カテゴリ:そとごはん(千葉県)( 3 )

立ち食いっぽいけれど立ち食いじゃないおそば(きらく庵 千葉みなと)

この日は千葉でお仕事。でもこの駅ってあまり飲食店がないのです。
思ったよりささっと仕事が終わり、本当はゆっくり食事がしたかったのですが、結局駅のお蕎麦屋さんへ。

きらく庵
b0287241_14361895.jpg

駅の改札を出たすぐのところにあり、外で食券を買い、お店の方に渡すタイプでした。
b0287241_143641100.jpg

b0287241_14365125.jpg

メニューはオーソドックスなものから、季節限定のメニューまでありますが、ここはオーソドックな天ぷらそばにしました。
店内は立ち食いかと思ったら、すべて椅子席でした。

★かき揚げそば
b0287241_14371817.jpg

思ったよりお出汁がきいており、色よりスープが濃くなかったです。
天ぷらもサクっと揚がっており、お出汁に使っている部分は程よく柔らかく、お出汁にも油が出ていて程よくおなかいっぱいになります。

ちょっと物足りないかな、と思ったのですが、意外とたっぷりおそばがありました。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 いろり庵きらく 千葉みなと店
 千葉市中央区中央港1-1  JR千葉みなと駅
 


いろり庵きらく 千葉みなと店そば(蕎麦) / 千葉みなと駅市役所前駅新千葉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


by codomobuta2 | 2016-03-09 06:00 | そとごはん(千葉県) | Comments(2)

アウトレット内ではよいかも(宮武うどん 木更津)

ハハとイモウトに誘われて、木更津アウトレットに行ってきました。アクアラインの値段が下がったので
高速に乗るのも躊躇なく乗れで、あっという間に千葉県に到着です。
ちょうどお昼時に到着したので、フードコートでランチをいただくことにしました。とても暑い日でしたので、私はさっぱりとしたおうどんに。

宮武讃岐うどん
b0287241_737631.jpg

セルフで天ぷらなどをとる、よくあるファーストフードのおうどんやさんです。
b0287241_7372975.jpg

おうどんだけでもよかったのですが、せっかくなのでかき揚げも頼んでみました。

★ぶっかけ 冷 400円  かき揚げ 140円
b0287241_7375898.jpg

b0287241_7381130.jpg

コシがあるおうどんで、がーっとかき混ぜていただくと、鰹節や生姜のお味がほどよく混ざって暑い日にはぴったりでした。かき揚げは普通かな。
ハハとイモウトは韓国料理屋さんでビビンバとスンドゥブチゲを食べていましたが、汗だくでした。

3人で張り切ってアウトレットにいったのですが、あまりお目当ての洋服やバッグはなく、ちょっと残念な結果に。
でも行ってみたかったからよいのです。
ちょっと疲れてしまったので、最後に甘いものとドリンクをいただきました。

★ピザ生地のデザート
b0287241_7385886.jpg

アウトレットに内にあるイタリアンのお店で、ピザ生地のデザートを3人で分けていただきました。
こちらはドリンクバーがあるので、たくさん飲みたいときにはよいですね。甘いものを食べて、ホッと?できました。

もう一度こちらのアウトレットに行くか、といわれると悩むところですが、7月にショップが増えるようなので何かの機会にまた伺ってもよさそうです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 三井アウトレットパーク 木更津
 木更津市中島398
 


収穫から24時間以内に発送!シャキシャキ&ジューシー『富良野産マドンナすいか』
by codomobuta2 | 2014-06-14 07:40 | そとごはん(千葉県) | Comments(2)

ちょっと高級志向?(ベッカーズ 蘇我)

この日は千葉でお仕事です。風が強い日でしたので、電車が止まっては困る!と思い、現地近くでランチをいただくことにしました。

ベッカーズ
b0287241_634638.jpg

確かJR系のファーストフードでしたよね。駅の構内にあってちょっとのんびりできそうな感じです。
b0287241_6342848.jpg

b0287241_6343935.jpg

結構よいお値段するんだ、と思いますが、その場でハンバーガーなどを作ってくれて、モスに近い感じです。

★ベッカーズバーガー シングル+Aセット 730円
b0287241_63527.jpg

b0287241_6351494.jpg

b0287241_6352274.jpg

Aセットはポテトと飲み物がついているというもの。飲み物はホットコーヒーでお願いしました。
ハンバーガーはお肉がギューっと詰まった感じで結構やるじゃん、という印象です。
レタスもたっぷり入っており、バンズもカリっと焼かれています。ポテトはちょっと冷めていたのが残念ですが、
塩分控えめなのでこれはこれでよいと思います。

ちょっと高級志向のファーストフードのようです。

グルメブログランキングに参加しています。
1日1回クリックしていただけると幸いです。


グルメ ブログランキングへ

にほんブログ村

 ベッカーズ 蘇我店
 千葉市中央区今井2 Dila蘇我
 


マシンの中で横になるだけの全身ケア「フォトカプセル」モニター7名様募集!!
by codomobuta2 | 2014-03-25 06:36 | そとごはん(千葉県) | Comments(0)