カテゴリ:国内旅行(スキー)( 48 )

2017年4月 ガーラ湯沢スキー

今シーズン最後のスキーに日帰りで行ってきました。今回もオットの会社の人たちと総勢12名で行きました。
メンバーはほとんど塩沢の時と同じです。
4月になるとガーラの新幹線パックが安くなるため、毎年4月に行くのですが、
今年は雪も多く、早い時期なら下山コースも滑れるかも、ということで1週目に行きました。
b0287241_06361711.jpg
1時間ちょっとでガーラ湯沢駅に到着。やはり新幹線は早いです。宅配便で送った荷物を受け取り、着替えてゲレンデへGo!
b0287241_06370403.jpg
b0287241_06364221.jpg
この日は天気もよく、前の日が寒かったため雪の状態も結構よかったです。3時間ほどガンガン滑って、お昼ごはんに。

★ビールセット 1,000円
b0287241_06372880.jpg
b0287241_06375346.jpg
b0287241_06383796.jpg
b0287241_06384939.jpg
生ビール1杯と、おつまみ1つで1,000円というセットがあったので、こちらを2つ頼みました。
おつまみは、イカ焼きとカモの燻製というオーソドックスなもの。先に2杯目のハイボールも買っちゃいました。

★もつ煮込み 750円
b0287241_06381848.jpg
単品でもつ煮込みも注文。あまり臭みもなく、量は多くないものの、もつがたくさん入っていました。

★ジャンボかつ丼 1,500円
b0287241_06390164.jpg
締めでオットが食べたがっていた、ジャンボかつ丼。周りのみんなにも少しあげました。
この後もゆっくり滑りたかったのですが、約1名酔っぱらいが出てしまい、
結局その人を下山させるのに時間がかかったあまり滑れませんでした。
下山コースはもう雪が悪く、細くて急斜面のため、1度滑ればもういいや、という感じでした。

今シーズンはよく滑りましたが、これで終わりです。来年もがんばろうっと。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2017-04-08 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)

2017年3月 六日町スキー③

夜はぐっすり寝られたので、朝はすっきり。朝風呂にも入り、体が温まったところで朝食会場へ。
b0287241_20352551.jpg
1Fにある朝食会場は、入ると部屋番号を言い、お皿をいただきます。
b0287241_20384686.jpg
これでブッフェスタイルのお料理をとるそうです。
b0287241_20355471.jpg
b0287241_20361051.jpg
おいしそうなお料理がたくさん。朝からモリモリ食べられそうです。
b0287241_20362676.jpg
盛り付け方の参考がありました。
b0287241_20370192.jpg
b0287241_20371551.jpg
そして私が持ってきたものはこちらです。ごはんにあうおかずが多かったものの、最初はごはんなし、でいただきました。
b0287241_20373102.jpg
b0287241_20374546.jpg
b0287241_20375701.jpg
次はごはんをいただきました。納豆に郷土料理の「きりんざい」を入れるとおいしい、と書かれていたのでそれを試してみることにしました。お漬物のしゃきしゃきした食感が良い感じです。
b0287241_20390360.jpg
こちらはオットがとってきたもの。バランス良くとってきたようです。
あー、スキーで来るのがもったいないくらい大満足のお宿でした。また来年も利用したいです。
b0287241_20392006.jpg
b0287241_20393759.jpg
この後は、なかなか行けないスキー場へ、ということで八海山スキー場へ。でもコブ斜面ばかりで雪もぐじょぐじょで最悪でした。
2時間で切り上げ、お昼も食べずに帰ることにしました。

あっという間の1泊2日で初めての六日町でしたが、宿が当たりだったので、またお邪魔したいエリアです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村
by codomobuta2 | 2017-03-27 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(2)

