カテゴリ:そとごはん(東長崎)( 9 )

沿線にできた!(今日が丑の日 東長崎)

以前食べておいしかったウナギの串焼き屋さん。
どうも西武線沿線にも2軒目ができた、と聞いたのでさっそくお邪魔してみました。
b0287241_06423925.jpg
駅からも近く、出来立てのお店なので店内もとてもきれいです。
以前食べたお店は満員でしたが、こちらのお店はまだ知られていないらしく、空席がありすぐに座れました。
b0287241_06401002.jpg
まずはホッピーで乾杯です。
b0287241_06393710.jpg
b0287241_06394897.jpg
b0287241_06400137.jpg
メニューはシンプルですが、食べたいお料理がたくさんあります。

★セロリ浅漬け 300円
b0287241_06402447.jpg
さっぱりしていて、最初に食べるのにぴったりです。

★ヒモネギポンズ 280円
b0287241_06403712.jpg
こちら、私の中でヒットでした。ネギもヒモも好きなのですが、ネギの辛さが少しあり、お酒が進みます。

★貝ヌタ 480円
b0287241_06405734.jpg
貝がプリプリしていて、これもよい感じです。下に海藻類が入っており、髪の毛にもよいかも?!

★くりから焼き
b0287241_06411041.jpg
b0287241_06412557.jpg
b0287241_06414128.jpg
b0287241_06415526.jpg
すべて1本ずつ頼みました。串だといろいろな部位が少しずついただけて、私は普通のウナギよりこちらのほうが好きです。タレも塩もおいしかったなあ。

★〆丼 980円
b0287241_06421488.jpg
最後にいただいた〆丼。やっぱり最後はご飯と一緒に、と思いますよね。ほとんどオットが食べましたが。
二人で食べて飲んで6,000円ちょっとでした。やはりよいお店です。

ウナギはそんなに得意ではないですが、この串ならペロッと食べられちゃいます。
会社から家までの帰り道だし、またお邪魔します。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 

 今日が丑の日
 豊島区長崎4-9-5
 

今日が丑の日うなぎ / 東長崎駅落合南長崎駅千川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


by codomobuta2 | 2017-03-18 06:00 | そとごはん(東長崎) | Comments(0)

ポテトフライは人気(鳥貴族 東長崎)

久しぶりに焼き鳥が食べたい気分になり、オットを誘って穴場なお店へ。
b0287241_07513267.jpg
穴場かと思っていたら最後の1席でした。危ない、危ない。まずはビールで乾杯。

★ピリ辛キューリ漬
b0287241_07515111.jpg
こちらのお店のきゅうりは、かなりよく漬かっておりビールが進んでしまいました。
b0287241_07520337.jpg
ということで、早めに次のドリンクであるハイボールを。

★ハートたれ
b0287241_07573412.jpg
これも定番。今回は焼き方もよかったです。

★もも貴族焼 タレ スパイス
b0287241_07583111.jpg
こちらは塩分強めでイマイチでした。せっかくの貴族焼きなのに・・。

★北海道産ポテトフライ
b0287241_07584572.jpg
こちらは人気メニューで、前回は売り切れのため頼めませんでした。ホクホクしていて揚げたてで普通においしいのです。

★トリキの唐揚
b0287241_07590342.jpg
こちらの唐揚げは、外がカリカリなんですよね。カリカリ好きにはたまらないかも。ちょっと味が濃いめですが。

★釜飯
b0287241_07591922.jpg
b0287241_07594246.jpg
釜飯はほぼ、オットにあげちゃいました。

この日も食べすぎです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。

グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村 
 鳥貴族 東長崎店 
 豊島区南長崎5-25-14 大野ビル2F
 

by codomobuta2 | 2017-03-04 06:00 | そとごはん(東長崎) | Comments(0)

ちょっと塩分濃いめ(鳥貴族 東長崎)

