カテゴリ:そとごはん(江東区)( 5 )

モーニングで(ドトール 木場)

久しぶりに直行だったため、外でモーニングを。

★Cセット ジャーマンドック 390円(税込)
b0287241_855835.jpg

b0287241_86965.jpg

b0287241_862141.jpg

お野菜を食べたかったのですが、たまごが入っていたり、ボリュームがありすぎたため、ジャーマンドックにしました。
ケチャップをたっぷりつけていただいたジャーマンドックはプリッとした食感でなかなかおいしかったです。
ホットコーヒーもいただき、寒い日でしたが、どうにか暖かくなりました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ドトールコーヒーショップ 木場店
 江東区東陽3-7
 


発売前の先行モニター!新商品「お水がいらない中華そば 金醤」4食セット100名様
by codomobuta2 | 2017-01-08 06:00 | そとごはん(江東区) | Comments(0)

お野菜のコクがよい(トナリ 森下)

この日は午前中、外出で歩きすぎでクタクタ。ちょっと時間も遅くなってしまったところで見つけた
お野菜がたくさん食べられるラーメン屋さん。ここにしましょう。

トナリ
b0287241_15172472.jpg

お野菜たっぷりタンメンなので好きなタイプなのですが、私の出没エリアにはあまりないのです。
b0287241_15175311.jpg

食券を買ってチケットを店員さんに渡します。席はカウンター席のみです。

★タンメン 730円
b0287241_15182930.jpg

b0287241_15185099.jpg

思ったとおり、お野菜たっぷりで、麺が見えないくらいです。しょうがを入れるかどうか聞いてくださるので、私は入れてもらいました。
お野菜を炒めたスープはコクがあり、太目の麺とよくあいました。好きな味です。
しょうがはピリッと辛いですが、唐辛子のような辛さではないため、普通にいただけると思います。

あー、家や会社の近所にも店舗があるといいのにな、と思いました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 トナリ 森下店
 江東区 森下1-5-11 山一ビル1F
 


トナリ 森下店中華麺(その他) / 森下駅清澄白河駅菊川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


by codomobuta2 | 2016-06-09 06:00 | そとごはん(江東区) | Comments(0)

お花見にはちょっと寒かった(ロースター 豊洲)

この日は会社のお花見でした。お花見といっても、メインは宴会、それもお店を予約してヌクヌクしながら食事をする、というもの。
その前にちょっと早めに家を出て、モーニングを。

ロースター
b0287241_12463486.jpg

集合は、有明駅だったのですが、有明にはあまりモーニングができる場所がないようでしたので、乗換駅の豊洲で一息。
本当はモーニングセットをいただきたかったのですが、おなか一杯になりすぎてしまいそうでしたので、ホットコーヒーとドーナツにしてみました。

★コーヒー&ドーナツ
b0287241_1248812.jpg

b0287241_12481659.jpg

b0287241_12482495.jpg

このコーヒー、なんと100円なんです。コンビニと変わらないお値段。でもお店はオシャレだし、ゆっくりできる雰囲気なので、土曜日の朝からほぼ満席でした。
私のうちの近所にもこんなお店がほしーい。

b0287241_12493042.jpg

有明に移動し、「そなエリア」で、防災の体験学習をしてきました。
これ、絶対にお勧めです。小学生くらいのお子さんから大人まで楽しみながら学べる場所でした。
そのあと、お花を見に行ったのですが、まだまだ桜は少ししかさいておらず、そのかわり?チューリップがきれいでした。
桜だけではないお花見もよいですね。

で、この後はお待ちかねの宴会。
b0287241_1252841.jpg

b0287241_12521864.jpg

b0287241_12522780.jpg

b0287241_12523570.jpg

いろいろ食べたけれど、写真をとったのはこちらのみ。パエリアは、しっかり味がついていて、ワインが進んじゃいました。

もう少し暖かい日にお花見がしたかったのですが、こればかりはしょうがないですね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

 R.O.STAR 豊洲フロント店
 江東区豊洲3-2-20-1F
 

by codomobuta2 | 2016-04-09 12:55 | そとごはん(江東区) | Comments(0)

エスプレッソ(iki ESPRESSO 清澄白河)

この日は清澄白河に朝から用事があったのですが、清澄白河といえばコーヒー、というくらい、コーヒーやさんが多いです。
せっかくなので少し早めに家を出て、コーヒーを飲むことにしました。

iki ESPRESSO
b0287241_6334932.jpg

えっ、こんなところにこんなオシャレなお店があるの?という感じでした。
b0287241_6341279.jpg

b0287241_6343163.jpg

店内も本当にオシャレで開放的な空間です。

★エスプレッソ 380円
b0287241_6344966.jpg

せっかくなので、お店の名前にも入っているエスプレッソを注文。
確かにエスプレッソ独特の苦みはありますが、別にお砂糖やミルクをいれなくても飲めちゃいました。

あまり時間がなかったので、15分くらいしかお店にいられませんでしたが、次回はお料理も食べてみたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 イキエスプレッソ/iki ESPRESSO
 江東区常盤2-2-12
 


イキ エスプレッソカフェ / 清澄白河駅森下駅浜町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


by codomobuta2 | 2016-03-17 06:00 | そとごはん(江東区) | Comments(2)

駅下で(どさん子 新木場)

この日は千葉まで仕事でいっていましたが、思ったより早く仕事が終わったので、東京行きの快速に飛び乗り、
ちょっと遅めのランチにしました。

どさん子
b0287241_723990.jpg

ごはんより麺が食べたい気分だったのです。
駅の真下にあるラーメン屋さんで、結構大きく、飲み屋代わりとしても使えそうなお店でした。
b0287241_743229.jpg

b0287241_744728.jpg

ランチのセットとか定食とかありましたが、シンプルに味噌ラーメンを。

★味噌ラーメン 630円
b0287241_751275.jpg

b0287241_752682.jpg

コーンやひき肉が入っているので、スプーンは穴あきスプーンもついてくるようです。
なんだか昔ながらのシンプルな味噌ラーメンでした。チャーシューはホロホロっとはいかないけれど、柔らかくて食べやすいもの。
もやしは味が付いていないので、スープにしっかり浸してからいただいたほうがよいです。

あまり時間がなかったので、15分ほどで本日のランチ終了。もっとゆっくりしたかったです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 どさん子 新木場店
 江東区新木場1-6-1
 

by codomobuta2 | 2015-08-16 07:06 | そとごはん(江東区) | Comments(0)