2017年3月 六日町スキー②

しっかり滑った後は、この日のお宿へ。
今回は、予約者が50歳以上だと割引、というものを見て予約してみましたがこれがとてもよかったです。
夜のお料理が2品少ないだけで、1,800円もお得で、1万円を切るプランだったのです。
b0287241_06332456.jpg
これは次の日の朝撮った写真です。夜は雨がザーザー降っており大変でしたが、ホテルの方がカサを持ってきてくださいました。
b0287241_20483798.jpg
b0287241_06334909.jpg
スキー入れや乾燥室もきちんとあり、スキーヤーにもやさしいホテルでした。
b0287241_06341456.jpg
お部屋もとても広く、今回は本館で古い方の棟でしたが、全く問題なかったです。トイレも部屋についているし快適です。
b0287241_06345596.jpg
b0287241_06350908.jpg
おまんじゅうもおいしかったのですが、部屋に小さな塩むすびがありました。これがまた絶品。写真を撮り忘れるほど、一気に食べてしまいました。そしてお風呂に入り、この日の夕食です。時間は18:00~20:00の間で、チェックイン時に伝えておけばOKです。私たちは19:45にしました。
b0287241_20531956.jpg
ホテル内にある和食レストランで夕食をいただきました。囲炉裏もあり、雰囲気も良いです。
b0287241_06352243.jpg
席にお漬物などはセットされていました。
b0287241_06361294.jpg
b0287241_06362461.jpg
b0287241_06363571.jpg
実は部屋でビールを飲んできてしまったため、最初から日本酒でお願いしました。

★純米酒セット 1,000円(税抜)
b0287241_06365134.jpg
どれも大好きな日本酒なので、こちらのセットにしました。スッキリ飲みやすくて、危険な日本酒です。

★松前漬け
b0287241_06353452.jpg
これでごはんが食べられるかも、というくらいでした。

★お漬物
b0287241_06354747.jpg
こちらはとりあえず、あとでいただきましょう。

★お造り
b0287241_06355949.jpg
ブリが脂がのっていて、一番おいしかったです。

★アユの塩焼き
b0287241_06370574.jpg
目の前の囲炉裏で焼いてくださった塩焼きです。頭からパリパリと食べちゃいました。

★カルパッチョ
b0287241_06374262.jpg
ゴマドレがかかっている、ちょっと変わったカルパッチョでした。ここで日本酒を追加です。
b0287241_06382012.jpg
でもそろそろ、酔いが回ってきました。

★陶板焼き
b0287241_06372565.jpg
b0287241_06375523.jpg
新潟県のもち豚の陶板焼きです。さすがにここからは、おなかいっぱいで食べられなくなりました。

★天ぷら
b0287241_06380728.jpg
揚げたては、やはりおいしいです。

★芋煮
b0287241_06385474.jpg
これは2人では食べきれないくらいの量がありました。酔っぱらってくると汁物が食べたくなるのでうれしかったです。

★けんちん汁
b0287241_06383701.jpg
さすがに私はパスしました。

★ごはん
b0287241_06390716.jpg
b0287241_06391997.jpg
オットが最後に頼んだごはん。さすが米どころ。とてもおいしいごはんでしたが、私は一口で終了。
これで普通の料理より2品少ないそうです。もっと少なくても平気なくらいおなかいっぱいでした。
b0287241_06393195.jpg
部屋に戻ったら、おふとんが敷いてありました。このままお布団へ入り、ぐっすりでした。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 ホテル坂戸城 
 南魚沼市 坂戸292-4
 

坂戸城その他 / 六日町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


by codomobuta2 | 2017-03-26 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)

2017年3月 六日町スキー①

塩沢へスキーへ行った翌週、荷物をとりつつ滑って帰ろう、ということでまた塩沢へ行きました。
関越道はいつものことながら、渋滞多し。結局12時ごろ塩沢に到着しました。ここからランチをしてスキー場へ向かおう、ということになり塩沢の駅前の通りへ。
b0287241_06285358.jpg
おいしいお米を食べさせてくれるお店があると聞いて行ってみました。
b0287241_06290804.jpg
ちょっと奥まったところにあるのでわかりにくく、私たちも迷ってしまいました。
b0287241_06291983.jpg
でも店内はとても広くゆったりとしています。天井もすごく高かったです。
b0287241_06293426.jpg
b0287241_06294747.jpg
こちらのお米がおいしく、それも白米は食べ放題、と聞いて1つは白米のセットに、私は玄米のセットにしました。
ここからが長かった。そんなに混んでいなかったのですが、30分は待ったと思います。