この日は雨が降っており、駅から近いお店に行こうと思ってすでに決めていました。
雨だったせいか、すぐに入れてラッキーです。

ビールでまずは乾杯。
b0287241_851564.jpg

雨が降っていても、寒くても喉が渇きます。

★枝豆
b0287241_8522392.jpg

こちらの枝豆、結構好きです。

★和風大根さらだ (醤油マヨドレッシング)
b0287241_8532813.jpg

以前いただき手美味しかったのでまた注文。良い箸休めになるのです。

b0287241_8535648.jpg

そしてハイボール。ウイスキーの苦みがおいしく感じられる年齢になりました。

★ハートたれ
b0287241_8553233.jpg

臭みもなく、最後までおいしくいただけました。

★もも貴族焼 塩 タレ
b0287241_856749.jpg

もうこれは必須です。

★関西風とり串カツ
b0287241_8563899.jpg

一口サイズで食べやすいのです。

★とり釜飯
b0287241_8572528.jpg

この日はちょっとお醤油がきつかったです。

全体に塩分が少し多めかな、と思いました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥貴族 東長崎店
 豊島区南長崎5-25-14 大野ビル2F
 

by codomobuta2 | 2015-12-11 06:00 | そとごはん(東長崎) | Comments(0)

新メニューになったので(鳥貴族 東長崎)

また駅近のこちらのお店にやってきました。

鳥貴族
b0287241_10313212.jpg

生ビールで乾杯しつつ、いろいろ頼んじゃいましょう。
b0287241_1032291.jpg

b0287241_1032451.jpg

ちょこっと来ないと、すぐに新しいメニューが出ています。どうしようかな。

★冷やしトマト
b0287241_1035654.jpg

これはあまり冷えていなくてイマイチでした。

★ハートたれ
b0287241_10353018.jpg

今回はちょっと臭みがあったので、少し食べてやめておきました。

★もも貴族焼(たれ、塩)
b0287241_1036018.jpg

b0287241_10362246.jpg

やっぱり王道。むねよりもものほうが好きなんです。

★鉄板ひとくち餃子
b0287241_1036456.jpg

新メニューから餃子をチョイス。1個1個が小さいので、皮のパリパリ感の存在がすごく、具があまり感じられませんでした。

★トリキの唐揚
b0287241_10373521.jpg

こちらもボリュームがあって大好きな1品。

★塩バターコーンラーメン
b0287241_1038953.jpg

締めも新メニューからラーメンを選んでみました。バターが苦手なので、バターなしですが。
さっぱりしていて締めにはぴったりです。コーンがたくさん入っているのもうれしかったです。

また食べ過ぎちゃいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥貴族 東長崎店
 豊島区南長崎5-25-14 大野ビル2F
 


脂の乗りは、まさに天下一品!「知床鮭スライス2kg」のモニター様を3名募集!
by codomobuta2 | 2014-10-29 06:01 | そとごはん(東長崎) | Comments(0)

釜飯で締めを(鳥貴族 東長崎)

焼鳥が大好きな私。また食べたくなったので、駅から近いお店にやってきました。

鳥貴族
b0287241_1164381.jpg

小雨が降っていましたが、駅から近いので便利です。

★生ビール 淡麗
b0287241_1181441.jpg

いつも通り、オットは淡麗の大きなジョッキで、私は普通の生ビールで乾杯です。

★なすの浅漬
b0287241_1185814.jpg

さっぱりとすぐに来るメニューです。ちょっと塩分が強かったかな。

★ハート たれ
b0287241_1194577.jpg

臭みもなく、食べやすいです。ただし私はもう少し焼いてもらったほうが好みでした。

★貴族焼き たれ
b0287241_11102815.jpg

やはり1つ1つが大きくて、食べごたえがあります。

★三角(ぼんじり)
b0287241_11111825.jpg

お肉がこってりした部分ですが、パリっと焼かれているので結局さっぱりといただけるのです。

★トリキの唐揚
b0287241_11125072.jpg

名物なだけあって、アツアツサクサクに揚がっていました。

★とり釜飯
b0287241_11141788.jpg

b0287241_11142913.jpg

「30分ほどかかりますが、よろしいでしょうか」と言われましたが、どうしても釜飯が食べたくなり、頼んでしまいました。
ちょっと柔らかめのごはんですが、これが280円はやっぱりお得です。

