カテゴリ:そとごはん(北区)( 5 )

ランチブッフェ(大地の恵 赤羽)

この日は研修会。このところ研修会が多くて、毎週のように外出です。
せっかくなので、お友達とランチをしてから行くことにしました。

★ペペロンチーノ 950円
b0287241_06302443.jpg
メインを3種類のうち1つ選んで、サラダや飲み物はブッフェとなっているお店です。
b0287241_06295425.jpg
b0287241_06303709.jpg
お野菜やお豆腐が豊富でうれし~。これは女性に人気があるのがわかります。
今回はごはんは取ってきませんでしたが、もちろん白いご飯やお味噌汁もありました。

こちらはゆっくりできるし、また使いたいです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 大地の恵 東京赤羽店 
 北区赤羽南1-9-13 ダイワロイネットホテル1F
 

大地の恵 東京赤羽店豆腐料理・湯葉料理 / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1


by codomobuta2 | 2017-03-09 06:00 | そとごはん(北区) | Comments(0)

ドリアのほうがよい(サイゼリヤ 北赤羽)

この日は赤羽でお仕事でした。次の予定まで少し時間があったため、ドリンクバーがついているお店へ。

サイゼリヤ
b0287241_18555697.jpg

前回はドリアをいただいたため、今回はパスタにしました。

★スープ
b0287241_18561976.jpg

スープバーからとってきた、いつものスープです。

★サラダ
b0287241_18563950.jpg

こちらもいつもと同じサラダです。

★ナスのミートソース 610円(税込)
b0287241_18584652.jpg

ソースがもう少し多いかと思っていたのですが、量も少なく味も薄めでした。
パスタも少し柔らかく、思っていたものとちょっと違ったかもしれません。

★ドリンク
b0287241_1859677.jpg

最初はオレンジジュースを、最後にホットコーヒーをいただきました。

こちらはパスタよりドリアのほうがよさそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 サイゼリヤ 北赤羽駅前店
 北区赤羽北2-32-5
 


サイゼリヤ 北赤羽駅前店ファミレス / 北赤羽駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.8


by codomobuta2 | 2017-01-04 06:00 | そとごはん(北区) | Comments(2)

よくわからなかったので(日高屋 赤羽)

この日は赤羽でお仕事。お昼時だったのですが、どこのお店に入っていいのかわからずに、無難なチェーン店にしちゃいました。

★野菜たっぷりタンメン 500円(税込)
b0287241_7455891.jpg

本当に野菜たっぷりなんですよね。なかなか麺までたどり着けないのが難点です。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 日高屋 赤羽スズラン通り店
 北区赤羽2-4-4  高橋ビル
 
 
by codomobuta2 | 2016-02-11 06:00 | そとごはん(北区) | Comments(0)

チャーハンがおいしい(銀座アスター 赤羽)

台風もどうにか去ったようで、あまり雨にぬれずにすみました。
この日はお友達の結婚パーティーだったので、びちょびちょになったらどうしよう、と思っていたのです。
仲良しのお友達が結婚することになり、式ではなく仲間内でパーティーだけを行うことになりました。
披露宴ではないので、お食事メインで進むのでこれがうれしいです。
b0287241_89266.jpg

まずはシャンパンで乾杯です。

たぶんお料理だけで5,000円のコースです。

★夏の前菜五皿
b0287241_8103846.jpg

b0287241_8105176.jpg

自分たちで適当にとりましたが、海老がプリプリでおいしかったです。

★本日の点心(焼売)
b0287241_8111998.jpg

これはなんだか食べられませんでした。

★ふかのひれと冬瓜と蓴菜のスープ
b0287241_811173.jpg

このスープはおいしかったです。味付けしっかり目なので、ふかひれスープを飲んだぞ、という気分になれました。

★海老と鶏肉とパイナップルの炒め物
b0287241_8111758.jpg

ここからは取り分けて提供されました。楽チンだわ。エビはぷりぷりでよい塩加減です。

★白身魚と苦瓜の辛味揚げ炒め
b0287241_8122736.jpg

さっぱりとした白身魚ですが、辛い味付けなので夏にはパンチがあります。ゴーヤは残しました。

★北京ダック
b0287241_813323.jpg

これ、おなかにたまるんですよね。中身だけ食べたかったのですが、さすがにそれはちょっと、と思い全部食べちゃいました。

★冬瓜の干し貝柱あんかけ
b0287241_81336100.jpg

これは見た目と違ってやさしいお味でした。やっぱり汁物はうれしいなあ。

★本日のお食事
b0287241_8143523.jpg

パラりと仕上がっており、味付けもよかったです。やっぱりチャーハンはこれでなくっちゃ。

★杏仁豆腐
b0287241_8142711.jpg


さすがにおなかいっぱい。食べられませんでした。
b0287241_8155227.jpg

といいながら、ケーキカットされたケーキはペロリといただいちゃったのですが。

最近、年齢のせいかお祝い事が少なくなったのでなんだかとっても嬉しかったです。帰りはもう晴れており、良い気分で電車にのったのでした。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 銀座アスター 赤羽賓館
 北区赤羽1-7-9  メッツ9F
 

by codomobuta2 | 2014-08-31 08:16 | そとごはん(北区) | Comments(0)

食べたくなるんです(ケンタッキー 赤羽)

この日は赤羽でお祝い事が。ただし台風が近づいていたので少し早めにでて、現地に予定時刻の1時間ほど前につくことにしました。
で、ちょこっとお茶を、と思ったのですが、食べたくなってしまってガッツリ食べちゃいました。

★チキンフィレサンドセット
b0287241_801875.jpg

b0287241_7594511.jpg

b0287241_80998.jpg

チキンだけでもよかったのですが、せっかくなので?セットにしちゃいました。スパイシーな味とマヨネーズがたまらないです。
太りそうですけれど、気にしないようにします・・・。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ケンタッキーフライドチキン アルカード赤羽店
 北区赤羽1-1-1 アルカード2内
 

by codomobuta2 | 2014-08-30 08:00 | そとごはん(北区) | Comments(0)