★玄米ごはんセット 800円(税込)
b0287241_06301581.jpg
b0287241_06305110.jpg
b0287241_06310519.jpg
玄米、けんちん汁、とろろ、かぐら南蛮、たまご、お漬物がついたセットです。
玄米は全く硬くなく、においもなくほっこりしていました。
かぐら南蛮というものははじめていただいたのですが、ピリッと辛く、ご飯が進みます。

★魚沼産コシヒカリ 白ごはん膳 1,200円
b0287241_06312024.jpg
b0287241_06313815.jpg
b0287241_06315130.jpg
オットが頼んだコシヒカリのごはんセットです。ごはんはもちろんおいしくて甘くて、食べすぎちゃいます。
メインはお肉かお魚から選べたため、お魚にしましたが、ますの西京漬けでこれがまたごはんとの相性ばっちり。
b0287241_06300461.jpg
キッチンへセルフでお茶碗を持っていくと、おかわりのごはんを入れてくださいます。
b0287241_06330399.jpg
その他、コーヒーもセルフサービスですが、無料でいただけるし、時間があるときにはよいお店だと思います。

そしてスキー場へ。
b0287241_06322456.jpg
結局、2時くらいになってしまったため、5時間券がある上越国際へ行きました。でも途中から雨・・・。
3時間ほど滑って、この日の宿へ向かったのでした。


グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 魚沼さんちのおすそわけ 
 南魚沼市塩沢229-1 

魚沼さんちのおすそわけそば(蕎麦) / 塩沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


by codomobuta2 | 2017-03-25 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)

2017年3月 塩沢スキー②

スクールが15時半に終わり、その後リフトが止まるまでガンガン滑って、もう足がパンパンです。
b0287241_08540960.jpg
お風呂に入った後は、お待ちかねの夜ご飯。
b0287241_08543567.jpg
メインはエビフライなんだろうけれど、別に宿の方が作ってくださった煮物がおいしかったです。お酒が進みます。
この後、部屋で飲みなおしたのですが、1時間ほどで私はダウンしてしまいました。
b0287241_08545294.jpg
たくさん寝たため、朝もすっきり起きられました。そして朝ごはん。
b0287241_08550129.jpg
大好きな納豆があり、ごはんもたくさん食べられそうでしたが、この日は1膳でぐっと我慢しました。
b0287241_08551872.jpg
この日は朝からガンガン滑りますよ~。天気もよく、日焼けしそうなくらいの暖かさでした。
b0287241_08552980.jpg
さて、お昼ですが、この日はお酒が飲めるのでたくさん飲もうと思っていたのですが、そんなに飲む気分ではなくビールのみにしちゃいました。
b0287241_08560497.jpg
喉が渇いているときにはビールです。

★山菜
b0287241_08554991.jpg
本当は日本酒に合うのですが、ビールでも合います。

★餃子 550円
b0287241_08561599.jpg
これは必須です。

★鍋焼きうどん 大盛り 800円+100円
b0287241_08562610.jpg
みんなで分けていただいたため、大盛りにしてみましたが、私は2~3口だけにしておきました。
b0287241_08565304.jpg
天気がよかったため、午後もたくさん滑りました。本当は3時にあがろうと思っていたのですが、楽しくて3時半まで滑ってしまいました。
b0287241_08581474.jpg
荷物をまとめた後、宿の前で記念撮影。また来年も伺いまーす。
b0287241_08591119.jpg
b0287241_08583819.jpg
駅まで送ってもらい、ほくほく線で越後湯沢まで。
いつものお肉屋さんでカレーパンなどを予約しておいたためそれを買いに行き、それをおつまみにして新幹線でいただきました。
b0287241_08592574.jpg
強いお酒を飲みたい気分ではなかったため、軽めのシュワシュワ系で乾杯。
b0287241_08593611.jpg
買ったチャーシューは結局食べ切れませんでした。

★コロッケ 80円
b0287241_08594788.jpg
ジャガイモたっぷり入ったコロッケもおいしいです。

★メンチカツ 80円
b0287241_08595947.jpg
お肉と玉ねぎたっぷりで温かかったらもっとジューシーなんだろうな。

★カレーパン 180円
b0287241_09001812.jpg
やっぱり大好きなこちらのカレーパン。スパイシーなカレーともちっとしたパンが好みの味です。
楽しかった2泊3日。あっという間に終わってしまいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 まるぜん旅館 
 南魚沼市吉里1239 
 


by codomobuta2 | 2017-03-20 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(2)

