよいです。
どれも好きなお料理だったので迷ったのですが、一番上に書いてあったパスタにしました。

★サラダ
b0287241_06451143.jpg
さっぱりとしたドレッシングで、酸味が食欲をそそります。小さく切ってあったサツマイモが甘くて私としてはヒットでした。

★アサリと春菊、エリンギのトマトソーススパゲッティ 1,000円(税込)
b0287241_06452295.jpg
旬のアサリがごろごろ入っており、ここからよいお出汁がでているんですね。
春菊は生のような感じで、よい香りを楽しむことができて、生もアリだなあ、と感じました。
パスタが少し茹ですぎかな?という感じだったのが残念でしたが、全体的にはおいしかったです。

★ホットコーヒー
b0287241_06453387.jpg
食後にホットコーヒーをいただきました。マグカップでたくさん飲めるのがうれしいです。

他の方が食べていたチキンもおいしそうでしたし、アイスコーヒーも量がたっぷりで次はパスタではないものを頼んでみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 ハロー・オールド・タイマー/Hello Old Timer  
 練馬区栄町25-5
 

ハロー・オールド・タイマーアメリカ料理 / 新桜台駅江古田駅桜台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2017-05-06 06:00 | そとごはん(江古田) | Comments(0)