次回は、釜飯を早めに頼んでおこうと思いました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 鳥貴族 東長崎店
 豊島区南長崎5-25-14 大野ビル2F
 

by codomobuta2 | 2014-09-26 17:00 | そとごはん(東長崎) | Comments(0)

水炊きみたい(双葉 東長崎)

※残念ながら、閉店したようです。

オットが「ラーメンが食べたい。それもタンメン」と言い出し、どこにしようか迷ったのですが、伺ったことないお店で気になっているところがあったのでそちらへ行ってみました。

双葉
b0287241_2204274.jpg

以前は普通のつけ麺やさんだったようなのですが、現在は鶏白湯のタンメンを中心にやられているようです。
がっつりお野菜が食べたかったで、二人ともタンメンにしました。ただし普通の鶏白湯と濃厚があったので1つずつ頼み、食べ比べてみることにしました。

★からあげ
b0287241_2235791.jpg

と、タンメンの前にからあげをいただきました。ちょっと味が濃いめなので、ビールがほしくなってしまいました。

★鶏白湯タンメン
b0287241_2244888.jpg


★濃厚鶏白湯タンメン
b0287241_225166.jpg

見た目はほぼ一緒ですね。ただしスープを飲んでみるとやっぱり濃厚はかなりの濃厚でした。まるで水炊きのスープを飲んでいるみたいです。
b0287241_226863.jpg

麺は太麺なのでよくスープにからみます。

残念だったのが、野菜を大盛りにできるようでしたが、最初に言わなければならなかったみいたいです。表のドアには「麺の硬さだけは先に」と書いてあったので直前に聞いてくれると思っていたのに、
何も聞いていただけなかったので普通盛りになっちゃいました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 双葉 
 豊島区長崎4-9-6
 


【発売前にお試し♪】こんなにも、タイ!新商品『エキゾチップス』を100名様に!!
by codomobuta2 | 2014-07-24 06:00 | そとごはん(東長崎) | Comments(0)

3品ついて980円(福聚縁 東長崎)

東長崎に新しくお店ができたとのことでしたので、途中下車して行ってみましたが、満席・・・。
席が空く気配もなかったので、違うお店に行ってみることにしました。実は以前からとても安くて気になっている中華料理屋さんがあるのです。

福聚縁
b0287241_6334242.jpg

b0287241_633578.jpg

こちらにある、飲み物1杯と料理3種類で980円、という文字が気になっていたのです。3品もつくなんてとても安いし、
前菜だけでなく一品料理も選べるのです。これはお得ですよね。二人ともこれにしたので合計6品頼めるのです。

★ビール
b0287241_6343287.jpg

飲み物はビールにしました。やっぱりアルコールがないとね。

★お通し
b0287241_6345778.jpg

もやしの和え物ですが、お通しまでつきましたよ。これは無料みたい。

★野菜炒め
b0287241_6351982.jpg

さっぱりとしていて食べやすい野菜炒めでした。少しですが豚肉も入っていました。

★酢豚
b0287241_6354015.jpg

思った以上にたっぷりです。お肉もカラッと揚がっていました。

★油淋鶏
b0287241_636829.jpg

お野菜たっぷりかと思ったら、意外とお肉たっぷりでした。うれしい誤算です。

★回鍋肉
b0287241_6363533.jpg

キャベツたっぷりです。ただ味がキャベツとバラバラっぽかったので、これが一番イマイチだったかも。

★麻婆豆腐
b0287241_6371100.jpg

すごい辛さがあるわけではないけれど、あとからじわじわと辛さがやってくるタイプです。

★エビチリ
b0287241_6372514.jpg

海老が5個も入っていました。これもピリ辛なお味です。

どれも結構おいしく、安くてうれしいです。小さなお皿に入っているので、2~3人にはちょうどよく少人数でもいろいろなお料理がいただけるのがよいです。

本当は麺かチャーハンも食べてみたかったのですが、さすがにおなか一杯でギブアップ。お酒を追加して飲みましたが、結局2人で3,000円とランチ並みのお値段ですみました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 福聚縁
 豊島区南長崎5-25-10
 