2017年3月 塩沢スキー①

毎年参加している、オットの会社の方たちと新幹線で行くスキーツアー。
b0287241_08504417.jpg
金曜日の夜、会社の帰りに東京駅で待ち合わせをして新幹線に乗り込みました。
このところよい時間の新幹線は、自由席のみしかない電車で、ちょっと早めにいって席をとり、おつまみとお酒を持参して新幹線内で宴会開始です。
b0287241_08505301.jpg
越後湯沢についたら雪が舞っていてびっくりです。3月でもかなり寒かったです。
ほくほく線にのり、塩沢までいって、その日はもう寝て終わりです。
b0287241_08510835.jpg
朝ごはんは8時にお願いしておきました。大広間に朝ごはんが並んでいました。
b0287241_08511802.jpg
b0287241_08513230.jpg
鮭が中心のザ・日本の朝ごはん、という感じです。ごはんがおいしくておかわりしちゃいました。
b0287241_08514532.jpg
そしてこの日もオットと一緒に1日スクールへ。ほとんどが子供達で、私たち2人でプライベートレッスンでした。ラッキーです。午前中、みっちり今までの滑りを直してもらいました。
b0287241_08520053.jpg
疲れたところでお昼ごはんです。いつものやまびこ食堂へ行くと、みんなはすでに飲んでいました。
b0287241_08521209.jpg
私たちも2人で1本だけビールを。

★山菜
b0287241_08522781.jpg
これがまたお目当てでここに伺っちゃうんですよね。

★ラーメンセット ミニ牛丼 1,000円
b0287241_08524101.jpg
b0287241_08525337.jpg
朝ごはんをたくさん食べたため、2人でセットを1ついただきました。醤油ラーメンのさっぱりしたかんじがまたよいのです。

★餃子 550円
b0287241_08530438.jpg
餃子もおいしいんですよね。さて午後のスクールに行きましょう。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 やまびこ食堂 
 南魚沼市吉里1586
 

by codomobuta2 | 2017-03-19 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(2)

2017年3月 湯沢スキー③

私は夜、すぐに寝てしまったのですが、お友達とオットは部屋で少し飲んでいたようです。
さすがに寝すぎで頭が痛いですが、朝ごはんはしっかりいただきます。
b0287241_20415722.jpg
b0287241_20421460.jpg
ホテルの1Fの居酒屋さんでやっている朝食会場へ。
b0287241_20422417.jpg
b0287241_20423655.jpg
今日もご飯の友にピッタリなおかずがいろいろありました。
b0287241_20425241.jpg
食後はコーヒーです。
b0287241_20414727.jpg
ちなみに今回も、「ホテルやなぎ」に宿泊しました。駅前だし、狭いながらも温泉があるのでよく利用します。

そしてどこのスキー場へ行くか悩んだのですが、結局土曜日と同じく上越国際へ。
b0287241_20430245.jpg
b0287241_20431618.jpg
広くて上のほうの雪はよかったし、午前中のみでやめる予定でしたので、リフト券が安いところへ、という理由でこちらにしました。
12時まで3時間ちょっとがっつり滑り、次の週に伺う塩沢の宿へ荷物を置きに行きました。
その帰りに気になっていたお蕎麦屋さんでごはんを食べて帰ることにしたのです。
b0287241_20433355.jpg
b0287241_20434614.jpg
2日連続でお蕎麦ですが、お蕎麦大好きなので問題ありません。かなり古い建物で、中も広々としていました。
b0287241_20442788.jpg
お座敷の他、テーブル席もあり、足が悪い方でも大丈夫です。
後から聞いたのですが、以前、旅館をやっていらしたそうで、その関係で玄関も広いし、大広間もあってその大広間が客席となっているそうです。
b0287241_20440915.jpg
お蕎麦もおいしそうなのですが、お酒のあてになりそうなお料理がいくつかありました。

★サービスのおばんざい
b0287241_20445648.jpg
こちら、みんなにつく、サービスのおばんざいです。山菜はホロ苦く、これで日本酒が飲みたい!と思わせるようなものでした。メンマもよいアテです。

★野菜天ぷら 500円
b0287241_20451881.jpg
みんなで1皿頼んだ野菜天ぷらです。あまり衣はついておらず、素揚げに近い感じでした。
マイタケ、茄子、大葉などがのっていましたが、そうめんかぼちゃがあったのがビックリでした。

★へぎそば 3人前 2,400円
b0287241_20450723.jpg
b0287241_20453248.jpg
3人でへぎそばをいただきました。つるつるとしたよいのど越しで、いくらでも食べられてしまうお蕎麦です。
ツユが濃い目なので、あまりつけないでいただくくらいのほうが、私にはおいしくいただけました。

★ホットコーヒー
b0287241_20454763.jpg
こちらもサービスでいただいたホットコーヒーです。

サービスもよいし、お店の方も笑顔で明るくて一度でファンになってしまいました。
バリアフリーにも対応しているので、お年寄りにもよいと思います。次は夜に伺って日本酒も飲みたいです。

さて次の週は、新幹線でスキーです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 そばの里こみち
 南魚沼市吉里448
 

こみちそば(蕎麦) / 塩沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


by codomobuta2 | 2017-03-12 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(2)

2017年3月 湯沢スキー②

スキーを早めに切り上げたのは、いつものお肉やさんでカレーパンを頼んでいたためです。
電話で予約しておくと、カレーパンを取っておいてくれるのですが、お店が18時までしかやっていないため、
それまでに間に合うように越後湯沢へ戻ってきました。
無事カレーパンを買い、お風呂に入って、18時半から予約してあるお店へ。
b0287241_20370424.jpg
日本酒好きのお友達をぜひ連れてきたかったお店ですが、人気店でなかなか予約が取れないのです。
b0287241_20384586.jpg
b0287241_20385835.jpg
私たちはカウンター席でしたので、目の前にある日本酒を見放題。
b0287241_20382692.jpg
でもその前に、ビールで乾杯しました。

★お通し
b0287241_20371804.jpg
里芋の煮物と、お肉とニンニクの芽の炒め物でした。
b0287241_20391347.jpg
b0287241_20392695.jpg
お料理メニューの種類は少ないものの、日本酒にあいそうなお料理がありました。

★野菜サラダ 600円
b0287241_20400364.jpg
これはボリュームがあって、お得な1品です。コショウがたっぷりかかっているので、大人のサラダという感じでした。

★限定手作り豆腐 350円
b0287241_20402502.jpg
量はそんなにないですが、これがとてもおいしかったです。
何もつけずにいただいたら、お豆腐のよい香りがして、これは日本酒にあいます。
b0287241_20394690.jpg
日本酒はグラスで1杯ずつ提供されるし、200円~とかなり安いので、気軽に色々飲めるところがよいです。

★バイ貝の煮つけ 600円
b0287241_20405795.jpg
これもよかったです。貝は1つ1つが大きく、食べ応えがありました。お友達はこれが一番気に入ったみたいです。

★チキン南蛮 800円
b0287241_20410964.jpg
ちょっとがっつりしたものを、ということでチキン南蛮を。
チキンが大好きな私にはよかったですが、お友達が食べない、というのでオットと二人で食べたらおなかいっぱいになってしまいました。

★ブリかまの塩焼き 950円
b0287241_20412670.jpg
かまの塩焼きも日本酒に合うよね、ということでこちらも注文。
あまり塩分が濃くなく、ほどよいブリの脂を感じることができました。

私たちはチキン南蛮でおなかいっぱいに、お友達はお昼のマイタケ天がずっしりきている、ということで、この日の夜はここでお開きとなりました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 地酒bar山新 
 南魚沼郡湯沢町湯沢3-4-10
 

by codomobuta2 | 2017-03-11 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(2)