ル・ノーブル◆大人気シリーズ・きらきら光る“幸せのガラス”食器の新商品モニター
by codomobuta2 | 2014-07-18 06:39 | そとごはん(東長崎) | Comments(0)

安すぎです(新京 東長崎)

最近、ちょこちょこっとウォーキングをしています。オットが健康診断でいわれたらしく、
時間があるときは遠回りしてお散歩することが多いのです。
この日も江古田から東長崎へ1駅歩いていたところ、昭和なお店を発見。

新京
b0287241_6314655.jpg

本当は違うお店でご飯を食べようと思っていたのですが、ついこの雰囲気にひかれて入ってみました。
b0287241_6321043.jpg

ラーメンが300円、その他の麺も400円~500円くらいとめちゃめちゃ安いです。
2品食べても1,000円札でおつりがきます。ちょっとびっくりです。
麺とチャーハンとせっかくなので餃子も頼んでみました。

★餃子 300円
b0287241_632343.jpg

これはあまりパリっと焼いてなくていまいちでした。

★チャーハン 500円
b0287241_633389.jpg

卵はご飯とまざっているものと、上にのっているものの2段階です。これはちょっと珍しいかも。
味もしっかりついており、量もたっぷりでした。

★もやしそば 400円
b0287241_6333562.jpg
b0287241_6334385.jpg

たっぷりのの餡がアツアツでこれからの季節によいです。ピーマンがごろんと上にのってるのが、これまた珍しいです。
やわらかめの麺がまた昭和っぽいです。

こんなに安くてよいのかしら。安すぎですよね。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 新京
 練馬区旭丘1-5-6
 
 

美味いもの市の人気商品!贈り物にも最適!【黄金松前漬け】お試しモニター大募集♪
by codomobuta2 | 2013-12-04 06:34 | そとごはん(東長崎) | Comments(4)

ガッツリ揚げ物(よねだ家 東長崎)

この日は麺の気分でも洋食の気分でもなく、なんだかガッツリごはんが食べたい気分でした。
ちょっと気になっていたお店があったな、と思い東長崎で途中下車しちゃいました。

よねだ家
b0287241_2005918.jpg
b0287241_2005268.jpg

駅の南口を線路脇右手に進み、少し歩いた右側にお店はあります。
なんだか昔ながらの定食やさん、といった感じです。
b0287241_2015644.jpg
b0287241_2014650.jpg
b0287241_202953.jpg
b0287241_202030.jpg
b0287241_2022218.jpg
b0287241_2021598.jpg

フライもあれば天ぷらもあり、焼き魚もあります。でもここはお勧めっぽいフライにしようっと。
ランチ定食や、よねだ家定食も惹かれたのですが、メンチカツが食べたかったのでメンチかつ定食にしました。
納豆までついているしね。

★メンチかつ定食 650円
b0287241_2045265.jpg

b0287241_2052170.jpg

b0287241_2044738.jpg

メインのメンチカツはちょっと隠れているものの、4つついていました。
サラダはマカロニサラダもついており、そのほか、納豆、冷奴、梅干し、海苔と
これはごはんがおいしくいただけるものが盛りだくさんです。
メンチカツはちょっと揚がりすぎ感は否めませんが、これだけついて650円はすごいと思います。
ただ4つメンチはちょっと飽きてしまった・・。やっぱりお得なランチ定食かよねだ家定食にすればよかった、
と後悔しちゃいました。

 よねだ家
 豊島区南長崎5-31-10
 

by codomobuta2 | 2012-11-16 06:00 | そとごはん(東長崎) | Comments(0)