2017年3月 湯沢スキー①

2月は2回、スキーに行きましたが、3月もがんばってガンガン滑りますよ~。
とはいえ、朝早く起きるのがつらいため、いつも通り9時ごろ高速道路にのり、お昼くらいにスキー場に着く予定。
今回は上越国際で滑ろうと思っていたので、その近辺でまずはお昼ご飯です。
b0287241_20341662.jpg
越後湯沢駅の中野屋には何度かお邪魔したことがあるのですが、塩沢店は初めてです。
b0287241_20344883.jpg
最初はお座敷に案内されたのですが、足や膝が痛い、という2名のため、テーブル席にしてもらいました。
b0287241_20350715.jpg
b0287241_20352544.jpg
オットと温かいお蕎麦と、冷たいお蕎麦を分けていただくことにしました。

★天ぷらそば 880円
b0287241_20353689.jpg
天ぷらは、海老、インゲン、マイタケが入っていましたが、ちょっと写真より量が少ないかも。
お出汁は少し濃い目で、お醤油の味がしっかりしていました。

★とろろそば 780円
b0287241_20360360.jpg
たっぷりとろろがかかっており、体に良さそうなお蕎麦です。水菜がのっているのが珍しいかも。
冷たいお蕎麦のほうが、コシがあって私の好みの味でした。

★マイタケ天ざるそば 1,300円
b0287241_20355049.jpg
お友達のマイタケ天ざるです。マイタケはかなりの量があり、食べるのに必死でした。
こちらのお店は量も結構あり、このお値段でこの量はお得だと思いました。
さて、スキー場へ行きましょう。
b0287241_20362616.jpg
今回、こちらを選んだのは、ゲレンデが広い割にはリフト券が安いからです。
5時間券というものがあり、これだと1日券よりかなりお得なのです。
b0287241_20364037.jpg
この日は晴れて気持ちがよかったです。
次の予定(夜ごはん)があるので、5時間は滑れませんでしたが、休憩なしで、4時間ちょっと滑りましたよ。
グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 
 
 中野屋 塩沢店 
 南魚沼市南田中534-89
 
 

中野屋 塩沢店そば(蕎麦) / 大沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


by codomobuta2 | 2017-03-10 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(2)

2017年2月 湯沢スキー2④

前の日は10時前に全員寝てしまったため、朝はすっきり起きることができました。朝風呂に入り、大好きな朝食タイム。
b0287241_21104666.jpg
b0287241_21105732.jpg
この日のごはんもおいしかったです。
b0287241_21111122.jpg
食後はホットコーヒーを飲んで、かなり満足できました。朝から雪の予報。あまり高い標高のスキー場は寒いだろう、と思い、低めのところへ。リフト券が安いこともあり、いつものスキー場へ。
b0287241_21112325.jpg
ちょうど午前中のスクールに間に合いそうだったため、「私は受付してくるね。」と言ったらあとの2名も入る、ということで3人でスクールに入ることにしました。
b0287241_21113538.jpg
とりあえず、中級クラスで。と思ったら、私たち以外の2名はどう見ても小学生。
ということで先生たちの計らいで、大人チームと子供チームと分けてもらい、私たちは仲間3人でレッスンを受けることができました。
そして結構よい感じだったので、午後も追加で受けることにして、ランチはスキー場内でとりました。
b0287241_21121121.jpg
早く出てきそうな、カレーとラーメンを分けていただくことにしました。

★カレーライス
b0287241_21123684.jpg
子供でも食べられる甘いカレーです。

★ラーメン
b0287241_21125253.jpg
シンプルで、どこか昔懐かしいラーメンで結構おいしかったです。午後も3人でみっちり習い、どうにか滑れるようになりました。
こちらのスクールは丁寧だし、斜面的にも練習バーンが多くてお勧めです。また入ろうっと。

案の定、渋滞に巻き込まれ家に着いたのが21時を過ぎていました。
b0287241_21130417.jpg
b0287241_21131840.jpg
ということで、家で食べたカレーパン。越後湯沢のお肉屋さんで購入したものです。
こちらのカレーパンは外はカリっとしていて、パンの部分はモチモチで大好きなカレーパンです。

あと今シーズンは3回、スキーに行けるかな、と思っています。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 小坂食堂 
 南魚沼郡湯沢町小坂
 

by codomobuta2 | 2017-02-28 06:00 | 国内旅行(スキー) | Comments(0)